« 西園寺にしようか?それとも白鳥?いっその事・・・・。 | トップページ | クリスマスの贈り物☆彡 »

2008年12月23日 (火)

やっと出来上がった《プレゼント用☆入園袋物セット》

Photo

いつから作ってたんだろう??

やっと来春幼稚園に入園する親戚の子供にプレゼントする袋物セットが出来上がりました。

お弁当袋とコップ袋。
二枚仕立てのフキンと
手提げバック。

この手提げバックは以前、知り合いのお嬢さんにプレゼントした形とまったく同じもので作ってみました。

Cimg1866

←の大きいほうのバックと同じ形です。

結構大きめなのですが、どうも、幼稚園のお持ち帰り袋にするには少し小さ目なのかなぁ??
A4サイズがはいるのですが、オーちゃんの使っているものとくらべると少し小さくなりました。

 

 

作ってみたら、結構可愛くできたかなぁ?なんて思っています。

このオレンジのチューリップ柄と色違いで緑(・・青?)バージョンの生地も買ってしまってあるので、そちらでも作ってみるかな???

 

私はどうしても、ハッキリした色や、ハッキリした柄が好きなのでどうも流行しているナチュラル系(??)ではなくなってしまいます。

あこがれてはいるんですけどね~。

どうも、生地屋で手に取る生地はハデハデハッキリ系になってしまいますcoldsweats01

 

 

途中で製作がとまっているのはあと、スモッキング刺繍のバックだけになりました。
刺繍部分の処理もおわって、後はバックに仕立てるだけなんだけど、どうも年末も差し迫っていて、なかなか手がまわりません。

入院している実家の爺さんの調子は良好です。
でも、退院はまだ分からないし、、、、

中途半端な掃除も終わってないし・・・。

年賀状はまだ宛名書きが終わってない。

 

今年中にどれかひとつは終わらせないとなぁ・・・。

 

 

 

 

 

        押入れの掃除をしたら、出てくる出てくる・・・・
             手付かずの生地の山fuji

        励みになります。どうか一つ応援クイックを!!

               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

|

« 西園寺にしようか?それとも白鳥?いっその事・・・・。 | トップページ | クリスマスの贈り物☆彡 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

たまぁに帰ってくる「やる気」を利用して
少しずつごそごそやってますcoldsweats01
が、今日から息子は冬休み…。
いろいろやることはあるのに、いつやろうcoldsweats01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年12月23日 (火) 21時31分

流行なんて!
暖かい色づかいでBUNちゃんさんの愛情が
いっぱい伝わってきます♪
オーちゃんや親戚のお子さんには
もっと伝わってるんだろうなぁ~・・・ステキ♪
お父様、調子が良いということで、よかったですね^^
娘にとっては口に出す100倍心配ですものね。
早く退院できることをお祈りしています。

投稿: ゆみ | 2008年12月23日 (火) 21時35分

かわいい…もうこの一言に尽きます!!
もしかして…巾着の紐の端にオレンジのチューリップ付いちゃってますか?
こういう小技大好きよぉ~!!

お父さま、その後順調な様子でよかったです。
早く退院のめどがたつといいですね。
お掃除をしなくても、年賀状終わらなくても年は越せる。
私なんて年賀状何一つ手を付けておりません。
まっ、いつものことですが…。

投稿: SAKURA | 2008年12月24日 (水) 01時40分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのです。たまにフツフツと涌き出る「やる気」を利用しないと何もできないのです。
そんなときに冬休みになったオーちゃんは・・・annoy
 
でもとりあえず少し布山を崩せました。
 
メリークリスマスxmas

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月24日 (水) 08時26分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
手芸本をみてみると、とっても可愛いものが沢山でていて、この生地を真似して作ってみよう!と思うのです。
でも、出来上がると、「これはBUNちゃんが作った物!」とすぐに分かるような色合いになりますcoldsweats01
うふふふ。分かりやすくていいかな??
 
父はたぶん年内には退院できるようです。
ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月24日 (水) 08時30分

凄~い!どれも可愛いバッグですね~。
明るいBUNちゃんらしいデザインです。
プレゼント手にした人は、きっと喜ばれますよ。

入院中のお父さま、
経過は良好のようで何よりです。
まだ押入れには宝物がいっぱいのようですね。
楽しみです♪

そうそう、きのう年賀状をポストへ投函しました。
今年春にパソコンを買換え、チョット大変でした。
年賀状ソフトダウンロード、住所録登録、デザイン決定、印刷…。
一日でぜ~んぶ。ふぅ~、やれやれ(^_^;)。
ポチッ!

投稿: shizuo | 2008年12月24日 (水) 08時30分

SAKURAさん
メリークリスマスxmas!!
 
