« 私の勇姿画像が・・・【卒園お別れ会】 | トップページ | あと3時間欲しい【100均タオルでヘアバンド】 »

2009年2月25日 (水)

楽しい主婦のランチ♪・・・【熊澤酒造/モキチ】

我が南十字星から

湘南・茅ヶ崎waveまで車でものの20分程度で到着します。

 

 

まっ、茅ヶ崎っていっても内陸、海の匂いもしない山沿いのほうですけどねぇ。。。

 

 

その茅ヶ崎の内陸、香川と言うところに「湘南ビール」を製造販売している【熊澤酒造】というビール工場がございます。そして、そのビール工場内には素敵なレストランが2軒、と美味しいパン屋さんが営業しております。

本日は旧友Mちゃんとそこにありますレストランでランチです。

Cimg2095 あいにくの雨ではありましたが、美味しいランチと楽しいおしゃべりには雨なんぞ問題なしでございます。

わたくし、初めてここを訪れたのですが、、、、

ほうほぉぉ。。

茅ヶ崎の山奥にしちゃぁ、とってもお洒落です。

周囲はまだまだ緑あふれるとはいえ、住宅地、その中に忽然と別世界が広がります。

Cimg2092 私とMちゃんが訪れたのは2軒あるレストランのうち、お手ごろ価格でランチが楽しめる「モキチ」というところです。

入り口へのアプローチもこれまた乙女心heart02をくすぐってくれます。

 

 

乙女心をくすぐられて、店内に入りましたら、これまた、とっても素敵な空間。

いやぁぁん。。。すてきぃぃぃshine

もう日ごろ幼稚園の園庭やら、教室だのに浸かってる私は夢の中でございました。

 

・・・・夢の中にいた私、肝心な店内のお写真を撮り忘れておりますcoldsweats01

   Cimg2093   Cimg2094    

ったく、 夢の中にいた私、お料理も中途半端なお写真ですcoldsweats01

食べかけでごめんあそばせぇぇheart04
私は「自家製ベーコンと菜の花のスパゲティ」
Mちゃんは「チーズリゾットのトマトソース添え」
でございます。

 

美味しいお料理と楽しいおしゃべり。これに勝るものはありません。
ただ・・・・・タダ一つ、心残りは・・・・・

 

あぁぁんcrying

目の前にある工場で作ってる出来立てホヤホヤのビールbeerが飲めなぁぁいcryingcryingcrying

ビール工場行って、ビール飲めないなんて、

まるでまるで、、、、

焼肉屋に行って肉食べないで匂いだけでご飯食べてる感じだよ~んshock

 

 

Mちゃんとはもう長い付き合い。

近況報告で盛り上がり、

「女は40代のこれからが勝負よ!!」

とお互いを慰めあい???

必ず、もう一花咲かせようと硬く誓いあってきたのでございます。

・・・・・もう一花って、今までに咲いた事あるのかって????

 

 

どうだったかなぁ?????

まっ、ようはこれからって事ですよsmilescissors

 

お腹イッパイ美味しいお料理を召し上がった奥様は、罪滅ぼしに工場内のパン屋さんで美味しそうなパンを購入してオウチにかえりました。

 

そして、お腹イッパイお料理を食べちゃったもんだから、夕飯作るの嫌になっちゃって、犠牲になったターさんは「お肉入り(←ここ肝心!)野菜炒め」、オーちゃんは「納豆ご飯」になってしまいました。

 

あははははは~happy02

 

これもありかなぁ????

 

 

 

 

 

 

Mちゃん!!今度は電車で行ってイッパイ飲もうねbeerbeer

  そんな私に応援クリック お願いしまぁすブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

|

« 私の勇姿画像が・・・【卒園お別れ会】 | トップページ | あと3時間欲しい【100均タオルでヘアバンド】 »

おいしい事」カテゴリの記事

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

ビール工房にレストランにパン屋さん!
最強タッグじゃなーい♪
いいなぁ♪私も行ってみたい!
ビール飲めなかったのは残念だけど
次回の楽しみができたって事で^^
おいしい料理を食べて、BUNちゃんさんの
おしゃべりもパワーアップだねぇ♪♪♪

ん!
←グリムスだ!8日目!気が付かなかった!
わーい♪BUNちゃんさんもやってた♪

投稿: ゆみ | 2009年2月25日 (水) 23時49分

山手にある乙女心をくすぐる建物…おやっ?
どこぞで似たようなものが…。
ちっちちゃいけど…。
そういう素敵な場所は、ミニ作りのいい刺激になったり、アイディアが浮かんだりするんだ…。
うぉぉぉぉぉ~、行きたい、行ってみたい!!
セブンの新作パスタに心奪われてい場合ではないわっ!!

ビールはやっぱりできたての方がおいしいの?
やっぱり飲める人は飲みたいよねえ…おいしいお酒♡

投稿: SAKURA | 2009年2月26日 (木) 09時23分

こんにちはhappy01

ん?南十字星は意外と
ゆっぴいのところから近いのかしらsign02

車で20分、電車でいったらすごーく
遠回りだったりはしませんか?

お友達とこんなところでランチ、
いいね~heart04
ビールのめなくて残念でした(u_u。)

投稿: ゆっぴい | 2009年2月26日 (木) 11時32分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
ビール・・・・。飲みたかったなぁ!!
絶対今度は電車で行くんだ!!!
 
