« 最近、やる気マンマンです!!【Wガーゼで手作りマスク】 | トップページ | 改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】 »

2009年1月21日 (水)

やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】

Cimg1993

オーちゃんが熱を出して今日は幼稚園を休みました。

インフルエンザが近隣で大流行しているので慌てて病院に連れて行きました。
病院の待合室には数人しかいません。あぁ。。。今日はすいてるのかな??ちょっと安心して中に入ると玄関先には沢山の靴・・・・・。

聞けば、今日来た患者さんの半数以上はインフルエンザで別室に隔離してあるとの事。オーちゃんもインフルエンザの「お鼻グリグリ検査」を行いました。

結果は陰性でインフルエンザではなかったのですが、看護婦さんが言うには今週に入ってから一日に診察に来る人の半数以上がインフルエンザにかかっているとか・・・・。

大流行の兆しです。

昨日作ったマスクが早々に役に立ちました。

病院で処方してもらった薬を飲み始めて、オーちゃんの熱も下がり、ほっとしています。明日は幼稚園いけるかな????

 

 

 

そんなわけで買い物にもいけず、家にこもっている私、やっと、昨年末には刺し終わっていた【スモッキング刺繍】が作品として出来上がりました。最初は違う形のグラニーにしようと思っていたのだけど、結局この形に落ち着いてしまいました。

もう一枚刺繍部分は出来上がっているのですが、そちらは違う形にしてみようかなぁ。。。ちょっと悩んでおります。

実はこのグラニーバックをお友達に差し上げる予定だったのだけど、すこし納得がいかないのでもう一度作り直し。どうぜプレゼントするなら納得のいく物にしたいなぁ。。。。。と思っております。

なぁぁんて偉そうなこと言っていますが、本当は持ち手を一度縫い付けたのですがその持ち手がどうしても気に入らなくてほどいたのです。そのほどいた跡が残ってしまったのですcryingそこがどうしても気になって気になって・・・・・。

かと言って、バック持ちの私、これ以上入れるものもありません。。このグラニーは姉ちゃんにでもあげるかなぁ。。。。

 

 

 

 

そうそう、今晩の夜ご飯はBUNちゃんち特製《ナンカレー》を作りました。
カレーはひき肉で作り、ナンは粉から作りました。といってもナンは「ナンの粉」ってのを使っているのですが。

粉を混ぜて、少し醗酵させて伸ばして成形してフライパンで焼く簡単なものです。

今日は風邪ひきオーちゃんを楽しませてあげる為に・・・・・・。

 Cimg1991

ウサギさんの形にしてみましたhappy02

上手い具合に目の部分と鼻と口部分が焦げてくれました。

それはそれはオーちゃんとっても喜んでくれました。

 

 

 

    ・・・・・・カレーは嫌い!!でもクマさんは可愛いheart02

と言ってカレーは食べなかったけど・・・・・annoy

 

 

 

 

・・・・・だいたい、熊じゃないし、ウサギだしぃぃ・・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれるととっても嬉しいheart02

  ⇒ ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  

 

 

 

 

 

|

« 最近、やる気マンマンです!!【Wガーゼで手作りマスク】 | トップページ | 改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

クマさんのナン可愛い〜って
思っちゃった(゜▽゜)
オーちゃん大丈夫かな?
そうそう、こないだ書こうと思って
少しズレてしまったのだけど、
「鼻ポン」ってご存知?
まゆみたいな形のコットンで、
鼻水が垂れないように
詮をする…
ちょうどいい具合の市販品が売ってて
こんなのあるんだってびっくりと同時に
これはまさしくBUNちゃんさん向け?!
って薬局で笑っちゃいました(^^)

投稿: ゆみ | 2009年1月21日 (水) 23時10分

オーちゃんのお熱が下がって、ひと安心。
インフルエンザじゃなくてよかったわぁ。
大流行の兆し…なんて話も聞くしまだまだ心配ですね。

BUNちゃんによく、そんな細かい事を…と言われますけど、BUNちゃんのスモッキング刺繍だって十分細かい仕事だわぁ。
規則正しく…というのが何事においても苦手な私は尊敬のまなざしで刺繍をみましたとさっ。
しかも私の好きなブルーのグラデーション!!
すてきよ、す・て・きheart04

投稿: SAKURA | 2009年1月21日 (水) 23時13分

おっと!
このバッグ、近くに住んでたら
迷わずダッシュでいただきに行くのに(>_<)
こんなの作れるの…すごいのひとこと!
キットがあれば私にもできるかしら…?

