« 一足先に!! 春爛漫♪ | トップページ | 気合入れなおして!! »

2009年2月12日 (木)

今頃くまたろう冬支度…^^;【ぬいぐるみにマフラー】

Cimg2066

今更だけど、

くまたろうにマフラーと靴下を編んでみました。

 

私がハンドメイドに目覚めたのは忘れもしない、中学2年、家庭科の時間に「マフラーを編む」という課題があり、その時、初めて2本棒を持ちマフラーを編んだのが余りにも楽しく、余りにも上手に出来て先生に異常に褒められてからでございました。

その時つくったマフラーは実家の奥底に埋もれているはずだけど、

あのとき、楽しかった事は忘れられません。

 Cimg2065

で、

マフラーを作ったついでに

寒そうな可愛い足の為に靴下も作ったんだけど、ターさん、オーちゃんにダメだし食らって片方しか編んでませんpout

やれ、

男の子なのに、白いフリフリはおかしい

だの、

足のつま先が長すぎ

だの、

 

調子よく編んでた私の「やる気」はポキッっと折れて、くまたろう可愛そうに片足しか作ってもらえません。

 

   ・・・今更、毛糸の靴下もねぇ。。。
    もうすぐ春だし。。。。。

ターさんのダメ押しです・・・・・gawk

 

 

くまたろうには片足で我慢してもらって、

春になったら、また考えます。

 

 

・・・まっ。春用の靴下出来上がった頃は夏になってるんだろうけど・・・・

 

 

 

そして、

夏にはアロハシャツかなぁ???

 

 

 

くまたろうは誰かさん達のように文句を言わないので作り甲斐がありますsmile

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとう

 応援クリックもお願いしまぁすheart02   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   

 

 

 

 

|

« 一足先に!! 春爛漫♪ | トップページ | 気合入れなおして!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

なんだかくまたろうクン
風邪引いてるみたい(^m^)
でもBUNちゃんさんの愛をいっぱい着こんで
あったかそう~♪
くまたろうクンだから
来年も着られるし問題なしです!
アロハはもちろんのこと、
水着なんていうのもアリじゃない?^^
楽しみにしてます♪

投稿: ゆみ | 2009年2月12日 (木) 10時31分

まぁ、なんてしあわせものの
くまたろうちゃん。
かぜを引いちゃって寝込んでるのかしら?

けど、クマのぬいぐるみに
縄あみの模様入りのマフラーは
愛情なくしては作れませんね。

ぽち♪

投稿: ゆっぴい | 2009年2月12日 (木) 11時26分

ふんふん、くまたろうは風邪をひいたように見えます。
でもかわいいねえ。
マフラーすてき・すてき。

そうそう、沈黙は金。
あまり文句ばかり言っていると、何も作ってもらえなくなっちゃうよ。
ウチのダンナがバレンタインのチョコレートを奥さんからもらえないように…。

投稿: SAKURA | 2009年2月12日 (木) 18時24分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
水着かぁ・・・。
あはは。でも男の子だからズボンでいいんだぁ。
楽チンで良いかも!!
ふふ。
そのうちファッションショーができるかな???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月12日 (木) 20時06分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。
くまたろうは風邪予防でマスクをしてるんだそうです。
オーちゃんいわく、いっつもくまたろうはポカーンと口をあけてるから!だって。ふふふ。いつも私がオーちゃんに「口があいてる!!」って怒るもんだから・・・bleah
 
本当はセーターにしようと思ったんだけど、面倒くさくなっちゃってマフラーになりました。
来年ぐらいにはセーター作ってみるかなぁ・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月12日 (木) 20時09分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
マフラー作って靴下作ったら「帽子も!!」と思ったけど、父娘の言葉でひねくれてしまい作らなかった私ですbleah
 
男の子なのにイチゴのマスクゥゥ???
と口をそろえて言ったもんだからまたペキペキと私の血管は音を立てたのですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月12日 (木) 20時12分

