« 【小学校*入学説明会】 | トップページ | どれも「笑顔」です・・・【作品展】 »

2009年2月 7日 (土)

テレビを見て作ったお料理は…。

今日、昼間のテレビ番組で、料理が苦手な奥さんにどっかの有名シェフが簡単に出来るレシピって言うのを伝授していました。

見ていたら、本当に簡単で、とても美味しそう。

一緒に見ていたターさんも

 これを食べてみたい

と言いました。

 

優しくて、可愛い健気な奥様

旦那様が食べたいというものは何でもつくります。

スタコラサッサと食材を買いに走りましたrun

(イエイエ・・・けして、献立を考えるのが面倒だからでは・・・・・)

 

今は便利な世の中で、

テレビでみたレシピは番組ホームページで公開されておりました。

そのレシピを見ながらいざ!挑戦!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

出来上がりを写真に撮って記事にUPする予定でした。

予定でしたが・・・・・・。

撮り忘れたのではありません。

××× bearing ××× !!!

 

テレビの中でシェフが作ったお料理をその家のご主人が

  こんな美味しい料理初めてたべました!!
  すっごく美味しい!!!!

って言ってたのに。。。。。。

 あったま来たimpact
 あの旦那、美味い美味いって食べてたのに!!!!

私が文句をいいましたら、

ターさんが言いました。

 あの旦那さんはこの料理以下のものを毎日食べてんだよ。。。。

 

 flairあぁ~なるほどねぇ。。。。
 そうかぁ。。。。そうだったのか。
 ってことは私はお料理上手なのかなぁ????

ターさんが続いて言いました

 うぅぅん。
 ちょっと違うと思うけど・・・・・・。
 あとは、うちらが庶民だからじゃないの??
 食べた事のないものだから・・・・。

そうね、そうよ。ゼッタイそうよ!!!

私たち、庶民のお口にはちょっとばかり合わないのよ!!

 

ちがうっ・・・・違うわ!!!

 

有名シェフの味覚と

私の味覚は合わないのよ。

きっとそうよ!!!

 

 

 

 

それにしてもあの旦那さん、毎日何たべてるのかなぁ???

気になります。

  いつも応援クリック ありがとう   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

   

|

« 【小学校*入学説明会】 | トップページ | どれも「笑顔」です・・・【作品展】 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

気になりますねぇsmileその番組!
TVを見て作って私も何度かdespairって感じなったことはありました。
…まぁ人それぞれ好みもあると思うけど…coldsweats01
でも、がんばって作った奥さんの努力は認めてほしいものです。
BUNちゃんさん、お疲れ様でした!
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年2月 7日 (土) 23時14分

そうよ、そうよ、好みが合わなかっただけ…作ってみようと思う気持ちとその行動力が大切なのさっ!!
何を作ったのかがとっても気になります。
もちろんその番組も…そしてやはりおいしいと言っていたTVの向こうの旦那さまの普段のお食事も…。

やはり庶民のウチはいつもTVを見ていて、「トリュフのいい香りがたまらないですね…」なんてのを聞くと、家族一同口をそろえて「トリュフなんて食べたことないから想像つかないしっ!!」annoyとTVに向かって怒りをぶつけております。
ええ、ええ、カラスミだって食べたことありません。
フォアグラだって食べたことございませんともっ!!

投稿: SAKURA | 2009年2月 8日 (日) 01時12分

ほんと!!優しくて、可愛い健気な奥様です(*^^*)
私なんか、最近、まともな料理作ってないなぁ。。。(>_<)

小学校、すごいね!!細かすぎ~(^^;
先日幼稚園の説明会に行ったけど
その時は『細かいなぁ。。。』と思ってたけどまだまだマシだったね

着物、嬉しいね~
入学式の着物写真、小さくしてもいいから
楽しみにしてるよ~(^^)

マスクもGOOD!!
今度作ってみたいです!!

投稿: Yuiney | 2009年2月 8日 (日) 07時41分

早速、作ったんですね。
ターさんの喜ぶ顔、その一言が聞きたくて。
作っているBUNちゃんの表情が見えるようです~♪

んん?
「あったま来た」って。
この言葉が今日のオチですね(^_^;)。

↓もうじきですね。
オーちゃん、待望の小学校。
BUNちゃんのいう通り、何が大変なのか?ねっ。

投稿: shizuo | 2009年2月 8日 (日) 13時49分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
すっごく期待して作った物だから、出来上がりにがっかりしましたbearing
次はだまされないぞ!!
でもやっぱり食べなれないものは・・というか、味が想像できないものは作らないほうがいいみたいですねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 8日 (日) 15時27分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのよねぇ。。味が想像できない料理を作ってもだめなのよねぇ。。。。。だったら、まだ、フンワリオムレツとかのほうがいいかもねぇ。
トリュフってなに????
フォアグラ???はて近くの激安スーパーには売ってないなぁ。。。。
 
作ったお料理は
大好きな豚肉のお料理だったのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 8日 (日) 15時30分

Yuineyさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、毎日献立考えるのが面倒でついつい作ってみちゃったのです。あぁ。。。だったら、普通のしょうが焼きのほうが良かったよ・・って感じでした。
 
マスク・・Yuineyさんだったらどんな風に作るのかしら???見てみたいです。是非作ってみてください。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 8日 (日) 15時33分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
珍しく、普段味見なんかしない私が味見したのです。
???????えぇぇ??????
けっこうショックでした。
分量も手順も間違ってないのに。。。
間違っていたのは私のお口でしたcoldsweats01
 
小学校。いろいろと大変そうです。
子供の前に、私がドキドキして不安イッパイです。
もうすぐです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 8日 (日) 15時35分

どんな料理やったん??
すっごく興味あるぅ~
そのご主人が味覚オンチだったんちゃう!!
きっとそうだよぉ~・・だって初めての味でも美味しいって感じる物あるもーん。
それかテレビだから大ウソ言っちゃった・・とか。
折角頑張って作ったのに残念やったねぇー。

投稿: ビオラ | 2009年2月 8日 (日) 21時33分

味覚が庶民とずれているってよりも、
テレビの過剰演出の疑いのほうが強い感じが…
どんな内容だったのか、すごーく気になります。
事前に映像から味が分かれば、作らないのにね~。

最後に頼れるのは、有名シェフの腕前よりも、
家族のことを思い、理解する経験豊富な主婦のカンってところなんでしょうね。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年2月 8日 (日) 22時10分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
作った人が知らない人だったらよかったのに、よくテレビに出てくるような、行った事はもちろんないけど有名料理店のシェフだったもんだからさぁ・・・・。
なんかちょっとがっかり。
ぜったい、あの人のお店には行かない!!
って叫んだんだけど、まぁ、、、もともといけるようなお店でもないしぃ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 8日 (日) 22時30分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
ゼッタイ、大袈裟なんだと思いました。作ってみて。
あぁ・・だったら普通の生姜焼きのほうが美味いよ。。
・・・・ふつうじゃない生姜焼きだったのです。
カタカナになった。
 
最後はやっぱり、
ひごろの「思いつき料理」!でしょうsmilescissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 8日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27874556

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見て作ったお料理は…。:

« 【小学校*入学説明会】 | トップページ | どれも「笑顔」です・・・【作品展】 »