« お菓子?温泉?うふふ、やっぱり・・・・。 | トップページ | 泣いた赤鬼・・・・【我が家の豆まき】 »

2009年2月 2日 (月)

改良してみました【立体型ガーゼマスク】

Cimg2001 先日作った立体マスク。

以前より、ガーゼマスクを作って!といわれていた南十字星住人、ナッチャンに売りつけました試作品と言うことで安く譲りました。

ナッチャンはとても良い人です。

 BUNちゃん、とっても使い心地いいよheart02。耳も痛くならないし。
  ・・・でも・・・・もうちょっと大き目がいいかなぁ。。。
  ガーゼが鼻まですっぽりとかぶさるぐらいがいいかなぁ。。。
  もう一つ作ってくれないよねぇ。。。無理だよねぇ。。

そうなのよ。。。

ちょっと小さめだけど、これぐらいでいいかなぁ。。。と微妙な大きさ。

使用したガーゼがなぜか・・・ってか買うとき気がつけよ!って感じなんですが、トリプルガーゼだったもんで、厚みが出てしまって小さくなってしまったのです。

ザイタクワークのお仕事も終わったし、

本日はこの立体マスクを改良して少し大きめに作ってみました。

Cimg2016_4

着画でなくてごめんねぇ~happy02

鼻まですっぽり隠れる立体マスクが出来上がりました。

縦幅はちょうど良いのですが、横幅が少し狭目かしら??

ちょっと不安ですが、これを改めてナッチャンに使ってもらう事にします。

 

 

出来上がったマスクをターさんに見せびらかしました。

  眼鏡eyeglassかけててマスクすると曇るんだよね~gawk

・・・・。

・・・・そんな事は聞いてないよ・・・・think

可愛い??使いやすい??ばっちり????

それが聞きたいのよん!!!

 

 

 

 

まだまだ、ガーゼは沢山残っています。

明日、幼稚園までオーちゃんのお迎えです。

ふふふふふふcatface

沢山作ってママ友達に押し売りしてくるかな~ ヒヒヒヒヒッsmile

 

 

 

 

 

 

shine いつも遊びに来てくれてありがとう shine
  ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキングに参加しています。

アナタのポチッが明日の活力dashになります。

 応援クリックお願いします ⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

  

|

« お菓子?温泉?うふふ、やっぱり・・・・。 | トップページ | 泣いた赤鬼・・・・【我が家の豆まき】 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

うう…
お話だけで大きさの比較ができないので、なんとも言えませんが…
でも確実に前のものより仕上がりがきれいに見えるのは私の老眼のせい?
いやあ、ホントきれいにできてる!!
私の中ではマスクは買うもの…とても自分じゃ…。

投稿: SAKURA | 2009年2月 2日 (月) 22時38分

んっ?
マスクの後ろにあるのはひょっとして「カルーア」??
実は先日の「簡単ティラミス」を作りたくなり、今日近くの酒屋さんであるかどうか確認してきたばかりです。
見てきたカルーアのラベルが同じだったものでcoldsweats01

私もメガネをかけている(すでに体の一部)ので
マスクはあまり好きじゃないんです。
メガネ真白になっちゃうんですよねweep
とはいえ、この季節「立体型ガーゼマスク」魅力的です。
マスクつくりがんばって!!
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年2月 2日 (月) 22時40分

おお!どんどん改良されていきますね。
形も本格的になってきました。

そうそう、マスクって眼鏡が曇るんですよね~。
私も結構それが悩みだったりします。
でも、BUNちゃんさんならすぐに改良されるのでしょうね。

今、インフルエンザで騒いでいるから、
売るならチャンスかもしれませんね。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年2月 2日 (月) 22時41分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!! 
 
そうですよねぇ。。
私も写真載せてみて大きさの違いがわかりません。
ですから、明日ぐらいに着画を載せます!!!
着画です!!!
モデルは、もちろん
ナッチャンですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 2日 (月) 22時57分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!!
 
カルーア。魅惑のカルーアですsmile
簡単ティラミス本当に美味しかったですよ!!
じっくり一晩、冷蔵庫で冷やすともっと美味しくなったようなきがしました。ゼヒゼヒ!!作ってみて!!
 
