« 蛇に食われて・・・ズーラシア | トップページ | いつもの《常備調味料》 »

2008年11月 4日 (火)

待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》

熱が下がったものの、爺さんの息苦しさは納まらず、

本日も朝から爺さんを連れてかかりつけの病院に点滴を受けに参りました。

 

点滴にかかる時間は約3時間。
その間、付き添いのワタクシはする事は何もありません。
お昼時間に病院内のレストランで美味くもないスパゲティを食べ、売店を冷やかしたところで時間がつぶれるはずもありません。

そんな貴重な時間のために、ワタクシ、久しぶりにスモッキング刺繍を刺し始めました。

Cimg0112 相変わらずの手提げバックを作るためにチクチクチクチクと。

本当はもっと刺す予定だったけど、
となりで、手持ち無沙汰にしている爺さんが暇そうにしています。

ついつい、
お喋り親子、話に花がさきます。

・・・・・そうか!!
お喋りは爺さん譲りだったのか・・・coldsweats01!!

大袈裟姉ちゃんの事。
近所は皆、年寄りばかりになってきた事。
隣の家に咲く皇帝ダリアの事。
ニンニクタップリの餃子の中身は白菜かキャベツか・・・・。
コムロテツヤの事・・・・。

くだらない事を話します。

 

点滴を受けて、随分と息苦しさも改善されたようだけど、
今週は「爺さん特集」になりそうです。

 

  

点滴は予定の時間より大幅にオーバーしてしまいました。

4時に幼稚園に迎えに行かなくちゃならないオーちゃん。

幼稚園に4時過ぎる事を連絡して、爺さんを家に送り届け、お迎えにいけたのは日が暮れるのが早くなって薄暗くなった5時過ぎ。

  ふんだ!!お母さん迎えに来るの早いよcatface!!

ホッペは膨らんでいるのに、一目散に荷物を抱え込み、靴を履き替えて走ってくるオーちゃん。

うふふふ。

行動と、言動が伴いません。

オーちゃんは拒絶するけど、ギュッと抱きしめて顔中舐めておきましたbleah

 

 ジィジを病院に連れて行ったんだ。

と言ったら、

  ふぅぅん。。。。。。

 

 

 

ぷくっと膨れていた頬っぺたが、縮んでいきました。 

 

 

 

 

 

今日の爺さんの夕飯は餃子です。

応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

|

« 蛇に食われて・・・ズーラシア | トップページ | いつもの《常備調味料》 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

若い頃は、親とどこが似てるんだろうと疑問でしたが、年を取るに従ってああここが父親に似てるんだ、母親にこんなところが似てる…って感じることが多くなりました。
自分が見てきた父や母の年齢になったからでしょうか?
私の工作好きは絶対に父譲りです。
不思議とお父さんにこんなとこが似てると言われると悪い気はしないのに、母親と似てると言われると反発したくなるのはなぜだろう?
ダンナの妹も私と同じだと言ってました。

投稿: SAKURA | 2008年11月 4日 (火) 20時54分

3時間の点滴はとってもつらそう…。
でも娘さんとじっくりお話しできたお父さんはつらくとも楽しい時間だったでは?
親孝行の娘さんに囲まれてお父さんはとっても幸せですね。
私と父が似ているところは…。
何と言っても「顔」です!
母が私を産んだとき、「あっ!夫を産んだ!」と思ったそうです。
…どこかで聞いた話ですねぇcoldsweats01
行動と言動が伴わないオーちゃん!かわいいですねhappy02
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月 4日 (火) 21時42分

SAKURAさん
ほんとうですねぇ。
年を重ねてくるとドンドンと両親に似てきます。
ズボラで強情なところは母親譲り、顔かたちは父親譲り!!お喋りは、両親です。
あら??はて???うちの娘もそうだ!!
いけない!!将来私のようなのがただ今、生育中だdanger

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 4日 (火) 21時54分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
ぷぷぷぷぷ。そこにも父親コピーがいらしたのねhappy02お母様の気持ちわかるわぁ~~。
生まれたときの事は本当に一生忘れません!あの恐怖・・・いやいや、驚き!!
 
