« バナナナン・バナナナン・バ~ナ~ナ♫ | トップページ | 今頃くまたろう冬支度…^^;【ぬいぐるみにマフラー】 »

2009年2月10日 (火)

一足先に!! 春爛漫♪

Cimg2064  

 

 

 

 

 

 

もう、申し訳ないぐらい写真の撮り方が下手くそです。

 

先日、ブログでいつも仲良くしていただき、そしていつもコメントいただいているSAKURAさんのブログ「下駄箱の上」で「1周年記念プレゼント」に応募しましたところ、見事に引き当てた「桜餅のミニチュア」が本日手元に届きました。

 

一足先に、

春爛漫ですcherryblossom

 

いつもながら、本当に素晴らしい作品です。

Cimg2062 まったくアッタマ来るぐらい写真が下手crying

もう、私の腕と私のデジカメではこれが限界です。

よぉぉぉくみると、ちゃぁんと桜餅のアンコも入っています。

 

 

Cimg2063_2 桜の花の花弁は、なんでこんな小さなものが人の手で創れるんだ!!ってぐらいに精巧に出来ております。

うぅぅぅぅんbearing

もっと写真が上手に取れるなら、
桜餅に巻いてある桜の葉の葉脈までついているところを写せるのに!!!!

自分がじれったくなります。

 

どうしたらこんなに小さいものが出来るんだろう???

いっつも、SAKURAさんは「縫い物は出来ない」っていってるけど、こんな小さいものが出来るんだもん、縫い物なんてチョチョイノチョイで出来てしまいそうです。

まぁ、縫い物ができる私にはこんな小さなものは作れないのですが。。。。

 

イヤハヤ、

それにしても素晴らしい!!!

 

私はSAKURAさんが創り出す世界が大好きです。

「和」にこだわる作品に数々は作れない私から見るともう神業の世界です。

 

SAKURAさんのお人柄も大好きです。

 

・・・・・・・・・・。

上手に表現できませんが、

 

とにかく私は

大好きなのです。

 

 

 

 

 

SAKURAさん。

写真下手くそでゴメンネ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
(小規模「薔薇園」諦めていません。楽しみにしています)

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます
いつも応援クリックありがとうございます    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

|

« バナナナン・バナナナン・バ~ナ~ナ♫ | トップページ | 今頃くまたろう冬支度…^^;【ぬいぐるみにマフラー】 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

小さいものを撮るのって難しいですよね。
カメラの性能によっては「マクロ機能」を使ってもボケちゃう時もあるしcoldsweats01
それにしてもお上手ですね。
10円玉がなければ本物の桜餅!!
私桜餅大好きなんですlovely
手先の器用な人に憧れます。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年2月10日 (火) 22時45分

うわぁ~~~!!
こんなに小さいの!?ほんとに!?
小さいっていうだけでも可愛いのに
食べたくなるぐらいきれい!
縫い物もミニチュアも私には
神業です^^;
ケースに入れて飾っておきたい宝物が
またひとつ増えましたね♪
やったね♪

投稿: ゆみ | 2009年2月11日 (水) 00時15分

ふふふっ、今夜は月夜です。fullmoon
おっきなお月さまが出てました。
BUNちゃん!!
吠えてますかぁ~!?dog
↑こんなお人柄が好きなのかしら???

よそ様のブログで自分の作ったものを見ると余計に粗が見えますねえ。
もっとああすればよかった…こうした方が…って。

こんな小さな物が作れるので縫物ができないのです。
布はおっきい!!

写真の撮り方は…私も似たようなもの。
言われて自分のところも確認してみたけど、葉っぱの葉脈は写ってなかったから、大丈夫good

最後に…ちょっと褒めすぎだわさ。
でもうれしいぃ…私もBUNちゃん好きよぉlovely

投稿: SAKURA | 2009年2月11日 (水) 00時19分

わぁhappy01さっそく届いたのね
いいなぁいいなぁshine
それにしても改めて見るとホント小さいね〜
すごいなぁ
BUNちゃん写真きれいに撮れてるよgood

バナナ...あんなにたくさんで400円弱!すごいねsmile

投稿: TOM | 2009年2月11日 (水) 10時51分

うわぁ~、いいな!
BUNちゃん、届いたんですね、
SAKURAさんから素晴らしい春が。
十分素敵な作品撮れていますよ。

わたしも欲しくなりました。
残念だけど、見逃し三振~(>_<)。

投稿: shizuo | 2009年2月11日 (水) 11時01分

すごーい、あたりましたねsign02

それにしても
heart04
だんごじゃなくて
桜餅、というところが
ツボですsign01

すっごいリアルな
ミニチュアの世界。さすがですね。
言葉で伝わってきますから
大丈夫happy01

投稿: ゆっぴい | 2009年2月11日 (水) 14時05分

ちろさん
いつもコメントありがとうございます。
 
デジカメは難しいです。
ほんと。マクロにしてもぼやけてしまいます。
あははは。ミニチュア作家でなくてホッとしていますsmile
 
子供の頃は嫌いだったサクラ餅。
いまじゃ、葉っぱも食べてますdelicious

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月11日 (水) 17時43分

ゆみさん
いつもコメントありがとうございます!!!
 
風邪、よくなりましたか?復活できた???
 
この歳にして、宝物が増えるっていうのは嬉しいものです。ひとりニヤニヤとにやけて目を細めてみているのです。
ミニチュアの世界はもうスゴ技!!ばかりです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月11日 (水) 17時44分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
あははは。
褒めちゃいませんsmile
本当のことを書いたまでさっscissors
 
そうかぁ・・・なるほど、布は大きいから私はつくれるんだなぁ。。。もう、あの花弁・・・本当にすごすぎ!!!
宝物がまた増えたよheart02本当にありがとねheart04heart04
 
・・・・
昨日も、今日も曇り空でfullmoonが見えないよweep一緒に吠えたいのになぁ・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月11日 (水) 17時48分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと。小さい。
なんでこんな小さいのが出来るのかな???
すごすぎ。すごすぎ!!!
虫眼鏡ね見ちゃうぐらいですよね!!!
 
バナナ安いでしょ???
安いお店なんだけど、なんでも大量なんだよねぇ。。。。肉とかもキロ売りだし。。。
買えるのはせいぜい、野菜とかぐらいなんだぁ。。。
あぁ・・でもピーマンも10個単位なんだよねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月11日 (水) 17時50分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。
可愛いですよね。
私はSAKURAさんのつくるミニチュアが大好きなんです。
なんていうか・・・味があるっていうか・・・。
うふふふ。
SAKURAさんはとてもいい人です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月11日 (水) 17時52分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと!!
桜餅ってとこが良いですよね。
桜餅もすごいのですが、横のサクラがこれまたすごいのです。
花が満開になると花弁が少し黒くなっていくんだけど、そんなところもリアルなんです。。。
花びらが一枚一枚くっついているし。。。
 
びっくりよ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月11日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27965852

この記事へのトラックバック一覧です: 一足先に!! 春爛漫♪:

« バナナナン・バナナナン・バ~ナ~ナ♫ | トップページ | 今頃くまたろう冬支度…^^;【ぬいぐるみにマフラー】 »