そうかぁ、、、
うふふふ。じゃぁ、眼鏡仕様のマスクでも改良してみようかなぁ。。。
って、どんなマスクしても結構むりなんだよねぇ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 2日 (月) 22時59分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ
毎晩私は見えないお金をイチマ~イ、ニマ~イ・・・チャリ~ンチャリ~ンと数えている狸ですcoldsweats01
(小銭のところが人間ちっさい証拠ですが・・・・)
 
最近出回っている高性能のマスクに比べたら全然おちるけど、マスクをしないよりはしたほうがいいですからね!!早いとこ作ってしまわないと!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 2日 (月) 23時03分

わー、happy01
花柄かわいいっheart04

ガーゼ、いっぱいかったのね
 バンバン作ってるところがo(*^▽^*)o
えらい

投稿: ゆっぴい | 2009年2月 2日 (月) 23時29分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
派手好きな私、Wガーゼに派手な生地はなくてかろうじて購入したお花柄ですcoldsweats01
ちょっと地味かなぁ?と思ったけど、そうよねぇ。。マスクが変に派手だったらさすがにお外にいけないもんねbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 3日 (火) 07時49分

みーんな頑張ってるなぁ・・
焦っちゃうんですけどぉー・・私sweat01
試行錯誤するのってとーても大切よねぇ~
でも私はすぐやーめた! って放棄するタイプなよ・・なーんかめっちゃ反省!!
 
しっかり進化してるマスクに応援ポチッ凸。
・・私もメガネが曇るのを我慢しながらマスクしておりまーすcoldsweats01

投稿: ビオラ | 2009年2月 3日 (火) 09時06分

ワァ〜マスクが進化してる!!
すごいよBUNちゃん!
私は眼鏡じゃないから曇るとかはないんだけど
どうもマスクは...coldsweats01
息苦しいっていうか...
改良ついでに息苦しくないマスクをお願いします!!bleah

投稿: TOM | 2009年2月 3日 (火) 09時42分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!!
 
日本の東と西の文化とか食文化は関が原で区切られてるんだって~。私の「頑張る菌」は関が原で追い返されて長野方面に行っちゃったみたいsmile
ふふふふ。今、幼稚園の役員の仕事がそぉんなに忙しくなくて、爺さんも元気だからね。いつdowndownになる事やら。。。。
 
眼鏡が曇らないマスクかぁ。。。難しいなぁ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 3日 (火) 11時44分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ガーゼのマスクって息苦しくなるよね。
立体だと少しは軽減されるんだけど。。。
防寒用にいいみたいよwink
 
うぅぅん。
眼鏡が曇らなくて、
息苦しくないマスクねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 3日 (火) 11時46分

おお!色合いがいいわ!

風邪予防?暴漢にも(おい!)防寒にもよさそう!(漢字変換で一人焦りました^^;)

いいなぁ!おしゃれだわ!
仕事では使い捨てのを毎日、使っていますが・・

普段はおしゃれなのが気になりますよ(^^)

投稿: BUN | 2009年2月 3日 (火) 16時05分

うひょひょ~~~い! 改良型ね! いいじゃん いいじゃん!どんどこ 作ってひろめようぜぃ!^^v

Wガーゼは 夏場にも いいけど この時期にも 役立つなんて(汗)
やっぱり あちこち 探して 気に入ったのが 一番やったわ! ささ 頑張って BUNちゃん 見習ってつくるさ~~~! 

投稿: needlekei | 2009年2月 3日 (火) 20時07分

BUNさん
いつもコメントありがとう!!
 
予防にはならないかもしれないけど、だって、ガーゼのマスクって今まで主流だったもんねwink
防寒にはなります。暖かいですよ!!!
 
中に「抗菌ガーゼ」をいれておけば大丈夫かな??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 3日 (火) 21時09分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
どうも、鼻の上のほうまで覆いかぶさるほうが暖かいみたいです。って、まぁ、半分、防寒用なんだけどねぇ。。
数年前まで、Wガーゼなんていったら、ベビー用しか売ってなかったのに、今は本当にイロイロと可愛いのがあって布買う楽しみがふえちゃいましたcoldsweats01
このマスク作り、何気にはまっています。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 3日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27715536

この記事へのトラックバック一覧です: 改良してみました【立体型ガーゼマスク】:

« お菓子?温泉?うふふ、やっぱり・・・・。 | トップページ | 泣いた赤鬼・・・・【我が家の豆まき】 »