« 楽しい主婦のランチ♪(パート??)・・・【茶屋亜希子】 | トップページ | ゴミをあさるオバサン »

2009年3月11日 (水)

バカの一つ覚えですが…【お弁当袋&フキン】

Photo_4

バカの一つ覚えですが、【お弁当袋とフキン】のセットを3組作りました。

これは、オーちゃんが幼稚園で担任になった先生にお礼の気持ちを込めて作ったのです。

年中さん時の担任の先生と

年長さん時の担任の先生。

そして、年中、年長と2年間通して副担任としてついてくださった先生です。

 

たった2年間だったけど、とても充実した時間をすごせた私からのプレゼントです。

 

 

バカの一つ覚えだけど、

今回は一応先生にプレゼントって事で

Photo_5 裏地もちゃんとつけました。

幼稚園は完全給食だけど、月に1回だけ「お弁当の日」があります。
その時につかっていただけたらなぁ・・・・・

 

3人の先生の顔を思い浮かべて作ったのです。

 

 

 

残すところ幼稚園生活も4日になりました。

 

そして、明日は最後の父母会の役員会です。

 

あっという間でした。

 

 

今、ワタクシは

学生時代には味わった事のない うら寂しさが

ジワリジワリと毎日増え続け

そして、ひたひたとお腹の奥底に染み渡り

そのうち、いつかあふれ出てしまいそうな

そんな感覚を

味わっているのであります。

 

 

 

 

 

 

   いつもご訪問ありがとう

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  応援クリックお願いします

 

 

|

« 楽しい主婦のランチ♪(パート??)・・・【茶屋亜希子】 | トップページ | ゴミをあさるオバサン »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

プレゼントする物を作る時は、やっぱりその人を思って作りますよね。
この人にはこんなもの…その思いが実は一番のプレゼントなんじゃないかな。

幼稚園・小学校…子供が小さな頃は子育ても大変だから、その分卒業式とか入学式とか節目ではそれまでの苦労したことやうれしかったことが一気にあふれてきて涙も鼻水も一緒になってあふれてきます。
大きくなるとそんなこともだんだん薄れてきちゃうから(それは薄情な私だけかもしれないけど)センチな気持ち十分に味わってください。

投稿: SAKURA | 2009年3月12日 (木) 00時11分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
たぶん、幼稚園だからちょっとセンチメンタルになるのかしら?
幼稚園ぐらいですものね。親も子供と一緒にドップリと漬かる日々を過ごすのは。。。とくに役員なんてやっちゃったしねwink
私は幼稚園の思い出があまり覚えていないので「幼稚園時代」っていうのは親の為にあるのかなぁ?なんて思っちゃったりもします。
 
ふふふ。
本当は私も薄情なんですよ。自分の卒業式の時は友人たちが号泣しているなか、やっと解放される「卒業」が嬉しくて嬉しくて高笑いしていました。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月12日 (木) 07時56分

えーーーーっ! 後4日? もう すぐじゃぁーないですか? もう ウルウルもんやないの?
役員さんも ご苦労様でした! イロイロな 才能を開花させてくれた 園に 親子共々 ありがとさん やったわね? ちゃう?www

おべんと袋 喜んでもらえると 思うよー!
お疲れ!( 拍手!)&おめでとさん!

投稿: needlekei | 2009年3月12日 (木) 08時27分

寂しい気持ち、すっごく伝わってきて
うちはまだ1年あるのになんだかじわぁ~んと
感じるものがあります。
先生ぜったいに喜んでくれるね♪
BUNちゃんさんらしいプレゼント^^
お弁当のときにはオーちゃんのこと
思い出してくれるといいね^^

投稿: ゆみ | 2009年3月12日 (木) 10時26分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんとだねぇ。。。親子共々才能開花???させてくれたわんsmile
はぁ・・・・。
今は、卒園式に「卒園児父母代表」で挨拶しなきゃならないんで、それを考えると昼寝もできないよ。。。。。bleah
 
一杯ひっかけてやってみるか・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月12日 (木) 13時35分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!!
 
