« 作ってみました【簡単ティラミス】 | トップページ | BUNちゃん、中国整体に行く・・・の巻 »

2009年1月26日 (月)

もっと早くに作ればよかったよ・・・・【正座用イス(もどき)】

腰痛で病院に日々通っている私ですが、

病院の医師は腰痛持ちは正座が一番いい姿勢だといいます。

そんな私は、

食事の時とパソコン操作とトイレ以外、床に座る生活をしております。

 

ミシンをかけるのも、

縫い物をするのも、

ザイタクワークをするのも、

全て床に座っております。

 

その座り方に問題があるらしく私の腰痛は改善されないのであります。

確かに正座をしておりますと腰に負担がかからず、腰痛もあまり痛くないのではありますが、なかなかずっと正座をしておりますと必然的に痺れてくるのであります。で、結局また足を斜めにしてみたり、胡坐をかいてみたり・・・・。

結局、腰痛はよくならないのであります。

 

そうだ!!

だったら、よく「アイデア商品」である「正座いす」を作ろうhappy02!!

 

いつもの如く、思いつきました ひらめきましたflair

 

ネットショップでみるとなかなかいい値段で売られております。でも、ケチな私、買う勇気はでません。

Cimg2007 そんな私は100円で作りましたhappy02sign03

生地は以前ビオラさんから頂いたカーテン生地。

中のクッションは随分前からタンスの肥やしになっている綿。

そして台座は・・・・・。

 

Cimg1403_2 100円ショップで売っている発泡スチロールのレンガもどき!!!

生地を巻きつけて、

綿を入れたクッション部分を両面テープでくっつけただけの簡単【正座イス】でございます。

 

 

早速座ってみましたら、なんと楽チン!!

これだったら、腰が痛くならないで正座で座っていられる!!

あぁ・・・・。

なんで、もっと早くに作らなかったんだろう!!!

 

この発泡スチロールのレンガもどきの耐荷重は60㎏。

・・・・・・・・・。

・・・・・大丈夫!!!

・・・・かなbleah????

 

 

これで腰痛がよくなればいいんだけどdanger

 

 

ちなみに、正座していない時は昼寝マクラになる予定でございますscissors

 

 

 

 

 

 

 

こんど整体に行ってみようかなぁ???

ブログランキングに参加中です
応援クリックお願いしまぁす!!!

 ⇒ ⇒ ⇒  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

|

« 作ってみました【簡単ティラミス】 | トップページ | BUNちゃん、中国整体に行く・・・の巻 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

昼寝用ねww goodアイディア!
60k堪えられるってことは もう それ以上・・・・・
となると アウトって事でしょ?と 言う事は 60k以下ってことよね? ちゃう? それとも ブロックが 頑張っているって事? もう もう 細かいところまで つっ込みますよーーーww

腰痛には 腰痛体操ってぇーもんがあるので 一日10分程試してみれば 結構いいと おもいますワー!お気をつけあそばせ! 
(ブロック座布団 堪えるのよ その重みにww^^;)

投稿: needlekei | 2009年1月26日 (月) 16時45分

keiさんのコメント読んでたら…つい『ブロック、頑張れぇぇぇ~』と応援してしまった…。

BUNちゃんも同じね。
買えないものは作る!!
コレはハンドメイド魂を掻き立てる一番の源のような気がする私でございます。
コレで腰痛良くなるとイイね。

投稿: SAKURA | 2009年1月26日 (月) 18時17分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
さすが!目の付け所がちがいますsmile
うふふ。あえて、申し上げませんが、ブロックもどきは立てて使うのではなく、横にして使っております。横にすると力が分散されるしぃ、、、しかもブロックの上には小さいながらもクッションがついているわけで・・・・。
 
ブロックには頑張ってもらいたいものです。
あははのは~っhappy02paper

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月26日 (月) 22時06分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
使ってみるとナカナカいいのですが、今度はおけつが痛くなってきます。まぁでも腰はあまり痛くならないからいいかなぁ。。。
ターさんに出来上がりをふふふんcatfaceと見せたら「ダメだし」が出ました。明日は修正ですcrying
 
ブロックは・・・・ブロックは多分きっと大丈夫。。。多分。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月26日 (月) 22時08分

ブロックもどきなんてあるんだぁ!
はじめて知りました。
私も正座することが多いので腰が結構つらいです。
いいなぁ~
私もほしいなぁw
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年1月26日 (月) 22時52分

耐加重60キロ…
私にはダメそうです。

正座する機会がないので、5分ももたなそうです。
最近正座用の座椅子を見たので、買ってしまおうかとも思ったのですが…。

創作意欲、みなぎってますね。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年1月26日 (月) 23時41分

ちろさん
いつも応援クリックありがとう!!
 
今はいろんな便利なものが100均で揃いますねぇ。。びっくりです。暇つぶしに100均ショップに行ったりしますsmile
これならものの30分でできます。息抜きに作ってわ??本当に正座が楽チンになりましたhappy02paper

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月27日 (火) 08時02分

チャッキーパパさん
いつも応援クリックありがとう!!
 
正座イスって結構高いのですよね。。。手作りのとっても素敵なのがオークションに出ていたんだけどやっぱり買えませんでしたcoldsweats01
まぁ、私のは昼寝マクラの方で役に立ちそうですが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月27日 (火) 08時04分

整体やお灸や・・・なんっでも
とにかくいろいろ行って
自分に合うものを見つけてって
私が行った病院の先生が言ってました。
私は針が合ってるみたいです^^
腰痛がありのとないのとでは
気持ちが全然ちがうものねぇ・・・!
うちはパソコンに向かうとき
床に座るから腰がいたくて・・・
正座用イス使ったことないけど
BUNちゃんさんが楽チンだったなら
私も使ってみよう!^^
こんなふうにお金をかけないで
作れるとすっごく満足感ありますね!

投稿: ゆみ | 2009年1月27日 (火) 09時36分

なるほどぉ~やる気があると思いつき・・いやいやひらめきも冴えてるやん!
正座すると体重がとーても重いんでよく痺れる私にもグゥゥ~good
作ってみるかぁーー。
・・!?!?体重大丈夫かぁー・・私もそれが心配やsmile

投稿: ビオラ | 2009年1月27日 (火) 11時21分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日、ためしに整体に行ってみましたよ!!!
どうなんだろう???軽くなったような。
でも血の巡りがよくなったのか身体はとっても温かです。
 
このイス、楽チンです。でもやっぱりずっと座っていると疲れるのは確か。でも前より長く正座できるようになったししびれなくなったからGOODですよ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月27日 (火) 13時35分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ずっと座っているとさすがにお尻が疲れるんだけど、前より長く座っている事ができようになったよぉん!!
 
うひょひょhappy02けっこうブロックもどきは耐久力があるようですよbleah
試してちょ~!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月27日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27478124

この記事へのトラックバック一覧です: もっと早くに作ればよかったよ・・・・【正座用イス(もどき)】:

« 作ってみました【簡単ティラミス】 | トップページ | BUNちゃん、中国整体に行く・・・の巻 »