« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の20件の記事

2009年3月30日 (月)

ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】

 

何気にたまっていたストレスを

何気にオーちゃんにぶつけてしまっていた私。

 

やっと入学グッズも仕上がったから、本日は(元?)幼稚園仲間のお友達と茅ヶ崎市にある【里山公園】に行ってまいりました。

Cimg2209 茅ヶ崎っていってもこれまた「湘南」からはかけ離れた内陸で回りはのどかな田園風景が広がっているところです。

この里山公園は県立の公園で、さっき、公園のHPをみたらただ今、19.8㌶で、整備中の公園が全てオープンしたら38㌶ぐらいになるそうです。

・・・・・・・。

ってどのくらいの広さよ????分からんよ。

そもそも、1ヘクタールの広さが分かりません。

とにかく、すっごくひろいところです。

ここの公園の素晴らしいところは、なんてったって「無料」

入園料はもちろん、一日中とめても駐車料金も「無料」

春休みで今日も沢山の人でにぎわっていました!

公園内は散策ができるエリアや、郊外学習ができるエリア、長いローラー滑り台がある遊びのエリアなどなどたっくさんあります。

今日はもちろん「遊びのエリア」

途中のコンビニで昼ごはん買って。。。。(作って行かないところがミソ!!)

 

まだ、桜の季節には少し早いみたいだけど

白木蓮(こぶし??)が咲き始め、

向こうのほうには菜の花畑もあったり、

風は冷たいけど、春の花が楽しませてくれます。

子供6歳にもなりますと、目を離して野放しにしても大丈夫。。。

喉が渇いたり、腹が減ると戻ってきます。

子供たちを野放しにしている間は、ママたちは春の花に負けないくらいに、くだらないおしゃべりに花を咲かせます。

 

子供は汗流してストレスを発散させて、

親は喉を枯らして発散させて。

 

よしっ!!

春休みもあと少し

頑張って乗り切るぞっと!!!

 

喋りつくしてすっきりです。

 

 

あははははは~~coldsweats01

すっきりなんだけど、

今日は風がつめかった割には、日差しがあったので、帰ってきたら顔が日焼けで赤くなってるしぃぃbearing

入学式までには落ち着いてくれるかなぁ?????

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

これでナントカやり過ごせるか??【入学グッズ*いっぱい】

Photo

すっごく久しぶりに画像をアップします。

山のように切り刻んだ布切れ達をようやく形にする事ができました。

 

去年の暮あたりかなぁ?

オークションに「入園・入学グッズ」を出品しよう!!なんて息巻いていた私が、自分の子供の入学グッズを作るのが精一杯でありました。

で、息巻いていた(形から入る)私が大量に買っておいたチュリップ柄はオーちゃんの入学グッズになった次第でございます。(・・・まだ残ってます・・・・)

 

お持ち帰りバック、防災頭巾バック、

靴袋2組、体操着入れ、フキン入れとフキン2枚。

 

・・・・・・・・・。

頑張りました。

辞めときゃいいのに、、、適当に作ればいいのに、「お持ち帰りバック」と「防災頭巾バック」はミシンでキルティングまでしてしまいました。。。

普通ならこれぐらいナンのその!と作ってしまう(?)私ですが、

今回は・・・・・・・。

Photo_2

近所のコーちゃんの分も作りました。

狭い作業部屋に布が舞い、

同じ物を何枚も作る詰まらなさ作業。。。。。

 

作るのは良いんです。

作るのは。

あぁ。。。。。

ミシンの糸を替えるのが面倒。。。。。crying

あぁ・・・・針を替えるのも面倒。。。。。。catface

友人はミシンの糸を替えるのが面倒だからどんな生地を使っても「生成り」の糸で縫うって言うけど、あぁ・・・・それが許せる私なら、もっと作業はスムーズに進んだだろうに・・・・・。

 

まっ。

靴袋なんて、多分、直ぐに靴が成長して入らなくなるだろうし、

多分、あと数年で「こんな子供っぽいの使いたくない!」って言われるだろうけど、

なんとか入学式までに間に合ったから良しとしよう。。。。。

 

 

それにしても、

今回はなんだか疲れたなぁ。。。。。。

 

次は作りたいものを作ろう!!!!

 

 

 

 

 

あっ!!!

「お絵かきバック」も作らなくちゃいけないんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 頑張った私に応援クリックお願いしまぁす!!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ってことで、本日は・・・も・・・・・???

昨日、作り始めた入学グッズを全部ほどいた私です。

解いて、本日、心機一転作り直しました。

ストレスの塊となっている私のトバッチリを小さな身体で受けまくっているオーちゃんがさすがに余りにもかわいそうなので、心優しい近所のお友達が預かってくれる事になりました。

心おきなく作って!!!なんと優しい友人たちよ!!
感謝感激であります。

 

 

で???

画像????

 

 

 

昨日、バキバキっと粉々に折れてしまった私の「やる気」ちゃんはそう簡単に戻ってくるわけもなく、気合を入れれば入れるほど空回りして。。。

なんだか、作っていても集中できなくて。。。。

 

はぁ・・・・・。

結局のところ、また今日も仕上げる事はできず、志半ばで

  もう!!やめ!!やめたやめた!!!

 

 

 

多分、オーちゃんの入学グッズだけだったら、即効、出来合いを買いに走っている私だけど、調子のいい私は友達の分も引き受けてしまったからそうもいかず・・・。

あぁ・・・。

あした、仕上げないとなぁ。。。。。

 

  お持ち帰り袋 × 2

  体操袋  × 2

  シューズ入れ × 4

  ナフキン入れ × 4

  防災頭巾袋 × 2

 

沢山あるから、簡単なのにすればいいのに、どうもそれが許せない私。

自分で自分の首を絞めているのであります。

 

 

 

 

 

あぁ。。。。。

明日出来上がるんだろうか?????

