« ってことで、本日は・・・も・・・・・??? | トップページ | ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】 »

2009年3月29日 (日)

これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】

Photo

すっごく久しぶりに画像をアップします。

山のように切り刻んだ布切れ達をようやく形にする事ができました。

 

去年の暮あたりかなぁ?

オークションに「入園・入学グッズ」を出品しよう!!なんて息巻いていた私が、自分の子供の入学グッズを作るのが精一杯でありました。

で、息巻いていた(形から入る)私が大量に買っておいたチュリップ柄はオーちゃんの入学グッズになった次第でございます。(・・・まだ残ってます・・・・)

 

お持ち帰りバック、防災頭巾バック、

靴袋2組、体操着入れ、フキン入れとフキン2枚。

 

・・・・・・・・・。

頑張りました。

辞めときゃいいのに、、、適当に作ればいいのに、「お持ち帰りバック」と「防災頭巾バック」はミシンでキルティングまでしてしまいました。。。

普通ならこれぐらいナンのその!と作ってしまう(?)私ですが、

今回は・・・・・・・。

Photo_2

近所のコーちゃんの分も作りました。

狭い作業部屋に布が舞い、

同じ物を何枚も作る詰まらなさ作業。。。。。

 

作るのは良いんです。

作るのは。

あぁ。。。。。

ミシンの糸を替えるのが面倒。。。。。crying

あぁ・・・・針を替えるのも面倒。。。。。。catface

友人はミシンの糸を替えるのが面倒だからどんな生地を使っても「生成り」の糸で縫うって言うけど、あぁ・・・・それが許せる私なら、もっと作業はスムーズに進んだだろうに・・・・・。

 

まっ。

靴袋なんて、多分、直ぐに靴が成長して入らなくなるだろうし、

多分、あと数年で「こんな子供っぽいの使いたくない!」って言われるだろうけど、

なんとか入学式までに間に合ったから良しとしよう。。。。。

 

 

それにしても、

今回はなんだか疲れたなぁ。。。。。。

 

次は作りたいものを作ろう!!!!

 

 

 

 

 

あっ!!!

「お絵かきバック」も作らなくちゃいけないんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 頑張った私に応援クリックお願いしまぁす!!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

|

« ってことで、本日は・・・も・・・・・??? | トップページ | ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

ハイ! ぼやいてちょ! なんぼでも~~~!
子育て完了の keiは  そんなん縫ったっけ?
てなとこで・・・ まま 布山も 減らしたことだろうから よいとしなきゃねー!

ミシンの糸替え・・ うんなもん 基礎じゃ!それを めんどくさがっていたら 仕事にならんのじゃ! と 助言をしておこう(爆)

まま がんばったから 座布団1枚!

投稿: needlekei | 2009年3月29日 (日) 22時50分

お疲れ様でした。
入学式まであと少しだし、少し休んで鋭気を養わないとね…。

不思議だよねぇ…自分で作りた~いって思えるものってバンバン進んじゃうし、ええいままよってごり押ししてもけっこううまいこといっちゃったりするのに…。
たとえうまくいかなくてやり直ししても全然苦にならないし…。

とにかくお疲れ様でした。
『たいへんよくできました』cherryblossom

投稿: SAKURA | 2009年3月29日 (日) 23時00分

お疲れ様でしたhappy01
私は自分の息子一人分で精一杯。
しかもまだランチョンマットと座布団が残っているのに
「やる気」が夜逃げを…crying

「お絵かきバック」作りファイトです。

投稿: ちろ | 2009年3月29日 (日) 23時39分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
これを全部つくったら、さすがにスッキリしました!!
あはははは~これからは、とりあえず好きなものが作れる!!・・と言ってもたいしたもんは作れないのだけどsmile
 
古いミシンがさすがに最近弱気になっていて、騙し騙し使ってます。あぁ。。。壊れない事を祈るばかり!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月30日 (月) 07時53分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっと終わったよぉぉ!!
なんか違うものが作りたいなぁ。。。
あぁ・・・その前に「お名前付け」が残ってんだ・・・。
うへぇ。。。やっぱり切羽詰まらないと動かない私だよんcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月30日 (月) 07時55分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~私はまだお名前付けしてないよ。。。。
洋服にもつけてないし、鉛筆も。。。。
てか、学校用の道具をいれておく物も家にない。。。
引き出しだけでも買ってくるかなぁ~。。。。
 
座布団も作るのぉ??
大変ですねぇ。一緒に頑張ろうねぇ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月30日 (月) 07時57分

キナリの糸、わたしも使いますよ。
3000メートル巻きの工業用糸をこの数年で何本使ったかな?
というレベルで使いました・・・・で、色糸がさっぱり減りません。
確かに糸変えるの面倒。
ミシンたくさんあっても(?)やっぱり面倒です。

糸位は割り切ったら?とも思いますが、それぞれにこだわりがありますよね・・・・。

投稿: T・A・M・A | 2009年3月30日 (月) 08時16分

お疲れ様でした~happy01
すっごいなぁ・・・・・。
私も作ろうかなぁ・・・なんて布を買ってみたはいいんですが、
そのまま・・・・。どうしよう。出来合いを会に走るかもsmile
ギリギリまで頑張ってみます。coldsweats01

投稿: くり | 2009年3月30日 (月) 13時19分

BUNちゃん、随分頑張りましたね~。
入園準備は、結構手作り作業があって大変。

我が家も3人の子どもに奥さま、せっせと作っていました。
次女のときから、もう20年近くも前のこと。
可愛い生地でスリッパ入れなど、
一緒に買いにいったので、今でも覚えていますよ~。

投稿: shizuo | 2009年3月30日 (月) 20時14分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!!
 
見えないところとか縁かがり(家庭用ミシンなんでcoldsweats01)は全部白か生成りでやっちゃってます…coldsweats01やっぱりお値段を考えてしまうとねぇ。。
TAMAさんぐらいミシンを持っていたら私は多分全部生成りの糸だけだと思います。。。smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月30日 (月) 22時06分

くりちゃん!!
いつもコメントありがとう!!
 
息子ちゃんの傷はどお???
元気に復活したのかしら???
 
もうちっと私に余裕があれば、息子ちゃんの分も作ってあげるんだけど、、、、御免よ。今、もういっぱいいっぱいだぁ・・・coldsweats01
クリちゃん器用だから直ぐに出来ちゃうよ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月30日 (月) 22時08分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!!
 
うふふふ。
shizuoさん宅のことですから、20数年前もみんな仲良く生地を選んだのでしょうねぇ。。。
この後20数年後にオーちゃんは覚えていてくれるかなぁ???
それを考えるのも作る楽しみですheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月30日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28867924

この記事へのトラックバック一覧です: これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】:

« ってことで、本日は・・・も・・・・・??? | トップページ | ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】 »