« コメント頂いた方へのお詫び | トップページ | 心しずかに・・・・《スモッキング刺繍》 »

2008年12月 9日 (火)

むかつくんだよっ!!

むかつくぅぅぅぅぅぅぅsweat01

非常にむかついてます。ワタクシはっsweat01sweat01

何にむかつくって、そりゃアナタ、、、、、、

 

 

 

Cimg1909 餅の食べすぎでむかついてますcatface

そもそも食べすぎだよ。

出されたお餅、礒辺が2個にみたらしが2個。

ついでに黄な粉にあんこ。

給食のおばちゃん大盤振る舞いでこれにドンブリ一杯のトン汁までつけてくれちゃって。。。。

 

 

今日は、オーちゃんの幼稚園で今年最後のイベント「お餅つき」がありました。
父母会の役員は総出で手伝いです。

これが本格的なお餅つきで、もち米を蒸すところから始まり、臼でこねてちゃんとつく本格的なお餅つきでございます。
(まぁ、本格的って言う言い方もおかしいのですけどねぇ。。。)

Photo 子供たちはお餅つきの体験をします。

今日はあいにく小雨まじりだったので、屋内での餅つきになってしまったけど、満喫しているようでした。

 

臼がプラスティックというのが今時っぽいけど、お米から餅になる過程をみられるって貴重な体験です。

 

 

 

で、

ワタクシは手伝いのご褒美に餅を振舞われ、食べ過ぎたわけであるのです。

それでも私は、食べきれずに半分くらいは残したのに、他のお母様方は全てを完食されていたのはびっくり!!

帰宅して胃薬のんでもこの胸焼けはなおりません。

胸焼けしてるのに夕飯なんて作れません・・・・coldsweats01
      ありゃ?言い訳????

 

帰宅したターさんに、

 

 

  ねぇねぇ・・・今晩のご飯は宅配ピザでいいhappy02????

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザを食べたワタクシは

先ほど、本日2袋目の胃薬をのみました・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

        どうも私には学習能力が足りないようですdanger

            応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

|

« コメント頂いた方へのお詫び | トップページ | 心しずかに・・・・《スモッキング刺繍》 »

たのしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんさんが怒ってる???って
びっくりしました^^
お餅つきお疲れ様でした^^
こないだ私も幼稚園のお餅つきを手伝ったんですが
石の臼は重すぎて準備も片付けも大変(><)
プラスチックとは良い事を聞きました(^m^)
でもBUNちゃんさん、宅配ピザが食べられたなら
きっと大丈夫ですね(笑)

投稿: ゆみ | 2008年12月 9日 (火) 21時19分

食べたんだ…ピザ。
それでこそBUNちゃん!!
出された食べ物はみんな胃袋にとりあえず納めないとねbleah

幼稚園でもお餅つきありましたが、子供達が通っていた小学校では5年生になると自分たちで作ったもち米でお餅をついて、試食会しました。やっぱり豚汁が付きました。
娘の時は仕事の都合で参加できませんでしたが、息子の時は参加。
その年はたくさんお米が採れたので、鏡餅のおまけつき。
なんと私は他のお母さんから「やったことあるの?」と言われるくらい、お餅を丸めるのが上手でした。
いや、初めてですから…それが高じて今は粘土をまるめているという訳…ではないんですけど。
何かを丸めるのが上手なんでしょうか?
そんな調子で人もまるめ込められたらいいのに…。

投稿: SAKURA | 2008年12月 9日 (火) 21時36分

何にむかついているんだろう?
便乗して愚痴っちゃおうかな?
題名を見て、真っ先にそうに思っちゃいました。

それにしても、すごい量ですよね。
お正月の分まで前倒しで食べちゃいました?
それともそれは“別腹”ですかね?
もち…食べたいな~。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年12月 9日 (火) 22時27分

あらら〜
お餅にピザ!
それは胃袋にくるでしょっcoldsweats01

それにしてもプラスティックの臼っていうのがあるなんて初耳〜いいなぁ...
我が幼稚園は古い木の臼を代々使ってるんだけど
見た目は貫禄があっていいんだけど
お餅に木クズが少しだけど混じったりして
え〜っこれを食べるの?sweat02
って感じsweat01

