« クリスマスの贈り物☆彡 | トップページ | お陰さまで!! »

2008年12月26日 (金)

私をスキーに連れてって・・・・

クリスマスも無事に終了したので、テンプレートを変えてみました。

真っ青な空の下の真っ白な雪景色です。

今日あたりから、寒い地域は大雪だとニュースで流れていました。

 

 

若い頃、寒い時期に寒い場所に行って何が楽しいんだろう?と思っていたスキーにのめりこんだのはもう、23,4を過ぎてからでした。バブルの余韻が残るスキーの全盛の時期でございます。
冬シーズンになると毎週末にあっちこっちのゲレンデを滑っておりました。

金曜日仕事が終わると、会社仲間とそのまま出発して翌朝朝一からすべり、日曜日の夜中にかえってくる生活を送っていました。

若いからといっても毎週になると体力は持つはずもなく、月曜日から金曜日まで腑抜けの私や友人達は会社で休養し英気を養い金曜日の夜に出発となるわけです。(それが許された会社もすごいですが・・・・coldsweats01

体力も持たないけど、金力も持つはずもなく、遊ぶ資金のために弁当持参、平日はまっすぐおうちに帰る日々を送っていたのを思い出します。

 

スキーシーズンが到来するとまずは家でテンションを上げるために行う儀式がございます。

そうです。

「私をスキーに連れて行って」のビデオをみるのです。

あぁ・・・いまじゃ、もう過去の遺物だよなぁ。。。。そういえば、最近、あの女優さんもあの俳優さんも全然みかけないけどどうしてんだろうなぁ。。。。。

だいたい、今、スキーってまだあるのかなぁ???スキーに行かなくなるちょっと前にスノボーが流行りだしてたもんなぁ。。。

ユーミンの曲を聴くとなぜかまだ胸がときめく私なのであります。

 

最後に行ったのは結婚する前ですからもう10年近くになります。

 

あぁ。。。。

あの頂上から滑ってくるときの顔に受ける風が気持ちいいんだよなぁ。。。

あぁ。。。。

あの頂上で飲むビールbeerが格別に美味しいんだよなぁ。。。。

頂上からみる麓のビレッジの明かりがなんとも綺麗なんだよなぁ。。。。

 

また行きたいなぁ。。。

できれば、あの頃にもどりたいけど、それは無理でも。。。

 

 

誰か

私をスキーに連れてって~~~sign03

 

 

 

 

       頂上から滑れるのですが、ボーゲンなので
          周りから大ブーイングの嵐でしたcoldsweats01
        (度胸はあるのです。度胸は・・・)

        今日も応援クリックお願いします!!

            ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

|

« クリスマスの贈り物☆彡 | トップページ | お陰さまで!! »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

テンプレートステキです!!
テンプレートをいじる気にもなれないので、ずっと変わらずの私。

わんこの実家がスキー場のとなりなんで2-3年ぐらい前に滑ったんですが・・・。(ふふっ、わんこのお守を旦那にさせて・・・)
だってウチの旦那さん、スキー=骨折と思っている人ですから・・・。
旦那さんと私はウインタースポーツはちぐはぐなんです。
私はスキー派・旦那さんはスケート派。
私はスケートというものを生まれてこの方一度もした事がないし、旦那さんはスキーを一度もしたことない人。
そんなわけで、冬はおうちでお篭もりが何年も続いています。

度胸試しに山形のターさんの実家に行ったら、蔵王の『横倉の壁』挑戦してみましょう!!
アレは度胸云々の問題ではないっ!!
ちなみに私は覗いて来ただけです。・・・下が見えませんsweat01

投稿: SAKURA | 2008年12月26日 (金) 10時18分

キュキュッ 「凍ってるね」 何度見たことかsmile いつか白いセリカを乗り回したいとずーっっと思い続けている・・・(笑)
金曜、夜の新宿バスターミナル ガラガラガラガラ、、、キャハ~今でも聞こえてくるあのバッグをころがす音! うとうと仮眠してふと外を見れば真白な銀世界shine

