« ぬいぐるみの手作りお洋服 《くまたろう編》 | トップページ | 私の唯一の楽しみが・・・・(>_<) »

2009年1月 9日 (金)

ストローで作った【エコタワシ】

Cimg1971_2

まぁ、アップにして見せるほどの代物でもないけど、せっかくなのでアップにしてみましたsmile

前回、オーちゃんがシュシュを作ったのはストローを1本使いましたが、これはストローを2本使って作った【エコタワシ】でございます。
形はよく、お店で売っているスチールタワシのような感じだと思います。

長くストローに毛糸を巻きつけて、クルクルと巻き止めたこれまた簡単なものでございます。

うふふふ。最近、重曹を使って掃除し始めたものだから、ここはまず形から入る私、【エコタワシ】も揃えないとね!!ってことで作ったのであります。

これなら、編み棒で編まなくても簡単にエコタワシができて、肩も凝らないからいいや!!

量産してみようかな???

 

お手軽にできるハンドメイです。

 

 

 

 

・・・・・で、お手軽にできないハンドメイドの作成途中の品々が床にゴロゴロと転がっております。

 

たとえばぁ・・・・

スモッキング刺繍して、バック本体は出来上がったのに、持ち手つける段階でとまっているものやぁ・・・。

使ってみてナカナカ評判がいい(勿論、私の評判ですが・・・)鍋つかみの作りかけ・・・

作ってみたいバブーシュの型紙。

あぁ。。。ザイタクワークの帽子の作りかけってのもあります
(おぉ、こちらは仕上げないと!!)

今日は、くまたろうの「オーバーオール」の型紙もできあがりました。

 

そぉぉんな、私なのに、、、、、

うふふふふふふふhappy02

また、いつ出来上がるか分からないお品が届きました。

Cimg1981 いつもお邪魔して、いつも仲良くしていただいているブログ友達の needlekeiさん からお届け物!!!

いつもステキな刺し子を作っていらっしゃるneedlekeiさんが最近、刺し子のキットを販売されていました。
商品のラインナップにのっていなかった刺し子で刺す「スモック刺し」のキットを無理やりお願いして作成していただき、その上、お安く譲っていただいたものです。
(needlekeiさんは「値段が高くてごめんなさい」とおっしゃっていましたが、キットの内容をみますとお安いかと・・・・)

以前、needlekeiさんが作成されたこの「スモック刺し」の巾着がどうしても作りたくて、しかも、刺し子にも「スモック刺し」と言うのがあるなんてしらなかったので、ご無理をいって分けていただきました。

あぁぁんhappy02

これも早く作り始めたぁい!!!

 

 

 

 

 

 

今年の目標!!

 

せめて中途半端な作りかけは3つまでにする事。。。。

 

 

 

 

 

そういえば、

手帳カバーのリベンジのリベンジもまだだ・・・・・・・。

 

 

 

 

     そんな私は先日、100均で毛糸も購入いたしました

        変わりやすいのよ・・・・女心って・・・・・・catface

           応援クリックお願いします

             ↓↓ ↓↓ ↓↓

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

|

« ぬいぐるみの手作りお洋服 《くまたろう編》 | トップページ | 私の唯一の楽しみが・・・・(>_<) »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

ウチにいいもの発見!!
アクリルのパイプ。
これならストローよりも丈夫よぉ。
ところが大切なものがないっ!!
そうっ!!毛糸。
編み物しないので都合よく毛糸がないのよ。
着なくなったセーターでもほぐすか…エコたわしなら私も使えるお年頃だわ!!

投稿: SAKURA | 2009年1月10日 (土) 00時24分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうそう!!パイプのほうが使いやすいと思う!!
このタワシは、2ほんの棒を片手でもって、八の字にクルリクルリとまきつけていくのですよぉん!!
作ったらみせてね!!
どう??ミニチュアでお掃除セットつくるってのはsmile??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月10日 (土) 09時10分

作りかけの物は BUNちゃんに 負けず劣らず
たんまりと 持ってますよー  って 自慢してどうする?てな くらい ほんま なんとか せんとねー・・構想と妄想のハザマで 揺れ動く乙女心ってねwww(ここで つっ込まないでねーww)
せこせこ 1つずつ 片付けていこうねー!・・

今年の目標は 「布山減らし」が 新年早々から 増やしになってきているので がんばらな^^;
それから スモッキング刺しは もたもた してたら 下書きが消えてなくなるよー・・・・・
これは 脅しでもなんでもなくほんまやでー!ww

投稿: needlekei | 2009年1月10日 (土) 13時02分

BUNちゃん、
あれもこれもと沢山の興味、
尽きない事はハッピーです。

先ずは「エコたわし」。
重曹との出会いで掃除も楽ちん、より楽しい毎日ですね~。
「今年も目標」も決まって、
さぁ~、あれもこれも!!欲張りBUNちゃん…、よ~いドン。

投稿: shizuo | 2009年1月10日 (土) 13時26分

可愛いし、素敵、しかも肩が凝らない、happy01いいですねぇ。
私は今冬は何故か肩が凝りません。sign02
それで、下手な編み物をしていますのや。
スモック刺し、shine見事ですねぇ。
でも、これを刺すとなると、肩凝りが復活しそうだよ~shock

投稿: ウッシー | 2009年1月10日 (土) 13時37分

ストローでシュシュ私の周りでも、ひそかに流行ってます。
でも、タワシって発想はなかったわ~。

私のブログで、マイPCの写メ・・・ぼんやりBUNさんのトップページでいいですか?

