« 私をスキーに連れてって・・・・ | トップページ | 年末の墓参り »

2008年12月27日 (土)

お陰さまで!!

お陰さまで入院していた実家の爺さんが、来週明けに退院する事になりました。
手術後の経過もよく、年末だし病院を追い出される事になったのであります。

爺さんは実家で私の姉と仲良く(?)暮らしているのですが、その姉は表彰物なぐらいの働き者。朝から晩までお仕事しております。
仕事がら年末年始もあまり休みがとれず、日中、爺さんは1人寂しく家ですごしているのであります。

退院後、やはり、いくら親不孝者の私も爺さんの様子が気になります。帰宅後は何日か顔を出そうと思っているのです。

幸い、今年の年末は山形への帰省も予定しておりません。
存分に親孝行をしようかと思っています。

  

 

・・・・・。

聞こえは良いですねぇbleah

なんて親孝行な私でしょう。

 

で?

明日でいいや、明日でいいやと伸ばしている自分の家の掃除はどうするの????

いくら掃除しないとはいえ、せめて台所周りはしたいしなぁ。。。。

うんうん。

今日は寒いけど天気はいいし。

今日、やるか。

やるしかないか・・・・・。

 

気合入れないとなぁ・・・・・・・。

 

 

 

はぁ。。。。。。

あきらめて掃除するか。。。。。。。。

 

 

 

 

         皆さんは掃除終わりましたか???

         掃除する私に
            応援クリックをお願いします
heart04

                ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

今朝の新聞に

「私をスキーに連れてって」を見ていた世代がスキー場に子供連れで戻ってきている、そしてスキー人口がまた少しずつ戻りつつある っていう記事をみました。

あぁ まさに私の世代!!

私も戻りたぁぁいskisweat01

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 私をスキーに連れてって・・・・ | トップページ | 年末の墓参り »

たのしい事」カテゴリの記事

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
お父さんの退院、おめでとうございます。
お正月は山形に帰省しないのね。
そりゃあ、存分に親孝行しないと…。

そして、今日は大掃除?
わたくし、本日は自宅待機で電話が入り次第お仕事。
忙しくって片付けてないクリスマスツリーを横目に『やらなくっちゃ…』と思い悩んでいたところ。
ああ、洗濯機が洗濯が終わったと私を呼んでいる…。
BUNちゃんが大掃除やるなら私も重い腰上げるとするか…。

投稿: SAKURA | 2008年12月27日 (土) 10時15分

退院おめでとうございますhappy01 大したことなくてよかったですね。しっかり親孝行して下さいwink 掃除なんていつでもできるわ、、、ネッsmile
(でもBUNちゃんの動きによってはSUKURAさんまで頑張れるんだから、、、頑張っちゃう?)

中央道派なのね~despair 私は毎回滋賀高原でしたbus ジャイアントコース・・・あの広さがたまんない!学生時代は長野ばっかり行ってたなぁ~なんでだろう?
現在はもちろん湯沢&妙高snowboard ここから2時間もかかるんですけど、渋滞がないので行きやすいですrvcar

投稿: ち~ | 2008年12月27日 (土) 11時06分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!! 
 
うふふ。ただいまお掃除休憩中です!!
いま、この何年掃除してなかった換気扇の中のプロペラ(でいいのかな?)を漬け込んでいますscissors
ガス台は適当に終わらせました!!
あとは、、、、これまた最後にやったのが思い出せない風呂場のカビ取りです。
 
さささっ!!
SAKURAさんもがんばりましょっ
 
そうそう、いま洗濯機は洗濯槽洗浄中です(ほら、カビが99.9%とれる!って宣伝してるやつで・・・・)

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月27日 (土) 12時49分

ち~さん
新潟から戻ってきた「やる気」君がムクムクと起き上がり、朝、気合をいれてガス台をどかし、換気扇を解体して、いざ!!ってところで、油汚れ用の洗剤が無い事にきがつきましたcrying
はぁ・・・・・sweat01買いに行ったよ。。。開店並んでさっcoldsweats01
 
窓拭きとか細かいのは見ない事にしました。
もういいや・・・・・。いつでもできるもんね。。!!
で、いつやるんだろう????

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月27日 (土) 12時52分

BUNちゃんのブログを見て重い腰をやっとあげ、下駄箱の上のミニチュアを片付け始めたら、呼び出しの電話・・・。
とりあえずたまっていた洗濯物だけ干して出かけました。
今?まだ仕事場よん。crying
ただのお留守番なので、コメしちゃってます!!
今日は実家にも行く予定だったのに・・・
ろろの試合もやってるのに・・・
お天気だっていいのに・・・

投稿: SAKURA | 2008年12月27日 (土) 13時24分

お父様、退院できるほど回復して、良かったですね。
年末年始は、ぜひ親孝行をしてください。

私も年末年始は実家へ、ありあまる食材を戴きに、孝行をしに行ってきようと思います。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年12月27日 (土) 23時44分

おとうさん、退院決まってよかったですね。
病院で年越し&お正月はさすがに嫌ですもんね。
できることなら避けたいものです。
掃除…

……まずい…coldsweats01

投稿: ちろ | 2008年12月27日 (土) 23時45分

BUNちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。
お父さん、退院おめでとうございます。

お掃除、できればやりたいけれど
おなかの風邪をひいてしまい、きのう点滴してましたcoldsweats01
まだフラフラするから、わたしは掃除できないかも!
って、もう決めてる。

お掃除する人はえらい! ポチ☆

投稿: ゆっぴい | 2008年12月28日 (日) 17時41分

よかったですね。退院できて。
病院で正月ってとってもさびしいし味気ないもの・・・・。

これもBUNちゃんの日ごろの行いがよいからです!

私は今日はミシンの針がバリバリ折れて凹んでいます。
明日は布片付けしようっと!

投稿: T・A・M・A | 2008年12月28日 (日) 19時59分

お父様、お正月をおうちで迎えられるんですね^^
よかったですねぇ^^
ところで・・・大掃除・・・
BUNちゃんさんがあきらめたら
私もやらないと~って気持ちになっちゃう!
年末は何かと忙しくて腰痛が・・・とか何とか
言い続けてたんだけどなぁ^^;
サザエさんちも大掃除してたし、
子供と一緒に遊びながらしようかな・・・(涙)


投稿: ゆみ | 2008年12月28日 (日) 20時54分

SAKURAさん
 返事遅くなってごめぇぇんhappy02
ほら、換気扇の掃除したもんだから、昨日は力つきちゃってさぁ・・・。
換気扇掃除したからもう、今年の掃除は諦めたよ。
餅もかざったし、玄関飾りも飾ったし。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月28日 (日) 21時00分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
昨日、換気扇とガス周りを掃除したら腰が調子が悪くなってさぁcoldsweats01もうやめたよ慣れないことはさsmile
せいぜい後は掃除機かけるだけでぇす。
ほら、掃除したそばから汚す奴がいるからさぁ・・・!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月28日 (日) 21時02分

ゆっぴぃさん
コメントありがとうございます。
 
元気ですか?あまり更新がなかったのでどうしていたのか心配でしたdespair
お腹の風邪が流行っているみたい!!近所の人も点滴していました。無理しないでくださいね。
ゆっくり直してください。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月28日 (日) 21時05分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。爺さんは退院したらあれを食う、これを食う!!と息巻いてます。ふふさすが、私の父です。
まずは明日はお寿司だそうですsmile
 
大丈夫、今年はあと3日もあります!?

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月28日 (日) 21時07分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。サザエさんちの大掃除みてましたsmile
旦那と、サザエさんちは今時珍しい窓が木枠だねぇ。。と言ってたんだhappy02洋装のお母さんを珍しくみたのに感激!!
で、掃除なんだけど、昨日がんばって換気扇の掃除したら、もう限界sad腰痛がひどくなったよ。だから今年はもうやめた!!!bleah
来年、幼稚園が始まったらまたぼちぼち掃除しようかなぁ。。。。なんて調子いいこと考えてまぁぁすscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月28日 (日) 21時10分

チャッキーパパさん
コメントのお返事、ぶっ飛ばしてごめんなさ〜いsweat01

ウフッ私も自分チはしないのに『お掃除のお手伝い』と称してゴソゴソとあさってくる予定ですp(^^)q
いいもの(高そうなもの)ないかなsign05sign03

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月28日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/26538397

この記事へのトラックバック一覧です: お陰さまで!!:

« 私をスキーに連れてって・・・・ | トップページ | 年末の墓参り »