« ジーンズじゃないけど…【ぬいぐるみのお洋服《くまたろう》】 | トップページ | やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】 »

2009年1月20日 (火)

最近、やる気マンマンです!!【Wガーゼで手作りマスク】

Cimg1989

ちょぉぉっと、用事があって手芸店に行ったらワゴンの上で色あせで安くなったWガーゼが私に“おいで~おいで~”と手招きをしておりました。

しょうがないから・・・

しょうがないから、呼ばれるほうにいってみましたらWガーゼが言いました。

 

 BUNちゃんと一緒にBUNちゃんのおうちに帰りたい・・・・weep

 

しょうがないなぁ。。。。。。今日だけだぞ!!

でも、おうちに来たらちゃんとお仕事してもらいますからね!!

 

 

・・・・いつもの如く私の言い訳はミミッチィものですなcoldsweats01・・・・

 

 

まっ。

でもそんな訳で我が家に来たWガーゼちゃんは見事に子供用のマスクに変身してくれました。

今日やってきたWガーゼちゃんはイチゴ柄。

茶色のマスクは大人用。。こちらもWガーゼ。こちらのWガーゼは随分前に・・・・そう、ちょうど一年前ぐらいに作った私の代表作『着られないチュニック』の時にあまったもの。

そして、白っぽいマスクに使ったWガーゼはオーちゃんが生まれる前に肌着を作ったときに余った物を大事にとっておいたもの。

ふふふふふ。

布買い病のいい所。さがせば出てくる出てくる。。。。。

・・・?えっじゃぁ今日は買わなくても良かったのではないか?

それはそれ。

これはこれsmilescissors

 

と言うことで、

最近、県内で、しかも市内で大流行中のインフルエンザの予防の為に作ってみました。

 

 

最近、やる気マンマンです!!

寒い日は家の中でチクチクしてるのが一番ですねぇ。。。

ボチボチと中途半端に山積みになっていたものを崩し始めています。

 

最近まれに見る、作品ラッシュですhappy02

 

 

 

 

 

  

私のやる気に応援クリックお願いしまぁす

 ⇒ ⇒ ⇒   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

 

 

 

|

« ジーンズじゃないけど…【ぬいぐるみのお洋服《くまたろう》】 | トップページ | やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
イチゴのマスクかわいいですね~
マスクっていっぱい作ってしまいますよね。

↓のくまちゃんの服、すごい~(@o@)
 めちゃかわいい~♪
 うちは、メルちゃんっていうお人形の服を
 『つくって~』って言われてるんだけど、
 なかなか小さい服を作る気にならない。。。(>_<)

↓↓のプリキュアのおもちゃ、うちもあるのよ。。。
 もうビーズないの~?!!! どうしよう。。。

投稿: Yuiney | 2009年1月20日 (火) 22時43分

インフルエンザ、流行してますね。
備えあれば患いなし…
素晴らしい心構えです。

いちごのマスクっていい感じですね~
うちの娘、最近お友達がマスクをしているから、
付けたがって…
こんなの見たら大変そうです(笑)

風邪には十分お気をつけください。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年1月20日 (火) 22時50分

Yuineyさん
いつもコメントありがとう!!!
 
マスクは初めて作ってみたんだけど簡単にできるのね~!!!
手芸屋さんには「立体型のマスク」のキットも売っていたんですよ!!ちょっと迷ったんだけどまずはこちらのイチゴちゃんからnote
 
我が家にもメルちゃんがいますよぉ!!!メルちゃんは小さすぎて作るのが大変です!!夏のムームー(っていうのかな?)ぐらいしかつくりませんでしたsmileこのくまたろうはけっこう大きめなので作りやすいのです!!
 
ビーズ・・・・。ネットでもイロイロ調べたんだけど何処も「在庫なし」になっていました・・・・cryingどっかひなびたオモチャ屋さんとかに残ってないかなぁ。。。。どこのお店に行ってもゼェェンゼンないのよぉぉぉぉ!!!あぁ。。なくなる前に買っておけばよかったよ。。。。weep

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月20日 (火) 22時53分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!!
 
