« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の21件の記事

2009年1月30日 (金)

まずは形からはいります♪【スタンプ衝動買い】

先日、近くの雑貨やさんをフラフラとうろついておりましたら、とても可愛い「ひらがなスタンプ」が目に飛び込んでまいりました。

  あぁ・・・これがあれば布ものにお名前がスタンプで押せるshine
  これがあれば、名前書きも簡単だぁ!!
  憧れの「タグ」も作れるし。
      欲しい・・・・・
           欲しいよぅ・・・・・   catface

お店のなかでずっと悩んで結局買わなかったのですが・・・・。

 

イロイロなブログをみていると、とても素敵なオリジナルのタグをつけている方が沢山いらして、ちょっと憧れていました。

そんな憧れのために、日ごろザイタクワークをして日銭を稼いでいる私はちょっとずつその日銭を使わずにためていたのであります。

実は。。。。今日、ネットで衝動買いをしました。

トランク型のボックスに入ったひらがなスタンプ、アルファベットスタンプ、ナンバースタンプが新登場!トランクスタンプ(L)【インテNewShopイチオシ】  ひらがなスタンプです。

木のトランク型の箱に入っているものです。

うふふふ。

商品が届くのが楽しみです。

ネットショップってのは恐ろしいもので、クリックひとつでイロイロなものが買えてしまいます。恐ろしいものなのですが、その雑貨屋さんでみた値段よりは安く購入できたのが救いですcoldsweats01

  

クリックひとつで買えてしまう。。。。。danger

もう、私の欲望は止まりません。

あぁ。。。ついでに、私オリジナルのタグを作るのにスタンプも作っちまえ。。。。

・・・・オリジナルのスタンプも注文してしまったのです。

 

あははは~。

どうしても形から入ってしまいますcoldsweats01

タグ用のスタンプ作る前に、

タグをつける「モノ」を作れっていうのよねぇ。。。。。happy02

でっでも、大丈夫。

一応、イロイロ考えて買ったのですよcoldsweats01

 

(ハイ!ここから苦しい言い訳がはじまりますよぉぉぉ)

 

Cimg2013 先日、幼稚園で仲良くなったママ友から、今春入園する下のお子さんに、入園グッズを作ってくれないかと依頼がありました。
お持ち帰りバックから、スモックと一式を頼まれたのです。
日ごろ、私がハンドメイドが好きだと自分で触れ回っていたのを覚えていてくれての依頼でした。

 

スモック、バック3種、お弁当袋等、作るものが沢山あります。

何回か作ってきたものなので,そのお母様には

 絶対満足してもらえる物をつくるからねhappy01scissors

と豪語してまいりました。

うふふ。

作るのが楽しみです。

 

そうです。

この依頼のあった入園グッズに全部お名前をつけてあげたら喜ぶかな・・・

な~んて思ったのです。

名前をつけないとしても、綿テープかなんかに何枚か名前をスタンプしたものを一緒に渡したら、私がもし貰ったら絶対嬉しいかなぁ。。。。

なんて思ったのであります。

 

50音全部あるし、
オーちゃんや、私のだけでなくたって、子供がいる方だったら、絶対(多分・・・?)喜んでくれるはず!!!
綿テープじゃなくても、アイロンテープに押して渡してもいいだろうし。。。

 

 

 

そんな都合のいい考えが浮かんだのであります。。。

でも、結構、本当にいい思い付き考えだと思うんだけどな!!

布だけじゃなくたって使えるしぃ。。

ほら、

グリーティングカードとかぁ。。。。(コレハ ゼッタイ ツクンナイナ・・・)

いろいろと使えそうでしょhappy01up

 

 

 

で、

ひらがなスタンプ以外に購入したオリジナルスタンプの言い訳は・・・・・。

 

 

それは、また一生懸命考えておきま~すpaper

 

 

 

 

両方とも来週中には届くはず。

とても楽しみです。 

 

 

 

 

 

 

スタンプ台10色セットってのも買っちゃいました。
またザイタクワークがんばらないと・・・・。

こっちのクリックは怖くないよheart02
応援クリックよろしくね ⇒ ⇒ ⇒
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

先生、私もなんです・・・・【スモック刺しの刺し子】

Cimg2009_5

娘のオーちゃんが通う幼稚園の担任の先生と先日ゆっくり話す時間ができました。

  オーちゃんはマイペースですがとてもいい子ですよ。
  お給食を食べるのは少し遅いですが、
  お友達とも仲良く出来ますし、
  与えられた課題もちゃんと理解して出来ます。
  ただ・・・・・。

ただ????

  ただ、オーちゃんはなんでも少し「雑」なんです。
  お絵かきをしても途中で嫌になって中途半端に仕上げてしまいますし、
  折り紙も最後のほうはグチャグチャっとなってしまって・・・・・。
  なんていうか・・・・・
  飽きっぽいっていうか・・・・。

 

coldsweats01 

さすが、私の血を分けたわが娘。

似て欲しくないDNAはちゃんと受け継がれたようです。

 

はいそうです。先生。そのとおりです。

途中で飽きちゃうんですヨ~。

だから、私は何でも途中で止まっちゃうんです。

 

でも、先生、私は少し大人になりましたから、途中で止まってもまたその途中から出来るんですよ~happy02

 

 

以前、needlekeiさんから格安で譲っていただいた【スモック刺しの巾着キット】の本体がようやく刺し終えました。

最初のチクチク直線に刺すのは時間がとてもかかりますが、上からクネクネと通す波線は直線を刺す時間の半分で完成したのですが、、、、
なにぶん、この刺し子の間に私はあっちコッチと手をだしてまして・・・coldsweats01

 立体マスクに普通のマスク。
 正座イスもどきにアレコレアレコレ・・・・。

続かないんです。

早く仕上げたいのですが、移り気なのですわ。。。。

 

まだ、底になる部分の刺し子は刺していませんし、
刺しあがったら巾着に仕上げなければなりません。

巾着に仕上がるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

needlekeiさん。私は頑張って仕上げますからねぇ~!!!

