« 「カーテンフック」と「大学イモのたれ」を買いに行っただけです。 | トップページ | 蛇に食われて・・・ズーラシア »

2008年11月 1日 (土)

容疑者X????

今日の昼間、爺さんと一緒に暮らす姉から切羽詰る勢いで電話がありました。

父ちゃんが2、3日前から熱出して下がらなくて、すごく具合が悪いよ・・。今日、どうしても仕事で出てて、午後の早い時間にはかえってこれるから、そうしたら、病院に連れて行ってくるよ・・・・もしかしたらまた入院かも・・・

半べそで電話がありました。

今日から3連休。ターさんもお休み、もちろんオーちゃんもお休み。
そして、我が家も活動停止。
家族3人、家の中でゴロゴロとしていましたので、

じゃぁ、今日は暇だから私が爺さんを病院に連れて行くよhappy01

半べそ姉ちゃんを安心させ、なだめるように請け負いました。

まぁ、とりあえず、爺さんに電話してから出かけるか・・・。
実家の爺さんに電話をいれました。

 

・・・・トゥルルルルtelephone・・・・・・・

 

・・・・でません・・・・・・。

お便所にでも入っているのかな???
時間を置いてもう一度電話をかけました。

・・・・・・・・・。

・・・・・出ない・・・・・・・・・・・・・・・でないよ・・・・・・・。coldsweats02

お便所にしては長すぎる。。。。。

 

さすがにあせりました。

 

 いやぁぁんshockどおしよう!!
 もしかしたら、人知れずベットの上で死んじゃってたりしたら・・・・。

 どうするよ??もし、死んじゃってたら・・・
 まず、何処に連絡すればいいんだ??

 警察?
 それとも救急車????

 不審死だったら、やっぱり警察????

 おぉ~~shock
 そうしたら、第一発見者が疑われる????

 えぇぇぇ~~~sad
 じゃぁ、私が容疑者X?????

 どうしよう???
 どうするよぉ!!

 

もう、半分パニック!と言うより「人知れず死亡」が頭から離れずオロオロとするばかりのワタクシであります。

 そうだ!!
 まずは爺さんの携帯に電話してみよう!!
 もしかしたら、お便所の中で動けなくなっているかも知れないし、
 ベットから動けなくて受話器が取れないのかもしれない!!

 

聡明な判断でした。

爺さんの携帯に電話をしましたら、数回の呼び鈴で死んだはずの爺さんが出たのであります。

  !!!!!何処いるの??動けないの??????

爺さんがいいました。

 うん。いま、病院!!一人でタクシーで来たよぉんhappy01

 

高熱で、死にそうな爺さんが一人で病院???
ターさんにオーちゃんを押し付け、
食卓の上に昼ごはん用のカップラーメンnoodleを5個置いて、
慌てて病院に迎えにまいりました。

病院の急患診察室に飛び込みましたら、

爺さん発見!!

  父ちゃん・・・・crying

声をかけましたら、

  よぉ!!悪いなぁ!!

元気そうですgawk

 

爺さんの持病は肺気腫という呼吸器系の病気です。
すこし、無理をすると、喘息症状がでてきて、呼吸が苦しくなる病気なのですが、点滴で改善されるのです。
爺さんはその点滴を受けに一人で病院にタクシーで来たといいました。

 

姉ちゃん、、、、、、

大袈裟なんだよ。。。。。。

だいたい、ひとりで病院に来れるくらいならまだ大丈夫だよ。。。

もう、あたしゃテッキリ、年末に頼むのは年賀状でなくて「喪中葉書」になっちまうかと・・・。

 

爺さんにはブチブチとお小言をいい、
結局、点滴がおわった夕方近く、実家にかえり、昼抜きで点滴を受けた爺さんが腹減ったっていうから、お握り作って食べさせてたら「大袈裟姉ちゃん」も帰宅して。。。。

大袈裟姉ちゃん、お握り2個ぱくついてる爺さんみてまた泣いて・・・。

 

ったく・・・・・。

あたしゃ

寿命が2年縮まったよ。。。。annoy

 

まぁ、私の寿命は2年縮まったけど、

私は容疑者Xにならずに済んだし、

来年も年賀状が出せそうだから良しとするかな。

 

 

それに、点滴打っている間の長い時間、

爺さんと沢山、お話できたしね。

 

 

 

 

      ・・・・・ついでにお詫びに夕飯代も 貰ったしbleah・・・・

 

 

 

 

ターさんとオーちゃんは
ラブラブ時間を過ごしていたようですheart02

応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 「カーテンフック」と「大学イモのたれ」を買いに行っただけです。 | トップページ | 蛇に食われて・・・ズーラシア »

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。happy01
今夜も眠たい時刻にお邪魔しました。
でも、親思いのBUNちゃんさんに
ありがとうを言いたくて、頑張って書き込みます。
お父さん、長生きしてほしいです。
ほんとに、ほんとに、そう願っています。
これからは、風邪に気をつけてほしいです。

親思いのBUNちゃんさん、ありがとう。
私が世話してもろたみたいに嬉しいです。
では、おやすみなさい。

投稿: ウッシー | 2008年11月 1日 (土) 22時48分

おおごとではなくってよかったですね。
それでも、熱を出されたとのことですから、お大事に…。

私こそ容疑者Xでございます。
心筋梗塞で舅が自宅で急死した時に警察の事情聴取を受けましたです。
な~んにも悪いことしてないけど、アレは気分いいもんじゃありません。
刑事さんも疑ってはいないので、親切に聞いてはくれますけど…。
私の言うことをいちいちメモ取られるとドキドキします。
容疑者Xにならなくてよかった、よかった!!