こんばんは♪
くまたろうに何か作ってあげた〜いって思いながら不実行だわ....coldsweats01
オーちゃんターさん親子は厳しいのね
靴下かわいいのにね

夏のアロハシャツが楽しみhappy01

投稿: TOM | 2009年2月12日 (木) 22時24分

こんばんは~。
届きましたねーSAKURAさんから「春ぅ~」
私も好きですよぉ~heart04
 
まだまだ寒いもんねぇーマフラーええやん!
アロハシャツ・・いいねー楽しみだわーん。
 
わかるわぁー・・なぜか褒めるってこと知らないでしょ!
人様の物は絶賛して褒めちぎるのにさっcatface
どーして私の物は褒めへんのじゃー!!・・ねぇーsmile

投稿: ビオラ | 2009年2月12日 (木) 22時29分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうですねぇ。。。。
ではTOMさんはくまたろうに何を作ってもらいましょうか…bleah
夏用に「レイ」でも・・・smile
 
父娘は結託してるのですbearing

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月12日 (木) 23時16分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
単純な私は褒めると伸びるタイプです。
まっ。誰でも褒められて嫌な気分にはなりませんからねぇ。。。
 
SAKURAさんから「春」が届いてから、本当に今日は春の陽気でした。もう・・・だから眠い???・・いつもcoldsweats01???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月12日 (木) 23時19分

靴下、片方だけでも交互に履けば…

そうそう、もうどんどん暖かくなってきましたね。
こちらは梅が咲いていたりします。

夏の装い、アロハシャツに期待しています。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年2月12日 (木) 23時41分

そうなんですよねぇ~。
作らない人ほど言うんですよねぇ~(我が家にも一人angry…)
マフラー温かそうですね。
暖冬といわれているようですが、北海道はそれでも寒いですよぉ。
くまたろうくん!北海道に来る時はBUNちゃんママ手作りのマフラーと靴下を忘れないでねhappy01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年2月13日 (金) 11時49分

くまたろうくん暖かそうでいいですね~
今日なんて結構寒いですよ!
外行くのにマフラーもあったかい靴下も必要ですよぉ

うちのお人形たちは寒そう・・

投稿: tomo | 2009年2月13日 (金) 13時31分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!!
 
靴下・・・・・。
編みかけのもう片方は来期の冬まで冬眠です・・・coldsweats01
 
アロハを今からつくればちょうど夏ごろになるかなぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月13日 (金) 21時53分

ちろさん
いつもコメントありがとうございます。
 
今日はこの時間も南風が吹き荒れて、暖かくて暖房もかけないぐらいです。
本当に今年の冬は暖かい・・・・。
暖かいのにくまたろうは完全防備です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月13日 (金) 21時54分

tomoさん
いつもコメントありがとう!
 
今日の日中は結構肌寒かったのに、夕方近くから生暖かくなってきましたねぇ。。。
梅が満開になってきました。
それなに、くまたろうはやっとマフラー・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月13日 (金) 21時56分

はるか 昔は 家庭科なんて なんの役に立つのか しりませんでした、なんで あんのよ あんな 針なんか持って
と・・・・かなり 反抗的な生徒で まともなものを提出した記憶が ありません・・・・・^^;おかげで 成績は3以上になった事は無く・
が 世の中 どう 転ぶか わからんもんです!
そのうち BUNちゃんが 師匠!先生と呼ばれる日も近い!・・・・・・・・・?ぷぷぷぷぷーーーー^^v

ハイ! 今 頭の中は 南国です! 

投稿: needlekei | 2009年2月13日 (金) 22時25分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~!!!
あたしは反対だったよ。
なんの役に立たないものばかり成績が良かったよcrying家庭科も、音楽も、美術とか・・・・。
そんなもん出来ても他が出来なきゃどうにもならんのですわ。。学校なんてさぁぁぁぁ!!!!
 
ほほほほ。私が師匠!!!なんの師匠になれるだろう???宴席での「桃太郎侍」とかsmile???
 
南国気をつけてね~!!!!
大事なものは全部お腹の中にしまっておいてねぇ。。。!!腹巻もった???
あっ!ステテコがあるかsign03

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月13日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28009550

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃くまたろう冬支度…^^;【ぬいぐるみにマフラー】:

« 一足先に!! 春爛漫♪ | トップページ | 気合入れなおして!! »