楽しみに待っててねぇ~happy02

 

 

 

幼稚園の先生とお話したあと、オーちゃんに優しく言いました。

 

 

。。。とっとりあえず、出来上がりは下手くそでも

            きちんと何でも仕上げようね。。。。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

heart02いつも遊びに来てくれてありがとうheart02

ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします⇒⇒⇒  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

「ちゃん」から「さん」へ・・【小学校1日体験入学】

今日オーちゃんは幼稚園の行事で年長組の子供たちだけ幼稚園近くの小学校に「1日体験入学」してまいりました。

オーちゃんが入学する小学校ではありませんが充分小学校を堪能してきたようです。

小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが学校内を案内してくれて、1年生から3年生の生徒がオーちゃんたちの為にお絵かきや折り紙を教えてくれたようです。

 

小学校についた時にお兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園児一人ひとりに可愛い名札をつけてくれたと言って持って帰ってきました。

その名札には 「さん」と書かれていたのです。

 さいおんじ ゆりこ さん  ・・・だったらいいのにな( ´艸`)プププ

幼稚園で先生もお友達もみんなから「ちゃん」付けで呼ばれているのでこの「さん」付けにはキュゥゥンとオーちゃんの乙女心をとらえたようですsmile

 小学校になったら「さん」って呼ばれるの??
 どうして「さん」なの??

そうねぇ。。。やっぱり小学校に入るとお姉さんになるからじゃないの??

母は答えました。

 「さん」かぁ・・・・・。オーちゃんじゃなくて「ゆりこさん」かぁ。。。。。happy02

一気に気持ちは小学校に飛んでいったようです。

 

じゃぁオーちゃんもちゃんとお姉ちゃんにならないとダメだねぇ。

 大丈夫だもん!!お姉ちゃんになれるもん!!!
 桜色のランドセルもって小学校に行くもん!!

でも、小学校も給食だよ。小学校の先生はアーンって食べさせてくれないよ。
どうするの??

 大丈夫、頑張って1人で食べるもん。

ほんとう??幼稚園と違って時間が決まってるんだよ。

 大丈夫pout食べる!!

じゃぁ、今日の夕飯はオーちゃんの嫌いなグラタンだけど食べられる??

 食べるもん!!オーちゃんグラタン好きだもん!!
 ぜぇぇんぶ食べるよぉだ!!

 

 

本当かよ。。。。。gawk

 

 

 

 

夜、グラタンを半分以上残してターさんに「この根性なし!!」だぁ「このスットコドッコイ!!」だぁと罵られてギャー泣きしたのは言うまでもありません。。。。。

 

 

 

 

でも、頑張らないとダメな事はオーちゃんが一番知っています。

泣きながら、えづきながら、1時間かけてグラタンを食べきりました。

「オーちゃん」から「ゆりこさん」になるにはもう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

でも母はずっと「オーちゃん」のままでいて欲しいけどな。。。。。confident

 

 

 

 

 

 

「ゆりこ」は田舎のおばあちゃんの名前です

   応援クリックお願いします

 ⇒ ⇒ ⇒     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

BUNちゃん、中国整体に行く・・・の巻

   そうだ!!整体に行こうhappy02!!!

 

思い立ったが吉日。本日、整体に行ってまいりました。

Cimg2008 近所に以前から気になっていた整体。

「中国式整体」

入り口は白いカーテンで覆われ中がみえず、ちょっと怪しげなところです。

思い立つとすぐに行動してしまう私。今日も朝9時過ぎに家を出ました。
整体院の前まで行くと・・・・重いシャッターは閉まり営業は10時からの悲しい文字が・・・・。シャッター前にあった色あせたチラシだけ頂いてすごすご家に帰ってまいりました。

ちっsweat01だいたい病院関係って9時からじゃぁん!!9時には開けといてよ!!!

・・・自分勝手な私ですcoldsweats01

ちゃんと10時まで良い子で待ち、電話して予約を取ることにしました。

  ハイ。モシモシ~。

電話口に出たのは片言の日本語・・・・。

・・・さすが「中国式整体」。

予約を入れていざ整体へ!!

 

怪しい白いカーテンの中は思ったより小奇麗で出てきた謎の中国人整体師も愛想のよいおじさんです。
腰痛が治らないのを伝え早速マッサージです。

さすが中国四千年の歴史。ちょっと腰を触っただけで

 あなた、姿勢わるいねぇ。。。だから腰、痛くなるよ。
 腰、痛くなると、背中も肩も首もいたくなるね~。
 そうそう、あなた、坐骨神経症ね。
 お尻いたくなると腰痛くなるよ。
 腰痛くなるとお尻痛くなるね。。。悪循環よぉ。。。
 すぐ良くならないよ。何回も通ってね。
 通ったらよくなるよhappy01

 

モミモミモミ・・・・。

    モミモミモミ・・・・・・catface

  

足の付け根と腰を重点に全身足の先から頭のてっぺんまでモミモミすること50分。

身体は中から暖かくなり、すっきり軽くなったようになりました。

 

ちぃいっとお値段お高めだけど、これで良くなるなら。。。。。weep

 

帰り際に整体師のおじさんが、

 明日、もみ返しくるね。
 もみ返しは最初だけね。次からはダイジョブよ。
 ちょっと痛いけど、ガマンよhappy01
 でもちゃんと通うよ。次、金曜日ぐらい来るね。

・・・・・・。

 

ちぃぃっとお値段お高めだけどもう1回ぐらい行ってみるかな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

「痩せるツボ押し」ってのもやってるようです
 こちらもちょっと気になります。。。coldsweats01

ブログランキングに参加中です
応援クリックお願いします。

 ⇒ ⇒ ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

もっと早くに作ればよかったよ・・・・【正座用イス(もどき)】

腰痛で病院に日々通っている私ですが、

病院の医師は腰痛持ちは正座が一番いい姿勢だといいます。

そんな私は、

食事の時とパソコン操作とトイレ以外、床に座る生活をしております。

 

ミシンをかけるのも、

縫い物をするのも、

ザイタクワークをするのも、

全て床に座っております。

 

その座り方に問題があるらしく私の腰痛は改善されないのであります。

確かに正座をしておりますと腰に負担がかからず、腰痛もあまり痛くないのではありますが、なかなかずっと正座をしておりますと必然的に痺れてくるのであります。で、結局また足を斜めにしてみたり、胡坐をかいてみたり・・・・。

結局、腰痛はよくならないのであります。

 

そうだ!!

だったら、よく「アイデア商品」である「正座いす」を作ろうhappy02!!

 

いつもの如く、思いつきました ひらめきましたflair

 

ネットショップでみるとなかなかいい値段で売られております。でも、ケチな私、買う勇気はでません。

Cimg2007 そんな私は100円で作りましたhappy02sign03

生地は以前ビオラさんから頂いたカーテン生地。

中のクッションは随分前からタンスの肥やしになっている綿。

そして台座は・・・・・。

 

Cimg1403_2 100円ショップで売っている発泡スチロールのレンガもどき!!!