山は変わらず待ってますよ~ski 頂上で最高の眺めを味わって、さぁ!ボーゲンでもいいよ~happy02

投稿: ち~ | 2008年12月26日 (金) 10時56分

こんにちは 
スキーいいですね~ 

私は初めてのスキーで、リフトを降りる時にうまく立てず、
ころんでしまい、リフトのおじさんに危ない!!
って引きずられた経験の持ち主です・・・crying

シャ~~ッっと滑るのを見ているだけでもなんて気持ちいいことかhappy01
自らそんな経験されてるなんて、うらやましい限りです。

また行けたらいいですね~~

呼んでますよ~~happy02

投稿: i | 2008年12月26日 (金) 11時48分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
仲間内では関越派と中央高速派で別れていて、私は中央高速派でした。最初の休憩地、談合坂SAでスキー板を乗せてる車をみて段々とテンションを上げていったなぁ。。。
ちなみによく行っていたのは、乗鞍と戸隠でした。
ターさんの田舎は蔵王より奥地なのです。。。雪はそれこそ埋もれるほどあるのに、山のてっぺんだからスキーできるところがないんだよなぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月26日 (金) 11時50分

ち~さん
「ぢ」かと思っちゃいましたhappy01・・・ごめんよheart04
 
うふふふ。あの映画をみると自分がすっごく上手になった気がするんだよねぇ。。あんな出会いはなかったよweep
なつかしいねぇ。。。バスツアーbus。私は「絵画館前」だったよsmile
 
今じゃボーゲンすら出来ないかも!?
 
コメントありがとうheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月26日 (金) 11時54分

 i さん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ~。私も最初リフトに乗れなくてさぁ・・・。一緒に行った友達はさっさと私を置いてすべりに行っちゃって・・weep見かねたリフト乗り場のおじちゃんがマンツーマンで「まずは歩き方」から教えてくれたよ。なにが感謝ってそのおじちゃんがいなかったらスキーなんてはまらなかっただろうなぁ・・・・。
 
えへへへ。私は頂上から降りてくるとき、シャァ~よりズズズズズッのほうが多かったかなぁ??そっちで距離を稼いでいたかもsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月26日 (金) 11時58分

今日はさむーい。
で、テンプレも話も冬ぅ~ってかんじだねぇーsnow
 
悲しいかなスキーって一度もしたことないねんよー。
なぜ?? 
それはですねぇー兄がスキー大好きでよく行ってまして・・痔になったからっすsmile
今にして思えば、みんながそうなるとは限らないのにね。
もうこの年でやり始める訳にもいかず後悔しちゃりまっcatface
 
太っ腹のサンタさんのおかげで
オーちゃんよかったねぇーpresent
太っ腹は負けてないから・・自分にプレゼントしたらよかったよー。

投稿: ビオラ | 2008年12月26日 (金) 12時56分

うわ〜heart02懐かしい映画!!
私も何回も観ました〜
私は上越派!!
苗場や上越国際によく行ったな〜
ちょっとミーハーだったかもcoldsweats01
懐かしすぎる!!
ちょうどその頃のMIZUNOのCMに流れる曲が良くて
ゲレンデでその曲がかかったりすると....happy02
青春してたな〜
今の若者はほとんどスノーボードみたいね。。。
ストックをちょっとななめ後ろに持って立つ姿がかっこいいのにねsmile
.....と、思いっきり思い出にひたってしまった...
子供と緩い斜面でスキーも結構楽しいよ♪
ぜひオーちゃんとwink

投稿: TOM | 2008年12月26日 (金) 15時33分

ビオラさん
いつもコメントありがとうheart04
 
私も絶対スキーなんてしないだろうと思ってたんだよね~。初めてのスキーの時にいきなり吹雪の中、頂上に連れて行かれてさぁ降りろって言われてさ・・・・あの光景だけは未だに忘れられないよ。でも、それから怖いもの知らずになってしまったのでぇぇす。
気持ちいいんだよねぇ。。。本当に。あの、耳がちぎれるんじゃないかと思うほどの寒い風を受けるのが。
 
どお?今から体験してみるっていうのは・・・・smile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月26日 (金) 17時15分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
一度オーちゃんを連れて行きたいとは思ってるんだぁ!!富士パノラマあたりに行こう!って毎年ターさんと言ってるんだけどなかなか行動ができなくてcoldsweats01
 
うふふふ。あの、ぴったりしたスキーウェアにあこがれてさ。買おうと思ったんだけど、サイズがなくてねぇ・・・・cryingうふふでもミラーになったサングラスは買ったわ~eyeglass

