« 抜け殻になった私・・【幼稚園*卒園式】 | トップページ | それはないよ!!おとっつぁん!!! »

2009年3月20日 (金)

へそ曲がり大王

 

  えぇぇぇsadお父さん明日お休みなのぉ???
  お父さんいると、好きなテレビが見られないから嫌だ~。
  お父さん、お仕事行っちゃえばいいのにぃぃ。。。pout
  いなかったら、いっぱいオーちゃんのテレビみれるのにぃ。

 

  何を言ってるんですか!!
  お父さんだってお休みがないと疲れちゃうでしょ!!
  それにオーちゃんと違って
  お父さんの楽しみはテレビ
だけしかないんだから
  少しぐらい我慢しなさいannoy
  だいたい、お父さんはオーちゃんみたいにテレビ見ながら遊ばないでしょ!!
  テレビ
だけジッと見てるんだから。。。。。

 

どっちに腹を立てなのか、

まっ。だいたい原因は私のようですが、

ターさん、今朝起きたら家からいなくなっていました。

もちろん、仕事はお休みです。

 

出て行ったきり、お昼になっても夕方になっても帰って来ません。

 

結婚してから、よくあるのです。

何かに腹をたてるとプイっといなくなるのです。

 

ったく・・・・・・・。

腹がたっているのは分かるんだけど、

鈍感な私は「何に」腹をたてているのか分かりません。

 

・・・・あれかな・・・?

・・・・・それとも、あっちかなぁ?・・・・・

 

もともとターさん無口なほうだけど、
こういうことがあるとマッタク口を利きません。

 

  あのねぇ。。。
  私はオバカだから言ってくれなくちゃ分からないんだよ。
  私がわからないんだから、オーちゃんはもっと分からないよ

 

言ったところで一回へそが曲がった大王はちょっとやそっとじゃ元に戻りません。

 

だいたい、オーちゃんはともかく、私は本当の事を言ったまでで、腹立てるような事はいっていないはず。

はぁ、まぁ、ものの言い方ってのもあるでしょうが、

「テレビだけしか」楽しみがないのは本当です。

けなしているのではないのです。

褒めてるんですよぉ。

 

もう、そのテレビの見方の集中力っていったら凄いもので、、、、

まぁ、みるテレビは「お笑い」系だけですが。

それでもその知識の豊富さといったら、じっと座ってテレビをみていられない私からみたら尊敬ものなのです。

 

 

ターさんが帰ってきたのは夜8時頃。

朝も早よから何処行ってきたのか、へそ曲がり大王のおへそはまだ少し曲がっていて言わないけれど、

オーちゃんの大好きなお菓子とジュースを買って帰ってきたから少しはおへその位置戻ってきたのかな??

 

ふふふふ。

私には金魚ちゃん用グッズを買ってきたようです。

 

何も言わずに金魚ちゃんの水槽の上にポツンと置いてありました。

 

 

 

喧嘩は嫌いだけど、

でも口喧嘩してくれたほうがどんなにラクか・・・・

ノーテンキな私は思うのです。

 

 

まぁ

だいたい、ターさんのおへそが曲がる原因は

私なんですけどねぇ。。。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとう!!!

ブログランキングに参加中です
  応援クリックお願いしまぁす!!

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   

 

 

 

 

 

 

|

« 抜け殻になった私・・【幼稚園*卒園式】 | トップページ | それはないよ!!おとっつぁん!!! »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

父も無口でターさんのようなことをしていたので
私の結婚相手は話をする人と思い今の旦那を選んだのですが…。
肝心なことは離さず余計なことをしゃべりまくるので、
今となってはどっちがいいのかわかりませんcoldsweats01

難しいですねぇgawk

相手もそう思っているのかもしれないけどcoldsweats01
お互い頑張ろうね!!

投稿: ちろ | 2009年3月20日 (金) 23時12分

うちも喧嘩すると、話をしなくなるかも…
どちらからともなく…

娘が伝言役を買ってくれます。
子はかすがいですよね~。

早く機嫌が直るといいですね。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年3月20日 (金) 23時48分

こんばんは~happy01

ひとのおうちのことなので口出しはしませんが、
応援ポチ♪

子供の前で口喧嘩はよくないからねgawk

うちは口論になるとお互いに譲れないのです。
だから
「コンビニでもいってきて~」といいいますが
どこにも行ってくれませんcoldsweats01


投稿: ゆっぴい | 2009年3月20日 (金) 23時49分

ふう~ん。
仲良しBUNちゃんちでもこんなことがあるのね。
ウチもそう…機嫌悪いとしゃべらなくなる。
主人も私も…。
で、大体は時間が経つと怒りが薄れて解決しちゃうんだけど…
私の場合、一人っ子だから兄弟喧嘩ってものをしたことない…だから機嫌悪いと口喧嘩にならないで黙っちゃうんだよね。
まわりが大人ばかりだから黙りこめば機嫌悪いのを分かってくれるから…。
自分でも黙り込むのはずるいと思うよ。
相手に気づいてもらうのを待ってるわけだから…。
だから黙り込んでいる自分が実は一番気まずいんだよね…。