生地を巻きつけて、

綿を入れたクッション部分を両面テープでくっつけただけの簡単【正座イス】でございます。

 

 

早速座ってみましたら、なんと楽チン!!

これだったら、腰が痛くならないで正座で座っていられる!!

あぁ・・・・。

なんで、もっと早くに作らなかったんだろう!!!

 

この発泡スチロールのレンガもどきの耐荷重は60㎏。

・・・・・・・・・。

・・・・・大丈夫!!!

・・・・かなbleah????

 

 

これで腰痛がよくなればいいんだけどdanger

 

 

ちなみに、正座していない時は昼寝マクラになる予定でございますscissors

 

 

 

 

 

 

 

こんど整体に行ってみようかなぁ???

ブログランキングに参加中です
応援クリックお願いしまぁす!!!

 ⇒ ⇒ ⇒  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

作ってみました【簡単ティラミス】

Cimg2003

私は何でも「作る事」がすきでイロイロとつくってきていますが、「お菓子」と「パン」だけはあまりつくりませんdanger

まぁ、、、、我が家で作ったところで喜んで食べてくれる人もいませんので疎遠になるのもしょうがないのですが、、、、、catface

だいたい、「お菓子」にしたって「パン」にしても作るのが面倒臭かったりしますから、いよいよ縁遠くなります。

 

しかぁぁし!!!!

今回は作りました!!!

あまりにも「旨い!簡単!!」とおっしゃる御仁がいらしたのでツイツイ材料など調達して作ってみました。

【簡単ティラミス】でございます。

 

今日は晴天でしたが北風ビープー吹き荒れ、外にでる気力もありませんでしたので「お洒落な生活!!」を夢見る私は挑戦したのであります。
本日も前記事登場「心優しいneedlekeiさん」のマネッコでございます。
needlekeiさんの記事に簡単で美味しいと太鼓判がおされていましたのであります。

 

簡単!簡単。

ティラミスがこんなに簡単に出来るとは知りませんでした。

数年前に高っかいお金払って食べていたrestaurantのは無駄だったの???

それぐらい簡単でございました。

 

 

で???

出来上がりは????

早速いただきましたlovely

 

あぁ・・・・・。もちっと甘くすればよかった・・・・・。

砂糖を記載の分量より少なめにしたんだよねぇ。。。。。despairほら、なんてったって「永遠のダイエッター」だしぃbleah

でもちょっと甘さが足りなかったかな・・・・。

一緒に食べたターさんも、もう少し甘ければ美味いかな・・・だってgawk

でもクリームは口の中でふんわり溶けて、下地にしみこませたコーヒーとマッチしてとってもいいんだけどな・・・・・。

あぁ。。。そうか、甘さが足りないからクリームチーズの酸っぱさが前面に出てきてしまうのかな????

 

 

でも、大丈夫!!!

カルーアミルクはたっぷり残ってるわ!!!

(私が晩酌で飲みきる前に)何回でも作って

ターさんを唸らせてみせるぞimpact!!!!

 

  

作り方レシピはneedlekeiさんのブログで公開中です!!
材料もお手軽に揃うものばかりなので試してくださいな!!!

 

 

 

 

 

何回でも作るかは分からないけど
必ずリベンジしますよぉぉんhappy02scissors

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますhappy02

⇒ ⇒ ⇒  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 

 

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

これでどうだ!!!【リベンジ*立体型マスク】

Cimg2001

今週はずっといい子にして家に篭っていたので、さすがに今日はフラフラと買い物に出かけました。

つい、フラフラとよった手芸店で

つい、フラフラとWガーゼなんて買ってしまいました。

ちょっとだけです。

ちょっとだけしか買ってません。

マスクが20個作れるぐらいしか買ってませんbleah

 

そして買ってきたWガーゼで【立体型マスク】を作ってみました。
昨日のリベンジです。
今日のマスクは大丈夫。ちゃんと出来上がりました。

立体にもなっているし、息も苦しくありません。

 

どんなもんだい!!

やる気マンマンな時は失敗したってリベンジすればすぐに出来上がります!!

 

 

 

 

 

 

なぁぁぁんて。。。。coldsweats01

この立体マスクの作り方は、私がいつもお邪魔するブログの管理人、「心優しいneedlekeiさん」が私のジタバタを見て貴重な時間を割いて、作り方レシピをFAXしてくださったのですheart04

おぉ。。。なんとお優しいお方。

私のモヤモヤを解決してくださいまし。

needlekeiさんは本当になんでも作っていらして、それがまたどれもお上手。もちろん、needlekeiさんのように上手にはできないけど、あんなふうに出来たらな。といつもマネッコばかりしています。

needlekeiさんに限らず、ハンドメイドのブログを開設されている方の作品をみると本当に刺激になって、これも作りたい!あれも作りたい!!とあっちコッチと手を出してしまう困った私であるのです。

needlekeiさん
本当にありがとうございました。
マスクはこんなカンジでいいのかな????

 

 

20個は作れるWガーゼを買いましたので、量産してみようと思っております。
今回作った立体型マスクとは別バージョンでヒダの入ったマスクにもチャレンジしてみたいなぁ。。なんて思ってもおります。

 

近年まれに見るほどの「やる気マンマンなBUN」は飛ばしています!!

作りたいものが山ほどあります。

 

手作り品もそうですが、

明日は、

これまたneedlekeiさんのブログでみたスイーツ【簡単ティラミス】を作る予定です。

材料は整いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近特に『マスク』と『クマタロウ』にはまってます。

そんな私に応援クリックお願いします。

    ⇒  ⇒  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

改良のよち、大!大!大!【Wガーゼで立体型マスク】

Cimg1998

私はいつもそうなのですが、悪い癖があります。

どうしても作りたかった布小物を作っている時はドンドンと作れるのですが、途中で“どうもこんなはずじゃ、、、、”とか“あぁ・・・ここはこうすれば良かった”とかとくじけてしまうと作るのが嫌になってしまいます。

嫌になってしまうので途中からつくりが雑になってきてしまいます。

Cimg1996 今回の【立体ガーゼマスク】もいつもの癖です。

・・・・あぁ・・・・・こんなはずではなかったのに・・・・・・。
もう少し、まともになるはずだったのに・・・・・・・・・。

途中で作るのが嫌になってしまいました。

でも、この【立体ガーゼマスク】はどうしても作りたかった物。今後の為に仕上げる事にしました。

途中で制作意欲が消えてしまったので納得は出来ておりません。
納得はできていませんが、このマスクを改良してもっといいものを作ろうと思っています。

 

