« 楽しい主婦のランチ♪・・・【熊澤酒造/モキチ】 | トップページ | 「ダイエット」に成功したのです。けして・・・ »

2009年2月28日 (土)

あと3時間欲しい【100均タオルでヘアバンド】

1日あと3時間欲しいな。

寝る時間は減らしたくないのに「やりたい事」「やらなくちゃいけない事」が多すぎます。

でも「やりたい事」や「やらなくちゃいけない事」があるだけ良いとしたほうがいいのかな???

そんな事考えながら、

とっとと片付けないといけない在宅ワークのお仕事をホッポリ投げて「やりたい事」をやっちまう私なのでした。

          Photo

最近つくりたくてしょうがなかった「ヘアバンド」

いっつも私が使うヘアバンドをオーちゃんが使ってはオモチャ箱というブラックホールに吸い込まれてしまい出てこないのであります。

 ヘアバンドが作りたい!!!

ずっと思っていた事を、何も「やらなきゃいけない事」がたまり始めてる時につくらなくて良いものの、人間、ダメだといわれるとやりたくなるのであります。 

先日、旧友Mちゃんとランチにお出かけしたとき、いつもお世話になっているお礼に一つつくったのが、私の中ではヒットして、「作りたいストレス」となっていたのです。

 

タオル生地は家にあった粗品で頂いた白いフェィスタオル。そして、100均でうっているフェィスタオルでございます。

この フェイスタオル、、、なかなか便利なもので、1枚のタオルから3個ヘアバンドが作れます。

加工されたタオルを使いますから、タオルのミミ部分を処理しないですみますので、くずもでないという便利物。

しかも、長さがちょうどいい!!ときたもんだ!!!

うぅぅんhappy02

最近の私が作ったものの中ではヒット商品??でございますscissors

 

ふふふふ。

先日、作ったタグ用ハンコも使ってちゃんとナイスにタグもつけてみました。

それなりの品物に見えちゃうからすごいものです。

・・・

やっぱり、形から入ってもいいことってのはあるもんですbleah

 

100円で3個作れるんだから1個33.333・・・・円。

ヤッスイ物ですなぁ。

 

作るのも簡単だから作り置きしておいて、誰かにプレゼントするのもありかも???

 

思っていた以上に納得できちゃった代物だったもんだから、

ちょぉぉぉっと調子に乗っちゃったりしていますcatface

 

 

 

 

で・・・・・・

在宅ワークは???

 

 

あれ???

頼まれ物の入園グッズも途中だし。。。。。。

 

 

大丈夫

大丈夫・・・・・・happy02

 

 

 

 

 

 

 

って何が大丈夫なんだろう?????

 

 

 

 

結構、なんだかんだと充実した毎日過ごしてます。

そんな私に応援クリックお願いします  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

|

« 楽しい主婦のランチ♪・・・【熊澤酒造/モキチ】 | トップページ | 「ダイエット」に成功したのです。けして・・・ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ…私はあと24時間欲しいっ。
誰にも干渉されない24時間。
ご飯の支度をしなくちゃいけない、仕事に行かなくちゃいけない、子供を送り出さなくちゃいけない…そういった時間に一切縛られることのない24時間が欲しい。
お掃除したい気持ちになったらとことんするし、作りたいものがあったらこれで一休みって思えるところまでして、お腹がすいたら好きな物食べて、眠くなったら好きなだけ寝て…なんて欲張りなんだ私。

ヘアパンド…素敵ね。
タグが付くとホントに引き立つわぁ。
白いのなんて、高級ホテルのバスルーム(大理石仕様)に置いてあるヘアバンドのようだわっ!!
コレはヒットの予感!!

投稿: SAKURA | 2009年2月28日 (土) 01時05分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~そうなんだよね。。。「自分ひとりの時間」が足りないんだよねぇ。。。でも24時間もあったら体力もたないかもなぁ。。。
 
ヘアバンドなかなか良いよね??
簡単だから、「作りたい病」にかかった時に応急措置で症状を緩和できそうよぉぉんheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月28日 (土) 08時28分

そっかぁー 髪の長い人には 必要なもんなんや?
ドライヤーさえもいらないので きにせーへんかったわ、
これ 頂き!ひひひ!