胃袋もお疲れさまだけど
餅つきして筋肉痛になってない?
今日はゆっくり休んでくださ〜いspa

投稿: TOM | 2008年12月 9日 (火) 22時27分

幼稚園の餅つき大会いいなぁ~。
楽しそうだしおいしそうhappy01
先日あった息子の通う幼稚園での餅つきは
風邪で出席できませんでした。残念。
我が家全員お餅大好きなんですよね。
ピザも好きなんですよぉ…
今晩お邪魔したかったhappy02
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年12月 9日 (火) 22時52分

何を怒ってるかと、飛んできましたよ。
ああ、びっくりした(@_@;)

ピザもかなり胃に来ると思うけど・・・

投稿: ウッシー | 2008年12月10日 (水) 07時35分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、怒っているといえば、自分に腹がたちますsmile
なにも「ピザ」にしなくてもっsweat01
・・・・低レベルですねぇcoldsweats01
 
プラスティック・・・私はびっくりしました。まぁ、重量はあるのですが、それでもねぇ。。。臼は木!!もしくは石!と思い込んでいたのでびっくりしました。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 08時09分

SAKURAさん
たべちゃったよ・・・crying
本当に学習能力ないんだよねぇ。。。私って。
さすがに、今朝はご飯食べられなかったよ!!・・・って当たり前???
 
餅の丸めるのが、粘土へ??
うふふふ。人間なにが役にたつかわかりませんねぇ。。。smile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 08時11分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
さすがにお正月でもこれだけのお餅はでてこないよねぇ~。
今朝はご飯がたべられませんでした。。。
 
でもつきたてのお餅はおいしいですねぇ。。。
ついている途中のちょっとお米が残っている状態のも美味しいしsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 08時13分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、役員のなかで最高齢の私はみんながいたわってくれてbleah楽珍な仕事にしてくれましたscissorsうふふ。掛け声だけです。
あぁ・・でもずっと立っていたから腰にきてますぅcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 08時19分

あ~~、たまにはBUNちゃんのムカつく話聞きたかったよぉ(笑)

それにしても楽しそうだわ~♪餅つきって、とにかく訳もなく楽しい!子どもたちにもいい思い出になりましたね♪おかあさんと一緒だと尚さらうれしぃですよねwink

新潟ではお米がおいしいから当然お餅もと~ってもおいしい!今頃からいたるところで餅つきイベントが始まって、2月くらいまで、探せばいつもどこかでやってますhappy01
大根おろしと食べると胸やけしないんですよgood

投稿: ち~ | 2008年12月10日 (水) 10時26分

ギャハハハ・・
間違いなく、たべすきやってsmile
しかも・・ピザ!??・・うぅーんやっぱり若いなぁ~。
美味しい物があると食べずにいられない・・これが今の私の姿を作り出してる・・あぁーぁわかっちゃいるけどやめられない(古っ)
そういう時はフルマラソン42.195キロ頑張ったらむかつきなくなるんちゃぅやろかぁー・・それができない私はこの姿やぁー・・って、しつこい!?bleah

投稿: ビオラ | 2008年12月10日 (水) 13時33分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
息子君その後はいかがですかぁ???
完全復活したのかな??
餅のピザってよく居酒屋にあって、それが好きなんだよねぇ。。。お餅ってなんであんなに美味しいのだろう??
未だに胃はもたれてるけど・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 14時47分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
まったく私ときたら、考えもせずに、安易な方向に走ってしまいましたcoldsweats01
私の胃が復活するのはいつになるんだろう??
といいつつまた暴食してしまうんだろうなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 14時49分

ち~さん
いつもコメントありがとう!!
 
そうだ!!新潟は米どころだ!!
うらやましいな美味しいお餅をいつも食べられて。。。
山形の義母はいつもついたお餅を食べていたので市販のお餅はもちろん、餅つき機で作ったお餅も美味しくない!!っていいのけます。
そりゃぁそうだよなぁ。。。美味しいもん。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 14時51分

ビオラさん
あぁ。。。若くないから胃に堪えてるのよねぇ・・・。
若くないんだからいい加減にしとけばいいのに、ついついお目目がくらんでしまってeye、、、、
未だに胃がもたれてるよんweep
これじゃぁイカン!とおもって、今日は滅多にしない床磨きをしたんだけど、これがまた腰にきちゃってねぇ。。。。
 
これからお正月にむけて怖いなぁ・・・

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月10日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/26060788

この記事へのトラックバック一覧です: むかつくんだよっ!!:

« コメント頂いた方へのお詫び | トップページ | 心しずかに・・・・《スモッキング刺繍》 »