ターさんのご機嫌、早くよくなりますように…。

投稿: SAKURA | 2009年3月21日 (土) 07時38分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
難しいねぇ~。
私は目と口、脳みそと口が直結してるので、見たもの、頭に浮かんだもの全て言葉になってでてきてしますんだけど、ターさんは奥が深くてねぇ~coldsweats01
 
あはは。
謝るにも何に謝ればいいかがわかんないからほっぽといてまぁすsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月21日 (土) 08時57分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~パパさんのところもですか??
困ったもんですね。
私は思った事を口に出すほうなので1人で騒いでますよ~coldsweats01
まぁ、それも困ったもんですけど。
そうそう、もちろん言わなくて良い事は言わないようにはしてますけど・・・・多分・・・・・。
 
まっ。
お互い様だからねぇ~。
そのうち、ご機嫌もなおるのではないでしょうかぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月21日 (土) 09時00分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~。我が家は喧嘩にならないのですよぉ!
ターさん全部飲み込んじゃいます。
飲み込んじゃうから私は進歩しないのです。変わらないからまたターさんは飲み込んじゃうのです。その繰り返しです。
こまったもんですねぇ。。。
 
うふふ。まぁ、ターさんが飲み込んでくれるから上手く我が家は回っているのかもしれませんけどねぇ。。。。
 
そうだなぁ、、、険悪なムードでいられるのも困るね。ということはプイと出て行ってしまうターさんのほうがやっぱり私より大人なのねぇ。。。。少し反省です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月21日 (土) 09時04分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
私の実家の家族はターさんが驚くほどの「罵りあい」ですbleah言わないと分からない事って沢山ありますからねぇ。血を分けた家族でも。
あはは。そんな中で育った私はだから口が先に出てしまうのです。まぁ、「言わなきゃいいのに」って事も多々ありますけど。
 
ターさんの家族も同じで、だまぁって我慢するタイプなのです。
それはいい事でもあるけど、悪い時もあるのです。
うまく行きませんなぁ。。。
 
当たり前ですけどねぇ。。。
 
でも、何も言われないのはやっぱり嫌かなぁ。。。。言わない本人は我慢してるつもりでも、私はなんだかスッキリしないのです。こう・・・喉に骨が引っかかったような・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月21日 (土) 09時10分

オーちゃん!ご卒園おめでとうございます!
春からは また 新しい生活が始まりますね!
楽しみの一つですねー!ええこっちゃx3www

たんなの楽しみは やっぱり TVかぁー?どことも 一緒や! トドの如く 動かないので やっぱり 同じように 動かない・動かなくていい・そういう 理由で 同じくトド化して のんびり まったり・・それが お休みの日の過し方!でも 一日中の パジャマは あかんよー!
娘に遺伝したのか その習慣は ええお年頃の娘は 今でも パジャマ族! 気をつけなはれやーww子供はよ~~く 見ているから! オーちゃんも その内・・・・・!トド族??(爆)

投稿: needlekei | 2009年3月21日 (土) 09時29分

わかっているんですよ、ご主人さま。
可愛い奥さまのこと。
そうBUNちゃんのことを。

仲がいいほど喧嘩するって言うから、
これからも仲良く喧嘩してください。
そうトムとジェリーのように、ねっ(^_^;)。

投稿: shizuo | 2009年3月21日 (土) 12時37分

良い旦那さまじゃないですか~(><)
旦那さまなりに考えてお土産を買って
帰ってきてくれたら、ケンカにはならないもの!
がんばってるBUNちゃんさんを思いやってくれてる
んだろうなぁ♪
うちなんて!・・・って言い出したらきりがないから
やめとこ・・・

投稿: ゆみ | 2009年3月21日 (土) 14時04分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ターさん、パジャマならまだマシぃ!!Tシャツにパンツ一丁。動くのはトイレとご飯のときだけ。それ以外は涅槃の大仏ですよ。起きてるんだか、寝てるんだか。。。。。。
いいんですよぉ。
動くときは動きますからねぇ。。。。。
はぁ。。。でも、まぁ、対処が難しくてねぇ。。。。
 
さささっ。
keiさんのパワーもらって、入学準備しないと!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月21日 (土) 23時25分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
ターさんはどうも、とっても大人で、
私はターさんの周りでキャァキャァと言いたい事いってるだけだけなようです。。。
まぁ、、、そんなもんなのかな?
それで上手く回っているのかな????
 
ターさんは人間ができているようです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月21日 (土) 23時27分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
はぁ・・・・。
いい旦那なんですよ。
私には多分勿体無いのです。
人間できてるんですよ。奴は。
あぁだから私はまた1人で騒ぐのです。
 
なんだかなぁ~って感じなのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月21日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28717113

この記事へのトラックバック一覧です: へそ曲がり大王:

« 抜け殻になった私・・【幼稚園*卒園式】 | トップページ | それはないよ!!おとっつぁん!!! »