娘はマスクをするのを嫌がるのです・・・coldsweats01つけていっても、肝心な鼻も口も出ているのですよぉ!!
可愛いのを作くればするかと思って・・・・。
 
市内の小学校も中学校も。隣の市も相次いでインフルエンザで学級閉鎖、学年閉鎖が行われているのです。
どうも、今年は薬の効きが悪いと聞いてます。。。オーちゃん今ちょっと咳もしはじめたし・・・・。
 
風邪本番ですね。本当に気をつけないと!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月20日 (火) 22時57分

これまた可愛い!! くまたろうくんにも作ってあげて下さい。BUNちゃん、やる気まんまん、いいなあ。風邪ひかないで下さいね。

投稿: Megu | 2009年1月20日 (火) 23時12分

BUNちゃんさんの「やる気」さん、おかえりなさい!
あぁ…私の「やる気」はいつ戻ってくるのやらcoldsweats01
インフルエンザ流行ってるんですかshock
こわい…
こちらは身近ではまだ聞きませんが・・・。
去年予防接種息子としてきたけど、効くのかな?
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年1月20日 (火) 23時37分

うわああ、ここにも大量のマスクが…
そんな季節ですね。
インフルエンザも気をつけないと…。
独身の頃、インフルエンザの熱にやられ、自宅で迷子になった私。
小さなお子さんのいる家庭はホント、心配です。

私もやる気は戻ってきましたが、やる気と睡魔が大バトルを繰り広げております。
ちなみに今夜は睡魔の大勝利でした。

投稿: SAKURA | 2009年1月21日 (水) 01時31分

あら、かわいい!(^^)

そうかぁ・・おいで、おいで!されてたら行かないわけにはいきませんわね(笑)

それにしてもおしゃれだわ!

ぜひ、予防の為に使いたいですね☆

ファッションとしてもいいわぁ♪

投稿: BUN | 2009年1月21日 (水) 08時11分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
おぉぉ。。。今、私の頭のなかではどうやったらクマタロウにマスクをつけようかグルグルと回っていますsmile
うふふふふ~。今日作ってみようかなぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 08時11分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
今週は珍しく暇な一週間をすごしていますscissors
だいぶ半端な山は崩れてきました!
 
・・・・インフルエンザ予防にマスクを大量に作ったのに、今日オーちゃんは熱を出して幼稚園お休みですcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 08時13分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
おぉ。。。すごっく宵っ張りさんですねぇ。。大丈夫ですか??
風邪の予防はまずは睡眠ですよぉん!!!
 
オーちゃんは今日、熱出して幼稚園お休みですcrying
せっかくマスク作ったのに、遅かった・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 08時17分

BUNさん
いつもコメントありがとう!!
 
パソコン調子もどってきましたか???
お仕事も大変なようですね。お疲れ様です!!
北海道はまだ雪深いのでしょうね。。。あまり無理しないでくださいね。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 08時19分

うひょ! マスクや しかも 苺・・・きゃわゆいわー この間のフリマでも よく 売れたのよ!マスク!立体のキットって? そんなんレシピをくれないの? 簡単に出来るのに しかも そんなに 生地が 掛からないから 立体の方が いいとおもうけど・・・・

昨日の売り出しには ふて寝して 魔窟に行かなかったのさ ほんまは こんな かわいい Wガーゼが欲しかったのに・・ガマンしたのに こんな 可愛い生地を見ると また・・・いや ガマン!

