« いつもの《常備調味料》 | トップページ | これは進化か?それとも老化??? »

2008年11月 6日 (木)

刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。

あぁ、、、お金はないけど毎日幸せだなぁ。。。

って本当に最近思います。

あぁ、、今、晩御飯につくったスパゲティグラタンをたらふく食べた後ってのもあるかもしれませんが・・・bleah

 

給料は安いけど、働き者で、子煩悩なターさんがいて、
へそ曲がりで素直ではないけど、心の奥底は優しい可愛いオーちゃんがいて、

そして、このブログを通してしりあったお友達が沢山いて。。。。

 

今日はいつも家まで押しかけていくブログ友達のT・A・M・Aさんの御宅にお邪魔させていただきました。
いつもながらT・A・M・Aさんのお宅はもう私にはパラダイスでございます。

今日は、以前からお願いしていた、T・A・M・Aさんが作られたショルダーバックの型紙を写させていただきにうかがいました。

Cimg1847 お友達にずっとショルダーバックを作ってあげると約束しながら、なかなか「私が」気に入ったデザインがなくてのびのびになっていたところ、T・A・M・Aさんがステキなのを作っていらしたのでお願いして写させていただきました。

私はバックを沢山作ってきているのですが、型紙を起した事がありません。今日は「マチ」の型紙の取り方も伝授していただきました!!本当にありがとう。

T・A・M・Aさんはワタクシより年上なのですが、同じ趣味(腕前は足元にもおよびませんが・・・)の話だと本当に時間がたつのを忘れるぐらい話がはずみます。

楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

 

今日、T・A・M・Aさんの御宅に遊びに行く事を近所のお友達に話しましたら、とても羨ましがられました。

  出会うべくして出会ったんだね。

本当に出会いに感謝です。

TAMAさんに限りません。

お会いしたことのない方々も、もう、私の中では大事なお友達でございます
(あぁ、、、、迷惑だったらゴメンちょheart04

本当にありがとうございます。

 

TAMAさんのお宅で触発されたワタクシ。

あれもこれも!!

この前までの妄想以上に頭の中でイロイロと膨らんでいます。

ヤル気はタップリあります。

形から入るワタクシ、赤字になろうと材料は揃えます。

ただ・・・・

ただ・・・・ないのは

根気だけ・・・・・・。

 

そこが一番肝心だよ。。。。。

 

 

 

 

まずは刺しはじめたスモッキング刺繍を仕上げないとね。。。。。

Cimg1849

微妙にジワジワと出来上がってはいます。

もう少し。

もう少し。

 

 

 

根気・・・!!

根気・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

            努力・根性・忍耐

       今度、ハチマキでも作るかな????

          応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

|

« いつもの《常備調味料》 | トップページ | これは進化か?それとも老化??? »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

はなやかなテンプレートですね。(@_@;)
お陰で目が覚めました。(もう9時だから・・・眠いの)
刺激を下さる方が近くにいて下さっていいですねぇ。
可愛いスモッキングは、仕上がりがたのしみです。

お父さん、お元気ですね。
まだまだ頑張ってもらわないとねぇ、お父さんには。
適度に心配かけて上げてください。

投稿: ウッシー | 2008年11月 6日 (木) 21時09分

BUNちゃん、これ以上の幸せはないですよ~。
ハッピーな家族があって、触れあえるお友達がいて、
そしてあっという間に過ぎる時間があります。
あげればまだまだいっぱい。

出来ましたね~♪。
美味しそうな塩ダレと特製ドレッシング。
そして、趣味の刺繍やオーちゃんの洋服作り。

こんな贅沢な時間があるから、
次、またがんばれるんですよね^^。
テンプレート、わたしは良いと思うんだけどな~。

投稿: shizuo | 2008年11月 6日 (木) 21時20分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に、目が覚めてしまいますよね。自分のブログなのにナカナカなれません。。。。
テンプレートを替えるのもなかなか時間がかかるんで、そのままにしてるけど、そのうち変えます。。。
 
今回のスモッキングはちゃんと(?)本を見て刺してます。うふふふ。相変わらずの手提げです。
 
実家にはまた明日行ってきます。ふふふ。まだまだくたばってもらっては困ります。細く、長く頑張ってもらいたいものです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 6日 (木) 21時24分

shizuoさん
どうも私は優しい男性に弱いようです。
特にshizuoさんに「いいよ!」って言ってもらえると直ぐに決めた心を折り曲げてしまいます。いいかなぁ???テンプレート・・・。いいかな??いいかもsmile
 
たしかに、よし!私がこんなに幸せだから皆にも幸せになって欲しい!!って思えるのはたしかです。そして、それだから、よし!今日も頑張るぞ!!と思う単純な私がいるのです。でもその単純さってとっても大切ですね!!
 
