« 今頃、恥ずかしいのですが・・【刺し子の巾着】 | トップページ | ふとん が ふっとんだ… »

2009年2月18日 (水)

形から入る病、発病!!【オリジナル・スタンプ】

        Photo

1月にオーダーしておいた【オリジナル・スタンプ】が届きました。

作った手作りの品にタグをつけたくて作ったのです。

このスタンプ作成をお願いしたのは スタンプShopの Pastel さん です。なかなかお手ごろなお値段で、沢山の種類のスタンプや、名刺、オリジナルシールなどなどがあって、楽しいお店です。

 

本当は、ブログタイトルでスタンプを作りたかったのですが、予算の関係上このロゴになりました。まっ、おんなじ様なもんだし、ナカナカ可愛い仕上がりになっていますheart04

オリジナルスタンプを作る前にスタンプを押したタグをつける物を作らねばなりません。

まま、とりあえず形から入る私にはピッタリですsmile

Photo_2 オリジナルスタンプの他に勢いに任せてポチっとクリックして買っちゃった【ひらがなスタンプ】も揃いました。

やっと手をつけた頼まれものの『入園グッズ』にちゃんとこのスタンプで作ったお名前タグをつけて作成中です。

これが、またなかなか可愛いのです。

この【ひらがなスタンプ】には一回り小さいタイプと【数字スタンプ】【アルファベットスタンプ】の種類があり、私の“形から入る病”に拍車をかけておりますcoldsweats01

   

 

Photo_3 さぁ、用意は整いました。

後は、作りかけのものにタグをつけて仕上げるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが、

問題です。

 

 

 

 

 

  とりあえず、入園グッズ作らないと・・・

    こんな私に
      応援クリックお願いしまぁすheart04  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     

 

 

 

|

« 今頃、恥ずかしいのですが・・【刺し子の巾着】 | トップページ | ふとん が ふっとんだ… »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

あー!初めてコメント一番乗り?wink

スタンプ、いいですねぇ・・・。かわいい!
昔の話ですが、自分のタグが付けたくて、綿テープにせっせと刺繍をして縫いつけた思い出がよみがえって来ました。
こんなの作ったら私も創作意欲が湧くかしらcatface

投稿: ぴっころ | 2009年2月18日 (水) 10時40分

オリジナルスタンプ♪
いいわぁ〜
かわいいよ〜BUNちゃん!
これで作品がたくさん出来上がるねbleah

幼稚園グッズ作ってオークションに出そうって言ってた私...すっかり出遅れちゃってcoldsweats01まだ間に合うかなぁ?


SAKURAさんのところでハイジの家〜ヤギの家〜って...
思わず笑ってしまったわsmile

投稿: TOM | 2009年2月18日 (水) 11時11分

形から!基本ですよね~(^m^)
BUNちゃんさんの作品にこのスタンプの
タグが付いたら、もーっと素敵になりますね♪
いいないいな、「B」もかわいい~♪
私も刺繍初心者になったので、BUNちゃんさんの
巾着、記事にリンク貼らせていただきました。
事後報告でごめんなさいですが、
よろしくお願いします♪

投稿: ゆみ | 2009年2月18日 (水) 11時42分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!一番乗りありがとうheart04
 
うふふふ。
作る気は確かに起こります!タグをつけたくて一生懸命動きはじめました。
リボンに刺繍をしていたのですか???
あぁ・・・その気力があれば何でも作れちゃう???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月18日 (水) 13時19分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
あはあは・・・coldsweats01オークションに出します!!なんて言っておきながら、私はオークション用のは手をつけていません。。。生地も買ったのにねぇ。。bleahまず、友達内から広めて売っていこうかなぁ??? 
 
スタンプ、押すのがなんともいえず、楽しいのですheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月18日 (水) 13時22分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!!
 