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

不完全燃焼・・・または暴発。

  

タイトル通りでして。

得てして物事ってぇのは空回りする場合が多々見受けられ・・・・。

 

誰のせいでもなく自分のせいで。

 

 

 

やる気マンマンで本日を迎えた私。

やる気はカラカラと空回りして、

そして暴発impactしてしまったわけで。。。

 

  だぁれのせいでもありゃしない~note

      すべて おれが 悪いのさぁ~~notes

 

そんな歌がたしかあったよなぁ。。。。

 

よっしゃぁぁ!!

出来上がりももう直ぐじゃ~!!!

 

半日かけて作った入学準備グッズは

私の寸法測りミスで作り直しになりましたcrying

まぁ、、、、ない知恵絞ってなんとか誤魔化すにしろ、半日かけて縫った代物を全てほどいた私であります。

 

半日かけて縫って

半日かけて解いて・・・・・・。

 

今日のストレスは「自分」です。

 

 

 

明日

また

やり直しです。

 

 

 

大丈夫

大丈夫。

 

・・・・・crying

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

明日こそは・・・・

何かと毎日バタバタしていて、

・・・・・・ってか、

毎日オーちゃんに振り回されてcrying

 

しょうがないっちゃ、しょうがないんだけど、

自分の時間があまりとれなくて、

時間がとれてもそういう時に限って悲しい事に嬉しい事に帽子の内職が送られてきて、それに費やされてしまったりするのです。

まぁ、帽子のお仕事は地味だけど楽しくて、

ショップのHPで自分が作った帽子が掲載されていると、わが子の晴れ姿をみているようで、嬉しいのだけど。。。。

 

 

明日は久しぶりに何も予定が入っていないので、

明日こそは途中で止まっている「入学グッズ」を完成させないと!!!!

もう、3月下旬だし、

来週はもう4月だよ。。。。。

 

作らないと

作らないと!!!!

 

 

ふふふふ。

最近、ハンドメイドができなくて、少しストレスがたまり始めています。

明日こそ

爆発impactさせよぉぉぉっと!!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

夜の大脱走

 

入学グッズをチャクチャクと作っているのではあるのですが、

なんとも画像にしてお見せするほど出来上がってもおらず、、、

最近ブログの更新は、日常の出来事なんかでお茶を濁しているワタクシであります。

 

 

本日も我が家のぶっ飛ばしな出来事でお茶を濁してしまいますcoldsweats01

 

春休みになったオーちゃんは「幼稚園」というストレスから解放され、飛ばしまくっております。

まぁ、もともと外でのストレスは家の中で発散するいわゆる「外面良し子」ちゃんなオーちゃんではあるのです。そんなオーちゃんを赤ん坊の頃から知っている南十字星の他のママさん達もビックリするほどの???なお人でございます。

先日も、風がひどく、家をも揺らすほどの雨まじりの夕方、相変わらず親の言う事も聞かずに、思うがまま欲望のままに飛ばしておりましたオーちゃん、とうとう、ターさんの逆鱗にふれ、裸足のまま、薄着のまま玄関のお外に出されてしまいました。

玄関のお外に出されたのは初めてではございません。

1度か2度。。。。2度か3度????

いつもは玄関先で「積み木崩し」ばりに(あぁ・・・たとえが古すぎぃぃbearing

  開けろ~!!!
  ガンガンガンガン  (足で玄関を蹴る音)
  お母さんのバカ~!!! (お父さんに怒られても「お母さんのバカ」ですcoldsweats01
  ドンドンドンドン    

それこそ、そのうち警察に通報されるのでは、と内心ビクビクしている私なのです。

ところが、その日はいつもの「開けろ~!!!」が聞こえてきません。

ちょっと、やっぱり心配になりまして、モニターフォンで様子をみましたら、いるはずのオーちゃんが玄関前におりません。

 

時間はもう薄暗くなった夕方。

しかもすごい風typhoonに横殴りの雨rainです。

さすがに心配になりまして、外にでましたら、オーちゃんの姿がみあたりません。

   オーちゃん!!!

呼んでみても返事はありません。

 

走って探しにまいりました。

いつもいる階段下にもいない。

裸足のまま何処かに逃走???それとも・・・・shock

 

   オ~~~~ちゃぁぁんweep!!!

 

・・・・・

   お母さん・・・・・。

裸足でウロウロと歩いているオーちゃんを発見。

 

  何処行こうとしたの???

     ・・・・。お散歩・・・・・。

  お散歩って裸足だし雨だよ。

       ・・・・・・だってぇぇ・・・・・・・・・・crying

 

 

素直に「ごめんなさい」が言えない可愛そうなオーちゃん。

ぬれた髪と汚れた足を拭いて家の中に入りました。

  お父さんに「ごめんなさい」っていってきな。

  ・・・・うん・・・・・。

一生懸命がんばってターさんに「ごめんなさい」を言ったオーちゃん。

ターさんに

  でも、怒られるような事したって分かってる???
  悪い事したから外に出されたって分かってるの?

と言われたオーちゃん。

答えた返事は

 

    まぁまぁ・・・・かなぁ。

 

・・・・・・

sign03 shock shock sign03

 

 

 

 

まっ、

その後、オーちゃんがターさんからこっぴどく叱られて次の日に目が腫れるまで泣いたのは言うまでもございません。

 

 

 

 

 

 

 

脱走癖は父親譲り??小さい方はタチが悪いよっ!!

脱走したくでもできない私に応援クリックお願いします

   ☛☛  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  ☜ ☜

 

 

      

 

       ・・・やっぱり育て方が悪いのかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

それはないよ!!おとっつぁん!!!

