« 不完全燃焼・・・または暴発。 | トップページ | これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】 »

2009年3月28日 (土)

ってことで、本日は・・・も・・・・・???

昨日、作り始めた入学グッズを全部ほどいた私です。

解いて、本日、心機一転作り直しました。

ストレスの塊となっている私のトバッチリを小さな身体で受けまくっているオーちゃんがさすがに余りにもかわいそうなので、心優しい近所のお友達が預かってくれる事になりました。

心おきなく作って!!!なんと優しい友人たちよ!!
感謝感激であります。

 

 

で???

画像????

 

 

 

昨日、バキバキっと粉々に折れてしまった私の「やる気」ちゃんはそう簡単に戻ってくるわけもなく、気合を入れれば入れるほど空回りして。。。

なんだか、作っていても集中できなくて。。。。

 

はぁ・・・・・。

結局のところ、また今日も仕上げる事はできず、志半ばで

  もう!!やめ!!やめたやめた!!!

 

 

 

多分、オーちゃんの入学グッズだけだったら、即効、出来合いを買いに走っている私だけど、調子のいい私は友達の分も引き受けてしまったからそうもいかず・・・。

あぁ・・・。

あした、仕上げないとなぁ。。。。。

 

  お持ち帰り袋 × 2

  体操袋  × 2

  シューズ入れ × 4

  ナフキン入れ × 4

  防災頭巾袋 × 2

 

沢山あるから、簡単なのにすればいいのに、どうもそれが許せない私。

自分で自分の首を絞めているのであります。

 

 

 

 

 

あぁ。。。。。

明日出来上がるんだろうか?????

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

|

« 不完全燃焼・・・または暴発。 | トップページ | これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

簡単なものにしてゆっくり入学式を迎えようと思っていたのですが、
気がつけば、「長く使うものだから」と生地から考えてしまった私ですcoldsweats01
ハードルを高くしてしまって後悔しまくるけど、そのおかげでそれなりにレベルは上がっていっていると思っています。
無理して体を壊さない程度に頑張ろうね。

投稿: ちろ | 2009年3月28日 (土) 21時42分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!!
 
いっつも切羽詰ってからとりかかる私。
いけない、いけない・・とおもいつつ。
今日はせめて、入学式に持っていかなくてはいけないものだけでも仕上げなければ。。。。
 
がんばりまっしゅ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月29日 (日) 09時30分

今のBUNちゃんを見ていると…お雛様の桜&橘を頼まれて作っていた頃のことを思い出します。
頼んでくれたんだもの…って思えばやっぱり簡単なものにはできないって気持ちもわかるなぁ…
(この時は逆に簡単にと言われたのがいけなかったんだけど…)

納期が決まっているというのはやっぱり大変です。
私も頼まれたものは切羽詰まらないとやらないから…

今頃ミシン踏んでるのかな???
終わったら自分にご褒美あげてくださいね。
ふふふ…定額給付金が入ってくることだし…。

投稿: SAKURA | 2009年3月29日 (日) 10時29分

苦労は必ず報われますよ。
息子が幼稚園入園の時に作ったリュックも娘が入園の時に作った数々の袋物も、いまだに子供たちが放しません。

もうよれよれで雑巾みたいになっているものもあるのに、「作品」と書いた箱の中に、幼稚園や小学校で描いた絵やカードや出席ノートと一緒に入ってます。

たまに手に取ると、ひと針ひと針に眠かったこと、何回も失敗してカーっとなったこと、マチが足りなくなってあとで継ぎ足したことなど、15年以上たっていても昨日のことのようです。

今はサボることしか考えていない母親ですが、あの実績がなんとか母親としての体面を保ってくれていると思います。

BUNちゃんは複数の子供たちの思い出に参加できるんですね。素晴らしい! 思いを込めて作ってあげてくださいね。

あと一息! がんばれ!

投稿: ぴっころ | 2009年3月29日 (日) 11時26分

だぁ~から大丈夫だってーーー(^^)
まだ日はありますっ♪
その気になれば1日でできちゃう腕の持ち主なんだから♪
でもBUNちゃんさんでもそういう時があるんだなぁって
すっごく親近感・・・(一緒にしないでって?^^;)
パン焼いてもケーキ作っても、できないときって
とことんうまくいかないものです。
焦って悪循環になっちゃうし!
私はそういうとき、「あした」じゃなくて「来週」
やろう~って、ごろ~んだら~ん・・・^^
なんとかなるものですよ^^

投稿: ゆみ | 2009年3月29日 (日) 12時54分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
今日もなんだかとっても寒い一日でした。
家に篭るにはもってこい!?
頑張りました。
まとわりつく「遊んで~」攻撃を色んな飴や鞭を使いかわして。。。
 
ちょっと休憩です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月29日 (日) 22時40分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーちゃんが嬉しそうに使っている姿を見るととっても嬉しいです。あぁ。。。ばかな親はその顔を見たいが為にイライラしながら作るのです。
ふふふ。幼稚園に行っているとき、お友達に「これお母さんがヌイヌイしてくれた~」とイロイロ自慢していたようです。それを聞くと頑張っちゃう私なのです。
 
すっごっく頭にくることばかりだけど、子育ては楽しいですね。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月29日 (日) 22時44分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!!
 
おととい全部ほどいた後、その後もちょっとしたミスで何回も解いたり、ミシンの調子が悪くて(私の調子???)解いたり。。。。
やっていて頭に来てイライラするんだけど、好きな事って出来るんですよね。。。
ふふ。だから私は滅多にケーキは作りません。。。パンに至っては1回挑戦して「二度と作らない!!」って決めましたsmileあれは大変!!パンやケーキを作ってしまうゆみさんを私は尊敬してます!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月29日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28850060

この記事へのトラックバック一覧です: ってことで、本日は・・・も・・・・・???:

« 不完全燃焼・・・または暴発。 | トップページ | これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】 »