ブログに載せていない・・・・というか、載せられないような代物が我が家には沢山ゴロゴロしております。このマスクもその一つ。でも今回は掲載です。
次につくるのが、このマスクよりいいものを作りたいから!!ただそれだけです。

 

【Wガーゼ立体マスク】に納得がいかなかったので気を取り直して、クマタロウのマスクを作って見ました。

前回作ったイチゴちゃん柄のガーゼの半端をつなぎ合わせてみました。
オーちゃんとお揃いです。

今日は幼稚園に登園したオーちゃん。帰ってきてクマタロウのマスクをみて喜んでくれました。

 

そして、

仕事から帰ったターさんは・・・・・

 

  男のくせにイチゴはないだろう・・・gawk

 

クマタロウへの次のリクエストはリュックサックだそうです。

 

もちろん、

リクエストしたのはターさんです。

ふふふふ。

まんざらターさんも嫌いではないようですsmile

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします

 ⇒ ⇒ ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

やっと出来たよ~【スモッキング刺繍のグラニーバック】

Cimg1993

オーちゃんが熱を出して今日は幼稚園を休みました。

インフルエンザが近隣で大流行しているので慌てて病院に連れて行きました。
病院の待合室には数人しかいません。あぁ。。。今日はすいてるのかな??ちょっと安心して中に入ると玄関先には沢山の靴・・・・・。

聞けば、今日来た患者さんの半数以上はインフルエンザで別室に隔離してあるとの事。オーちゃんもインフルエンザの「お鼻グリグリ検査」を行いました。

結果は陰性でインフルエンザではなかったのですが、看護婦さんが言うには今週に入ってから一日に診察に来る人の半数以上がインフルエンザにかかっているとか・・・・。

大流行の兆しです。

昨日作ったマスクが早々に役に立ちました。

病院で処方してもらった薬を飲み始めて、オーちゃんの熱も下がり、ほっとしています。明日は幼稚園いけるかな????

 

 

 

そんなわけで買い物にもいけず、家にこもっている私、やっと、昨年末には刺し終わっていた【スモッキング刺繍】が作品として出来上がりました。最初は違う形のグラニーにしようと思っていたのだけど、結局この形に落ち着いてしまいました。

もう一枚刺繍部分は出来上がっているのですが、そちらは違う形にしてみようかなぁ。。。ちょっと悩んでおります。

実はこのグラニーバックをお友達に差し上げる予定だったのだけど、すこし納得がいかないのでもう一度作り直し。どうぜプレゼントするなら納得のいく物にしたいなぁ。。。。。と思っております。

なぁぁんて偉そうなこと言っていますが、本当は持ち手を一度縫い付けたのですがその持ち手がどうしても気に入らなくてほどいたのです。そのほどいた跡が残ってしまったのですcryingそこがどうしても気になって気になって・・・・・。

かと言って、バック持ちの私、これ以上入れるものもありません。。このグラニーは姉ちゃんにでもあげるかなぁ。。。。

 

 

 

 

そうそう、今晩の夜ご飯はBUNちゃんち特製《ナンカレー》を作りました。
カレーはひき肉で作り、ナンは粉から作りました。といってもナンは「ナンの粉」ってのを使っているのですが。

粉を混ぜて、少し醗酵させて伸ばして成形してフライパンで焼く簡単なものです。

今日は風邪ひきオーちゃんを楽しませてあげる為に・・・・・・。

 Cimg1991

ウサギさんの形にしてみましたhappy02

上手い具合に目の部分と鼻と口部分が焦げてくれました。

それはそれはオーちゃんとっても喜んでくれました。

 

 

 

    ・・・・・・カレーは嫌い!!でもクマさんは可愛いheart02

と言ってカレーは食べなかったけど・・・・・annoy

 

 

 

 

・・・・・だいたい、熊じゃないし、ウサギだしぃぃ・・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれるととっても嬉しいheart02

  ⇒ ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  

 

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

最近、やる気マンマンです!!【Wガーゼで手作りマスク】

Cimg1989

ちょぉぉっと、用事があって手芸店に行ったらワゴンの上で色あせで安くなったWガーゼが私に“おいで~おいで~”と手招きをしておりました。

しょうがないから・・・

しょうがないから、呼ばれるほうにいってみましたらWガーゼが言いました。

 

 BUNちゃんと一緒にBUNちゃんのおうちに帰りたい・・・・weep

 

しょうがないなぁ。。。。。。今日だけだぞ!!

でも、おうちに来たらちゃんとお仕事してもらいますからね!!

 

 

・・・・いつもの如く私の言い訳はミミッチィものですなcoldsweats01・・・・

 

 

まっ。

でもそんな訳で我が家に来たWガーゼちゃんは見事に子供用のマスクに変身してくれました。

今日やってきたWガーゼちゃんはイチゴ柄。

茶色のマスクは大人用。。こちらもWガーゼ。こちらのWガーゼは随分前に・・・・そう、ちょうど一年前ぐらいに作った私の代表作『着られないチュニック』の時にあまったもの。

そして、白っぽいマスクに使ったWガーゼはオーちゃんが生まれる前に肌着を作ったときに余った物を大事にとっておいたもの。

ふふふふふ。

布買い病のいい所。さがせば出てくる出てくる。。。。。

・・・?えっじゃぁ今日は買わなくても良かったのではないか?

それはそれ。

これはこれsmilescissors

 

と言うことで、

最近、県内で、しかも市内で大流行中のインフルエンザの予防の為に作ってみました。

 

 

最近、やる気マンマンです!!

寒い日は家の中でチクチクしてるのが一番ですねぇ。。。

ボチボチと中途半端に山積みになっていたものを崩し始めています。

 

最近まれに見る、作品ラッシュですhappy02

 

 

 

 

 

  

私のやる気に応援クリックお願いしまぁす

 ⇒ ⇒ ⇒   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ジーンズじゃないけど…【ぬいぐるみのお洋服《くまたろう》】

Cimg1985

 

 ねぇねぇ。。。。スッゴク可愛くできたでしょ??

 

 ハイハイ。可愛いですねぇ。。。
 余りに可愛くできたから帰るの待ってられなかったの??