 

プイと出かけて帰ってこなかったターさん。

その後、気が晴れたのか少しお臍が元に戻ってきたようです。

 

お臍が元に戻ってきたターさんがボツボツお話もできるようになりました。

 

3連休はお彼岸だから亡くなった私の母のお墓参りに行こうと計画を立てていたのだけど、どうも明日は天気が悪そうです。

  ねぇ、お墓参りだけど、
  せっかくなら天気の良い日に行こうよhappy01

会話ができるようになったターさんに努めて明るく言いました。

 

  ・・・・・・・・・・・。
  昨日、行ってきた。。。。。

 

sign03sign03sign03

  あっ・・・・・そうなんだぁ。
  あっありがとう・・・・・・・。

 

 

ターさん、それはないよ。

そっそれは、ずるいってもんだよ。

 

 

母の墓前に何を祈ってきたんだろう。

無口なターさん、母に何を文句言ってきたんだろう。

 

ったく。。。。。

昨日の夜は大丈夫だったけど、

今晩あたり、枕元に気をつけないと。

母ちゃん、お叱りに化けて出てきそうだよ。

 

 

 

 

 

またターさんの株が上がっちまいました。

私ってイッタイ・・・・・・・catface

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いします  ⇒ ⇒  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

へそ曲がり大王

 

  えぇぇぇsadお父さん明日お休みなのぉ???
  お父さんいると、好きなテレビが見られないから嫌だ~。
  お父さん、お仕事行っちゃえばいいのにぃぃ。。。pout
  いなかったら、いっぱいオーちゃんのテレビみれるのにぃ。

 

  何を言ってるんですか!!
  お父さんだってお休みがないと疲れちゃうでしょ!!
  それにオーちゃんと違って
  お父さんの楽しみはテレビ
だけしかないんだから
  少しぐらい我慢しなさいannoy
  だいたい、お父さんはオーちゃんみたいにテレビ見ながら遊ばないでしょ!!
  テレビ
だけジッと見てるんだから。。。。。

 

どっちに腹を立てなのか、

まっ。だいたい原因は私のようですが、

ターさん、今朝起きたら家からいなくなっていました。

もちろん、仕事はお休みです。

 

出て行ったきり、お昼になっても夕方になっても帰って来ません。

 

結婚してから、よくあるのです。

何かに腹をたてるとプイっといなくなるのです。

 

ったく・・・・・・・。

腹がたっているのは分かるんだけど、

鈍感な私は「何に」腹をたてているのか分かりません。

 

・・・・あれかな・・・?

・・・・・それとも、あっちかなぁ?・・・・・

 

もともとターさん無口なほうだけど、
こういうことがあるとマッタク口を利きません。

 

  あのねぇ。。。
  私はオバカだから言ってくれなくちゃ分からないんだよ。
  私がわからないんだから、オーちゃんはもっと分からないよ

 

言ったところで一回へそが曲がった大王はちょっとやそっとじゃ元に戻りません。

 

だいたい、オーちゃんはともかく、私は本当の事を言ったまでで、腹立てるような事はいっていないはず。

はぁ、まぁ、ものの言い方ってのもあるでしょうが、

「テレビだけしか」楽しみがないのは本当です。

けなしているのではないのです。

褒めてるんですよぉ。

 

もう、そのテレビの見方の集中力っていったら凄いもので、、、、

まぁ、みるテレビは「お笑い」系だけですが。

それでもその知識の豊富さといったら、じっと座ってテレビをみていられない私からみたら尊敬ものなのです。

 

 

ターさんが帰ってきたのは夜8時頃。

朝も早よから何処行ってきたのか、へそ曲がり大王のおへそはまだ少し曲がっていて言わないけれど、

オーちゃんの大好きなお菓子とジュースを買って帰ってきたから少しはおへその位置戻ってきたのかな??

 

ふふふふ。

私には金魚ちゃん用グッズを買ってきたようです。

 

何も言わずに金魚ちゃんの水槽の上にポツンと置いてありました。

 

 

 

喧嘩は嫌いだけど、

でも口喧嘩してくれたほうがどんなにラクか・・・・

ノーテンキな私は思うのです。

 

 

まぁ

だいたい、ターさんのおへそが曲がる原因は

私なんですけどねぇ。。。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとう!!!

ブログランキングに参加中です
  応援クリックお願いしまぁす!!

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

抜け殻になった私・・【幼稚園*卒園式】

燃え尽きました。

燃え尽きて

私、昨日、抜け殻になって

早々にダウンいたしました。。。。。。

 

Photo はぁ・・・・・・・っsweat01

なんだかんだと騒いだ【卒園式】もお陰さまで無事昨日終える事ができました。

感無量でございます。

このような思いをあと何回味わうのだろう。。

あと何回味わえるのだろう。

 

Cimg2170 自分の子供だけでなく、

たった2年間だったけど、よそ様の子供たちの成長を感じてしまった私であります。

いつもコキッタナイ格好の先生も

今日だけは

あぁ。。。やっぱり若いなぁ。。。。

と自分の歳を感じてしまうほど綺麗におめかしして

いきなり式が始まる前から涙しているルール違反です。

Cimg2184 卒園記念品を辞書と砂糖になんかするんじゃなかった!!

と思うほどの荷物の重たさは、

2年間の思い出の重さ。
先生が作ってくださったアルバムに詰まった先生の思い出の重さも加わっています。

自分が幼稚園卒園したときの記憶は覚えていないし知る事ももう出来ないけれど、多分これは卒園する子供のためではなくて、この時代は親の為にあるのだろう。そんな気がしています。

 

 

で・・・・・????

謝辞はどうなったか????

 

 

ハイハイ。

ご想像のとおりでしてcoldsweats01

 

だいたい式場に園児が入場してくるところから泣いていた私が、謝辞までもつわけもなく、壇上に上がる前からタオル1枚をビチョビチョに濡らしていたわけであります。

「園児保護者代表の挨拶」

呼ばれて立った瞬間に

でるは出るは!!!

涙に鼻水。。。。sweat02

 

原稿を読むのがイッパイイッパイな私でございました。

 

式終了後、ターさんにできばえを聞きましたら、

  ・・・・・もっと笑いをとってくれるかと期待していたよ・・・・gawk

 

それどころではなかったのさっsweat01

 

他の保護者の方は「感動した」と励ましてくれたけど、

うぅぅぅん。

もう一度出来るなら

もう少しまともに出来るのに。。。。。。

なにはともあれ、

終わっちまいました。

すべて終わりました。

 

 

幼稚園生活も、

役員生活もこれでおしまいです。

Cimg2185 最後の涙は

他の役員の粋な計らいと共に枯れきりました。

子供と一緒に卒園する年長役員たちにカードと小学校の授業参観でも使えるようにとスリッパです。

 

はて??

