« ストローで作った【エコタワシ】 | トップページ | ラリホォォォォ~~ッッ!!!! »

2009年1月12日 (月)

私の唯一の楽しみが・・・・(>_<)

唯一の楽しみって言ったら大げさかぁ。

でもそう言い切ってもいいぐらいなお楽しみ。

「食べる事」 ・・・・ハンドメイドでないところが私・・・???

そのお楽しみ「食べる事」が昨日、今日と全然楽しくなぁい!!!

 

昨日、正月に熱をだして、私の実家に挨拶に行けなかったからと律儀にターさんが実家に一緒に訪問してくれて、最近調子の良い、爺さんと、みんなで「焼肉」を食べに行っても、

今晩の晩御飯、我が家の定番鍋料理「カレー鍋」を食べても、

美味しくない!!

味がしない!!!

 

 

 

ハイ。

ワタクシ、風邪をひきました。

 

あなたの風邪は喉から?鼻から?頭から???

私の風邪は「鼻」からです。

鼻から滝のように鼻水が流れ出ております。

もう、鼻をかむのも面倒で鼻紙・・・ティッシュをつめております。

鼻につめておりますから、喉が乾きます。

鼻につめておりますから、匂いがしません。

つらいので、家にあった鼻炎用の薬をのみました。

これは良く効きますね~。鼻水はピタっと止まりました。

しかし、効きすぎたのだから分からないけど、匂いはしません。

何かのバラエティ番組で鼻をつまんで目を閉じてお料理を食べるとまるっきりその料理が分からないから、その料理を当てる、ってのがありましたが、まさにその状態です。

焼肉も、

カレー鍋も

見ながら食べているのに匂いがしないから、味が分かりません。

 

で、

唯一のお楽しみが楽しくないのであります。

 

 

熱はありません。

食べ物が美味しくないだけです。

 

 

 

つまらない。

楽しくない!!

 

 

 

 

 

             BUNちゃんガンバレ!!

          の気持ちを1クリックにのせて!!!

             ポチっとお願いします

               ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ストローで作った【エコタワシ】 | トップページ | ラリホォォォォ~~ッッ!!!! »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう、私が年末から未だにその状態です。
お節もご馳走も味がしません。
にんにくをおろしてもまったく臭わない!!
味見はすべて小皿を居間に運んで子どもたちにしてもらってます。
美味しくないのに…お腹は空くから食べちゃう。
治ってきたかと思うとまたダメ…そんな状態がかれこれ1ヶ月。
ああ、いっそのこと熱でも出て食べられなければ、痩せるのに…。

お互い早く治して、楽しい食生活を送りたいものですね。

投稿: SAKURA | 2009年1月12日 (月) 21時36分

私はここ数日胃腸系の風邪で、一番の楽しみが台無しでした。
辛いですよね!
気持ち、よーーくわかります。
早く良くなってください!

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年1月12日 (月) 23時44分

辛いですね・・
先月風邪で数日間匂い分からなかった時、料理に困りました・・
味の濃い薄いもよく分からなくなっちゃって。嗅覚って大事ですね。
SAKURAさんがおっしゃっているように他の人に
味を見てもらえばいいのですね。なるほど、と思いました。

焼肉にカレー、考えただけで美味しそうなのに、
香りがなければ全然違うものになっちゃうんですねcrying

鼻詰まると口呼吸になり、口から細菌など入りやすく
なるそうなのでマスクなどしてお大事にして下さいね。

投稿: tomo | 2009年1月13日 (火) 00時11分

BUNちゃん大丈夫ですかぁdespair
前も鼻が〜って言ってたね
匂いはしないかもしれないけど栄養のある物摂って早く直してね..
お大事に

投稿: TOM | 2009年1月13日 (火) 07時18分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
SAKURAさんもですか!!!辛いですねぇ。。。。悲しいです。
作っても美味しくないから手抜き料理になりますbleahふふふふ。我が家の台所は私中心です。
鼻かぜはつらいですね。
お互い、いい年だから(??)気をつけましょうsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月13日 (火) 07時55分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうかぁ、そうでしたね。パパさんも。。。。
あぁ、、胃腸にくらべたらまだ味がしなくても食べられるから鼻かぜのほうがいいのかしら???
お互い早く復活しましょうね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月13日 (火) 07時56分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
あはははぁ~。私、いっつも料理するときに味見をしません。(キッパリ!!)自信がありますbleah・・・なんて。どうも味見をする習慣がついてません。だから、私の料理はいつも味が濃いのですsmileダメですねぇ。
 
立体型マスクというのを購入しました。あれは息がしやすくていいですねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月13日 (火) 07時59分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのです!!私、匂いフェチなもんで、匂いがかげないとつらいのです。
でも、大丈夫!!匂いがしなくても、悲しい事にお腹はすくのです。。。。私の活力の源はこの「食欲」なのですsmileふふ「食欲」がなくなったら私はおしまいですscissors
 
今日は幼稚園の役員会。これ以上ひどくならないようにホッカイロを2個とばばシャツ着て出発です。。。。!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月13日 (火) 08時02分

大丈夫ぅ~!???
味がわからへんのって何食べても美味しくないもんねぇーcoldsweats02
・・ってことは食べへんことにして・・ってことは痩せてくるってことで・・・ってことは究極のダイエットってことに!??
でも病気で痩せるとすぐ戻るってきくしぃーー・・。
やっぱ栄養つけて大人しくして早く治すのが一番やね。
えっ??そんなこと知ってね!!・・はい! ごめーんbleah
 
追伸・・鼻水止まったも薬の副作用で喉かわきませんか??