投稿: ゆみ | 2009年1月21日 (水) 23時14分

オーちゃん、大丈夫ですか。
そんなにインフルエンザ流行っているんですか?!
うまく切り抜けられることをお祈りします。
「ナン」いいですね!!
手抜きだみたいなオーラを出すダンナですが、気がつくとお鍋空っぽになります。
「ナン」も好評かも?!
試してみようかな
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年1月22日 (木) 00時01分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
このグラニー。形はオーソドックスなので簡単にできるのです。でも刺繍がね~。。。難しくはないのですよ。決して。でも根気がいるのです。。私はこの刺繍をすると腑抜けになりますcoldsweats01でもとっても楽しいのだけど!!!
 
「鼻ポン」!!!すごっくいいですねぇ。。私の風邪は鼻からくるのでいいかも!?ぷぷぷ。でも多分わたしはティッシュになるんだろうなぁ。。。smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 09時18分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日は熱が下がったのでオーちゃんは幼稚園に(無理やり?)行ってもらいましたsmilescissors
ふふふ。あのマスクをつけて!

ふむふむ。SAKURAさんはブルーバージョンがすきっとφ(..)メモメモ
ほほ。私は単純作業は得意なのですよぉ。。。。!!すっごく大変なんだけど、同じことを一日中できるのです。。ほれ、あんまり頭使わなくてすむでしょsmile
ぷー太郎だった若い頃は一日中ジグゾーパズルしてましたcoldsweats01
 
今日は、雨。今日もチクチク日和です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 09時23分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
この「ナン」結構おいしいのですよ!!
旦那も美味しいって言って食べてくれます。いつもは成形するのにオーちゃんとやるのだけど、昨日は風邪菌がつくと困るんで指をくわえてみてました!!子供がとっても喜ぶとおもいます!!ためしてみてぇ!!!
 
今日は熱も下がったのでオーちゃん幼稚園に行ってもらいましたscissorsインフルエンザでなくってホットしています!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 09時26分

やる気マンマンだなぁー。
ちょっとわけてぇ~・・。
こちとらまったくやる気が起こらずみんなの応援にまわってまーすbleah
素敵なのができましたねぇー。
スモッキングって難しいよねー私は挫折しちゃった。
 
ククク・・私もくま~! に見えたよ~んsmile

投稿: ビオラ | 2009年1月22日 (木) 09時49分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
年に数回あるかないかの「やる気マンマン」ウィークですpaper
今日は朝から雨降りrainオーちゃんも幼稚園に行ったし!今日も張り切ってますよぉぉぉ!!
 
クマ・・・・・シクシクcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 12時16分

風邪の季節、インフルエンザの季節ですね~。うがい手洗い、マスク、これだけでもだいぶかかる可能性が減るらしいです。
私も気をつけなくては!

投稿: T・A・M・A | 2009年1月22日 (木) 18時35分

マスクは役に立って いいかあちゃんしてるし・・
ナンもすっごく 美味しそうナンですが・・・ww
おこちゃま 大好物 カレーを食べない お子って 初めてですわ・・・貴重な存在やねー^^;

なんか 最近 すっごく 燃えているよねー 次々と 出来上がってて はぁ~~ 刺激受けてかえろー><

投稿: needlekei | 2009年1月22日 (木) 20時16分

TAMAさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、私はインフルエンザはそこまできています!!!
オーちゃんが普通の風邪だったのが救い。。油断はできませんけど。
T・A・M・Aさんも気をつけてくださいね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 20時50分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
でしょでしょでしょ????
いい、おかあちゃんでしょ????
わからんのです。オーちゃんは・・・・。親の心子知らずですわcrying
あぁ・・・でもカレーに関しては何も文句はいえないのです。私も子供の頃、カレーが大っ嫌いでした。特に母が作るカレーが嫌いだったという親不孝物ですcoldsweats01あぁ・・・カレーの他に母が作るミートソーススパゲティも嫌いでした・・・なんつぅガキじゃ!ってカンジよね。
カレーもミートスパも自分で作るようになって好きになったのです。。。
 
うひょひょひょ~!!最近の私は毎日オウチにいるいい子なのですscissors
刺し子もちゃんと刺してますよぉぉ!!!待っててねぇheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月22日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27352875

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】:

« 最近、やる気マンマンです!!【Wガーゼで手作りマスク】 | トップページ | 改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】 »