もしかして小学校になっても役員をやれと?????

いやいや、それはまさかでしょうshock

当分、役員はやりません。

充実してはいたのですが、こんなに忙しい1年はもう当分すごしたくないや・・・。

 

でも、このサプライズ。

ほんとうに感激しました。

 

大変だったけど、

本当によかったconfident

 

 

 

 

 

 

さてさて、

手付かずだった【入学グッズ】

早いところ手をつけないとすぐに入学式になってしまう!!!

 

さぁっ!!!

これからも

BUNちゃん

パワー全開だぁっっっdashdashdash

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとう!!! 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  ← ←ブログランキングに参加中です

応援クリックおねがいしまぁす!!!

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

【卒園謝辞】と評判イマイチな【卒園用髪飾り】

        Cimg2150

この2,3日、夜寝られません。

火曜日に迫ったオーちゃんの卒園式で読む「謝辞」の事で頭がイッパイです。

 

いつもの私ならば、人前で話す事は全然苦にもならないのです。苦にならないどころか人前で話すのが大好きな出たがりなのですが、さすがにこんな私でも改まった厳粛な「卒園式」ともなると緊張するのであります。

父母会会長が

  大丈夫大丈夫!!いつものBUNちゃんでいいからさぁ~happy01!!

って言われてホイホイと安請け合いしてしまった私が甘かったのであります。

考えてもみれりゃぁすぐにでも分かる事、

卒園式は父兄が参列するではありませんか・・・。

父兄が参列したところで別にかまわないのですが、今のこの時代恐ろしいものがあることをアナログ人間な私、ついと忘れておりました。。。

 

・・・・・・ビデオでございます。

 

ビデオに私の醜態は残せません。

イヤイヤ、我が家のビデオだったら構わないのですが(ってビデオなんぞ文明の利器なぞもってはおりませんしぃ)よそ様のお宅で今後何回も見て、しかも半永久的に残るであろうビデオに残ってしまう・・・・そう考えますとチャラチャラとしてもおられません。

 

ない脳みそをフル回転させ文面を考え、

べらんめい調でしか回らないお口の修正をして

子供以上に緊張しているわけでございます。

 

「謝辞」の文章を本日完成させました。

歳とともに涙もろくなった私は原稿をパソコンで打ちながら声を出して泣いてしまいました。。。。coldsweats01

 

そんな私が

果たしてまともに壇上で【謝辞】なぞいえるのだろうか????

 

もう、、、、

もう、、、、、

考えるだけで胃が痛くなります。

 

 

 

卒園式にオーちゃんにつけてあげる髪飾りを気を紛らすために作ってみました。

昨年の夏に作った【作り帯】の残りの端切れで小さなおリボンを作ったのです。

Cimg2151 オーちゃんは相変わらず、表情をかえずに

  ふぅぅぅんcatface

と言うだけでしたが、その口元がユルユルと曲がっていたのを見逃さない目ざとい母でございます。

ふふふふ。

気に入ってくれたようですscissors

ターさんに、自慢げにドウヨ?とみせたら

こちらも相変わらず

  なんだか七五三みたいだし、
  リボンribbonが大きすぎやしないかgawk???

いつもの駄目出しでございます。

 

いちいち気にするのも最近つかれるので辞めにしました。

 

もう、これで良いです。

目立てばいいのです。

 

  

 

最後なんだから。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお付き合いくださってありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   いつも応援クリックありがとう!!

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

立派な店が出せるほど作品は出来上がっています

もう立派なショップが出せるほど、手作り作品は出来上がっています。

 

入学グッズは勿論の事、

手提げバックだって、

ショルダーバックだって、

リネンの生地で作ったバブーシュもあるし、

カードケースに、デジカメケース。

キッチン雑貨もあるし、

バスタオルのリメイク品だって。。。。。

チュニックに、レギンス、

子供服も出来上がっています。

 

 

 

 

頭の中じゃ・・・・・

    の話ですが。。。。。coldsweats01

 

 

今回はオーちゃんの「お絵かき教室」に持っていく大きなレッスンバックも出来上がりました

Cimg2148 ラミネート加工された生地も買ってきました。

すごく立派なのが出来上がりました。

お絵かき帖が濡れないように、絵の具セットと別々に入れられる大き目の仕切りもつけてありますし、肩からかけられるようショルダーバックにもしました。

完璧な出来栄えです。

 

 

・・・・・・・・・。

もちろん

頭の中での事です。

 

 

最近、私、可愛いバックのアイデアも浮かびました。

荷物が多い私にはピッタリな大きめのバックです。

Cimg2149

もちろん

生地も買ってあります。

生地の柄は相変わらずの「わたし柄」なのですが、もう、出来上がりは好評間違いなしなんです。。。

 

 

 

生地ばかり買って

妄想している私です。

 

 

 

 

もう、

できる事なら

私の頭の中をお見せしたいぐらいに

製作意欲はあるのです。

 

 

 

意欲はあるのですが、実行力がございません。

 

 

妄想ばかりしては生地を買って

生地を買って出来上がったような気になっている、

イタイ私です。

 

 

 

  

 

いつもご訪問ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ゴミをあさるオバサン

私の住む地域では

「資源ゴミ」と「不燃ゴミ」の回収日は1週おきの金曜日となります。

 

今日は「資源ゴミ」の日。

事細かにゴミを出す項目が決まっております。

新聞紙、古雑誌、ダンボール、牛乳パック、紙類、シュレッターゴミ

ペットボトル、缶、瓶、使い古しの油、

古着・・・。

分別が大変ですが、慣れというものはすごいもので、慣れてしまえば分けずにはいられなくなりますcoldsweats01

 

先ほど、えっちらおっちらとゴミ集積所に私も出してまいりました。

南十字星は集合住宅。

結構な量のゴミとなります。

 