明日からも頑張ります!!!
 

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 6日 (木) 21時28分

こんばんは~
感じが違うので、おやこちらは?と一瞬思ってしまいました。
華やかですね~幸せが表れているような感じcute
見ている方も明るくなれるからいいのでは?

スモッキング、写真のみただけでも根気あると思います・・・
私から見たら"^_^"

T・A・M・Aさんのブログ、今お邪魔して来ました。
雰囲気がよくて作品もステキですねー


投稿: tomo | 2008年11月 6日 (木) 22時00分

我が家も金はないけど毎日幸せだなぁ~
毎日のほほーんと暮らしています。
たまに騒ぎは起きますが…。

素敵な出会いに感謝…まさに的を射た言葉ですよね。
秋の夜長に充実した時間を過ごせますように。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月 6日 (木) 22時39分

そうそう!!
根気なんです。
私は根性・根気がないので、チクチクができないんです。

妄想が膨らんでいる時って、時間がいくらあっても足りないって気がしますね。
時間を忘れて没頭できることがあるというのは、ホント幸せなことなんだと最近とっても思います。

投稿: SAKURA | 2008年11月 6日 (木) 22時47分

出会いって人生を変えちゃいますよね。
私にとってはBUNちゃんさんとの出会いもそうですheart04
お互い顔も分からないのに「お話」することができるなんて不思議だけどとっても重要。
これからもよろしくおねがいします。
根気…
私もないんですよねぇcoldsweats01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月 6日 (木) 22時54分

きゃー!!ひさしぶりにパソコン開いたのでやってきたら、可愛くなってる~!!乙女チックですぅ!!

巣木琴具?変換できなーい!!

スモッキングしてるなんて、感心してしまいます。わたしは手仕事は苦手なんです。
BUNさん根気ありますって。すごいですって!!

投稿: mitsuru | 2008年11月 7日 (金) 00時21分

テンプレートかわいいですね。
ブログを間違えたかと・・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

昨日は何もお構いもせずに・・・・

どんなバッグが出来るかな?楽しみにしています。
同じ型紙でも作る人が違うとまったく違うものが出来るのが手作りの楽しさでもありますね。

投稿: T・A・M・A | 2008年11月 7日 (金) 07時13分

tomoさん
いつもコメントありがとうございます
 
TAMAさんはとてもステキな作品を作り上げてしまうのです。その作品を間近で見られるって本当に幸せなのです。
 
スモッキング・・・。うぅぅん。久しぶりなので布がよってしまいます(^_^;)

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時18分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとうございます。
 
貧乏人が下手に大金を手にするとどっかの誰かのようにいつかは落ちぶれてしまいます。才能があるのにお金で失敗するようでは・・・ねぇ・・・。
なんでもほどほどがいいですねぇ。。
そりゃぁdollarあったらあったで困りませんが・・・・coldsweats01
 
幸せはあればあるほど幸せになります。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時21分

SAKURAさん
いつもコメントありがとうございます。
 
私から見るとあのような小さきものを作り上げるの「根性」は素晴らしいものがあります。
私なんて小さいものを飾るのすらできません。。。。
 
趣味のある私達、そして手先を使っている私達、老後はボケずに縁側でそろってお茶が飲めそうですねsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時23分

ちろさん
本当ですねぇ。「出会い」は不思議です。
ふふふ。20年前ぐらいに室蘭、登別あたりをウロウロしていた私がまさかそこに住むちろさんと出会うなんて当時は予想もしてなかったでしょう。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんねぇ。あぁ、、ちろさんはその頃は学生さんだったろうから違う所かな????
 