はんこ も 必要なのね? う~~ん 消しゴムほじほじ しよっかなぁーww

投稿: needlekei | 2009年2月28日 (土) 08時42分

3時間か~happy01
(⌒▽⌒)!

私は一日があと3時間は短くなって欲しいな~。
って、そしたら早く年をとっちゃうか。。。
( ̄○ ̄;)!

やりたいことがいっぱいあるって
幸せだ~happy02

投稿: ゆっぴい | 2009年2月28日 (土) 12時20分

needlekeiさん
いつもコメントありがとうございまぁす!!!
 
来週髪の毛をバサッリきりに行こうと思ってます。
あぁ。。。。ベリーショートも魅力よねぇ。。。。
ブンブンまよっちゃぁうheart04
 
で、
へへへへへへ。
んじゃ、マージン一割貰っちゃおうかなsmile
・・・ま、冗談ですが、
これは結構イケルと思います。是非!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月28日 (土) 17時39分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!!
 
そっかぁ、、、、
んじゃ、やっぱり一日あと24時間多くなってくれれば、年取る早さも半分になるかなぁ???
あぁ・・だったら24時間といわず、48時間ぐらい・・・。
でも、そんな増えたら疲れちゃうねぇcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月28日 (土) 17時40分

そっか、充実した毎日って思えば
気持ちが違ってくるかも!
BUNちゃんさんはえらいなぁ^^
私もやりたい事や、やらなくちゃいけない事
次から次から沸いてくるし、でも眠くなっちゃうし・・・
ヘアバンド、私も作ってみよっと^^
字が入ってる粗品タオル、雑巾以外に有効に
使えたらうれしい~♪

投稿: ゆみ | 2009年2月28日 (土) 22時00分

こんばんはhappy01
100均タオルで3個分はお得だね♪
作るのも簡単なの?
いいね〜
それよりも私が気になったのは...BUNちゃん髪の毛ショートにするの??
今長かったよね?私もイメチェンしてみたいな〜って思うことあるけど髪の毛だけは切る勇気がないの。
また報告してね〜

ちなみに私は睡眠時間2時間分だけ増えて欲しい〜happy02

投稿: TOM | 2009年2月28日 (土) 22時51分

おんなじですね。
私なんか一日36時間欲しいとか言ってます(笑)
寝る時間をぎりぎりまで削っていて、昨日は疲れて早めに休みましたが、ちゃんと6時に目が覚めるんですねえ。
今日は革の教室だし。まだまだ忙しい日が続きます。

投稿: T・A・M・A | 2009年3月 1日 (日) 06時42分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは。
ゆみさんはまだお気づきではありませんか???
そうです。私は「ノーテンキ」なのですよんhappy02scissors
もうどうしようもないぐらいなのです。
でも、時々、ふっと我にかえる時、どうして私って・・・・と思うのです。へへへ。でもいつも「まっいっか」になるのです。
 
お気楽ですよぉぉぉ。
このヘアバンド簡単なので作ってみて!!おじょうちゃんたち喜びますよぉ!!!・・・多分smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 1日 (日) 21時38分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。
簡単簡単!!!そのうち作り方UPしますね!!!
あんな素敵な巾着作れるTOMさんならヘノカッパよぉぉん!!!
 
私はどこか「女らしさ」が抜け落ちていて、髪の毛に執着しないのですcoldsweats01
へんな髪型になったところで、
 まっ生きてりゃ髪の毛なんぞ伸びてくらぁ
ってbleah
明日美容院の予約を入れました。
「美容院」に行くのはなんと2年ぶりですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 1日 (日) 21時42分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!!
 
うふふふふふ。
TAMAさんは多分36時間増えてもまだ足りない足りない!!って言っていそうですねぇ。。。
睡眠時間が減っても結構やる事が多いときっていうのは充実しています。
朝もサクっておきられますからね!!
 
皮のバック。今度はどんな素敵なのを作っているのかな???そちらも楽しみです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 1日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28398204

この記事へのトラックバック一覧です: あと3時間欲しい【100均タオルでヘアバンド】:

« 楽しい主婦のランチ♪・・・【熊澤酒造/モキチ】 | トップページ | 「ダイエット」に成功したのです。けして・・・ »