すごいもので、

このゴミをあさる人をたまに見かけるのです。

「資源ごみ」はさほどではないものの、

「不燃ごみ」の日には自転車に大きなカゴをつけたオバサンがウロウロと周り、めぼしいものを持って帰るのです。

底の抜けたお鍋だったり、丸焦げの薬缶だったり、

たまに、私ですら「こんなの捨てちゃうの??」というような物も捨ててありますので拾っていくオバサンの気持ちも分からなくもないのですが、それでもなんとなく「捨てられた物」を拾うと言うのには抵抗があります。

 

「大型ゴミ」は特に持ち去る率が高くなります。

「大型ゴミ」は市に電話連絡し、指定した日に指定した場所に出しておけば回収してくれます。

大型ゴミをだすには費用がかかります。普通料金は500円。タンスやベット、本棚と本当に大きなものになりますと1,000円がかかります。
その「大型ゴミ」。指定場所に出しておきますと回収車が来る前にいつの間にか持ち去られているのです。

以前、古くなって車輪の取れたベビーカーを大型ゴミとして集積所に朝早くだし、そのあと娘の幼稚園送り出しに再び集積所の前を通りましたら見事になくなっておりました。

ものの30分ぐらいの間にです。

市が引き取ってくれたのか???

市の業務が始まるのは8:30。

その前の出来事です。

 

 

今日の資源ごみ。

今日も沢山の資源となるゴミが集積所にたまっています。

 

古着が山と積まれています。

 

 

あぁ・・・・・・。

あのコート。。。。。。

あの生地でバックがいくつもできる。

 

あのジーンズ。。。。

あれで作れるのはぁ。。。。。 

 

あのシャツのボタン可愛いheart04

欲しい・・・・gawk

 

あのTシャツで油拭いたら吸い込んで綺麗になりそう・・・・。

あの毛布で足拭きマットもできそうだなぁ・・・・・。

 

 

私がホッカムリをして大きなカゴ引いて

集積所を回る日は近いかもしれない。。。

 

 

 

古着denimsportst-shirt・・・・。

もったいないなぁ。。。。。catface

うちの前に置いていってくれないかなぁ???

 

 

 

 

 

 

いつもお付き合いくださってありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

バカの一つ覚えですが…【お弁当袋&フキン】

Photo_4

バカの一つ覚えですが、【お弁当袋とフキン】のセットを3組作りました。

これは、オーちゃんが幼稚園で担任になった先生にお礼の気持ちを込めて作ったのです。

年中さん時の担任の先生と

年長さん時の担任の先生。

そして、年中、年長と2年間通して副担任としてついてくださった先生です。

 

たった2年間だったけど、とても充実した時間をすごせた私からのプレゼントです。

 

 

バカの一つ覚えだけど、

今回は一応先生にプレゼントって事で

Photo_5 裏地もちゃんとつけました。

幼稚園は完全給食だけど、月に1回だけ「お弁当の日」があります。
その時につかっていただけたらなぁ・・・・・

 

3人の先生の顔を思い浮かべて作ったのです。

 

 

 

残すところ幼稚園生活も4日になりました。

 

そして、明日は最後の父母会の役員会です。

 

あっという間でした。

 

 

今、ワタクシは

学生時代には味わった事のない うら寂しさが

ジワリジワリと毎日増え続け

そして、ひたひたとお腹の奥底に染み渡り

そのうち、いつかあふれ出てしまいそうな

そんな感覚を

味わっているのであります。

 

 

 

 

 

 

   いつもご訪問ありがとう

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  応援クリックお願いします

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

楽しい主婦のランチ♪(パート??)・・・【茶屋亜希子】

Cimg2136 朝方まで降っていた雨もやんで、暖かい春の日になりました。

生き物も長い冬を越してお目覚めの季節です。

楽しい主婦は今日も「かけこみランチ」ですcoldsweats01

   ・・・・なんのこっちゃ!!

今日はオーちゃんがもうすぐ辞めてしまう「スポーツクラブ」のママ友達とのランチとなりました。

 

・・・・・・・あぁ・・・・・私は毎日こんな事していていいのだろうか???

自問自答をしてみるのではありますが、
美味しいお料理を目の前にしますと、そんな考えなんぞ吹き消えてしまいます。

Cimg2139 本日は市内にあります【茶屋 亜希子】でございます。

はじめて行く場所でありましたが、どうも「ロハス」を意識した自然派レストランだそうで、なんだかとっても・・・・・・ヘルシーでございます。

まったくもって、「ロハス」とは縁遠い生活を送っております私に、たまには「健康的」に身体が喜ぶものを与えてみたのであります。

 

まっ

いつもの事でありますが、メインディッシュはお腹の中でございます。

今回も「パスタ」を頂いてまいりました。

 

 

主婦のランチの話題なんて書くまでもないのですが、

  子供の事。

  幼稚園の事。

  これから入学する小学校の事。

  そして、旦那様の事

と相場は決まっています(?)

集まった主婦は子供が同い年、(私はともかく)だいたい同年齢。会話も弾みます。

 

Cimg2140 普段でも旦那様の事をけなしているAさん。
今日も熱いトークで場を沸かせてくれました。

うちの旦那なんて×××××punchbomb
どうしようもない*?&%#sign03sign03impact

 

文字にしたら申し訳ないぐらい旦那様の事をけなします。

じゃぁ、旦那さんの事、もう嫌いなの???

うふふふ。意地悪な質問をしてみましたsmile

Aさんの答えは

 

大っ嫌いなのよ!!!大っ嫌い~angry!!!

 
・・・・・・でもさぁ、、、、
たまに、たまになんだけど、
あぁ・・こいつの事、やっぱり好きなんだなぁって思う事があるんだよねぇcoldsweats01

 

ふふふふふふふ。

嫌い嫌い!も好きなうちってよく言ったものです。

だいたい、

もし、本当に大っ嫌いだったら話題に出すのも嫌だものね。

けっこう、大っ嫌い!って言っているAさんちは家庭内円満だったりするのですよね。

だって、本当に嫌いだったら嫌いな人と口も利きたくなくなっちゃうだろうし、「会話」がないだろうからなぁ。。。。
旦那様本人に「あんたなんて大っ嫌い!!」って言っちゃってるAさんは結構うまく回ってるんだろうなぁ。。。。
そんな気がします。

 

分かりませんよ。

本当は、本当に「大嫌い」なのかも知れないけど。

もし、私だったら大っ嫌いな人とは一緒に住めないと思うし、
いくら「子供のため」「お金のため」っていっても同じ空気を吸っているのは私の性格上耐えられなくなるとおもうんだよなぁ。。。。。

あははは。

私はターさんの事が大好きだから「大っ嫌いな人と一緒に暮らす」っていうのがわかりません。

 

でも、
世の中にはそういう人が沢山いるんだろうなぁ。。。。って思ったりもします。

 

せっかく同じ毎日を過ごすなら

私なら「楽しく」すごしたいけどなぁ。。。

実際そうなってみないと分からないかな????