人生はドラマっていうけど、大袈裟でなく本当ですね。
楽しいことも悲しいことも全てを受け止められるようになりました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時26分

mitsuruさん
なにをおっしゃるmitsuruさん。木工(でいい?)しちゃうmitsuruさんは素晴らしい!!センスもいいし、あのキッチンセットは絶対高値で売れると思いますよ!!
 
ほほほ。乙女にはやっぱり乙女チックが似合いますsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時28分

TAMAさん
ほんとうにお邪魔しました。
私は本当に、TAMAさんと出会えてラッキーです。知らない事を知るのは楽しいですし、目の保養にも心の保養にもなります。感謝の嵐typhoonです
 
へへへ。バックは当分先になりそうです。。。。多分、TAMAさんが忘れた頃には必ずや・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時33分

いいなぁー 型紙作ってもらえるなんて・・・
この 幸せ者~~~!
では お早く お作りくださいませ!
期待して 待っておりますので!

そそ 塩ダレ 今日さっそく チャレンジ!
家の中が餃子化してますwww
(なんのこっちゃ?)
いい長ネギが手に入ったのと
 自家製にんにくが 有ったので・・・!
明日がた~の~し~み~~~~!

追伸: ちゃっちゃとねーーーー!^^v

投稿: needlekei | 2008年11月 7日 (金) 22時04分

BUNちゃんの幸せは私の幸せ♪
なんだかほっこりうれしぃ~なぁ~

我が家のPCがいうことをきかなくなりました・・・
ここへのアクセスもエラーが出ます(>_<)
・・・自分のブログへのアクセスは全然できません(T_T)

あ~壊れてわかるブログのありがたさよ^^;

投稿: ち~ | 2008年11月 8日 (土) 13時09分

こんばんは!
すっかりごぶさたでした〜
ふふっheart02BUNちゃんのとこキラキラshine
たまにはキラキラもいいんじゃない?smile

TAMAさんのところは本当に楽しそうですね♪
近くでいいね!

スモッキング楽しみにしてま〜すhappy01

投稿: TOM | 2008年11月 8日 (土) 20時50分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふ。刺し子のスモック刺しを教えていただけるのも私の「幸せ」でございますlovely
あぁぁ・・・・なんという果報者・・・許してたもれ~~~。
 
塩ダレ、、、鳥肉でも美味しいよぉ~!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 8日 (土) 23時30分

ち~さん
いつもコメントありがとう。
 
この前、このパソコンを買って初めて「マイリカバリ」ってやつをやったんです。。。その後、調子が悪くてぇ。。。人様のブログに飛べない、コメント入れられない・・・(T_T)
ほんと、ブログの大切さ、、、身に染みます。。。あぁ、無知っていやねぇ。。。自分が嫌になるよ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 8日 (土) 23時32分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~私もいつもTOMさんところ、読み逃げしてるぅcoldsweats01許してねぇheart04
なぁぁんかPCの調子がイマイチでねぇ(・・・と言い訳もしてみよう・・・・)
 
これから頭フル回転させてリカバリしてみようと思ってます。
あぁ・・・・。できるかなぁ???不安だよ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 8日 (土) 23時34分

わー、BUNちゃんのスモッキング、私、はじめてみました!完成まであと一歩。頑張ってください。
私も、今、内職の仕事のようにがんがん刺してます。BUN ちゃんのバッグの完成を楽しみにしてま~す。
ところで、放置しないポイントは、あっという間に完成させることです。(当たり前か!)私も、ブログ上に発表したもの以外、やってることの半分くらいは「放置」という箱に留め置かれます。そして、これらは二度と日のめをみることはないのです・・・。知られざる恐怖です。

投稿: わおきつねざる | 2008年11月 9日 (日) 10時09分

わおきつねざるさん
いつもコメントありがとうございます。
久しぶりにスモッキングをさし始めたので肩は凝るし、手は痛くなるし目はショボショボするし・・・・。あと少しで出来上がりそうなんだけど、出来たら出来たで仕立てるまでが時間かかりますcoldsweats01
そのうち忘れた頃にUPすることとなる運命です。
 
あぁ、、、わおさんですら「放置箱」があるのですね。。。なんだかホッとしました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 9日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25084142

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。:

« いつもの《常備調味料》 | トップページ | これは進化か?それとも老化??? »