グリムス、まだ始めたばかりなんだぁ。
うふふふ。まっすぐ育ってくれるのかな??
私がクネクネ曲がってるから曲がっちゃうかもぉ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月26日 (木) 12時25分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ほんと、この周り新興住宅街なんですよ。
突然それこそ、清里とかの(古っsweat01)の世界がまっているのです。
 
昔、箱には・・・今のジオラマ???が作りたくて。。それこそハイジとかローラとかアンの世界。
もう、そんな事に憧れてた私にはお目目ウルウルものよ!!
是非、遊びに来てくださいませ。
ご案内もうしあげますよぉぉんhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月26日 (木) 12時28分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!!
 
あはははは~!!!
そうそう!!電車だとここからだと2回乗り換えます。駅まで遠いのでその分いれたら下手したら1時間以上はかかっちゃうのですよぉぉ!!!
近くなのかなぁ????どこなんだろう???
我が家はすぐ近くに境川がながれてますよぉ。そして近隣の駅は私鉄(?)3線乗り入れてます!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月26日 (木) 12時34分

そうだわぁ~
主婦もたまにはそういう処へランチに行くと気分晴れやかぁ~!!・・でしょ。
楽しい会話美味しい料理 最高じゃないですかぁ~
・・でもビールbeer飲めなかったのeye
めちゃくちゃ残念じゃん!!!!!
これは電車でもう一度行かんとあかんねhappy02

投稿: ビオラ | 2009年2月26日 (木) 14時33分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ランチしていた人たちの大半は「主婦」よぉぉ!!
同じような世代でさっsmile日本は「主婦」(もしくは女性)で支えられていますよぉ。。
 
もう一つあったレストランは洋風懐石のお店でそちらは「肉入り野菜炒め」がモヤシ主体の「野菜炒め」が1週間ぐらい続くようなお値段でした。。。。
そちらは当分お預けですcrying
 
電車で行かなくちゃねぇ。。。。
絶対、飲みたいよ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月26日 (木) 22時05分

写真を撮るつもりが、あまりに美味しそうなので食べ始めてしまって、
気付いたら半分くらい食べてしまうことってありますよね。
我が家は全部食べてから気付きます。

お洒落なお店でランチ、うらやましいです。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年2月26日 (木) 22時44分

私も同じようなことを何度もしてます。
子連れの友達と会うといったら入場料タダの施設を選んでしまうわけですが、結構多かったのが「ビール工場」!
子供たちが走り回っても大丈夫なくらいの広さがあり、大人も楽しめ、最後はお土産が待っている(笑)
車移動なのでbeerビールを飲んだことはありませんcrying
売り出す前のbeerビールが飲めたりするのでいつかは飲んでみたい!!と思っています。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年2月26日 (木) 23時35分

チャッキーパパさん
いつも応援コメントありがとう!!
 
デザートにこれまた美味しいパウンドケーキが出たのです。これはもう何も残っていないお皿をみて写真を撮るのを思い出しました。
食事も美味しいけど、楽しい会話がもっと美味しくしてくれます。。子供と一緒も楽しいけど、こういうところには行けないもんねぇ~bleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月27日 (金) 07時58分

ちろさん
いつもコメント応援ありがとう!!
 
月並みだけど、
北海道でのんだ出来立ての生ビールが今までで一番美味しかったビールですbeer
あの、最初の一口・・・・catfaceやめられません。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月27日 (金) 08時00分

じぶんだけ 美味しい思いをしたんやから ビールは あきらめなねーwwwヒーッヒヒヒヒ!(^0^)
でも たまには 息抜きってーもんも 必要だもんねー
いいでは ないですか、友達と行く ランチなんて 最高です!それが また 自分では 作れないような料理だと 尚 一層 よろしかろうと・・・・!
やっぱり 日本の食べ物が 最高ですなぁー!ジュル!^^;

投稿: needlekei | 2009年2月27日 (金) 08時26分

本当!楽しい主婦ランチでしたね~。
カシャッってするのも忘れるほど、
乙女ごころをくすぐる雰囲気、最高のようで。

ふふっ、「焼肉屋に行って肉食べないで…」。
「まっ、ようはこれからって事ですよ」、ぎゃははっ。
すみません、チョット笑い過ぎでした。
そう、今度は電車でどうぞ♪

きょうも楽しいページ有難う~、BUNちゃん。

投稿: shizuo | 2009年2月27日 (金) 10時48分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
  
返事がすっごくおそくなりやしたcoldsweats01
 
息抜きしちゃうと、晩御飯のおかずまで息抜いちゃったまんまなんだよねぇ。。。。coldsweats01
だって、作りたくなくなっちゃうもんねぇ。。。
人様が作った物はなんでも美味い!!!
片づけがないだけでも嬉しいよんscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月28日 (土) 00時28分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!!
 
友人Mちゃんは
私の大親友です。
笑いあり、愚痴あり、涙あり。。。
いくら話していてもつきません。
うふふふ。友人Mちゃんは私よりパワフルupupです。私はいつもMちゃんにパワーを貰ってくるのです「あぁ・・・このままではいけない!!」ってsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月28日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28365067

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい主婦のランチ♪・・・【熊澤酒造/モキチ】:

« 私の勇姿画像が・・・【卒園お別れ会】 | トップページ | あと3時間欲しい【100均タオルでヘアバンド】 »