 

 そうそうhappy01

 

Cimg1984_4

 うふふふ~後ろ姿がまた可愛いのよぉぉんlovely
 ちゃんと尻尾もでるんだよぉぉんscissors

  

 お前の鼻が高くなって大きく穴が膨らんでるのが目に浮かぶよ・・・・。

 

 

 

 

ターさんと交わした昼間のメールのやり取りでございます。

仕事中のターさんに写メを送りたくなるほど可愛くできましたhappy02

 

 

 

 

・・・・ジーンズじゃないけど・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

他にも何か作っちゃおうかなぁ????

すぐ調子に乗る私に応援クリックお願いします

     soon   soon   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

こんなのただのガラクタじゃぁ~~!!!

オーちゃんの大好きなテレビ番組

「Yes!!プリキュア5 GO GO!!」が今月一杯で終了します。

そんなこたぁ、別に私は構わないのです。

プリキュアシリーズになって早3年?4年?

登場人物のカタカナの名前が覚えられません。

やっと5人の名前が覚えられた頃、番組は終わります。

あぁ、ちなみに2月からは「フレッシュ・プリキュア!」で再出発だそうです。

 

いいです。いいです。そんなこたぁ。。。

オーちゃんが喜んで見てくれるなら1年かかったって登場人物の名前ぐらい覚えます。

 

あったま来るのは、

その、「おもちゃ」です。

出てくるヒロインは敵と戦うために「武器」もちます。

「武器」のみならず、なぜだから女心をくすぐる「アクセサリー」だったり、キャラクターの洋服だったり、はたまた、全然関係ないようなおもちゃが登場して、そして世間じゃ売り出されるわけであります。

悲しいかな、登場するヒロインたちは大人の陰謀に振り回され、色々と武器を持たされ、可愛い洋服を着せられ、歌を歌い、人形にまでなるのです。

振り回されるのは見ている子供たちの親もであります。

次々と発売される「おもちゃ」に翻弄され、誕生日にクリスマスにとオヤバカヨロシクとばかりに買ってしまうのであります。

 

・・・・・・・・・・・・・。

だらだらと今日も恨みつらみを書きました。

私が言いたいのは・・・・・・。

私が言いたいのは・・・・・・。

 

もう、お役御免になった「プリキュア5人」達の、その玩具は売っていないと言うことであって、と言うことは、もう買えないわけで。

・・・と言うことは・・・・・・・。

私がオーちゃんに買ってあげた

当日発送【送料無料】Yes!プリキュア5GoGo! カラフルビーズクルーラー本体+別売りビーズセットも一緒にお届け!包装可 ←この玩具の、この別売りのビーズはもう売っていないってことであって・・・・・crying

ちなみに「Yes!プリキュア5GOGO カラフルビーズ」って言います。
本体はあるのに、肝心なビーズがもうないのです。。。。

 

 

 

ビーズがなけりゃぁ、本体なんてただの・・・

 

 

ただのガラクタじゃぁ~~!!!!

 

 

 

 

 

風邪よくなりました!!!
 

 ブログランキングに参加中です!!
 
にほんブログ村 家族ブログへ ← ← ←応援クリックお願いします

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ラリホォォォォ~~ッッ!!!!

ってかんじなワタクシです。

 

鼻炎の薬ってのはなんでこう効くのでしょう???

いや、

効かないとこまるのではあるのですが、どうも違う機能まで効いてきます。

 

頭がぼやけます。

テレビで流れる内容も、家族との会話も地球を一周してから頭に届くように随分と時間がたってから理解します。

困ったものです。

多分、今、私に何かを話しかけても

私はニヤニヤと笑いながらウンウンとうなづいているだけな気がいたします。

 

そんな私を横目に調子に乗っているオーちゃんはやりたい放題。

まっ、でも

怒る気力もありませんが。

いつになく優しい母でございます。

だいたい、鼻づまりの声で怒っても迫力半減ですが。。。。。

 

 

 

とりとめもない事を書いております。

風邪が流行しています。

どうぞ皆さんにおかれましてはお風邪などひかれませんようにconfident

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加中です →→ にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

私の唯一の楽しみが・・・・(>_<)

唯一の楽しみって言ったら大げさかぁ。

でもそう言い切ってもいいぐらいなお楽しみ。

「食べる事」 ・・・・ハンドメイドでないところが私・・・???

そのお楽しみ「食べる事」が昨日、今日と全然楽しくなぁい!!!

 

昨日、正月に熱をだして、私の実家に挨拶に行けなかったからと律儀にターさんが実家に一緒に訪問してくれて、最近調子の良い、爺さんと、みんなで「焼肉」を食べに行っても、

今晩の晩御飯、我が家の定番鍋料理「カレー鍋」を食べても、

美味しくない!!

味がしない!!!

 

 

 

ハイ。

ワタクシ、風邪をひきました。

 

あなたの風邪は喉から?鼻から?頭から???

私の風邪は「鼻」からです。

鼻から滝のように鼻水が流れ出ております。

もう、鼻をかむのも面倒で鼻紙・・・ティッシュをつめております。

鼻につめておりますから、喉が乾きます。

鼻につめておりますから、匂いがしません。

つらいので、家にあった鼻炎用の薬をのみました。

これは良く効きますね~。鼻水はピタっと止まりました。

しかし、効きすぎたのだから分からないけど、匂いはしません。

何かのバラエティ番組で鼻をつまんで目を閉じてお料理を食べるとまるっきりその料理が分からないから、その料理を当てる、ってのがありましたが、まさにその状態です。

焼肉も、

カレー鍋も

見ながら食べているのに匂いがしないから、味が分かりません。

 

で、

唯一のお楽しみが楽しくないのであります。

 

 

熱はありません。

食べ物が美味しくないだけです。

 

 

 

つまらない。

楽しくない!!

 

 

 

 

 

             BUNちゃんガンバレ!!

          の気持ちを1クリックにのせて!!!

             ポチっとお願いします

               ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ストローで作った【エコタワシ】

Cimg1971_2

まぁ、アップにして見せるほどの代物でもないけど、せっかくなのでアップにしてみましたsmile

前回、オーちゃんがシュシュを作ったのはストローを1本使いましたが、これはストローを2本使って作った【エコタワシ】でございます。
形はよく、お店で売っているスチールタワシのような感じだと思います。

長くストローに毛糸を巻きつけて、クルクルと巻き止めたこれまた簡単なものでございます。

うふふふ。最近、重曹を使って掃除し始めたものだから、ここはまず形から入る私、【エコタワシ】も揃えないとね!!ってことで作ったのであります。

これなら、編み棒で編まなくても簡単にエコタワシができて、肩も凝らないからいいや!!

量産してみようかな???