でも 山は 多少持っていると ほんと 助かるよ
つくろ つくろ 布山つくろー^^v

投稿: needlekei | 2009年1月21日 (水) 08時37分

マスク!!
さいきーん他のブログでも見たなぁー・・
たしか「せっせ」とか「ちゃっちゃっ」とかしてる頑張り屋さんのところで・・。
花粉症で一番必要な私はただいま「使い捨てマスク」なのにさっsweat02
 
オーちゃん大丈夫??
お大事にね。

投稿: ビオラ | 2009年1月21日 (水) 11時10分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
Wガーゼに声をかけられたら、ふと、keiさんのマスクが脳裏を横切って・・・・coldsweats01
まぁ、ワゴンに乗ってなかったら買わなかったけど。
立体型。作ってみようかな???
 
へへへへへ~。
もう、冬物の布ちゃんが安くなってたよぉぉん!!!
買いたくなぁぁる。。。買いたくなぁぁぁるtyphoon
布ちゃんは臭くなっても腐らないしぃぃsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 11時33分

え〜オーちゃんお熱!!?
インフルエンザ?大丈夫ですか〜wobbly
お大事に...

マスクすごいね〜♪
オークションに出す?wink
風邪予防にはもちろんだけど給食当番や調理実習で使うから需要あるよね!
BUNちゃんのやる気満々にポチ凸heart02

あっでもくれぐれもオーちゃんのお世話を中心にねpaper

投稿: TOM | 2009年1月21日 (水) 11時35分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
へへへへ。
ちょぉぉっと、国宝のお城の近くをウロウロしてたらいいもの見させてもらって、触発されたのですぇ。。。Wガーゼも声をかけてくれたしぃbleah
 
オーちゃんは病院に連れて行きました。
あぁ・・・・インフルエンザではなかったよん・・・・ほっとしてます。でも病院にいた患者さんの半分以上はインフルエンザ・・・sweat02もう、時間の問題かも!?!?

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 11時36分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!!
 
娘ちゃんの熱は下がったのかな???TOMさんは大丈夫ですか???
オーちゃんはそんなに高い熱じゃないんだけど、一応インフルエンザの「お鼻グリグリ検査」をしてきました!!
インフルエンザではなかったけど、周りにいたほかの患者さんの半分以上は別室に連れて行かれていましたよぉん。
もう時間の問題!?気をつけなきゃ!!
 
今、オーちゃんは大好きな「おさるのジョージ」を見ながらご満悦です。。。coldsweats01
病院に行くとき、早速マスクつけていきました。とっても可愛いといって気に入ってくれたけど、、、肝心な鼻も口もでてるんだよねぇ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 11時39分

すごい~がんばってるねhappy01

イチゴ柄のマスクがかわいいっheart04

インフルエンザ、流行ってますねsign01
病院にいくときは、予防のためにマスクをしていかなくっちゃ。
応援ポチ♪

投稿: ゆっぴい | 2009年1月21日 (水) 15時22分

カラフルで可愛いマスクが出来上がりましたね。
「やる気マンマンです!!」に、わたしまで嬉しくなっちゃいます。

思ってたとおりの人でした。
本当はBUNちゃんは、凄く女性らしい方なんですね。
きょう改めてそう感じました。

投稿: shizuo | 2009年1月21日 (水) 18時11分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日、病院いったら、本当にすっごい人数の人がインフルエンザで診察にきてたよ!!!
もうすぐそこまで菌はやってきています!!
ゆっぴぃちゃんも気をつけてね!!!
 
イチゴちゃんのガーゼが少しだけ余ったのでもう何枚かマスクが作れそうです!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 21時49分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうなんです!!私って女らしいのです!!さすがshizuoさん!わかってくださるのはshizuoさんだけhappy02note
 
・・・・と書いてみましたが、さて???どこら辺が女らしいのでしょうか?自分でも気がつきません。。。。coldsweats01
ワゴンの生地を買うところかなぁsmile???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月21日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27324301

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、やる気マンマンです!!【Wガーゼで手作りマスク】:

« ジーンズじゃないけど…【ぬいぐるみのお洋服《くまたろう》】 | トップページ | やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】 »