« 良心的な植木屋さんの話 | トップページ | やっぱり主役は…《浦島太郎》 »

2008年12月 5日 (金)

納得できません!!《オリジナル?手帳カバー》

新しい来年の手帳を買いました。
なかなか納得のいくものが見つからなかったけど、これならまぁいいかな、と言うものを買いました。
シンプルなノートで、カバーも付いていません。

どこかのリフィレのような感じです。

 

先日、いつも遊びに行くウッシーさんのブログで素敵な手帳カバーを作っていらしたのをみたので、まねしてみようと思いました。

簡単な手帳カバーを作ったのです。

Cimg1875 ウッシーさんはすてきなスモッキング刺繍を刺していらしたけど、せっかちな私はその時間も惜しく適当に作ったのであります。

適当に作ったので適当なものしか出来上がりませんでした。・・・・当たり前っちゃぁ当たり前ですが・・・・。
そこらじゅうに転がっている端切れをつないで半端に残っていたテープをつけて・・・・。

 見た目はまだよいのですが・・・・・。

納得いかないのです。

なにが納得いかないかって言いますと、

Cimg1876_2 見開きのポケットが浅すぎるのでありますcoldsweats01

とりあえずなんでも手帳に挟んでおく私、これではこぼれ落ちてしまいます。

裁断するときになぜか測り間違えたのです。
作成中、それに気が付いた私、もう、投げ出してしまうところでした。。まぁ、でも、また半端物が溜まるのもつらいものがありますので作り上げたわけであります。

これはリベンジせねばなりませぬ。

一度作ってみると、

  あぁ!あんな風にすればいいかも!!

  こんなカンジもいいかも!!

アイデアが泉のように湧き出てきます。

 

泉のように湧き出てきたアイデアを逃す手はありません。

これは、リベンジです!!

かならず、私は手帳カバーを作り直します!!!

 

 

 

 

 

 

いつになるかは、分かりませんけど。

 

 

 

 

 

 

       先日、鬼のように裁断した入園グッズも
           もうすぐ出来上がりそうです。
        ・・・・・たぶん、年内中には・・・・・・。

          応援クリックお願いします

            ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

|

« 良心的な植木屋さんの話 | トップページ | やっぱり主役は…《浦島太郎》 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんな私でも、かつて文庫本カバーを作ったことがあるのです。
ブックカバーって単純な形なんですけど本の厚みとか微妙なところがあって…。
さらにいろんな厚さの本に対応できるように仕掛けまで付けたので、納得いくものになるまで2~3個作りました。
何といっても測りませんから…私。
BUNちゃんなら次は完璧に作れます、絶対!!
・・・いつかは・・・。

投稿: SAKURA | 2008年12月 5日 (金) 22時10分

私、ブックカバーにはまっています。
もちろん作る方ではなく、買う方です。
作っていて、本を読む時間がなくなるのもどうかと思いますしね。

泉のように湧き出たアイデアと言うのが気になります。
どんなすごいのが出来るのか、期待しています。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年12月 5日 (金) 23時46分

「適当に作ったので適当な。。。」、ふふっ、
そんなことはありませんよ(^_^;)。
素敵な手帳カバーです。

その作ろうとする気持ち、
ヨシ!こんどはこんなふうにしよう。
これがBUNちゃんの良さです。
ポチッ、ポチッ、おまけのポチッ!

投稿: shizuo | 2008年12月 6日 (土) 15時22分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
SAKURAさんも結構縫い物系チャレンジしてるのね!!車のソファーカバーだって作っちゃうし・・。測らないで作れちゃうんだから結構いけるたちですよsmile
。。。と乗せてみてるんですが・・・。
 
いつかはかならず作ります。
ふふふ。アイデアは沢山出たんですけどねぇ。。。。出来上がるかは不安です。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月 6日 (土) 16時14分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとうございます。
 
泉のようにあふれ出たアイデアが流されてしまわないように気をつけないと…。最近、紙に書いても、その紙をなくすような私になってきてますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月 6日 (土) 16時16分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
よし!今度はこんな風に作ろう!と何を作っても思うのです。。。思うだけなのです。。。。
でも今回は必ず作り直そうと思っているのです。・・・だって不便なんですもの。。。
 
いつも応援ありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月 6日 (土) 16時18分

壱番館のBUNちゃんさん、」こんばんはhappy01
必ずやってくれると私は信じています。
ああすりゃよかった、こうすりゃよかったは
日常茶飯事です。私も毎日ほぞをかむ思いです。
けれども、めげずに頑張りまっせ。
あんたさんも、頑張っておくんなはれ。

投稿: ウッシー | 2008年12月 6日 (土) 20時33分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます。
 
うふふ。ウッシーさんに言われちゃったら、ここはもうひとふん張りがんばらねばなりませんねsmile
ウッシーさんのように上手く作ろう!と思うからダメですね。自分のものらしく次回は作りますね!!
がんばります。
・・・掃除もbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月 6日 (土) 21時09分

こんばんは!
私も適当裁断ですー診察券入れを作ったとき、
あまりにも適当すぎて一つ目を無駄にしてしまいました(>_<)
新しいのができたら今のはどうしますか?
何か別のものに生まれ変わるのかしら?shine
アイディア、是非知りたいです!
ネットで、布の切り替えのところを利用してポケットにして
いるのを見ましたよ~レシートとかちょこっと入れれそうな。

投稿: tomo | 2008年12月 6日 (土) 22時19分

ううむ・・
見た目、完璧のようではあるのに・・
妥協を許さないのね^^;

更なるリベンジ!どう変わるか楽しみです(^^)

投稿: BUN | 2008年12月 7日 (日) 05時19分

私も適当に作って同じ失敗したよーんsweat02
しかたがないのでベルトっていうかぁーゴムって言うかぁー・・そういう物を間に挟んじゃいましたbleah
メモ挟んでもとまってるよぉ~。

投稿: ビオラ | 2008年12月 7日 (日) 21時07分

tomoさん
いつもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
パソコンの調子がイマイチです。
 
何に生まれ変えてしまいましょうか???
それを考えるのもたのしみですね。
 
なぁぁんて、tomoさんのご指摘がなかったら、たぶん作り変えたらお払い箱になるところでした。
命拾いをしたこのブックカバ-ですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月 8日 (月) 13時10分

BUNさん
いつもコメントありがとうございます。
 
旦那と料理と子育てはもう妥協してるんですけどねぇ。。。。
つくり直せるものなら全て作り直したいよsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月 8日 (月) 13時12分

ビオラさん
いつもコメントありがとう
 
やっぱり同じ失敗を???
まったく私ときたら適当なもんでねぇ。。
えっ?ビオラさんも適当??smile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年12月 8日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25938783

この記事へのトラックバック一覧です: 納得できません!!《オリジナル?手帳カバー》:

« 良心的な植木屋さんの話 | トップページ | やっぱり主役は…《浦島太郎》 »