 

お手軽にできるハンドメイです。

 

 

 

 

・・・・・で、お手軽にできないハンドメイドの作成途中の品々が床にゴロゴロと転がっております。

 

たとえばぁ・・・・

スモッキング刺繍して、バック本体は出来上がったのに、持ち手つける段階でとまっているものやぁ・・・。

使ってみてナカナカ評判がいい(勿論、私の評判ですが・・・)鍋つかみの作りかけ・・・

作ってみたいバブーシュの型紙。

あぁ。。。ザイタクワークの帽子の作りかけってのもあります
(おぉ、こちらは仕上げないと!!)

今日は、くまたろうの「オーバーオール」の型紙もできあがりました。

 

そぉぉんな、私なのに、、、、、

うふふふふふふふhappy02

また、いつ出来上がるか分からないお品が届きました。

Cimg1981 いつもお邪魔して、いつも仲良くしていただいているブログ友達の needlekeiさん からお届け物!!!

いつもステキな刺し子を作っていらっしゃるneedlekeiさんが最近、刺し子のキットを販売されていました。
商品のラインナップにのっていなかった刺し子で刺す「スモック刺し」のキットを無理やりお願いして作成していただき、その上、お安く譲っていただいたものです。
(needlekeiさんは「値段が高くてごめんなさい」とおっしゃっていましたが、キットの内容をみますとお安いかと・・・・)

以前、needlekeiさんが作成されたこの「スモック刺し」の巾着がどうしても作りたくて、しかも、刺し子にも「スモック刺し」と言うのがあるなんてしらなかったので、ご無理をいって分けていただきました。

あぁぁんhappy02

これも早く作り始めたぁい!!!

 

 

 

 

 

 

今年の目標!!

 

せめて中途半端な作りかけは3つまでにする事。。。。

 

 

 

 

 

そういえば、

手帳カバーのリベンジのリベンジもまだだ・・・・・・・。

 

 

 

 

     そんな私は先日、100均で毛糸も購入いたしました

        変わりやすいのよ・・・・女心って・・・・・・catface

           応援クリックお願いします

             ↓↓ ↓↓ ↓↓

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ぬいぐるみの手作りお洋服 《くまたろう編》

Cimg1933 クリスマスの朝、我が家にやってきた《くまたろう》が着ているお洋服はまんねん半そで、半ズボンです。

オーちゃんはいつも《くまたろう》を自分の小さな毛布にくるみ

  寒いね、寒いね。。。くまたろうかわいそう。。。。

と抱きしめています。

まぁ、、、そんなに《くまたろう》を可愛がってくれると、贈ったサンタさんはちょっと鼻の穴が膨らみますsmile

 

サンタさんがこの《くまたろう》を仕入れてきたところには、女の子用のお洋服は沢山あったんだけど、男の子用のお洋服が少なかったのです。。。。。

ここは、いっちょ頑張って、《くまたろう》の洋服でも作ってやっか!!

一念発起しました。

  ・・・・と言うほどのものでもありませんが、それでも熊のぬいぐるみ用に洋服なんて作った事なんてありません。。。。

着たきりすずめのポロシャツを剥ぎ取り、適当に型紙を作って、、、、

Cimg1980

いやぁんhappy02自分で言うのもなんだけど、まともにできたぁ~!!!

しかも、可愛い~~heart02

へへへへ。面倒くさいから、前開きでしかも襟なしだけどねぇ。。。。
しかも全部パイピング~smile
ちゃんとボタンもつけました~!!!

うふふふっ。。。でもなかなか可愛いわよぉんlovely

オーちゃんにさっそく着せて渡したら、

   お母さん!可愛い!!このパジャマsign03

・・・・・・・・。

パジャマって・・・・・・・・。

   なんでパジャマなのよぉん!!ジャケットよ!ジャケット!!
   キルティングジャケットとお呼びなさいcatface

母は、優しく注意いたしました。。

   ふぅぅぅん。。。でもパジャマだよこれは・・・・・。

最後のほうは聞こえぬふりをしましたが、それでもオーちゃん大層喜んでくれました。

そんなに喜んでくれると作り甲斐もあるってもんです。

 

夕方、帰宅したターさんに早速、オーちゃんは見せびらかしていました。

  みてみて~~!!お母さんがくまたろうにお洋服作ってくれた!!

くまたろうの洋服を見たターさんが一言。。

 

 

   これパジャマ????

 

 

 

annoypunchannoypunchannoypunchannoy

父娘そろいに揃って!!!

 

 

ふてくされる私にターさんが追い討ちです。

 

   くまって言ったら、オーバーオールじゃないの??

   次はオーバーオールね。

   ジーンズの。

 

 

 

 

ってかさぁ。。。。

普通に人様用にだってオーバーオールなんて作った事ないし。。。

簡単に言わないでよぉ~~

 

 

 

 

。。。。と言いつつ、頭の中ではオーバーオールの展開図がクルクル回っている私なのであります。

単純な私を笑ってくださいな。

 

 

 

まっ、でも、

いつ出来上がるかなんて分かりませんけどねぇ。。。。

 

 

へへへへ。

しかも、他のぬいぐるみのお洋服も作っちゃおうかな?なんて思ってもいます。

 

 

 

 

 

 

       それでも、ターさんが珍しく
            上手に出来たと褒めてくれましたheart04

          応援クリックお願いしまぁぁす!!!

           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

             

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ストローで作る《簡単シュシュ》の作り方

昨日、オーちゃんが作ったシュシュ。

本日さっそく、毛糸を購入して作ってみました。

とっても簡単なのでご紹介いたします。

多分、小さなお子さんでも簡単に出来ると思います。

ただし、これは私が適当に作った物です。
ストローで適当に、そして適当な毛糸で作った物ですので、そこの所はどうぞ寛容な心で受け止めてくださいませ。

 

 note 用意するもの note

  ゴム 1本  長さは、、、、20cm.??それ以上???

  ストロー 1本 ・・・曲がらないストローのほうがよろしいかと・・・。

  毛糸  フワフワの毛が毛羽立ってるやつ!   1玉(もいらないかな~??)
         (何て名前かしりませんbleah

  はさみ & セロハンテープ

 

 

 note 作り方 note

Cimg1955_2 ゴムをストローに通して、端を洗濯ばさみで押さえる

 

 

 

Cimg0112  反対側の端は、切込みを入れたストローに引っ掛けて外れないようにセロハンテープて止めておく。

 

 

Cimg1956 毛糸の端をゴムと一緒に洗濯ばさみで挟んでおく。
そして、ストローにクルクルとひたすら巻きつける!!

