« これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】 | トップページ | もっと早くに作ればよかったよ・・・・【正座用イス(もどき)】 »

2009年1月24日 (土)

作ってみました【簡単ティラミス】

Cimg2003

私は何でも「作る事」がすきでイロイロとつくってきていますが、「お菓子」と「パン」だけはあまりつくりませんdanger

まぁ、、、、我が家で作ったところで喜んで食べてくれる人もいませんので疎遠になるのもしょうがないのですが、、、、、catface

だいたい、「お菓子」にしたって「パン」にしても作るのが面倒臭かったりしますから、いよいよ縁遠くなります。

 

しかぁぁし!!!!

今回は作りました!!!

あまりにも「旨い!簡単!!」とおっしゃる御仁がいらしたのでツイツイ材料など調達して作ってみました。

【簡単ティラミス】でございます。

 

今日は晴天でしたが北風ビープー吹き荒れ、外にでる気力もありませんでしたので「お洒落な生活!!」を夢見る私は挑戦したのであります。
本日も前記事登場「心優しいneedlekeiさん」のマネッコでございます。
needlekeiさんの記事に簡単で美味しいと太鼓判がおされていましたのであります。

 

簡単!簡単。

ティラミスがこんなに簡単に出来るとは知りませんでした。

数年前に高っかいお金払って食べていたrestaurantのは無駄だったの???

それぐらい簡単でございました。

 

 

で???

出来上がりは????

早速いただきましたlovely

 

あぁ・・・・・。もちっと甘くすればよかった・・・・・。

砂糖を記載の分量より少なめにしたんだよねぇ。。。。。despairほら、なんてったって「永遠のダイエッター」だしぃbleah

でもちょっと甘さが足りなかったかな・・・・。

一緒に食べたターさんも、もう少し甘ければ美味いかな・・・だってgawk

でもクリームは口の中でふんわり溶けて、下地にしみこませたコーヒーとマッチしてとってもいいんだけどな・・・・・。

あぁ。。。そうか、甘さが足りないからクリームチーズの酸っぱさが前面に出てきてしまうのかな????

 

 

でも、大丈夫!!!

カルーアミルクはたっぷり残ってるわ!!!

(私が晩酌で飲みきる前に)何回でも作って

ターさんを唸らせてみせるぞimpact!!!!

 

  

作り方レシピはneedlekeiさんのブログで公開中です!!
材料もお手軽に揃うものばかりなので試してくださいな!!!

 

 

 

 

 

何回でも作るかは分からないけど
必ずリベンジしますよぉぉんhappy02scissors

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますhappy02

⇒ ⇒ ⇒  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 

 

 

 

 

 

|

« これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】 | トップページ | もっと早くに作ればよかったよ・・・・【正座用イス(もどき)】 »

おいしい事」カテゴリの記事

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

毎日 続けての出演でございますが まだ ギャラが 口座に入ってないのですよ・・どうなっとりますかぁー?

ふふふ ほんまに 簡単だったでしょ? これなら 外で たっかい お金を払わずに 口の周りを ココアだらけにして 食べられるってもんでしょ? keiの言う事に間違いは ないねんからwww
(しょっちゅう間違いだらけやけど 今回は正解!しかも 大人の味で^^v)

よし 今度は 大人の チーズケーキやね!
もちろん 超簡単よー!そんなん 当たり前やン 簡単なんしか作れへんモン^^;
ダイエットは 明日から~~~~♪

投稿: needlekei | 2009年1月24日 (土) 22時43分

パソコンは日々進化しておりますが、
いまだに画像は見られるが、味は見られないんですよね。
頭のいい人、誰でもいいから開発してくれないですかね~。

何か甘いものが食べたくなってきました。
冷蔵庫を漁ってこよっと♪

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年1月24日 (土) 22時52分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
えぇぇぇっと・・・・・。記事の掲載料が入ってこないようなのでギャラが払えませんのです・・・smile
 
大き目のカップを10個も使ったので、一個ずつの量が減ってしまったよ。。。。
カップを少なめにすればイッパイクリームが入れられる!!!次回はたっぷりで作ってみますね~!!砂糖もsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 22時55分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!!
 
たしかに!!!本当にそうですね。せめて・・せめて匂いがかぎたいぃ~!!ってのが沢山あります。
ちょうど小腹がすく時間ですねぇ。。。
わたしもちょっと冷蔵庫を・・・。あぁ・・・これがpigさんへの道に続くのですな・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月24日 (土) 22時59分

ええっ!!
keiさんにギャラのお支払いしなくっちゃいけないの?!私も今日作ったけど…材料買っちゃってギャラのお支払いする分がなくなっちゃったので、アップあきらめようかしら…。

ほほ~ん。
BUNちゃんはおしゃれに作りましたな。
私はkeiさん風におっきいの作りました。
美味しかったよね…。
今夜のデザートはBUNちゃんちとおそろいだぁ~!!