投稿: mitsuru | 2009年1月10日 (土) 14時52分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
うへぇ。。。消えてなくなるのには気をつけないと!!!まずはせめて直線だけでも刺しておかないと!!!
無理を言ってごめんなさいね~!!!ほんと!嬉しいです。
へへへへ、ターさんの貯金は少々へりましたが、大丈夫!!牛肉が鶏むね肉になるぐらいで気がつきません!!まっ、年に数回しか牛肉なんて食卓に上がりませんが・・・・というか、上げることができませんが・・・smile
 
がんばりまぁす!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月10日 (土) 16時06分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!!
 
自分でもこんな性格をもてあますときがありますcoldsweats01
先日は、子供向けに「空手」の体験教室に友人から誘われたんだけど、「私が」やるきマンマンですsmile
もう、誰にも、私にも、私を止められませんdanger
たっ助けて~~sign03

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月10日 (土) 16時09分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、何がいいって、肩凝らないのがgoodです。
肩が凝りさえしなければ編み物は大好きなんですけど。。。。。
スモック刺しは本当に素敵なんですよ。この緑がまた素敵で。。。
ゆっくりぼちぼち仕上げます。腕をブンブンと振り回しながらbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月10日 (土) 16時11分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱり流行ってますかぁ???簡単でいいですよね、これって。
 
どうぞどうぞ!!あぁ・・・もっと早くにいってくだされば、私の顔のアップでも載せときましたのにbleahまぁ、、そうしたら、皆さん訪問してくれなくなるでしょうから辞めときますが・・・sweat02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月10日 (土) 16時13分

おぉー・・これは使えるぅ~。
ストローで作んねんなぁ・・ふんふんhappy02
安い材料でたくさん作っとこかなぁー。
 
刺し子するのね~notes
私もこれは憧れの作品なのよ。
でも・・今のわたしにはチト難しいとおもっちょりまっcoldsweats01
出来たらUPしてねぇーー!!

投稿: ビオラ | 2009年1月10日 (土) 20時40分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
これは結構暇つぶしになります!!
時間もかからないし、なんてったって肩が凝らないのがGOODgoodちょっとしたプレゼントにもいいかも!?
・・・まっいつもの思い付きですけどね~
 
刺し子・・・簡単に「これくださいな!」って言っちゃったけど、できるかなぁ???不安になってきたよんdespair
まっそのうち、みんなが忘れた頃にUPするかもよぉぉ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月10日 (土) 21時09分

そういえば、私も「はんど&はあと」が未だ作成されず
押し入れにたまっていくばかり…。
しっかり作って楽しまなくっちゃ!
できれば今年こそは趣味に没頭したい!!!

…無理っぽいけどcrying

応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年1月11日 (日) 00時00分

BUNちゃんさんが作りかけのものがあるように、
私も読みかけの本が何冊かあります。
最近本を読んでいると、頭がボーっとしてきて…

今年は中途半端を減らす努力をしようと思います!
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年1月11日 (日) 21時26分

ちろさん
いつもコメントありがとう!! 
 
今年はまた一段と忙しくなりそうですねぇ。。。ちろさんも私も。。。
このごろは、役員会のほうから「卒園」の企画をせっつかれています。もうあっというまなんだろうなぁ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月11日 (日) 22時06分

チャッキーパパさん
いつもコメント応援ありがとう!!
 
最近、本もすっかりご無沙汰です。読みたい本は沢山あるのに。。パパさんはどんな本をお読みになるのかなぁ??興味津々ですbook
中途半端はハンドメイドだけにしておかないとねbleahいけない!いけない!!しっかりしないとな。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月11日 (日) 22時10分

訪問遅くなりましたcoldsweats01
ほうほうお手軽に出来るエコタワシいいかもgood
でもかわいいから使うのもったいないね!

needlekeiさんの刺し子キット出来上がり楽しみにしてま〜すwink

投稿: TOM | 2009年1月12日 (月) 10時15分

TOMさん
いつもこめんとありがとう!!
 
キットはいつできるのかなぁ???でも早くしないとラインが消えると脅されている!?から早いとこ作らないとねぇsmile
近日中???今月中????
がんばりまぁぁす!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月12日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/26966535

この記事へのトラックバック一覧です: ストローで作った【エコタワシ】:

« ぬいぐるみの手作りお洋服 《くまたろう編》 | トップページ | 私の唯一の楽しみが・・・・(>_<) »