これだけ!!

 

Cimg1958 ひたすらひたすら巻きつける!!

 

 

 

Cimg1957 ある程度、巻きつけたら“力を入れないで”キュキュっと洗濯ばさみで挟んだほうに下ろす。

 

 

Cimg1959_2 巻いた毛糸がある程度の長さ(だいたい、15cm.くらい??お好きな長さだよん)になったら、セロハンテープで止めているゴムをとりストローを抜く。
このとき、抜くストローの下のゴムを押さえていないと、ゴムが抜けて悲しい事になりますcrying

Cimg1960_2 洗濯ばさみで止めておいた端のゴムと、反対のゴムを堅結びで結ぶ。

毛糸も切って、
同じように端と端を 堅結びで結ぶ

 

Cimg1962

 

 

 happy01 出来上がりsign03 happy01

 

 

簡単でしょ??

でも、これは本当に適当なので、どうか重々そこんところ頭に覚えていてくださいましね。

もし、これ見て作られてもその保障はしませぇぇんbleah

作り方がわからないなんて言わないでね。

私にはこれがイッパイイッパイです。。。。。coldsweats01

作られた方、教えてくださいね。何か改良点ありましたら教えてください!!!

 

 

 

 

ところで、

今日でやっと冬休みも終わり。

明日からやっと幼稚園が始まってくれます。

ふぅぅぅぅっ・・・・sweat01やっと一息つけます。

くまたろうのお洋服も作りたいし、やりたい事は沢山たまっています。

すぐに幼稚園の役員会もあって忙しいだろうから、やっと正月ボケから私も脱出できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

         ストロー2本でエコタワシも作れました!
           それは改めて後日UPです。

    今日の記事、最高!!と思ってくださったそこのアナタ様!!
        どうか、応援クリックを押してくださいませheart02

               ↓↓ ↓↓ ↓↓

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

オーちゃんが作った《簡単シュシュ・2種》

Photo_2

今日はオーちゃんと老人ホームに入所中の叔母を訪ねてまいりました。
叔母は老人ホームに入所してちょうど1年。
大きな病気もせず、元気に暮らしております。
ちょうど、1年前の今頃、叔母の行き先のことやら、入院していた爺さんの事やらで忙しい毎日を過ごしていたのが本当に昨日のようでございます。

叔母がホームに入所した頃はやはり不満げでございましたが、このところ、職員さんがたがよくしてくださるお陰で安心して毎日を送っているようで私としてもとても嬉しい事であります。

 

叔母のホームを出たあと、

前々から行きたかった、手芸店に足をのばしてみました!!!
(なんと無謀な???)

手芸店は叔母のホームから10分ぐらいでいけるところ。大きなホームセンターの中にあります。

友人から、イロイロとあって楽しいよ!と聞いていたとおり、なかなか品数は取り揃えてあります。

 

あぁ・・・・かなし・・・・・・

ワタクシ、人間ちっちゃく出来ております。

沢山目の前にすると、どれも欲しくなり、結局、どれも買えないのであります。

たとえば「何が欲しい!」と目的があればまた話しは別物なのですが・・・。

これと、これしかないけどドッチがいい??といわれれば買えるのに。。。。

 

ああ・・・・これもいい。

あっちのリネンもいいし、

こっちのナイロンでエコバックつくるってのもいいなぁ。。。。

 

私がよく行く手芸店ではお目にかかれないような生地も沢山ございます。

 

疲れた疲れた・・・と騒ぐオーちゃんを何とか動かしてそれでもあれこれ物色しておりました。

と、

店内で、飛び入り参加オーケーな手芸教室が開催されているではありませんか!
みると
最近、よく見かけるストロー状の筒で作る簡単なシュシュを教えてくれるようです。
これならオーちゃんできるかな??あぁ・・・でも講習料金が気になります。

見てみますと
なんと!!シュシュ1個に付き100円で教えてくれると言うではありませんか!

オーちゃんもやる気マンマン。

100円ならいいかな?

やらせてみましたら、結構簡単に、しかも見栄えするものが出来上がりました。

  髪の毛を二つに結ぶからもう1個作る!!

と譲らないオーちゃん。

うぅぅん。100円ならいいかなぁ。。。もう1回作らせました。

二つに結ぶのに使うなら同じ毛糸で作ればいいものの、それは大人の考え。オーちゃんは違う色でこれまた上手に作りました。

 

何事も長続きしないオーちゃんが2個も作るなんて!!!

               親ばか炸裂ですsmile

それなら、この「ストロー状の筒」買ってあげるわ!!しかも高そうなこの毛糸もよ!!!

               炸裂は止まりませんsmile

 

が、運悪く(運よく???)その筒は売り切れで入荷は今週末、また来るのも面倒なのでなくなく諦めようとしていたとき、シュシュを教えてくださったお姉さんがそっと教えてくれました。

   これ・・・・・・ストローでも出来ますよsmile
   ほら、マク●ナル●で使ってる曲がらないストローで・・・・。

 

うふふふふふ。Cimg1953

さっそく、お姉ちゃんにお礼を言って、帰り道そのマ●ドナ●ドでちょっと失敬してまいりました。

あとは、100均で毛糸を買うだけsmile

 

 

ふふふふ。

また、中途作品が出来そうです。

今度はシュシュ作りです

 

 

 

 

      オーちゃんの「くまたろう」の洋服にも着手しました

        何が一番最初に出来上がるかな??

          応援クリックお願いします!!

             ↓↓ ↓↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今頃、なんなんですが・・・・。

年末に忙しさにかまけて大掃除を適当に済ませた私。

ターさんが寝込んで、暇になったもんだから、目に付く目に付く汚れの数々・・・。

一度気になりだすと寝ても覚めても気になってまいります(まぁ大げさですが・・・)

今日は気になった物をひとつ片付けました。

Cimg1944 ブログでおみせ出来ないほどに焼き焦げた薬缶。結婚してからですから約10年ぐらい使っております。
日ごろのお手入れをしていないものですから、焦げや汚れがベタベタにこびりついております。
いつも、この薬缶の焦げを落とすのは私のストレス発散の場でございました。
ストレスが溜まったり、怒りが溜まったりしますと、それを原動力にゴシゴシゴシゴシとこの汚れに当たっていたのであります。

汚れはおちる、ストレス怒りも消えうせるという一石二鳥の場でしたが、さすがに、焦げ落としはどんな洗剤をもってきても、力が必要であり、磨いたあとは、腕が筋肉痛になりました。

この腕の痛み、筋肉痛がいやで、ここまでほったらかしにしておいたのであります。

ところが!!!