投稿: SAKURA | 2009年1月24日 (土) 23時51分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
うわぁい。嬉しいな。私がクリームを混ぜながらちょっとちょっとと言いながら味見していた頃、SAKURAさんも味見してたのねheart04
美味しかったね。
クリームチーズが大好きだから予告チーズケーキもたのしみだわぁん!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月25日 (日) 08時40分

こんにちは~ヽ(^∀^)ノ

おいしそうだねhappy01
スイーツも手作り苦手な私だけど
BUNちゃんちのブログでみると
何故か、作ってみようかな、っていう
気持ちになるんだheart04
ストローのシュシュも作ったよ♪

ところで~、
いつもブログ村経由で遠回りしてきてます。
もし、できたらリンクに追加させてもらえませんか?
ご検討よろしくm(._.)mおねがいしますsign01

投稿: ゆっぴい | 2009年1月25日 (日) 13時19分

出来ましたね~、ティラミス。
3時のレモンティと合いそうです。
わたしも食べてみたいですね~。

ターさん評は、
「もう少し甘ければ…」だったんですか。
またチャレンジできるきっかけを
くれたんですよね、BUNちゃん。

投稿: shizuo | 2009年1月25日 (日) 14時51分

こんにちはhappy01
また見にきちゃた。BUNちゃんち楽しくて♪

ティラミスいいね~heart
私も作ってみようかな~って
またマネしたくなる~wobbly
ほんとBUNちゃんち楽しいわ♪

ポチッとして、needlekeiさんにお邪魔してきていいかしらnote

投稿: i | 2009年1月25日 (日) 15時48分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふぅhappy01私もホットケーキミックス以外で作るお菓子は滅多につくりません。
お菓子作りは分量をちゃんと測ったり、粉ふるったりと手間かかるからね~。。。
これ、本当に簡単でしたよ!!!生クリームを泡立てるのがいちばん時間かかったけど、へへへ。電動泡立て機で作りました~!!
 
リンク嬉しいですheart04お願いします!!
私も後ほど追加させていただきまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月25日 (日) 16時28分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
ターさんは滅多に褒めてくれないんですよsad褒めると調子に乗るからって。。。まぁ、一番私をわかってらっしゃるって感じなのですけどねぇ~smile
これはもともとあまり甘くないので「大人の味」なのです。
また近いうち作りますscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月25日 (日) 16時30分

i さん
いつもコメントありがとう!!!
 
うふふ~!!また見てみたくなるブログ・・・!!嬉しいですhappy02
 
ティラミス簡単でしたよ!!!作って!そして一緒におpig街道を進みましょうsmile
needlekeiさんのところも楽しいブログで、そしていつも私は触発されているのです。是非訪問してみてくださいね。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月25日 (日) 16時34分

BUNちゃんも作ったのね〜
おっしゃれ〜good&美味しそうhappy02
私は食べるのは好きだけど作るのはちょっと。。。です
今日なんて病み上がりのお嬢がバレンタインの練習とかいってキッチン占領だしthink
あ〜でもカルーアを使ったティラミス食べてみたい!!happy02

投稿: TOM | 2009年1月25日 (日) 20時42分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
お菓子つくりって結構面倒よねぇ。。
一度、パンも作った事あるんだけど、ちゃんと粉からねってさっ。でももう二度と作るのはやめた!!と思ったよ。
 
今日お買い物にいったらすっごい!!バレンタインのコーナー!!びっくりよ!!もうそんな季節なんだなぁ。。。とすっかりバレンタインイベントから遠ざかっている私は思ったよwobbly

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月25日 (日) 22時18分

おいしそうlovely
作りたい…
絶対作りたい!!!
仕事が落ち着いたら作るぞぉぉぉぉ!
そして夜「カルーアミルク」飲み放題だぁぁ!!
↑こっちが本命(^_^;)

応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年1月26日 (月) 00時01分

ちろさん
いつも応援コメントありがとう!!
 
いいよいいよ~!!本当にこれってお手軽で美味しいよんscissors
ケーキを作っちゃうちろさんには物足りないかもよんhappy02
そして・・・夜は大人の時間が待っていますsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月26日 (月) 08時14分

おはようございま~す^^
私もティラミスを初めて作ったときは
簡単でおいしくてびっくりしました(*^^*)
大皿にどーんと作る私のと違って
BUNちゃんさんのカップ入りは
気が利いてるぅ~♪
ティラミスのほろにがさが
私は好きなんだけど、
うちの旦那さまや子供たちもあま~いほうが
いいみたい^^;
それにしても買ってきたみたいに
かわいくておいしそう・・・!
(^^)♪

投稿: ゆみ | 2009年1月26日 (月) 08時34分

おはようでーすsnow
作ったのねぇーティラミス・・あたしゃなんとか我慢してる・・coldsweats01
しっかりレシピをコピーしちゃったけど・・。
しっかり材料もメモったけど・・。
フムフムおいしかったのねぇー・・やっぱりなぁーー・・おいしいねんな・・クリームが口の中でふんわり溶けるねんなぁー・・ふんわりかぁー・・happy02
あかんあかん・・
せめてバレンタインまではがまーん!!・・する予定よぉーあたしゃpig

投稿: ビオラ | 2009年1月26日 (月) 08時51分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
たぶん私が大皿に作ったら全部私のお腹の中に・・・。
今は便利ですね。100均でカップが売っていました。
お味はとっても美味しかった!!!うふふふ。大人向けにもちっとカルーアを入れてみるのもいいかもなぁheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月26日 (月) 16時23分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
美味しかったよぉぉんheart04
そりゃぁもう!!大人の味ぃぃって感じでBerryGoodgoodよぉん!!
これは作る価値「大!!」ですよぉぉぉsmile
 
ふぁぁ~だよふあぁぁっとsmilecake

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月26日 (月) 16時25分

いまさらですが、「簡単ティラミス」今日作りました!
おいしかったですよぉ!!!
本当にとっても簡単!!!
息子と二人で楽しく作りました。
また作りたいなぁhappy01

投稿: ちろ | 2009年2月 8日 (日) 23時18分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
簡単で美味い!!最高ですよね!!
うふふふ。夜のお供もできるしsmile
記事にされているのかな?あとで飛んでいきまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年2月 9日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27433727

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました【簡単ティラミス】:

« これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】 | トップページ | もっと早くに作ればよかったよ・・・・【正座用イス(もどき)】 »