« やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】 | トップページ | これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】 »

2009年1月22日 (木)

改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】

Cimg1998

私はいつもそうなのですが、悪い癖があります。

どうしても作りたかった布小物を作っている時はドンドンと作れるのですが、途中で“どうもこんなはずじゃ、、、、”とか“あぁ・・・ここはこうすれば良かった”とかとくじけてしまうと作るのが嫌になってしまいます。

嫌になってしまうので途中からつくりが雑になってきてしまいます。

Cimg1996 今回の【立体ガーゼマスク】もいつもの癖です。

・・・・あぁ・・・・・こんなはずではなかったのに・・・・・・。
もう少し、まともになるはずだったのに・・・・・・・・・。

途中で作るのが嫌になってしまいました。

でも、この【立体ガーゼマスク】はどうしても作りたかった物。今後の為に仕上げる事にしました。

途中で制作意欲が消えてしまったので納得は出来ておりません。
納得はできていませんが、このマスクを改良してもっといいものを作ろうと思っています。

 

ブログに載せていない・・・・というか、載せられないような代物が我が家には沢山ゴロゴロしております。このマスクもその一つ。でも今回は掲載です。
次につくるのが、このマスクよりいいものを作りたいから!!ただそれだけです。

 

【Wガーゼ立体マスク】に納得がいかなかったので気を取り直して、クマタロウのマスクを作って見ました。

前回作ったイチゴちゃん柄のガーゼの半端をつなぎ合わせてみました。
オーちゃんとお揃いです。

今日は幼稚園に登園したオーちゃん。帰ってきてクマタロウのマスクをみて喜んでくれました。

 

そして、

仕事から帰ったターさんは・・・・・

 

  男のくせにイチゴはないだろう・・・gawk

 

クマタロウへの次のリクエストはリュックサックだそうです。

 

もちろん、

リクエストしたのはターさんです。

ふふふふ。

まんざらターさんも嫌いではないようですsmile

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします

 ⇒ ⇒ ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

|

« やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】 | トップページ | これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

私からはくまたろうのマフラーをお願いします。
リックとは…ターさんもなかなか。
ポシェットもかわいいね。

私もそうです。
嫌になるとお仕事が雑になります。
特に『こうすればよかった…』と思ってしまうと、今までの努力が全部自分自身で否定しなくてはいけないので、放り出します。
ただ、どうしても欲しいものは執拗に追求するんだけど…。

テンプレ変えたのね。
可愛い…思わずびっくりして「あっ!!」と声をあげてしまったわ。。。

投稿: SAKURA | 2009年1月22日 (木) 21時48分

こんばんは♪
テンプレかわいいhappy01文字の色が茶っておしゃれだわ〜shine

え〜リクエストしていいの??smile
私は絶対 ぼ・う・し♪
クマタロウのお耳を出してかわいいと思うけどな〜wink

立体マスク難しそう....
がんばってねheart02

投稿: TOM | 2009年1月22日 (木) 22時03分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
マフラーならすぐにできそうだなぁ。。。
ふふ。。。SAKURAさんと同じで!?言われると作って見たくなってしまいます。
 
いままで、使い捨てのマスクを使っていたんだけど、今回手作りで作ってみたら、暖かいし、意外と柄物も派手好きな私にはGOOD!!です。何回も洗えるしねぇ!!年中無休で使えそうです。
 
テンプレ可愛いですよね!!当分はこれで落ち着きそうです。私の大好きな男色・・・・イヤイヤ・・・暖色系ですしwink

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 22時15分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
最近さすがに寒くて、自分のブログを更新するたびになんだかもっと寒くなってしまって・・・・。ビオラさんが可愛いテンプレに替えていたし、マネっこBUNはすぐに人の真似をするのですぅcoldsweats01
 
ぼうしねぇ。ぼうしかぁ。。。。帽子って結構むずかしいのよねぇ。。。
うんうん。。。考えておきまぁすsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 22時17分

オーバーオールの次はガーゼマスク…
そしてリュックサックとは…。
いちご柄のマスクとは、おしゃれさんですね。

ところで、あんよが寒そうではありませんか?