もう、今から、感無量ってやつです。
子供はあっけらかんとしているのにね。
おかしなもんです。自分の親もそうだったのかなぁ???
あと数日、いっぱい楽しみたいと思ってます。
もちろん私がですscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月12日 (木) 13時37分

この時期になるとしんみりしちゃいますよねぇ。
あと1ヶ月で卒園式だねってこの間言っていたと思ったら、
もう来週卒園式です。
明日でお弁当も終わり・・・。
毎日少しずつ幼稚園で使っていた粘土とか
持って帰ってくるのを見ると卒園を実感してしまいます。

…卒園式泣いちゃいそうweep

投稿: ちろ | 2009年3月12日 (木) 14時46分

ふふ(* ̄ー ̄*) もうすでに涙しました。
もらい泣きです。

涙もろいお母さんはいっぱいいました。
お別れ会では 始まる前から
みんなハンカチの準備。

私は泣いていて 自分の娘が先生とハグするシーンで
写真をとり忘れましたcoldsweats01
ママ友からは 泣いてる場合じゃなでしょ、って(笑)

ちなみに~長女の卒園式のときは
父母代表の方も すごい泣いてましたよ~。
代表であいさつなんてすごいな。
がんばってねhappy02

投稿: ゆっぴい | 2009年3月12日 (木) 15時01分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
あと3日。
泣いても笑ってもあと3日。
あっという間でしたねぇ。。。
小学校もあっという間に終わっちゃうのかなぁ??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月12日 (木) 20時23分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、卒園式の事を考えるだけで泣いちゃいます。
たぶん、自分の子供じゃなくても誰見ても泣いちゃいます。
うぅぅぅぅweep
バスタオルもっていこうかしら??
あぁ・・・・
代表で挨拶なんて本当に泣きながらなんだろうなぁ・・・。誰かの家のビデオにそんな姿が映っちゃうんだろうなぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月12日 (木) 20時26分

あと3日かぁ...
子どもの成長は早い早い!
最後の幼稚園ライフ♪エンジョイしてねwink

卒園式には厚手のハンカチとティッシュをね!
間違ってもアイラインとマスカラはだめよ〜


投稿: TOM | 2009年3月12日 (木) 21時36分

もうすぐ卒園なんですね。
私、保育園で娘の成長を目の当たりにして、
じ~んとしたりしちゃいました。

娘が進級するだけでも感動モノなのに、
卒園なんていったら…

卒園式、心行くまで味わってくださいませ
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年3月12日 (木) 22時38分

春って出会いと別れの季節ですよね。
いろんな思い出がよみがえってくるんじゃないですか。
役員さんも頑張ってたしねぇー・・お疲れ様。
 
素敵なのが出来ましたねぇ~♪ 
きっと先生大喜びしますよぉ~。

投稿: ビオラ | 2009年3月12日 (木) 23時05分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
返事遅くなっちゃってごめんねぇ~!!
 
うふふふ~happy02
アイラインもマスカラもめったに・・・というかまったくしないのでその点は大丈夫goodぷぷ。でもグジャグジャになるのは確実ですなぁ。。。。
もう。。。もう本当に秒読みだわぁ・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月13日 (金) 16時22分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
私はよそ様の子供が発表会で舞台に立つだけで泣いちゃうのです。
あぁ・・・そんな私がわが子の卒園なんて日にゃぁ。。
目をこすってカサカサにならないように気をつけないと。。
 
もう、
いまから感動しちゃってるセッカチな私です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月13日 (金) 16時24分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当にあっという間の出来事です。
昨年の春に「役員に手をあげちゃった~」って騒いでたのがもうおしまいです。
そうですね。
別れはかなしいけれど、
次への一歩ですね。
 
小学校にはどんな出会いがまっているかしら??
 
・・・・でも大丈夫。小学校では「役員」に手をあげないって決めてます。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月13日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28572978

この記事へのトラックバック一覧です: バカの一つ覚えですが…【お弁当袋&フキン】:

« 楽しい主婦のランチ♪(パート??)・・・【茶屋亜希子】 | トップページ | ゴミをあさるオバサン »