 

Aさんはなんだかんだ言って幸せだ!

って事でみんなと笑ってたのだけどねbleah

 

 

 

あぁ・・・

でも、確かに

年収何千万もあって、

大きな豪邸にすんでいたら、

会話がなくて、大っ嫌いな人とも一緒に暮らせるかなぁ???

 

 

 

 

主婦のランチは、いろいろと情報が集まって

そして、イロイロ考える事があって

楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

で???

一体「ロハス」って何???

 

 

 

 

 

にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←  応援クリックお願いします!!  

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

オリンピックは諦めました。次に目指すは・・・・

人間、なにかしら取り柄っていうものはあるものです。

娘のオーちゃん、

飯は食わねど・・・・・運動上手ですhappy01

まっ親の欲目ってのも多々入っておりますが、それでも運動系は親に似ずなんでもこなします。

 

得意なものは伸ばしてやるのが親の役目(?)って事で幼稚園の課外活動にあります「体操クラブ」なるものに、親の役目ではなく・・・親の欲目で通わせておりました。

  ふふふふふふ。。。。catface
  あわよくば、ゆくゆくはオリンピック選手にでも・・・・
  まぁ、それは駄目にしてもなにかスポーツ関係をやらせておけば。。。。

親の下心ミエミエでございます。

毎月の会費を払って通わせているだけあって、それなりに成果もございました。
逆上がりは母もできなかったのに、年中時代にクリアして、今は連続逆上がりの練習中。
ブリッジをしたままオーメンヨロシクばりにスタスタ歩き、跳び箱は園児用ではありますが5,6段まで飛べるようになりました。

へへへへへ。。。。しめしめ。。。。。
これでなにか飛びぬけたスポーツが見つかれば・・・・・・smile
 

 

卒園後もスポーツクラブは通えますので、小学生になっても続けさせる予定でございました。

なにせ、「親の欲」がかかっておりますからねぇ。。。。

ところが!!!

ところが!!!!

オーちゃんときたら、

「小学校にいったらスポーツクラブは辞める」

と抜かすではありませんか!!!

  なんで???
  アッチャンやコウチャンは続けるよ。

近所の仲良し友達をダシに使い理由を聞いてみました。

Cimg2115 だって・・・・・・。
だってさぁ、体操すると疲れちゃうだもん。
それに、体操するとき裸足になるのやなんだよねぇ・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

 

確かに、体操クラブがある日は体力があまりないオーちゃんはヘロヘロになって帰ってきます。

確かに、体操するときは裸足になります。。。。。

でもねぇ。。。。。。。

 

今年になって再三、体操クラブを続けるよう説得を試みましたが、(そういうときだけ)意思が固く「やめる」の一点張り。

はぁ・・・・・っ。

そこまで言うのなら欲を捨てて私も諦めるしかございません。

 

はぁ。。。。。。downdown

オリンピックはやっぱり夢でした。

 

 

 

 

 

 

ふふふふふふ。

そこで諦める私ではありませんsmile

   オーちゃん、体操クラブ辞めるなら
   何か好きなもの習わせてあげるよ

スポーツが駄目なら他にもなにかあるさ!!!!

バレエ??空手??柔道????
それともチアリーディングってのもあるし、ピアノはむりだから、お歌??
いっその事、頭脳系でいってみる????

   じゃぁ、オーちゃん「お絵かき」がいいhappy02

 

お絵かきかぁ。。。。。。。

 

 

オバカな母はそこでまた・・・・

   ふふふふ。。。。ゆくゆくは有名画家??
   まずは日展でぇ。。。。

夢は膨らみます。

 

 

 

 

と言うことで・・・・・・。

Cimg2134 体操クラブは退会届をだし、

「お絵かき教室」に通い始めましたhappy02

 

 

 

まっ。お空が黄色くて、

なぜか太陽が4つもあるけれど、

ふふふふふふ。

ゆくゆくは。。。。。。。。。。。smile

 

 

 

 

 

 

 

今日も親バカにお付き合いくださってありがとうheart02

こんな私に応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

猿が人間になった瞬間

子供の頃、学校で

猿が人間に進化したのは「道具の使用・火の使用・二足歩行」って習ったような気がします。
たしかに道具を持つには二足歩行しないと使えなし、そうそう、火の使用は暗い夜、凶暴な猛獣から身を守るためだったような・・・・。

 

最近、私はなぜ猿が「道具」を使うようになったか分かるような気になりました。たしか学校では「獲物をとるため。食べ物確保のため」と習ったような・・・。

 

違う・・・・絶対違う。

私が考える「猿が人間になった瞬間」っていうのは一言でいえば「仲間割れ」だと思うのであります。

猿が道具を使ったのは、一緒に行動していた仲間の猿に「怒った」からだと思のです。 

  捕った獲物を横取りされたから。。。

  可愛い女の子のお猿ちゃんを横取りされたから。。。

アッタマきて近くにあった石やら枝やら、、もしくは獲物の骨やらでブッタタイタからじゃないだろうか?????

  こんにゃろめ~!!!
        バコォォォォンンpunch
impact

ってな感じで。

その瞬間 サルは人間になったのじゃないかなぁ???

ちなみに憎っくきライバル猿男に、「食料をとられないよう」「可愛いあの子をとられないよう」戦うための道具を手に持ち二本の足で歩き、夜中、大事なものをとられないように火をたいたのでは・・・・・?????

