« 容疑者X???? | トップページ | 待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》 »

2008年11月 2日 (日)

蛇に食われて・・・ズーラシア

実家の爺さんの様子も落ち着いたのし、

3連休だし、

暇だし、

家族3人で よこはま動物園ズーラシアに行ってまいりました。

Cimg1837_2 小学生以上が有料のこの動物園、オーちゃんは無料で入園できました。

この動物園、横浜市の財団法人が運営しているわりには本格的な動物園でございます。
宣伝するわけじゃないですが、横浜市運営の動物園はこのほかに2箇所、金沢動物園と野見山動物園があるのです。

このズーラシアは我が家から車で(渋滞さえなければ)30分以内でつく近所。
ターさんがオーちゃんと2人でお出かけするデートスポットでもあるのです。

連休2日目。

混んでいるとは思っていたけど、それはそれはスゴイ人!!!
動物みてるより、人間見ている時間の方が長いし、
しかも、展示されている動物なんて、檻の中の何処にいるかもわからず、なんだか、「檻」を見に行ったような感じでもありました。

スゴイ人を見込んでか、展示されている動物の数も一つのブースで1頭ぐらいしかいなくて、全然みえないし・・・。

Cimg1827_2 

唯一、沢山見られたのが、「サル山」でした。
日向ぼっこしながら、毛づくろいして、
 

ほれほれ、見てごらん、
あれが「人間」だよ・・・。

と呆れられ見られている感じ。

 

納得いくほど見られたのはこのオサルさんとゾウ。
それと「オカピ」ぐらいだったけど、ずっと動物園に来たかったオーちゃんは大満足。

Cimg1832午前の早い時間に入園してからユックリ午後まで園内で遊んで、歩きつかれ、笑いつかれたオーちゃん。

おウチについてお昼寝しました。

お昼寝から起きたオーちゃん、

 動物園でトラにお尻かじられた夢見た・・・・・。

うふふふhappy01夢の中でも動物園です。

いやいやいや~despair

それにしても、スゴイ人でした。

動物園を2時過ぎに出てきたのですが、その時間でも、動物園の駐車場は満車で道路は入園待ちの車で大渋滞。。。。

あの渋滞にはまっていた人たちは動物園に入れたんだろうか???

余計な心配をしてしまいます。

 

そうそう、このズーラシア、連休中は夜も解放しているらしく、夜は夜で「ジャズコンサート」があったりとイベント盛りだくさんのようでした。

うぅぅん。

今度は夜のデートで来たいなぁ・・・・・・catface

 

相手ですか???

 

もっ・・・もちろん、ターさんとで我慢します。

 

 

 

 

  

 

次は牧場で乳絞りがしたいなぁ。。。。

応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

|

« 容疑者X???? | トップページ | 待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

オカピがいるんですね。
一度でいいから見てみたいものです。
上野にいるのは知っていたのですが…
日本中でも、オカピがいる動物園って、
上野かズーラシアぐらいかもしれませんね。

群馬には、本物のニシキヘビが首に巻きついてくれるところがありますよ。
お金を取られますが…

楽しい夜のデート、記事を楽しみにしています。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月 2日 (日) 23時10分

自宅近くに動物園があるのはうらやましいです。
トラがいるような動物園に行くなら札幌まで行かなくてはならないので。
夢の中まで動物園が出てくるとは、とっても楽しかったんですね。
( ̄~ ̄;) ウーン トラにおしりをかじられるのはちょっと怖そうですがcoldsweats01
「夜のデート」のお話、楽しみに待ってますhappy01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月 2日 (日) 23時20分

動物園と言えば、私は今年のお正月に動物園の夢を見ました。
ライオンの檻に入れてもらって、ライオンのしっぽを引っ張ると…
伸びます。
そしてその手を離すと…
掃除機のコードリールの如く“シュルシュルシュル…”とライオンのお尻に収まります。
でっ、私は一緒にいた飼育員さんに
「トラのしっぽは?」と聞きました。
飼育員さんは「おいおいやっていこうと思ってます」と…。

動物園、もう何年も行ってないですね。
実家のそばには、『カンガルーのハッチ』で有名な動物園ありますけど、余り大きな動物園ではないんですよ。
この辺りで一番大きいのは長野の動物園かな…。
飼育員のおじさんがたまにレッサーパンダをお外に連れて出していてくれるので、触ったことがあります。
お子たちももう、動物園に連れて行けという年でもないし…。
こうなったらいよいよ、動物園デートか?

投稿: SAKURA | 2008年11月 3日 (月) 00時04分

子供は家族で 出かけるのが 一番楽しいのさー!
動物ウオッチングでなく 人間ウオッチングでもいいじゃんねー!
ただ お尻かじられるのは 堪忍して~~~~~~!

動物園は お城の横に設置されてて
たまに 横を通ると 臭いが・・・・
きりんの首が・・・・・
泣き声が・・・・・・
料金は小学生は50円で 後は?知らないけど オーちゃんは 「ただ」ですねー!お安いでしょ??
でも 近くなので 行きませんが
・・・・・・なんのこっちゃ??

投稿: needlekei | 2008年11月 3日 (月) 07時40分

こんにちは。連休いろいろお疲れ様です。今日はゆっくりするのかしら。動物園なんていいなあと思ったら黒山のなんとかだったのね。親は大変。でも夢の中でも動物園なんて連れて行った甲斐がありましたね。

投稿: Megu | 2008年11月 3日 (月) 08時08分

はるな愛さん風に言えば、
「よく言いよね~」、BUNちゃん。

夜のデート、「ターさんとで我慢します」ですか。
そう言いながら、
一番一緒に行きたいお相手なんですよね。
わかってますよ(^_-)。

そうそう、容疑者Xにならず良かったですね。

投稿: shizuo | 2008年11月 3日 (月) 09時29分

もう何年も動物園って行ってないなぁー。
きっと動物は人間様を見て・・「暇なこって」なーんて思ってたりして・・smile
結構近くにいいところがあってオーちゃんには最高やん。
連休が終わると身体は重く財布は軽く・・なってないですぅ~??coldsweats01

投稿: ビオラ | 2008年11月 3日 (月) 16時28分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとうございます
 
オカピはまるで絵に描いたような美しい模様でした。お尻のシマシマがとっても綺麗・・・。あれが自然の模様だなんてすごいなぁ。。。。
うふふふ。ニシキヘビ。一度巻かれてみたいなぁ。。私、昆虫はまるっきり駄目ですが、なぜか爬虫類がとても可愛く見えてしまうのです。。
とくに、やもり!!あの手が可愛いheart04

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 3日 (月) 19時51分

ちろさん
いつもコメントありがとうございます
 
アムールトラは大きくて、あんなのが、林の中からでてきたら、その場で気絶しそうなぐらいでした。
動物園の動物はみんな小さくなって動いていなかったけど、トラだけではウロウロと獲物を狙っているかのように動いていました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 3日 (月) 19時56分

SAKURAさん
へへへへへhappy02コメント読んで笑っちゃったよ。ライオンの尻尾がシュルシュルシュルってのもいいけど、そんな夢をお正月に見ちゃうSAKURAさんがとっても大好きです。
 
結構、年配のカップル(夫婦???)もいたんですよ。年取ったら手をつないで見に行きたいなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 3日 (月) 19時59分

needlekeiさん
近いといかないなんて、そんなもんですよねぇ。
 
そういえば、どうして、お城には動物園なんですかねぇ???小田原にあるお城の中にも動物園があるよ!!そこは「ゾウ」がいるだけだけど。。。
・・・なんでだろう???

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 3日 (月) 20時02分

Meguさん
テレビをみてると、観光地はどこもかしこも人だかり!!どっから湧き出てくるんですかねぇ。。って湧き出た私がいうのも変だけど。。
でも本当にスゴイ人でした!! 
やっと連休が終わります。
 
コメントありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 3日 (月) 20時04分

shizuoさん
うぅぅん。ターさんとジャズはちょっと似合わないかな???あぁ、そもそもが、私にもジャズはまだ早いかな???
動物園はキャンドルナイトをするって出ていました。
いつか、もう少し大人になったらターさんと2人でいくのもいいかも。。。。
 
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 3日 (月) 20時06分

ビオラさん
いつもコメントありがとうございます。
 
動物園もナカナカ大人でも楽しめますよ!!
動物のお尻ってなんてスッゴク可愛いのです。・・・ちょっと変かなsmile???
サル山は見てるだけで癒されるし。。
是非、夫ドッコイさんといってみてくださいwinkheart04

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 3日 (月) 20時18分

良くにぎあう動物園なのですね。
オーちゃんが喜ぶようすを想像しました。
見た夢も動物園だったのですね。happy01

私のところでは、6~7年前に、
田舎のちっぽけな動物園に行っただけです。
名古屋まで行けばいいのですが、
かりんは、fish水族館が好きでしてね。
飽きもせず、毎年水族館ですわ。(笑)

投稿: ウッシー | 2008年11月 3日 (月) 21時35分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
動物園はとても広くて、動物園の中に大きな公園や、工作コーナーやポニーに乗れたりと一日遊べるようになっているのです!!
お弁当を持っていけばもっと楽しかったかな??手を抜いてお弁当は作りませんでしたbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 4日 (火) 08時07分

うふふ・・・
夜の動物園・・・

遠吠えはターさん?(^^)

いいかも☆

にしきへび!最高!(ちょい、びっくり!)

投稿: BUN | 2008年11月 4日 (火) 16時47分

BUNさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。遠吠えは連れて行ってもらえないオーちゃん???
 
私は容量オーバーでニシキヘビすら食べてくれませんでした・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 4日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/24963452

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇に食われて・・・ズーラシア:

« 容疑者X???? | トップページ | 待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》 »