年末のテレビでいい事を教えてくれました。

重曹につけておくと簡単に汚れが落ちるというではありませんか!!!

実際、年末に換気扇を重曹を混ぜたお湯につけて放置数時間で汚れが浮き上がり、力をいれずともすんなりあの頑固な油汚れが落ちたのであります!!

今回のこの薬缶も重曹で磨いてみました。

Cimg1945 薬缶が入るぐらいの鍋に水をはり重曹を大匙1~2杯ぐらい入れ、まぜ、沸騰させ薬缶を沈めこれまた数時間放置、

みているだけで汚れが浮いてくるようです。

そうそう、重曹は熱湯に入れると泡が発生するので必ずお水に入れて沸騰させないとだめだそうです!
(うふふふ。これはちょっと興味があるので後日沸騰した湯に重曹を入れてみようと思っておりますbleah

 

Cimg1946 数時間放置したあと、タワシでこするだけでピカピカになりました!!

さすがにこびりついた焦げを落とすのに少々の力はいりましたが、以前に比べたら苦になりません。

べっとりしていた油汚れもしっかり落ちて、おろしたての食器の感触のようなツルツル感も出てきます。

 

重曹がよく落ちると聞いてはいたけど、こんなに楽チンに油汚れがとれて、しかもお値段もお安い!!

もっと早くに使っていればよかった!!

パッケージをみると、茶渋もとれちゃったり、匂い消しにもなるそうで、これからイロイロと試して行きたいなぁ・・・と思っています。

 

それにしても、

ほんとうに、力いらずで油汚れが取れたのには感動しました!!

 

これからはお掃除好きのBUNちゃんに変身????

 

 

・・・・まぁ、無理だろうけどねぇ・・・・・・。

 

 

そうそう、ガス台も綺麗になりました!

魚焼きグリルがピッカピカ!あの嫌な匂いもしません!!!

 

 

 

 

 

というか、

こういう話題って年末の話題だろ!!

ってカンジ????

 

 

 

 

           風呂場の湯垢も取れるんだって~!!

            応援クリックをどうかお願いします

               ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

初 夢 ☆彡

初夢って2日の夜に見る夢だったかなぁ?

いつも悩みます。

 

昨日2日の夜に見た夢はなんと!!!

富士山 fuji sign03

「一富士、二タカ、三ナスビ」って言うけど本当かな???

 

くっきりはっきり見える冬の富士山を見たのです。

・・・・逃げまどいながら・・・・・。

 

よく、逃げる夢を見ます。

何かに追われている夢です。

捕まってはいけない!!今、ここで捕まってはいけない!!

と思いながら逃げる夢です。

でも、逃げながら富士山がハッキリクッキリと見えるのです。

 

何から逃げているんだろう???

逃げ隠れる夢は本当によく見ます。

こういうのって深層心理的なものなのかなぁ???

 

まぁ、しかし、

逃げているのは兎も角、

「富士山」が出てきたからいいとするかなぁ????

 

 

 

 

 

 

 

ターさんは熱も下がり、やっと普通の食事が出来るようになりました。

ターさんのお陰で大量に作った角煮を食べた私が毎日胃薬を飲んでいます。

 

 

 

 

 

       アナタの初夢はなんですか???

        応援クリックお願いします
         私の毎日の励みです

         ↓ ↓ ↓ ↓

          ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

「一年の計は元旦にあり」??????

あけまして 

  おめでとう ございますfuji

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

Cimg1942 新しい一年がはじまりました。

本年はいい年にしたいと思います。

 

 

 

 

  

Cimg1943_2 めでたい事は重なります。

ふふふふ~~happy02

本日は頭もめでたいワタクシの20回と数回目(数十回???)のお誕生日でございます。

誕生日プレゼントを自分で買うようにはなりましたが、いくつになっても誕生日はとても嬉しいものです。

昨日、自分にケーキを買ってまいりました。

子供の頃、年末年始になんかお店屋さんなんてやっていなかったもんだから、誕生日ケーキの蝋燭を吹き消すなんて夢のお話でした。

ケーキのかわりはいつも「鯛のお頭付き」でございました。

良い時代になりました。

ケーキ屋さんは年末まで営業しており、年始からも営業しております。

もう、自分の正確な年齢を覚えられなく(覚えたくなく?)なるような数字にはなりましたが、それでも最近は年齢を重ねるのも悪くないもんだと思えるような余裕さえ出てまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・

正月ではありますが、

ワタクシ、これから正月早々ぼやきます。

新年早々ボヤクのはいかがと思いましたが、

まだまだ若輩者。心の内にとどめる事ができません。

ぼやいて、愚痴を書きますので、

縁起を担がれる方はどうぞ、後日改めてご訪問くださいませ。

 

 

 

 

 

 

ったくさぁ・・・・・。

新年早々、我が家のターさん、食べすぎ?胸焼けで布団引いてねてるよっannoy

何年ぶりかの我が家での正月。

雪のないピッカピカに晴れているお正月なんて久しぶりだよ。

結構、私は楽しみにしていて、それなりに予定をたてていたのにぃっsweat01

 

元旦の朝は、

少しだけ作ったお節料理を家族3人で食べて、

まぁ、正月だから朝からbottleでものむかぁ!!

んで、近くの神社に初詣なんかいってみたりして。。。。happy02

オーちゃんが幼稚園でもらったカルタを3人でやるってのもいいわぁ。。。。

ショッピングセンターに初売りを買いに行くってのはどうよぉ??

 

・・・・・・。

全部中止!!

中止だよ中止bomb!!!

 

ターさん、布団で寝てるもんだから、私とオーちゃんは静かにじっとしています。

 

あぁぁ。。。。

台無しぃぃぃbearing

 

いやいや、、、、心配してるんですよ。ワタクシだって。

心配はしてるんですけどねぇ。。。。

何も元旦そうそう・・・・

ねぇ・・・・。

 

一年の計は元旦にありって言うけど、

これで我が家は今年、大丈夫かよbearingsweat01

 

なんだか、波乱な一年を過ごしそうだよ。。。。

 

 

 

さてさて、

そんなワタクシのブログ、

今年も張り切ってがんばってまいります。

どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。

 

  

        ターさんは胃薬飲んで寝ています。
         復活できるんだろうか?
        正月早々、お粥でも作るかなぁ・・・・

          お誕生日プレゼントは
           応援クリックでheart04

           ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »