« これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】 | トップページ | 落ち着かないのです。 »

2009年3月30日 (月)

ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】

 

何気にたまっていたストレスを

何気にオーちゃんにぶつけてしまっていた私。

 

やっと入学グッズも仕上がったから、本日は(元?)幼稚園仲間のお友達と茅ヶ崎市にある【里山公園】に行ってまいりました。

Cimg2209 茅ヶ崎っていってもこれまた「湘南」からはかけ離れた内陸で回りはのどかな田園風景が広がっているところです。

この里山公園は県立の公園で、さっき、公園のHPをみたらただ今、19.8㌶で、整備中の公園が全てオープンしたら38㌶ぐらいになるそうです。

・・・・・・・。

ってどのくらいの広さよ????分からんよ。

そもそも、1ヘクタールの広さが分かりません。

とにかく、すっごくひろいところです。

ここの公園の素晴らしいところは、なんてったって「無料」

入園料はもちろん、一日中とめても駐車料金も「無料」

春休みで今日も沢山の人でにぎわっていました!

公園内は散策ができるエリアや、郊外学習ができるエリア、長いローラー滑り台がある遊びのエリアなどなどたっくさんあります。

今日はもちろん「遊びのエリア」

途中のコンビニで昼ごはん買って。。。。(作って行かないところがミソ!!)

 

まだ、桜の季節には少し早いみたいだけど

白木蓮(こぶし??)が咲き始め、

向こうのほうには菜の花畑もあったり、

風は冷たいけど、春の花が楽しませてくれます。

子供6歳にもなりますと、目を離して野放しにしても大丈夫。。。

喉が渇いたり、腹が減ると戻ってきます。

子供たちを野放しにしている間は、ママたちは春の花に負けないくらいに、くだらないおしゃべりに花を咲かせます。

 

子供は汗流してストレスを発散させて、

親は喉を枯らして発散させて。

 

よしっ!!

春休みもあと少し

頑張って乗り切るぞっと!!!

 

喋りつくしてすっきりです。

 

 

あははははは~~coldsweats01

すっきりなんだけど、

今日は風がつめかった割には、日差しがあったので、帰ってきたら顔が日焼けで赤くなってるしぃぃbearing

入学式までには落ち着いてくれるかなぁ?????

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

|

« これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】 | トップページ | 落ち着かないのです。 »

たのしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

いいなぁhappy01
とっても楽しそうhappy02
こちらもたいぶ暖かくはなってきましたが
ストーブは手放せませんcoldsweats01
家の周りの雪もほとんど解けたのでもう少しかな?

ストレス発散!!
必要ですよねぇ。
私も青空の下でストレス発散したい!!

投稿: ちろ | 2009年3月30日 (月) 22時45分

ストレス発散…いいですね~。
うちは土曜にストレス発散に、
いつもすいているサファリに行ったら、
珍しく混んでいて、余計にイライラしてしまい、
更には頭痛が襲ってきて…
日曜は仕事だったし…

BUNちゃんさんも、オーちゃんも、
ストレス発散してすっきりしましたか?
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年3月30日 (月) 23時36分

素敵なところですね。
田舎は自然が多いからどこでも公園みたいなものと言ってしまえばそれまでなんですが…。
だから逆にこういったきれいに整備された公園が少ないんですよ。
あってもなんかちまちましているし…。

喉を枯らしてストレス発散かぁ…
私も本日は喉を枯らしてストレス(あんたのどこにたまってるんだよ!!)発散してました…日焼けしない別の方法でね。
入学式も間近ですね。
そうこう言っているうちにオーちゃんもおませな中学生になってしまうのよ。今をいっぱい楽しんで…。

投稿: SAKURA | 2009年3月31日 (火) 00時43分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
今朝のニュースで北海道は雪がふるかも!って言っていました。
もう4月になるのにねぇ。。。日本はやっぱり細長いのですね。
 
別に公園でなくてもいいのです。
ふふふふ。「子供を遊ばせる」っていう大義名分の下、私たちのストレス発散ですsmile
久しぶりのお日様はとても心地よくて、子供と一緒にぐっすり夜寝られました。
・・・顔は酔っ払い状態だけど・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月31日 (火) 07時59分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱり高速道路1,000円!っていうのが効いているのかな??
近場のズーラシアも他県ナンバーの車がとても多かったようです。
近隣の道路は渋滞し・・・・。
いいのんだか、わるいんだか???
まぁ、、、いいのでしょう。
 
ストレス発散させて、さて入学準備!!です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月31日 (火) 08時02分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
どうも私が住んでいるところは恵まれているようで、こういった広い公園がいくつもあるのです。
ってか、結構な田舎なのかなぁ???
便利は多分いいのかもしれないけど、まだまだ自然はタップリあるようです。。
あぁ。。。さすがに鹿や猪はいないけど、、、
タヌキぐらいならいるはずです。
 
海っぺりはすごく賑わっていて華やかなんですけどねぇ。。。海から少し離れたここいらは同じ湘南とは思えません。別世界です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月31日 (火) 08時09分