投稿: SAKURA | 2008年11月 1日 (土) 22時54分

よかったぁ~crying
お父さんお元気そうでよかったよかった!
それにしても、ひとりで病院に行ったとはすごいじゃないですか!!!
最初の3行でとってもドキドキしてしまったのですが・・・。
よかったぁhappy01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月 1日 (土) 23時06分

大事に至らず良かったですね。

それにしても、容疑者X…
ならなくて済んで本当に良かった。

どうせなら“少女A”とかなら…
良くないですよね。

でも、お話も出来たし、夕飯代も頂いたし…
それはそれでよかったですよね。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月 1日 (土) 23時09分

そんな どきっ!とするようなこと
さらりと 言わないでよーーー
ほんまに 実家に 一人で 暮らす母がいてるし 耳は悪いから 電話も出てくれないしで 大変なんだから・・
 でも でも よかったねー 一安心だわ お姉さんが泣くのもわかるよ!

肺の病気は 苦しいんだもん ほんまに お大事に ・・!
”少女A”は 絶対 無理!!ww

投稿: needlekei | 2008年11月 2日 (日) 07時56分

ああぁぁぁ・・・
よかったぁ~(涙)
容疑者Xを免れた事ではなくて(笑)
お父様が元気でほんとによかった~・・・

私にも姉がいるし
姉妹そろっていつも両親の心配してるし
じわ~っと・・・

投稿: ゆみ | 2008年11月 2日 (日) 09時46分

よかった・・・

母は本当に・・・なっていたんですよ・・・

もう、何10年も前の事ですが・・・
後悔先に立たず・・・

気をつけて様子をみましょう・・・


ほんと、良かった・・

投稿: BUN | 2008年11月 2日 (日) 15時51分

じつにおもしろい・・(福山雅治風に)
・・って言ってる場合かぁー!?coldsweats02

おおごとにならなくて・・とにかくよかったわぁー。
これから寒くなるし気をつけてあげてね。
大袈裟ぐらいで丁度いいのよぉ~confident

投稿: ビオラ | 2008年11月 2日 (日) 16時24分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
私のパソコンの調子が悪く、お返事が今頃になりました。
 
爺さんは点滴を受けてから調子が少し持ち直し、娘2人に両側からブチブチとお小言をいわれ小さくなっていました。
本当に何もなくてよかったconfident
お握り2つ「美味しい」って言って食べてくれました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時26分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう。
 
そうかぁ、、、SAKURAさん、ツライ思いされちゃってたのね。ゴメンネ。思い出しちゃったね。
爺さんはもう歳だしある程度の覚悟は出来てるはずなんだけど、心のそこで「父は死なない」って思ってるもんだからどうも怖くて。
 
でも本当になんともなくて良かったです。
 
ありがとう。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時29分

ちろさん
いつもコメントありがとう!
 
爺さんは、もし私が携帯に電話しなかったら私達娘には黙っているつもりだったそうです。
うふふふ。子供と一緒です。「悪い事をしている」ってわかっていて悪い事をしているのですbleah
点滴受けてる爺さんを見つけたときは涙がチョチョぎれてきました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時31分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうかぁ、、、もう、少女Aにはなれないねぇ。。残念。。
 
3時間近く爺さんとお喋りしました。
オーちゃんの事。
美味しい料理の事。
そして、私が小さかったときの事。
楽しかったです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時33分

needlekeiさん
平日はヘルパーさんが来てくれているので安心なのですが、休日はいつも姉に任せっぱなしです。
真面目な姉は全部を背負い込みます。
 
お母さんも心配ですね。
いつまでも、父もモチロン私の母も、年取らないし、死なないって子供の頃は思っていました。
 
少女A・・・・。
やっぱり無理????

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時36分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
子供の頃は爺さんにショッチュウ怒られていましたが、今は姉と一緒にお返しをしていますsmile
先人はよく言ったもんです「老いては子に従え」って。。。
いまから、子供をよぉぉく仕込んでおこうと思います。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時38分

BUNさん
いつもコメントありがとう
 
そうでしたか、お母様が・・・。
ツライ思い出を思い出させてしまいました。ごめんなさい。
でも、人間、パニックになると変な事を思いつくものです。私は、ほんとうにベットの上で・・・と思ってしまったのです。
 
ご心配おかけしました。
本当にありがとうございます。
爺さん、大切にします。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時41分

ビオラさん
いつもコメントありがとう。
 
姉ちゃんから泣きながら電話を貰ったとき、もう駄目だ・・・って本気に思ったんです。
えへへcoldsweats01大袈裟姉ちゃんにあわてんぼうな妹です。
 
大事にならなくて本当によかった。
ありがとう。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 2日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/24931215

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者X????:

« 「カーテンフック」と「大学イモのたれ」を買いに行っただけです。 | トップページ | 蛇に食われて・・・ズーラシア »