たぶん、猿の鳴き声が最初に発せられた「言葉」は『コノヤロ~bombだと思う。

 

 

そぉぉぉんな

くだらない事を私は真面目に考えるのであります。

 

 

・・・・・・・・

オーちゃんを怒りながら・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

はぁ・・・・・。

さすがに「道具」を使って怒りはしないけど。。。
          (あぁ・・・大丈夫「素手」でもないから…)

怒ったところでどうにもならないのは分かってるし、怒れば怒るほど状況は悪くなるのは自分でよぉぉぉく分かってるんだけど。。。。。

ついつい短気な私は逆上しちゃうんだよねぇ。。。。。

 

まっ原因はいつもと一緒。

「食事」

 

昨日の夕飯は2時間かかりました。
「食べる事」に興味がないオーちゃんは何を作っても「美味しくないから食べない」と言って食べるのです。

毎日、毎日、
これは食べるかな??これだったら美味しく食べられるかな???

献立考えて一応一生懸命いろいろと作っているのに
しかも、私もターさんも美味しく食べている横で「これは美味しくないから食べない」「こっちも美味しくない・・・・」と毎日言われた日にゃぁー怒り爆発でございます。

生の野菜はシャキシャキしていて美味しくない。炒めた野菜はベチョベチョしていて美味しくないし、茹でた野菜はビチャビチャで美味しくない・・・・・。
これはスッパイから食べない。こっちは辛すぎるから食べない。

もう、これはただ言いがかりをつけているチンピラでございますよ。

 

  食べたくないなら食べなくてよし!
  お菓子だけ食べて虫歯になってしまいなさい。
  そのうち病気になっても母は知りません。
  明日からはオーちゃんのご飯は作りませんから
     自分でお食べなさい。

 

・・・文字で書くとこうなりますが、もちょっとエキサイティング?ではあります…coldsweats01

 

自慢じゃありませんが、自慢ですけど、私、料理の腕には自信があります。ちょっと味は濃い目ではありますが、結構なんでも作ります。

そんな私の娘は・・・・・・・・・。

もう、最近の私は大好きなお料理が「苦痛」なのであります。

 

はぁ・・・・・・っsweat01

 

 

悲しいのです。

スッゴイ怒って

オーちゃんが泣き叫ぶほど怒るんだけど

スッゴク悲しいのです。

 

 

 

猿から人間に最初になった猿人は

やっぱり仲間をブッタタイテ悲しかったのかなぁ???

怒りながら叩いて、

それでもスッゴク悲しかったかなぁ????

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。そんな私だけど、
   今日も頑張って食べるか分からないのにご飯を作るのです。
 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  ⇐ ブログランキングに参加中です。 

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

今日もランチ♪ & 【簡単ヘアバンドの作り方】

Cimg2124

春から小学校に入学したら、5月の連休が明けるぐらいまで午前中に子供が帰ってきちゃうっていうので、最近、あわてて友達とランチを楽しむ日が多くなっていますcoldsweats01

本日は、学生時代のAちゃんと楽しいランチです。

本当はAちゃんのお宅にお邪魔する予定だったのに、使うはずだった車をターさんが通勤で使ってしまったので、急遽Aちゃんが自宅まで迎えに来てくれました。

お迎えの時間は11時。
ちょっとだけ時間が空いたので、迎えに来てくれるお礼に先日作った【ヘアバンド】と娘さん用に【ティッシュケース】を大急ぎで作りました。

Cimg2126 前回もそういえばスパゲティだったっけなぁ。。。
家ではスパゲティをつくらないから、どうしてもお外で食べる事が多くなってしまいますhappy02

今回もつきない話題と美味しいお食事。

有意義な時間がすごせたのは言うまでもありません!!

「BUNちゃん、今、何をしているの?」

Cimg2127 「好きなハンドメイドに・・・・」

「それと?」

「・・・・・・・・」

なんだろう?

私は何をしているのかな??
幼稚園の役員さん?
主婦?母親業???

Aちゃんはちゃんと主婦業母親業をこなし、そして自分の目標をもって充実しているようです。熱く語るその瞳は、学生時代に見た事もない「輝きshineなのでした。

「Aちゃん。学生時代、お互いもっと勉強しておけばよかったね」

うふふふ。口からはそんな言葉しか出てきません。

「大丈夫だよ、BUNちゃん!!人生長いから今からやっても遅くないよ」

そうだね。そうだよね。

 

 

 

Aちゃんにも、とっても喜んで貰えたヘアバンド。
 BUNちゃん上手ぅ!!!
ちょっと調子に乗ってきました。

作り方はいたって簡単。

Photo どこの家にでも1枚はあるであろう平凡なフェイスタオル。

三つ折にして3枚に裁断します。

 

 

 

Photo_2

ほつれないように、端をジグザク縫いして、

タオルのミミ部分を輪にして縫い合わせます。

 

 

 

Photo_4 両端を2センチぐらい周りを折って、ゴム通し分を開けて縫って、ゴムを通して・・・・・・・

 

 

 

Photo_5 出来上がりhappy02good

 

 

 

 

簡単でしょぉぉぉ?????

気合をいれれば30分もかかりません!!!

フェイスタオル1枚で3個作れますんで、ちょっとしたプレゼントに重宝しちゃいますよ!!!

