« 改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】 | トップページ | 作ってみました【簡単ティラミス】 »

2009年1月23日 (金)

これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】

Cimg2001

今週はずっといい子にして家に篭っていたので、さすがに今日はフラフラと買い物に出かけました。

つい、フラフラとよった手芸店で

つい、フラフラとWガーゼなんて買ってしまいました。

ちょっとだけです。

ちょっとだけしか買ってません。

マスクが20個作れるぐらいしか買ってませんbleah

 

そして買ってきたWガーゼで【立体型マスク】を作ってみました。
昨日のリベンジです。
今日のマスクは大丈夫。ちゃんと出来上がりました。

立体にもなっているし、息も苦しくありません。

 

どんなもんだい!!

やる気マンマンな時は失敗したってリベンジすればすぐに出来上がります!!

 

 

 

 

 

 

なぁぁぁんて。。。。coldsweats01

この立体マスクの作り方は、私がいつもお邪魔するブログの管理人、「心優しいneedlekeiさん」が私のジタバタを見て貴重な時間を割いて、作り方レシピをFAXしてくださったのですheart04

おぉ。。。なんとお優しいお方。

私のモヤモヤを解決してくださいまし。

needlekeiさんは本当になんでも作っていらして、それがまたどれもお上手。もちろん、needlekeiさんのように上手にはできないけど、あんなふうに出来たらな。といつもマネッコばかりしています。

needlekeiさんに限らず、ハンドメイドのブログを開設されている方の作品をみると本当に刺激になって、これも作りたい!あれも作りたい!!とあっちコッチと手を出してしまう困った私であるのです。

needlekeiさん
本当にありがとうございました。
マスクはこんなカンジでいいのかな????

 

 

20個は作れるWガーゼを買いましたので、量産してみようと思っております。
今回作った立体型マスクとは別バージョンでヒダの入ったマスクにもチャレンジしてみたいなぁ。。なんて思ってもおります。

 

近年まれに見るほどの「やる気マンマンなBUN」は飛ばしています!!

作りたいものが山ほどあります。

 

手作り品もそうですが、

明日は、

これまたneedlekeiさんのブログでみたスイーツ【簡単ティラミス】を作る予定です。

材料は整いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近特に『マスク』と『クマタロウ』にはまってます。

そんな私に応援クリックお願いします。

    ⇒  ⇒  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

|

« 改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】 | トップページ | 作ってみました【簡単ティラミス】 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

出来るうちにとことんやる!
いいモノを見せてもらいました。
マスクもいい感じに出来ましたね。
インフルエンザも恐くなさそうです。

後ろにあるのはお酒ですか?
ティラミス…最近コンビニで“男のティラミス”なるものを食べました。
ティラミス…出来上がりを楽しみにしています。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年1月23日 (金) 22時25分

昨日のお買い物でしくじったSAKURAです。
明日は絶対に買ってくるぞぉぉぉ!!
カルーァ・クリームチーズ・生クリーム・ビスケット!!
明日一緒にティラミス食べて、高くておっきいお山を目指しましょう!!

ふふふ。
やってますね、やる気満々、大爆発!!bomb
ちょっとだけ買ったのね…ダブルガーゼ。
ちょっとだけね…娘が笑っていましたわよ。
そして間髪入れず鋭い突っ込みしてました。
「それっ、ちょっととちゃうやんっ!!」って。
(ウチの娘、突っ込む時はなぜか関西弁風です)

投稿: SAKURA | 2009年1月23日 (金) 23時28分

お~~ すごい! 立体マスクだ♪ ほし~~いup
ファックスしてもらえるなんてうらやましぃ~~[happy01
友達ってほんといいね♪

元気をもらえたり、アイデアを盗んだり♪(ちゃうちゃうsweat01

私も見ると作りたくなる 欲しくなる~
自分の実力も考えないで手を出したくなりますcoldsweats02
でも、それが次に繋がるんだよねflair

ってことにしてください・・・

20個できたらまとめてUPしてね~happy01
応援ポチッ!♪

投稿: i | 2009年1月23日 (金) 23時41分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。後ろにあるのはカルーアミルクというお酒です。牛乳に混ぜて飲むと絶品です。・・あぁ・・ちょっと、というかスッゴク甘いですが。ティラミスはこのカルーアミルクを入れて作るのです。「お菓子を作る為」に買ってきました。お菓子を作る為です。
・・・・多分、昔の私でしたら、一晩でこれ1本ぐらいは軽く飲めたはずですが・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 09時38分

SAKURAさん
いつもコメント本当にありがとうheart04
 
うふふふ。やっぱり志は山のように高く持たないとねbleahまずは身を挺して山になりますpigfuji
 
おほほほ。
ちょっとだけです。ちょっと。
ちょっと、お財布の中身が北風吹いていたもので・・・。
でも大丈夫。
ちょっと銀行に行ってちょっと暖かくしてきたからまた買えます。。。。
って、また買うんかい!!
って突っ込まれそうですが。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 09時42分

 i さん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと!!近くの親より遠くの友達!!!ですsmileあぁ・・・友達なんていったらおこがましいかしらん。。。。
もっと時間とdollarと、そして家のスペースにゆとりがあれば・・・。一日中作っていたい!!
 
うふふふ。
次はトートを作ろうかと思っていますsmile
ごめんあそばせ~~paper

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 09時47分

「これでどうか!!」、参りましたBUNちゃん。
お手製マスク、それも立体型。
作りたい物が山ほどですか。
良いことです。

「どんなもんだい!!」、「…失敗したってリベンジすれば」。
ちょっとお茶目で、明るく陽気な性格。
大好きなんです、そんなところが。

そうそう、この前「女性らしい」と言ったのは、
作りたいものいっぱいのところ。
それも男性には縁のないものばかり。
ティラミス、楽しみにしています(^_-)。

投稿: shizuo | 2009年1月24日 (土) 11時16分

お久しぶりです♪
俗世から隔離され、仕事一筋がんばってます・・・と言いたいところですが、たまには息抜きも必要ですよねcoldsweats01 ずいぶんとごぶさたしている間に「やる気くん」はしっかり戻ってきたみたいですねgood

いつからなのかしら?こんなにかわいいテンプレに変わったのは・・・?そしてそれに合わせたかのようなすてきな立体マスク!!
いまどきはこんなにかわいぃ~ガーゼが売っているんですね~happy02
KAHLÚAのコーディネート(?)もステキよheart

投稿: ち~ | 2009年1月24日 (土) 13時53分

おしゃれなマスクですね。happy01
これは、punchゼッタイにおしゃれsign01用です。
風邪の予防には向きませんね。(;一_一)
何故かと言えば、風邪太郎さんが、
「素敵じゃないか!」とsmile言い寄って来るからです。
ああ、怖い!
でも、もてるってことは、シアワセsign03

どうすりゃいいのさsign02
以上、酒気帯びコメントなり(+_+)

投稿: ウッシー | 2009年1月24日 (土) 19時08分

最近 PCを 次女の占領されて 他にも有るんだけど
ネットに繋がっているのが これ1つ!なんで 使える時間が 限られてて・・もうーー^^;
おかげで あちこち見て廻れないんだもん ・・・ちっ!見て回れない その間に あんだぁー?これは??
出来上がってるし・・カルーアもあるし・・・・^^;
しかも 試飲までしているみたいじゃぁーないの!
(メッチャ おいしいでしょ?ww)

Wガーゼが 欲しいよー!
行きたいよー 魔窟!
来週から 魔窟その3が offなんだよねー しかも 初日にそこら辺をうろつく予定なんだよねー・・・・
ぎゃぁー やっぱり・・・怖いよー!誘惑^^;

カルーアでも 飲んで ふて寝かぁー?ww

最近 やり気満々のBUNちゃんに 負けてらんないよー!

投稿: needlekei | 2009年1月24日 (土) 20時18分

立体型マスクとはsign03
普通のマスクだとどうしても息苦しくなっちゃうんですよね。
しかもおしゃれheart04
本当は使うことがない方がいいんでしょうが、使いたくなっちゃいますねhappy02
ところで、簡単ティラミスつくりましたか?
楽しみsmile
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年1月24日 (土) 21時56分

shiauoさん
いつもコメントありがとうございます!!!
 
いつも嬉しくなるコメントを本当にありがとうございます!!shizuoさんからのコメントを読ませていただくと、どんっと背中を押しくれたようになります。
 
ティラミスつくってみました。
今回も「リベンジしなくてはならない物」リストに加わりましたけどcoldsweats01まっ、何にもしないよりはちょっと前進してますからねwinkscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 22時36分

ち~さん
ち~さん!!!元気ですか????姿が見えないのでちょっと心配してました。仕事いそがしいのですね。そうそう、ちょっとガスを抜かないとダメですよdash
ガスが充満すると爆発しちゃいますからねぇ~bomb
 
ち~さんのところで息抜きしてきた私の「やる気」君は今、バリバリと音をたててかっ飛ばしています。。。。
うふふふ、かっ飛ばしすぎてオーバーヒートしたら指差して笑ってくださいねwink
 
風邪ひかないでね。
美味しいもの沢山たべてくださいね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 22時40分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
うふふふ。調子が出ているようですねbleah
今日あたり、そちらもさぞ冷え込んでいるでしょうね。そんなときはやっぱりbottle!!一緒に飲みたいな。
 
マスク、いいですよ。なんてったって暖かいのですわ。
うふふふ。もてたいなぁ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 22時43分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
うひょひょのひょぉぉ!!です。
今の私の勢いは多分私も止められないのです。。。。そのうちブスッブスッと急ブレーキがかかってエンジンが止まってしまうと思います。
 
ティラミスも作りましたよぉぉん!!
私は一緒の高い山を作るという約束をまもらず「砂糖」を少なめにしてしまいました。。。。。あぁ。。。やっぱり約束は守らないとダメですね。。甘さ控えめすぎたようです。。。。次回はかならず砂糖を沢山いれます!!!
うふふふ。それまでにカルーアちゃんは残っているのかしらん????それが心配ですけどね~smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 22時47分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのよ!!平べったいマスクだと息苦しくなるのよねぇ。。。それに唾だか鼻水だかでぬれてしまうしねcoldsweats01!!
うふふ。子供には簡単なマスクだけど、大人用な立体にしてみました。なかなかいいよ!!!幼稚園のお迎えに外に出るときに使うと寒くないし!!!
風邪の予防にはどうかな??と思うけどしてないよりはいいと思うからねぇ。。。
 
ティラミス作ってみました!!!
カルーアミルクを飲みたい衝動を抑えつつ・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27405107

この記事へのトラックバック一覧です: これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】:

« 改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】 | トップページ | 作ってみました【簡単ティラミス】 »