« 立派な店が出せるほど作品は出来上がっています | トップページ | 抜け殻になった私・・【幼稚園*卒園式】 »

2009年3月15日 (日)

【卒園謝辞】と評判イマイチな【卒園用髪飾り】

        Cimg2150

この2,3日、夜寝られません。

火曜日に迫ったオーちゃんの卒園式で読む「謝辞」の事で頭がイッパイです。

 

いつもの私ならば、人前で話す事は全然苦にもならないのです。苦にならないどころか人前で話すのが大好きな出たがりなのですが、さすがにこんな私でも改まった厳粛な「卒園式」ともなると緊張するのであります。

父母会会長が

  大丈夫大丈夫!!いつものBUNちゃんでいいからさぁ~happy01!!

って言われてホイホイと安請け合いしてしまった私が甘かったのであります。

考えてもみれりゃぁすぐにでも分かる事、

卒園式は父兄が参列するではありませんか・・・。

父兄が参列したところで別にかまわないのですが、今のこの時代恐ろしいものがあることをアナログ人間な私、ついと忘れておりました。。。

 

・・・・・・ビデオでございます。

 

ビデオに私の醜態は残せません。

イヤイヤ、我が家のビデオだったら構わないのですが(ってビデオなんぞ文明の利器なぞもってはおりませんしぃ)よそ様のお宅で今後何回も見て、しかも半永久的に残るであろうビデオに残ってしまう・・・・そう考えますとチャラチャラとしてもおられません。

 

ない脳みそをフル回転させ文面を考え、

べらんめい調でしか回らないお口の修正をして

子供以上に緊張しているわけでございます。

 

「謝辞」の文章を本日完成させました。

歳とともに涙もろくなった私は原稿をパソコンで打ちながら声を出して泣いてしまいました。。。。coldsweats01

 

そんな私が

果たしてまともに壇上で【謝辞】なぞいえるのだろうか????

 

もう、、、、

もう、、、、、

考えるだけで胃が痛くなります。

 

 

 

卒園式にオーちゃんにつけてあげる髪飾りを気を紛らすために作ってみました。

昨年の夏に作った【作り帯】の残りの端切れで小さなおリボンを作ったのです。

Cimg2151 オーちゃんは相変わらず、表情をかえずに

  ふぅぅぅんcatface

と言うだけでしたが、その口元がユルユルと曲がっていたのを見逃さない目ざとい母でございます。

ふふふふ。

気に入ってくれたようですscissors

ターさんに、自慢げにドウヨ?とみせたら

こちらも相変わらず

  なんだか七五三みたいだし、
  リボンribbonが大きすぎやしないかgawk???

いつもの駄目出しでございます。

 

いちいち気にするのも最近つかれるので辞めにしました。

 

もう、これで良いです。

目立てばいいのです。

 

  

 

最後なんだから。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお付き合いくださってありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   いつも応援クリックありがとう!!

 

 

 

 

|

« 立派な店が出せるほど作品は出来上がっています | トップページ | 抜け殻になった私・・【幼稚園*卒園式】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

卒園式で、大役をされるんですね。
子どもにとってはいい思い出になるでしょうね~。
どんな活躍をされるのでしょうか?
精一杯気持ちを込めた謝辞、きっと成功すると思います。

思い出作り、楽しんでください。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年3月15日 (日) 23時20分

泣いたっていいじゃない…その頃お母さん方の大半は泣いてます。
そうよね…今はビデオって厄介なものがあるのよね…
しかぁぁぁ~しっ、ウチの町なんてケーブルテレビで卒業式放送されちゃうから、式に行っていた人以外にも見られちゃうのよ。
しかも2回・3回と放送される…。
そして近所のおばちゃんに「この前見たよ、卒業式。うつってたねぇ~」なんて言われちゃう。
それを思えば関係各位のビデオに残るくらい屁の河童と思って…今夜はゆっくり眠りましょう!!

リボン…いいじゃん!可愛いheart04
最後は目立ってなんぼ。
我が子を見失わないためにも必要だわ。

投稿: SAKURA | 2009年3月16日 (月) 00時25分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
子供が小さいときは本当に半分以上親の為にその時間があるのでしょうねぇ。。。
ふふふ。数年後、反抗期になった時に乗り切るために??
 