 

 

幼稚園の父母会でも近所でも、
ちょっとだけ浮いている存在の私。

  大丈夫。大丈夫。

私はこのままでいいんだ。

 

私には私のやり方があるんだよね。

 

 

この前あったMちゃんにも

今日あったAちゃんにも

ポンッっと背中を叩かれたようです。

 

 

 

 

   ブログランキングに参加中です

     応援クリック お願いします  ⇒ ⇒  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

生地を減らさなくちゃ・・・【入学グッズ着手?】

夕方から雨が雪に変わってきました。

(一応)沿岸のここ周辺はあまり雪は積もらないのだけど、それでも向かいの家の屋根は薄っすら白くなり始めております。

 

雪が積もらなきゃいいけど。。。。。

 

子供の頃は、雪が積もるのを楽しみにしていたけれど、

大人になってしまった今はマイナスな事ばかり頭に浮かんでしまいます。

 

・・・・あぁ・・・・幼稚園休みになっちゃう・・・・・

   ・・・・あぁ・・・・幼稚園休みになっちゃう・・・・・・。

  自分のささやかなお楽しみ時間がなくなっちまう。。。。。。

 

オーちゃんは真っ白雪景色を夢見てお布団に入りました。

 

 

昨日、記事にしました【幼稚園入園グッズ一式】をママ友に渡す事が今日できました。

それはそれは喜んでくれて

作った私もとても嬉しくなりました。

うふふふふ。ボクちゃんの幼稚園生活が楽しくなるといいなぁ。。。。。

 

そして、入園グッズを作り終えた私は

次は【入学グッズ】その他でございます。

小学校に入学したら作らなきゃいけないものなんてなかろう。。。とタカをくくっていたところ結構あるのですねぇ。。。。。

「上履き入れ」に「体育館履き入れ」。

「ナフキン入れ」に「防災頭巾バック」

ついでに小学校でもあるっている「お持ち帰りバック」

(防災頭巾も作れって入学案内には書いてあったけど、さすがに頭巾を作るのは面倒で、市販のものを買いましたcoldsweats01

 

Cimg2118 どうせ自分の子供に作るなら、同じものいくつ作ったって同じじゃ!!

ってことで、

気前のいい私はまたもや友人から【入学グッズ】の作成を依頼されました。

あぁ。。。これは嬉しい事であります。

【入学グッズ】の他にどうしても作りたいものがあるのでその分も。

あれに、、、これに、、、、、

生地を出していたら山になりました。

全部を使うわけではないけれど、生地を選んでいてもっと減らさないともう保管する場所がなくなる・・・ってわけで、イロイロと消費する事にいたしました。

まぁ。。。。写真をUPしてみて、なんだか、クスクス笑っちゃいました。

ふふふふ

私が選ぶ生地はいつも似たようになるなぁ。。。。ってhappy02

 

まっ。これが私なのです。

 

やっと作らなくちゃいけない数種の型紙も出来上がりました。

 

出来上がりはいつになるんだろうなぁ????

 

他に手をださなきゃ、すぐに出来ちゃうんだけどねぇ。。。。

 

そうは上手くいかない世の中・・・・私なのですcoldsweats01

 

 

 

忘れた頃に報告となるんだろうな。

 

 

 

 

 

snow積もるかな????
    ・・・・本当は何気に楽しみなのです・・・

  そんな私に 応援クリック お願いします  ⇒ ⇒  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

とりあえずイロイロ作った【入園グッズ*一式】

幼稚園でのママ友の下のお子さんが春に入園するってことで、入園グッズ一式を頼まれました。

随分前から作り始めてはいたものの、まだまだ春は先・・・・まだは春は先・・・・と先延ばしにしておりました。

 

依頼のあったものは

  「幼稚園で使うもの全部!!」

とりあえず、思いつく限り作ってみました。

          Photo

              【 バック類 イロイロ 】

                お持ち帰りバック

                 お着替え袋

                 上履き入れ

          Photo_2

             【スモック & 防災頭巾カバー】

          Photo_3

            【お弁当グッズ イロイロ】 

              お弁当箱入れ

              フキン   2枚

              コップ入れ 2枚

 

ちゃんとスタンプで「タグ」も「お名前」もつけました。

ついでにスモックとお持ち帰り袋には大きくお名前の刺繍まで。。。

 

明日、この全て納品いたします。

喜んでくれるかなぁ???

 

 

 

「明日、渡すね」

のメールを入れておきました。

 

 

「感動の涙をふくタオルも忘れずに」

と一緒にbleah

 

 

 

 

 

 

さて、この次は【入学グッズ】つくりです。

そんな私に応援クリックお願いします    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

「ダイエット」に成功したのです。けして・・・

昨年の真夏に大風邪をひいて食べる物も食べられず、5㎏体重が減ったのに味をしめ、私はダイエットを始めました。

5㎏減って、とりあえず減った分を維持しようと思ったのがキッカケだったのです。

 

バナナダイエット に レコーディングダイエット

いろいろやりましたとも。

 

で、結果は

8月から今までで、

なぁぁぁんと私、

10㎏ も減ったのであります!!!!

10㎏よ10㎏!!!すごいでしょ????

米10㎏分!!

2歳児相当!!!

 

 

・・・・周りの友達は、だぁぁれも気がついてくれませんけど・・・・・・crying

 

さすがに10㎏減ると体型もかわりまして、流行遅れではございますが、出産前に着ていた洋服も、結婚前に着ていたタンスの肥やしになっていたお洋服も着られるようになったのであります。

ただし、

結婚前は今の10㎏減った体重よりあと5㎏少なかったのでもう少し肥やしは肥やしのままなのですが・・・・

 

・・・と書いてみて?????

ってことは私15㎏も結婚して増えたって事?????

 

大丈夫ですよ。

たとえあと5㎏減ったところで多分「普通よりポッチャリしている」程度ですから。

 

 

 

そんな10㎏減った私は

昨日、以前、南十字星の住人だった友人が泊まりがてら遊びに参りました。

約半年ぶりの再開です。

 

その友人、私に会うなり、

  えぇぇ!!どうしたのeyeなんだかスッゴク痩せた感じ!!!

ふふふふhappy02やっと気がついてくれる人に出会いました。

  へへへ。そうなのぉぉ。10㎏減ったんだよぉぉん!!

もちろん、自慢して私は言いましたsmile

 

そしたら、、、、、

そしたら、友人が放った言葉は・・・・・

 

  

  大丈夫???どっか具合悪いのdespair??????

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

  だっダイエットしたんだよ・・・・・・・crying

 

  ・・・・それならいいんだけど、どっか具合が悪いのかと・・・・・

 

 

 

歳とって体重が減るって

 

 

 

どおよ???

 

 

 

 

 

 

昨晩は焼肉屋で盛り上がりましたbeer

  そんな私に 応援クリック お願いしますにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »