« あぁ・・・・これは私のタタリかも・・・・。 | トップページ | 週に2回は食べる鍋料理のための《鍋用ミトン》2種 »

2008年12月19日 (金)

他人の不幸は・・・・・の味!?

他人の不幸は蜜の味って言うけれど、

今の私は

他人の不幸は「やる気」の味ってとこでしょうかhappy02

 

 

2日前の夜中、家の電話がなりました。
もちろん、熟睡していた私が気がつくはずもなくターさんが起きる気配で目が冷めました。

実家に住む私の姉からでした。

誰もが眠る夜中に鳴る電話でいい話はありません。

案の定、姉の電話は「いい話」ではなく、爺さんが救急車で病院送りになったという話でございました。
寝ぼけた頭で聞く電話の話はおぼろげで自分で理解するのに時間がかかります。

どうも、持病の肺気腫での病院送りではないようで、以前より爺さんを悩ませていたヘルニアが悪化したようです。

ヘルニア・・・・・いわゆる脱腸ってやつでしてcoldsweats01腸が収まるところに収まらずに飛び出てくる病気です。
その腸さんがいつもはグイっと押すと元にもどるのにその日は戻らずポッコリと飛び出たままで、そのうち痛くなったそうで救急車騒ぎとあいなったのであります。

 

夜中運びこまれた病院で緊急にヘルニアの手術となりました。

まぁ、とりあえず手術が終わるまでは何もすることもないし、夜中なのでこなくていい。

と姉に言われ私は自宅待機となったわけでございます。

 

翌朝、姉から手術が無事に終わったの連絡をうけ、日中、爺さんの見舞いに参りました。

 

手術をした割には元気で、頭もぼけてないし、立って歩いていました。

聞けば、開腹してみたら、小腸の一部が壊死しており、あと何時間放置していたら、命の危険もあったとか・・・・。

こりゃこりゃ、失礼sweat01
そんな大それた手術だったとは寝ぼけた頭じゃ理解できなくてすっかり私は家にとどまっていたよ。
まぁ、こうして元気に生還したからいいかなぁ。。。

70年以上生きてきた爺さんは入院はベテランだけど、身体にメスを入れたのは始めてで結構落ち込んでいるます

お通じとプゥゥゥ~dashがでるまでは何も飲めないし食べられない爺さん。

 

おおぉ。

よしよし、爺さんよ!!私が面倒みてやるよぞよhappy02

任せておけって!!

食べたいものはある?えっ食べられない?・・ざんねぇん。

お茶は?飲めないんだぁ・・・。

じゃぁせめて隣でオーちゃんのおバカっぷりな話を聞かせましょうか??

おかしくて笑うと腹が痛い・・・・。そりゃまた残念。

 

 

壊死した小腸を切り取った爺さん、年内一杯、入院生活を送る事となりました。

 

あぁ・・・。
こんな事で私の「やる気」ちゃんが戻ってくるとは・・・・。

本当に

他人の不幸は、なんとやらでございます。

 

 

 

      明日から幼稚園は冬休みにはいりますcrying

         応援クリックお願いします!!

            にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 

 

|

« あぁ・・・・これは私のタタリかも・・・・。 | トップページ | 週に2回は食べる鍋料理のための《鍋用ミトン》2種 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

大変な出来事でしたね。
そけいヘルニアって、今まで結構大変だったでしょうに…。
それにしても、一部が壊死って、本当に危なかったですね。

どうかお大事にしてください。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年12月19日 (金) 23時59分

BUNちゃんのやる気が戻ったのはうれしいけれど…。
大変でしたね。

オーちゃんの冬休みとお父様の看病が重なって、まだまだ大変でしょうが、体を壊さないように…。

去年の暮は実家の母がやはり少し遅かったら命の危険だったと言われていました。
1年経って先日も「去年の今頃は生きるか死ぬかだったんだねぇ」と言っていた母。
来年の今頃、去年の暮は…と言えるように元気になってくださいね。

投稿: SAKURA | 2008年12月20日 (土) 08時22分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
病気って本当に沢山あるのですねぇ。。私は椎間板ヘルニアとそけいヘルニアが「脱腸」だとは知りませんでしたcoldsweats01医者ってのは本当に立派なものです。。
そけいヘルニアはどうも身体の構造上、男性の方がなりやすいそうですよ。出てしまってから5,6時間たつと危ないらしいそうです。これでまた勉強になりました。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月20日 (土) 08時30分

SAKURAさん
いつもコメントありがとうheart02
 
爺さんのこの一年は入院に始まって入院でおわりますsmile
爺さんは日中、ひとりで家にいるので、最近は寒いし風邪など引かれたらこまるから入院してるほうが安心・・・と思ってしまう親不孝な私なのですbleah
 
爺さんの入院は私への「渇っdash」だと思います。
お母さん大事にしてくださいね。私も爺さんの事を大事にします!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月20日 (土) 08時35分

ぶんちゃん
大変でしょうが、人間って誰かの役に立つときが一番元気なんだそうですよ。

それは年をとるほどにそうで、人間って一人では生きられない生き物のようです。
やる気がお父様の入院っていうのはなんとも・・・ですが、大事に至らなくてよかったですね。

でもきっとぶんちゃんは誰かの役に立ちたい気持ちが強いのかも・・・・。

投稿: T・A・M・A | 2008年12月20日 (土) 09時47分

大変だったね....
一部壊死なんてお父様そうとう痛かったんでしょうね
入院中は安心って私もそう思うよ
BUNちゃんは毎日通いになるのかな?
がんばってね!
やる気が戻ってよかったねwink


投稿: TOM | 2008年12月20日 (土) 09時57分

お父さま、事なきを得て良かったですね~。
もうご安心です。

それにしても、夜中の電話。
眠気まなこでとる受話器、
一瞬にして目が覚めドキッとしますよね。
話しが理解できて、ホッとするときがあります。

いつものBUNちゃんに戻り、
わたしもすっかりホッとしましたよ♪
ポチッ!

投稿: shizuo | 2008年12月20日 (土) 10時49分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。私は結構出たがりなのかもしれませんねぇ。嫌だ嫌だと言いつつ・・smile
何もないに越した事はないのですが、何かあると俄然はりきる私ですscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月20日 (土) 13時13分

TOMさん
いつもコメントありがとう!
 
ふふふ。もしかしたら、多摩川を越えてTOMさんのやる気が飛んできたのかも!?TOMさんも誰のでもいいから拾っちゃいましょうね!
 
今回は毎日かよわなくても大丈夫そうです。ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月20日 (土) 13時15分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!
 
今日から、冬休みにはいったオーちゃんとの戦いの日が始まりました。
ボチボチ、エンジンをかけないといけませんねぇ。
 
応援ほんとうにありがとうございます。shizuoさんのエネルギーをすこし吸い取りましたsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月20日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/26324253

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の不幸は・・・・・の味!?:

« あぁ・・・・これは私のタタリかも・・・・。 | トップページ | 週に2回は食べる鍋料理のための《鍋用ミトン》2種 »