気がついてくれましたか?チューリップ。
ただ単にけちな私はストッパーを買うのが勿体無くて・・・coldsweats01
良いアイデアだと思ったんです。自分でも。でも、これがナカナカ…このチューリップをつけるのに手間取りました。
ほら、私、立体物とか小さいもの作るの苦手だからさぁ・・・weep
 
昨日、爺さんの見舞いに行ったらどうも年内に退院できるような事を言っていました。一安心です。
年賀状書きは面倒だけど、またこうして年賀状を書けることが嬉しくもある年の瀬ですhappy01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月24日 (水) 08時33分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
同じ時間帯に場所は違うとはいえ、パソコンの前にいると思うとなんだかとっても嬉しくなりますheart02
 
やっぱり自分の好きな色合いでつくると自分も元気になります。貰ってくれる子も喜んでくれると嬉しいな!!
押入れの宝物をもっと輝く宝物にしなくては!!ボチボチ作っていけたらなぁっと思うのですが、、在庫は増える一方ですcoldsweats01
 
毎年、パソコンで年賀状を!!と思うのですが、ついつい面倒で印刷を頼んでしまいます。
独身の頃に、結婚していた友人からもらう子供の写真入りの年賀状を苦々しくみていたのに、今じゃりっぱに子供がアップの写真入りですsmile
 

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月24日 (水) 08時40分

お父さまだいぶ回復されたようでよかったです。
早く退院できるといいですね。

沢山できあがってますね~
やる気が戻ってきたのかな?
自分の子なのに入園グッズが全然出来上がってないです(>_<)

ミトンも使いやすそう。って32枚裁断したら私はどれがどれか
分からなくなって間違えそう・・

投稿: tomo | 2008年12月24日 (水) 10時52分

こんばんは~

私も久々にミシンかけました。

編み物にはまるとちょっと出られないのが最近の傾向です。
モチーフの編み図を書くなんて仕事?趣味まで入ってしまったのでこれまた大変、四苦八苦しながら書いています。

ダウンロードできるからBUNちゃんも編んでみてね、、なんてね~

投稿: T・A・M・A | 2008年12月24日 (水) 19時16分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
父は今日、入院先の病院から嬉しそうにおかゆだけどちゃんと食事が出た!!と電話をかけてくれました。退院もソロソロのようです!!
やる気を奮い立たせ・・・。今頃やる気がでたんです。ハンドメイドの・・・。どうしよう??掃除・・・。
換気扇の汚れが目に付くんだけど、そこまでのやる気がねぇ・・・。
 
ふふふふ。ミトン。
行方不明になっちゃうんです。ちゃんとセットにしておかないと。最初に全部裁断してしまうのも良し悪しかも!?

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月24日 (水) 22時27分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
いつも私はTAMAさんのブログとかほかのハンドメイドのブロガーさんの作品をみて、私もこれ作る!!と思い、材料は買ってくるのですcoldsweats01
うふふ。だから、安いのだけど、細い毛糸もあるのです。
あぁ・・・あるのだけど、やっぱり後先を考えてしまって、そして押入れの肥やしとなっていくのです・・・。
 オーちゃんが今年も毛糸の靴下を作ってくれっていってるんだけど、聞こえないふりしちゃってます。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月24日 (水) 22時31分

xmas
おぉーやる気ばっちりじゃないですかぁ~happy02
可愛いやん!! 喜ばれるよぉー。
 
お父さん経過良好でよかったわぁ~。
年内に退院できますよーにconfident
 
ダメダメ押入れなんか整理しちゃ!!
パンドラの箱を開けるよーなものよぉー・・sweat02
そのまま見なかったことにして奥の方へーーー!!

投稿: ビオラ | 2008年12月24日 (水) 22時53分

メリークリスマス!
いいプレゼントになるやんねー!

生地選びって ほんまに 好みが出るよねー
しかも ナチュラル系は ステキって思いながら 手に取るのは やっぱ 自分系??
えーねん そうやって 自分流を作っていけば
・・・・・・・・・・・
と 最近開き直っているわ www


お父さんは 年内に退院できると 思うよー
病院も 患者が一人でもお正月は少ないほうが いいもんねー!と そういう深読みをしてしまうww

投稿: needlekei | 2008年12月25日 (木) 10時31分

ビオラさん
Merry Christmasxmasdash
 
無用の長物化しているコタツを売っ払おうとおもってさぁ、、、で、コタツだからコードがないとそれこそ役立たずでしょ?そのコードがなくて、したくも無い押入れの掃除をしちゃったのよねぇ。。。。。
押入れは片付いたんだけど、コードがなくて・・crying
コード、何処にあるんだろう???

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月25日 (木) 15時44分

needlekeiさん
メリークリスマスbirthday
 
そうなんですよ!!ナチュラル系を手にとってもどうもしっくりと手になじまないのです。。。あぁ。。。自分はもうナチュラルでなくなってるから???そっそんな事ないよね??
で、そんな流行だから、私好みの生地が少なくって、あると嬉しくなって買っちゃうのです。~~って言い訳をしてみよう。
 
今日、爺さんを見舞いにいったら、昨日の晩御飯にケーキが出たって言ってました。最近の病院食ってケーキも出るんですね~。なかなか気が利いてます。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月25日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/26435413

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出来上がった《プレゼント用☆入園袋物セット》:

« 西園寺にしようか?それとも白鳥?いっその事・・・・。 | トップページ | クリスマスの贈り物☆彡 »