超真面目な姉と、超ズボラな私。父には丁度いいみたいですよsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 4日 (火) 21時57分

こんばんは~
お父様、体のお加減がよくないのですね。
季節の変わり目は、喘息系の病気は症状が出ます。(わたしの息子、二人とも喘息もちでした・・・・今はおさまっているようですが・・・・)

病院の待合室、確かにぼーっと待っているのはとてもいやで、わたしも何かしら手仕事を持っていきます。編み物が多いですが。

メール送っておきますので見てくださいね。

投稿: T・A・M・A | 2008年11月 5日 (水) 17時09分

TAMAさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
昨日の待合室で編み物をしていた方を見ました。
よっぽど声をかけようかと思ったけど、なんとなく躊躇してしまいました。
父の具合は落ち着いてきたようです。本当に急に寒くなりました。自分も風邪ひかないように気をつけねば!!
 
メールありがとうございました。先ほど、お返事送っておきました~mail

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 5日 (水) 17時59分

ぎゃっ! ビオラさんみたいに ゴージャスになっている!
目が キラキラ!☆

イロイロ あっても とうちゃんは 一人!
いいねぇー 親子の会話!
今のうちに どんどこ いっぱいしゃべっておくのよ!
私は とうちゃんの 介護に半年間 ベットの側で くっちゃべってました!ww
それで 今は 癒されています!!
とうちゃんも大事! 娘も大事!

投稿: needlekei | 2008年11月 5日 (水) 19時30分

お父さまの病院付き添い、お疲れさまでした。
明るいBUNちゃんに、さぞお喜びになられたことでしょう。

趣味の刺繍をしたものの、話し相手で優しく気配り。
いろんなお喋りに、気持ちも和まれた事でしょう
オーちゃんもそんなお母さんのことが大好き。

このブログからわたし達でさえ、元気が出てきます。
餃子美味しく召し上がられた事でしょう^^。
応援クリック、ポチッ!

そうそう、素敵なテンプレートです。
可愛いですね~♪

投稿: shizuo | 2008年11月 5日 (水) 19時53分

needlekeiさん
どぉ??このテンプレ。
なんだか私自身も目がチカチカするんだよねぇ。。。coldsweats01近いうちにまた変えてしまうかも・・・。チカチカはビオラさんに任せておきましょうbleah
 
オーちゃんは(本当は)優しい子で、すっごく甘えたいんだけど、我慢してくれます。うふふ。だから、私はベチョベチョと顔を舐めようとするんだけど、照れて?足で腹蹴りするのです。。。。素直でないんだからsmile
多分、爺さんとこんなに長くしゃべるのは今までになかった事かと思います。沢山楽しんでますscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 5日 (水) 20時23分

shizuoさん
どうも、自分のブログを開けると目がチカチカshineします。ピンクだし・・・。慣れない・・・。
 
昨日、爺さんの付き添いで疲れた私は夜、グースカ、ガースカと寝てもうるさかったようで、神経質なターさんは気がついたらリビングのソファーで寝ていましたbleah
 
私はshizuoさんのブログで幸せな気分にいつもなっています。あぁ、平凡な毎日がとっても幸せheart04ってwink

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 5日 (水) 20時27分

こらこら勝手に任せるではない・・
しばらくこのままshineいっしよに参ろうではないか!happy02
  
点滴って長くかかりますもんねぇーはやくよくなるといいのにね。
大事にしてあげてくださいね。
いっぱいおしゃべりできたんですね・・よかったわ。
今はもう会話できなくなった私としては・・ちょっとうらやましいですよ。

オーちゃんもちゃーんと状況を理解してるのね。
やさしくていい子だわ~lovely

投稿: ビオラ | 2008年11月 5日 (水) 21時41分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ビオラさんを真似してキラキラshineにしたんだけど、なんだか本当に目がチカチカします。
うぅぅん。私は「薔薇」のイメージかな?って思ったけど違ったみたい・・・・・coldsweats01
 
もし、東京、神奈川方面に来る予定がありましたら、連絡ください。そしたら、実家にご招待します。うちの爺さん、尻尾dog振ってよくなつきます。子供の頃、友人を家に招くと、いつまでも私の部屋からでていかず、ずっと喋っていました。
 
この時間を大切にしたいと思います。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 5日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25026016

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》:

« 蛇に食われて・・・ズーラシア | トップページ | いつもの《常備調味料》 »