スタンプ屋さんが沢山あって、何処を見ても楽しくなりました!!いろぉぉんなのが沢山shine
あれも、これもと注文クリックを押していたら、めん玉eye飛び出るような金額に・・・shockあっちを削除、コッチを削除して今回のスタンプに落ち着いたのです。。
 
刺繍は楽しいです。
音も出ないしちょっとの手の空いた時間に出来るし。ね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月18日 (水) 13時25分

わかるぅ~
形からはいるっての!
私のよーく知ってる人もそうですからぁー・・smile
 
これから色んな物にタグが付くのねぇー。
楽しみにしてるわよぉ~
このスタンプ見てるだけで楽しいねぇ~lovely

投稿: ビオラ | 2009年2月18日 (水) 18時42分

かっかわいいっ!!
かわいすぎる…そのスタンプ。
でっ、B’s House ってのがまたイイ!!
作品の数より、タグの数の方が多くなっちゃってませんか?(ひっひひぃ)( ̄ー ̄)

このスタンプでショップのオープンを目指せっ!!

投稿: SAKURA | 2009年2月18日 (水) 19時34分

いいですねぇ~!
プロっぽいですhappy01
タグをつけるとより一層愛着がわきそう。
…ひょっと「お嫁にだす」のが嫌になっちゃうかも?!
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年2月18日 (水) 21時13分

こんばんは~!!

かわいいですよ!
形から入る病、おもしろい♪

おうちのスタンプ、かわいいheart04
欲しいな~。欲しい病です(笑)

ポチ♪

投稿: ゆっぴい | 2009年2月18日 (水) 23時33分

ビオラさん
いつもコメントありがとう
 
やっとパソコン復旧しました!!!
 
へへへへへ。
形から。全部揃って安心して何もしないのは目に見えてます。。
でも大丈夫。がんばるから!!
・・・・多分。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月19日 (木) 13時29分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
うへへへへへhappy02
作品の数よりタグの数????さてなんの事でしょうか?????私にはなんの事やら・・・・。
 
けけ。写真にはさすがに撮れなかったのですが、いろんな色のスタンプ台もかっちまったのですcoldsweats01もう、ターさんに見つからないように隠れて押してます。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月19日 (木) 13時32分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱり、形から入って威嚇しないとねbleah
・・って誰を威嚇するんじゃっって話になりますが。。
スタンプを押しているだけで楽しくなります!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月19日 (木) 13時33分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
いろんなスタンプの種類があって、迷って迷ってこれになったのです。
もう、目移りしてしまいます。。。
あぁ・・・そのうち種類が増えていきそうです。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月19日 (木) 13時35分

私もスタンプ大好き~
ひらがなスタンプも同じのを持ってるわ~(*^^*)

私もそろそろ本格的に入園グッズ作らないと。。。

投稿: Yuiney | 2009年2月19日 (木) 17時21分

Yuineyさん
いつもコメントありがとう!!!
 
この「ひらがなスタンプ」は「大」を買ったのですが、買ってから「小」もついでに「アルファベット」「数字」も欲しくなってしまってます・・・coldsweats01
背中を丸めて ウヘウヘ 言いながら夜中にスタンプ押してるオバサンを想像してくださいbleah
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月19日 (木) 22時28分

スタンプ4つほど買ったのですが、なかなか活用できていません。
なんだか毎日忙しいです。

おーちゃんの入学準備楽しそうですね。
あーやっぱり楽しかったな。子供が小さいころ、そのときは大変と思うけど。

楽しんでね、子育て。

投稿: T・A・M・A | 2009年2月20日 (金) 20時18分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
専業主婦の私が毎日とワサワサしています。お仕事をしているTAMAさんなら尚更忙しいはずですね。
でも忙しいほうがかえって時間が上手に使えるような気がしますよwink
 
うふふ。忙しい忙しいといいながら、私は自分で忙しくしているのだと思います。それがまた楽しいのですよね。子供ってすぐに大きくなっちゃいますね。いっぱい楽しまないと!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月20日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28178434

この記事へのトラックバック一覧です: 形から入る病、発病!!【オリジナル・スタンプ】:

« 今頃、恥ずかしいのですが・・【刺し子の巾着】 | トップページ | ふとん が ふっとんだ… »