投稿: ビオラ | 2009年1月13日 (火) 08時52分

あのバラエティ番組の鼻つまむの、本当に味がわからないのかってこのお正月に家族で話題になったんですよ。でも本当にやってみた人はいなくて・・・

BUNちゃんありがとう、本当に味わからないんだねぇ・・・。家族が帰って来たら報告しなくちゃ。

あらあら順番が遅くなりました。

BUNちゃん、風邪はやくなおしてね!味わからなくてもあったかいもの食べて、しっかり休んで、元気になってください。

投稿: ぴっころ | 2009年1月13日 (火) 14時44分

ビオラさん
いつもコメントありがとうございまぁぁす!!!
 
ラリホ~~notesって感じでぇす!!
鼻炎用の薬は効くのですが、頭にまで効くようです。。。
大丈夫!大丈夫!!悲しい事に味はしないけど、お腹はちゃぁぁんと時間になるとすくのです。あぁ・・・・基本が健康だから野生の本能で具合が悪くなるとなぜか私は「食欲」がわくのです。。。まっ、具合はそんなに悪くないってことかなぁ・・・・smile
今日は、旦那をおだてまくって餃子を作ってもらいました。へへへへ。ニンニクたっぷり餃子。スタミナばっちりです!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月13日 (火) 20時28分

ぴっころさん
コメントありがとうございまぁぁす!!
 
そうなんですよ!!匂いがしないと味ってわからなくなるもんなのです!!目でみているからそれが何かは分かっていてもねぇ。。。不思議ですねぇ。。
 
今日はもう寝ることにしました!!
寝て食べて治す!これが王道ですねcrown

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月13日 (火) 20時43分

それはお気の毒でしたね~。
美味しく食べられない「カレー鍋」なんて、
「クリープのないコーヒー」のようですか?
こんなむかしの表現、わからないですよね。

ガンバレ!!BUNちゃん。
ポチッ!

投稿: shizuo | 2009年1月13日 (火) 22時01分

こんばんは!
かぜひいちゃったんですね。
流行にのってるね~。
お大事にしてね。

私も今は食べることと寝ることとスケートにしか興味ない。。。
こんだけ興味あれば生きていけるかな。
ハンドメイドはお休み中。。。だから
そろそろタイトルかえないとダメかも。

投稿: ゆっぴい | 2009年1月14日 (水) 00時03分

鬼のかく乱・・・・・?失礼へへへ!
でも 風邪を引くと必ず そう言われるんだけど
 オーちゃんや ターさんに うつさない様に
・・・・!ってね!この やさしい 気配りはkei以外には 居ないと思うよーwww
BUNちゃんも 流行の最先端を走っているってことですねー・・・ww 
おきばりやす^^v

投稿: needlekei | 2009年1月14日 (水) 08時11分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
もちろん「クリープを入れないコーヒー・・・・」わかりますsmileうふふふふ。年齢詐称疑惑がある私なのですよ。
 薬をのんでいるせいか、頭がボーッとしています。・・・いつもじゃないですよ!!いつもはもう少しまとも!!!のはずですcoldsweats01
 
味がしないので、ご飯つくるのも嫌になってしまいこのところ手抜き料理が続いています。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月14日 (水) 17時01分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
楽しい事しているときがイチバン楽しいです。。。。って当たり前ですが。でもそんな時が一番「乗っている」のですね。
乗っているゆっぴぃさん大好きです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月14日 (水) 17時03分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
薬のせいか、もう、眠くて、眠くて・・・。私は眠ってばかりで成長してしまうんじゃないかと思うぐらい眠っています。
 
ターさんが珍しく優しい事を言ってくれました「お母さん、具合が悪いから怒られるような事しちゃだめだよ」って。
でも、やっぱり私は甘かった・・・・bearing
「怒られたら、怒鳴られて唾が飛んできて風邪うつされちゃうからねぇ~」だってさぁ。。。。
優しいんだか・・・・・。
 
いい子にしてます。いい子にして暖かくしてチクチクしてます。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年1月14日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/27068877

この記事へのトラックバック一覧です: 私の唯一の楽しみが・・・・(>_<):

« ストローで作った【エコタワシ】 | トップページ | ラリホォォォォ~~ッッ!!!! »