沢山楽しい日々を過ごしたいと思います。
パパさんもイッパイ楽しんでくださいね。
 
って、パパさんも充分楽しんでいそうですね!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月16日 (月) 07時51分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
うへぇ~sadケーブルTV!!!
そりゃぁすごいなぁ。。。下手な事できませんねぇ。。
そうだよねぇ。。ヘノカッパだよね。
うふふ。もう明日だよ。
がんばるからね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月16日 (月) 07時53分

卒園式、明日なんですね。
こちらと同じですねhappy01
えぇ!「謝辞」会長が言うんじゃないんですか?!
びっくりです!!
BUNちゃんさん!がんばって!!

明日…
役員とはいえ、卒園アルバムとプレゼントを渡して、
園児たちにお花を持たせて先生に…
くらいのお仕事でしょうか…。

他に何かあったかな…
今からいろんな意味でheart02ドキドキheart02の私です。

投稿: ちろ | 2009年3月16日 (月) 10時43分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
とうとう明日でおしまいですね。
今日は最後の「延長保育」をオーちゃんは堪能しています。
で、私は・・・・原稿を1人で声を出し読みながらすでに大泣きしていますcrying
謝辞は卒園する園児をもつ父母会役員が毎年読んでいるそうです・・・・。
自分がこんなに緊張するとは思っていませんでした。
 
もう泣いても笑ってもこれで最後です。
ちろさん!!たっぷり楽しみましょうね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月16日 (月) 13時38分

いよいよ明日卒園ですか・・。
大役引き受けちゃったのねぇーeye
ええんちゃう~泣いたって・・色んな事を思い出したら声もつまるし裏返りもするって・・ええちゃうのぉ~coldsweats01
頑張って!!
そして・・ばっちりビデオに特別出演してくださーーい。

今夜はぐっすり眠るよーにね。
応援ポチッ凸気持ちでいっぱいしとくねぇ~happy02

投稿: ビオラ | 2009年3月16日 (月) 14時11分

明日なんですね、卒園式。
思い出に残る素敵な謝辞を。

大丈夫!BUNちゃんなら、きっと感動の言葉が述べられます。
何でかって?だって、優しいBUNちゃんが草稿中に泣き出すくらいだから。
出席者のみなさまが感動しない訳がありません。

いつもどうりのBUNちゃんで(^^。

投稿: shizuo | 2009年3月16日 (月) 20時25分

BUNちゃん頑張ってね〜
今日はぐっすり眠れますように♪

投稿: TOM | 2009年3月16日 (月) 20時48分

ビオラさん
いつもコメントありがとう
 
もう・・・・
すでに私の頭の中はマッチロです・・・。
なので、夕飯は手を抜きました。
考えられる事は明日の事だけなので
今日はもう寝ようとおもいましゅ。
・・・・
 
健闘を祈っていてください。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月16日 (月) 20時57分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
昼間の私は誰かに見られたら異様な風景だったと思います。
嗚咽を漏らしながら練習するオバチャン1人。。。。
ふと我に返ると恐ろしいものがありました。
 
明日はティッシュとタオルを沢山持っていこうと思っています。
誰かのビデオに号泣する私が代々と残るのです。
もう、それもまたいいかなcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月16日 (月) 20時59分

TOMさん
いつもコメントありがとうございます。
 
明日の用意は出来ました。
あとは私の心の用意だけです。
今日も1人でイッパイなきました。
明日は明日でもっとイッパイ泣くんだろうな・・・・。
 
うふふふ。
明日の記事を楽しみにしていてくださいませ~paper

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月16日 (月) 21時01分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
卒園式…ですか(ノ_-。)
わたくし…年を重ねて、一番初めにゆるみ始めたのが涙腺。
BUNちゃんもだったのね!
思いっきり泣いておいでeye
泣けるって幸せだよscissors
明日はお天気です。
娘の晴れ姿を目に焼き付けに行ってらっしゃい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: MIERIN | 2009年3月17日 (火) 18時18分

あっつwobbly
卒園式…今日だったんだ。

ごめん(*≧m≦*)

今頃…祝宴中かしら?
報告待ってます。

投稿: MIERIN | 2009年3月17日 (火) 18時21分

MIERINheart04
いつもコメントありがとう!!
 
もう、わたしゃ、泣きっぱなしでしたよ。。。。
大袈裟でなくバスタオルもって行けばよかったよbleah
珍しくばっちり化粧したのに意味ないじゃん!!
 
さすが、我が娘!!
相変わらずマイペースでしたよぉ。。。
 
もう、すぐに入学式になっちゃうね。
早いです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月18日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28634695

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒園謝辞】と評判イマイチな【卒園用髪飾り】:

« 立派な店が出せるほど作品は出来上がっています | トップページ | 抜け殻になった私・・【幼稚園*卒園式】 »