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年1月22日 (木) 22時30分

いちごって可愛いですよね!あたくしもこのトシになって、いちごマニアです。

くまたろうちゃんのリュックではなく、お嬢に(美空ひばりか!?)おんぶひも的なリュックまたは、スリングなどはいかがかしら・・・?

グラニーって、持ち手が厄介ですよね。
お友達にプレゼントのバッグも、完成したら見せてくださいね!!

投稿: mitsuru | 2009年1月22日 (木) 22時46分

クマタロウくん、完全防備ですねhappy01
こちらは明日結構あたたかくなりそうですが、
土曜日からまた冷え込むみたいです。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。
帽子にリュックに…
うふふ、たくさん作るものができましたね。
アップが楽しみな私ですsmile ←プレッシャー?!

ブログのデザイン変えたんですね。
かわいいhappy02
茶系大好きですlovely
私も変えたいんだけど…
いつか…たぶん…
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年1月22日 (木) 23時03分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!!
 
・・・・そうですかぁ・・・・・
パパさんは気がついてしまいましたか・・・。
クマタロウの足・・・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 23時24分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
スリング!!!スリングって頭にも思いつかなかったわぁ・・・・!!!それはGoodアイデアだわねhappy02作ってみようかな????
・・・ってどうやって作るんだろう?布を輪っかに通せばいいのかなぁ??しらべてみよっと!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 23時27分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当にここ数日家の外に出るのはゴミ捨てと幼稚園の送迎だけ。。寒いのか暖かいのかもわからないや・・・。
 
調子に乗りやすい私は先ほど押し入れからブルー系の毛糸を探し出してきました・・・・。。。。
なんだかでも、クマタロウのお洋服関係はそこそこな大きさだけど、子供服より簡単にできるから作っていて楽しいです!!りかちゃんみたいに小さすぎないし!!
あははは~。ぬいぐるみの衣装作家になる????
 
・・・・・ね?調子に乗るでしょ・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 23時30分

テンプレ変えたのねぇnotes
うふふ・・気ぃー合うわぁ~・・これすっごくかわいいっす!
 
進化したのねぇーマスク。
お揃いなのねオーちゃんとhappy02
で・・つぎはリュック!!??
作ってる時楽しいから次々アイデア浮かんじゃいそうやね。

投稿: ビオラ | 2009年1月23日 (金) 08時48分

ビオラさん
私はいつも人様のマネッコばかりしてます。。。。
ビオラさんのブログみたらテンプレ替えてあって、それみたら、自分のも変えたくなってしまったのさぁ・・・・smile
 
進化したんだけど、ナカナカ私と一緒で中途半端なのですよんdespairうまくいかないねぇ。。。
でも、まだ私のやる気はとどまってくれているので、今のうちにイロイロと作っておかないとまたドドォォンと落ちてしまうからねぇ~danger

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月23日 (金) 13時46分

OH!! くまたろうくんのマスク作ったのですね。しかも切り替え付き・・可愛い。くまたろうくんがイチゴを食べているみたいですよ。
立体マスクのハンドメイド、すごいじゃない!! 改良して最強のものを作って下さい。応援しています。

投稿: Megu | 2009年1月23日 (金) 20時10分

追伸、↓のスモッキングのバッグ、本当に素敵ないいものが出来ましたね。コメントしそびれてしまいました。
私も頑張ります。

投稿: Megu | 2009年1月23日 (金) 20時13分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふhappy02くまたろうに作っちゃいました!!
どうも、私はこの「クマタロウ」の何かを作る事にハマってきたようです。
楽しいのです。。。ジャケットを作って着せてみてはニヤ~とし、ズボン作って着せては1人でウフフフフと笑い、マスクにいたっては、話しかけていました。
 
スモッキングの刺繍でもう一つ作る予定です。こちらは少し違うデザインにしてみようと思っています。
 
うふふふふ。もしクマタロウが「クマコ」だったら絶対スモッキングのお洋服を作っていますhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月23日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27372077

この記事へのトラックバック一覧です: 改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】:

« やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】 | トップページ | これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】 »