BUNちゃんこんにちは♪
入学グッズできあがってよかったね
お疲れさま〜

喉をからすくらいのおしゃべりって...coldsweats01
たくさんおしゃべりしてストレス発散!!いいじゃ〜んsmile
私はおしゃべりじゃストレス発散はできないな〜
やっぱり猛スピードで飛ばさなくちゃbleah

投稿: TOM | 2009年3月31日 (火) 16時47分

「野放しにしても大丈夫…」。
ふふっBUNちゃん流言い回し。
よかったですね、「喋りつくしてすっきり」。

長いローラー滑り台がある公園。
わたし達もよく出かけました。
「…こどもの国」「…ろう公園」「…三川公園」。
勿論、県立、国立公園なので無料でしたよ。

懐かしいなぁ~。

投稿: shizuo | 2009年3月31日 (火) 20時18分

園友はなが~~~く お付き合いする 友達です!
大事にお付き合いしてくださいませ!
子供抜きに 学生に戻ったように 話しが出来る
・・・そう 思わない?で 春休みは一瞬で終わり
後は 子供の体調管理・忘れ物の管理 ついでに
お勉強の目付け役と 忙しくなるから そそ 今のうちに しゃべくりたおしとかんと・・・ww

投稿: needlekei | 2009年4月 1日 (水) 08時26分

そう!(ノ^▽^)ノ 外が一番よ。
雨の日は仕方がないけれどね。

晴れた日はランドセル背負って
前もって写真をとりに行くといいよ。
桜がきれいなところでね。

うちも4年前の入学式の前日に
写真をとっておいたの。
入学式のときは 暴風雨で桜は散っちゃうし
写真なんてとれたもんじゃなかった。

↓入学グッズも出来上がって安心だね。
入学したらいきなり
忙しくなるから
今のうち、のんびりしてね~happy01

投稿: ゆっぴい | 2009年4月 1日 (水) 15時44分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!!
 
うふふふふふ。
私は一般道だと飛ばせる(!?)のに、高速だと遅いトラックのうしろについて安全運転になる小心者ですsmile
そんな私はおしゃべりが一番!?
くだらない事で盛り上がります。
この日は「燻製の作り方」でもりあがりました。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 1日 (水) 21時26分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!!!
 
こどもは滑り台なんてなくたって遊びの天才!!
見ていて楽しいですね。
次はどこに行こう??そんな相談もしていました。
今度はお花見かなぁ・・・・

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 1日 (水) 21時27分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
うふふふふ。本当ですねぇ。。。
子供たちはクラスも違ってスッゴク仲がいいわけではないのに、親が仲良くなりました。「類友」ってやつなのでしょうか???波長が合うようですsmile
この歳にして仲のよい友達ができるとは思っていませんでした。貴重な体験ですねぇ。。。大事にしようと思います。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 1日 (水) 21時30分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
おひさまは気持ちが良いですねぇ。。。
なんだか光合成している気持ちになります。やっぱりお日様はスッゴイなぁ。。なんて感心するのです。
 
桜、、、、なんでだか近所の桜はまだ咲いていないんだ~。
枝は赤くなっているんだけど、一分咲きにもなっていないと思うの。。。。
入学式までもつかなぁ????
やっぱり桜のしたでランドセル!!よねhappy01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 1日 (水) 21時33分

こんばんは。
入学の準備着々と進んでるのねぇ~。
しかもお友達の分まで頑張ったのねぇーすごいやん!!

ストレスばっちり発散したみたいねぇ~note
主婦・・いえ女には・・このおしゃべりってのが大事なのよねぇー・・日頃なにかと耐えてる???からストレスも溜まるしさっsmile
今の時期って意外と紫外線きついらしいよぉぉぉーー気をつけないといけましぇーーーんbleah

投稿: ビオラ | 2009年4月 1日 (水) 22時41分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、入学式が数日後にせまってきました。
あぁ。。この前、卒園でギャァギャァと泣いていたのに、もう入学。卒園が遠い昔のように思えてしまう、不義理な私ですcoldsweats01
 
なんだか最近バタバタしていて、作りたいものが作れなくてそれでもストレスが・・。もう少したったら、またゆっくりできるかな???
そしたら何を作ろう???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 2日 (木) 15時10分

入学グッズ、たくさんできたね!!
お友達の分まで作ったとは、えらいわ~!!

チューリップなら長く使えると思いますよ。
うちの兄は三年のときに、ポケモンからチェック柄のグッズに作り変えさせられましたよ。

もうすぐ入学式ですね。

風邪などひかないように、気をつけてくださいね!

投稿: mitsuru | 2009年4月 3日 (金) 00時50分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当は、もっと可愛く、もっと沢山イロイロと作ってあげたかったんだけど、なかなか上手くいかないねぇ~。。。
 
チューリップいけるかな???
何気にこの柄、私が気に入っていて、他にも作ってあげたいんだけどねぇ。。。
 
月曜日が入学式。。。。もう秒読みになりました。
晴れるといいなheart04heart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 3日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28883732

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】:

« これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】 | トップページ | 落ち着かないのです。 »