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月26日 (金) 17時20分

久し振り~~snow
冬休み地獄まっただ中・・・です。

なんとタイムリーな話題に遭遇o(*^▽^*)o
スキーheart04
懐かしい時代だわlovely
リフトに置いて滑って行ったのって(゚ー゚;わ・た・し?
反省してます。

それよりパパ・・・大丈夫なんですか?
若い頃散々心配かけたんだもん、お互い頑張ってジジ、ババの世話に励もうgood

投稿: MIERIN | 2008年12月26日 (金) 18時21分

MIERINheart04
うちも、毎日騒音地獄ですよんsadお願いだから誰かオーちゃんのおしゃべり&(音痴な)歌を止めて~~shockって感じです。。。。
 
うふふふふ。
そうそう、あれは何処のスキー場だったっけ???MERINとハゲちゃんに連れて行ってもらったんだよねぇ。。。でもあのおじさんが手取り足取りカニさん歩きを教えてくれたお陰でリフトに乗れたんだよねぇ。。。ある意味、おいてけぼりしてくれたMIERIN達のおかげよぉぉんhappy02
 
パパ(・・・・うぅぅっ自分で言うのは気持ち悪いなぁ)はお陰様で来週始めに退院できそうになりましたぁぁぁ┗(^o^)┛
 
ボーナス出た???

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月26日 (金) 18時51分

私、生まれも育ちも北海道ですが、
スキー板すら触ったことがありません。

そうです!
スキーしたことがありません!

スケートのみしか…。
運動音痴の私にはこれが限界ですcoldsweats01
またski行けるといいですね!
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年12月26日 (金) 22時18分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなんだってねぇ。。北海道の人ってスキーが出来ない人が多いって、近所の北海道出身の友人がいってました。
それこそスケートはマイシューズをもってるぐらい上手だけどって!
 
北海道にもスキー上陸しました!!
雪質が全然違うし、人も少ないし、すっごく良いイメージしかありましぇ~ん!!ただし・・・とっても寒くてモコモコで滑ってたけど・・・coldsweats01
 
また、いけたらいいなぁ・・・。
 
いつも応援ありがとうでぇぇすheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月26日 (金) 22時27分

私は、もう何年行ってないんだろう…。
まだ10年は経たないと思うのですが…。

毎週日曜日に行っていたような気がします。
その割りに上達しなかったし…。
スケートの方が面白いや!とか自分を納得させつつ、
それでも何度も行きました。

私たち家族を誰かスキーに連れてってくれないかなぁ~。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年12月26日 (金) 23時06分

 こんばんはー
スキー、私は学生時代には新宿からの深夜のバスに乗ってました。
泊まる所が運なので悪い時はひどかった!!
懐かしいです。もう体力気力がないです・・

社会人になってスノボをはじめましたが、子供が生まれてからは
一度スキー場に行っただけ。1泊で2箇所行きましたが、
遊ぶものがあったり、一緒にそりも楽しかったですよ~
何も無くても雪だけで興奮しちゃう子供達。一昨年大きめの
ウェアを買ったのを着られるうちにもう一度行きたいですー

頂上行けるなんて凄いです!中級でも怖いです。

投稿: tomo | 2008年12月27日 (土) 00時58分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうねぇ。。。。もう、あのバス弾丸ツアーにはいけないなぁ。。。
 
スノボが出始めてチラホラと増えてきた頃にスキー行かなくなっちゃったなぁ。。。そうそう、リフトに乗るのに1時間ぐらいまってすべるのが5分もかからなかったんだよねぇ。。。
 
子供といったらたのしいだろうなぁ。。。
今、子供のスキー教室が評判なんだってぇ。。。「お昼寝室」ってのもあるんだってぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月27日 (土) 12時57分

チャッキーパパさん
いつもコメント、応援ありがとう!!!
 
やっぱりパパさんの所からだと長野方面が多いのかな??
若い頃、よっぽど仕事やめてペンションとかに住み込みで働こうかと思った事ありました。・・・まぁいつもの思いつきだったけどねぇsmile
ぜひ、のんちゃん達連れて行ってみてください。ノンちゃんのリアクションが楽しそうheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月27日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/26499186

この記事へのトラックバック一覧です: 私をスキーに連れてって・・・・:

« クリスマスの贈り物☆彡 | トップページ | お陰さまで!! »