« 我が家の身近なエコロジー | トップページ | 娘よ、いつかは飛べるぞ!! »

2008年11月18日 (火)

今日はこれで勘弁してやる・・・。

先日、知り合いの方からオーちゃんにとお子さんが着てらした素敵な真っ赤なコートと数着の可愛いお洋服を頂きました。
とても高そうな、そしてとても暖かそうな素敵なコートです。

いつもその方は下さるときに

「要らないものだからあげるのです。ですからお礼はいりません」

と仰ってくださいます。

 そうですかぁ?いつもすみませんねぇ。
 じゃぁ遠慮なくいただきます。

と、言えるほどまだワタクシは場数を踏んでいません。

要らないっておっしゃってもやっぱりこれは気持ちの問題。
今後のこともあるし・・・・・
いろいろと悩みどころです。

 そうだ!それなら、なにか作って差し上げよう!!
 お洋服を着なくなったお嬢さんはまだ小学生。。
 小学生が喜びそうなものを何かプレゼントpresentしようではないか!!

 何がいいかしら???
 可愛いお洋服?それとも可愛いバック????
 小学生ってどんな感じが好きなのかしら????

 おうちにある生地で気に入ってくれるかしら??
 ウチにあるのはハデハデな生地ばっかりよぉぉん。
 たぶん、小学生ならちょっとお姉ちゃんねぇ。。。
 うぅぅぅん・・・・悩むわぁ・・・・・・
 この生地???それともこっちの生地??
 ちょっと子供っぽくないかしらん???
 困ったわぁ・・・・・。

 

 

 

言い訳が長くなりました。

 

今日の午前中、魅惑の殿堂「ユザワヤ」に行ってまいりました。
言い訳がなければ生地なんて買えません。

Cimg1854 ちゃんと、サテンを1,2m買ってそれで帰れるわけもなく、ちゃんと「言い訳」を考えて生地を購入いたしました。

綿麻で少し厚めの生地を2.5m購入いたしました。こんな感じの生地をいまどきの小学生は気に入ってくれるのかなぁ???
あとは、バック次第かな????
まぁ、でもこれで、知り合いのお嬢さんに素敵なバックを作ってプレゼントしよう。。。。
あぁ、もちろん、オーちゃんの衣装を作ってからです。(あぁ・・・それにスモッキングのバックもね)

 

はぁ?

バックに2.5mも要らない???

いやぁ、、、、別に他意はないんですよ。自分のエプロンを作ろうなんて決して思っていません。

 

それより、ワタクシを褒めてください。

「ユザワヤ」にいってこれで済んだのですから・・・。
(あぁこれも言い訳・・・)

店の中はキラキラピカピカ、クリスマスバージョンで、
あっちにもこっちにも沢山誘惑があったのに、これで済んだのです!!

可愛いキットも、
可愛い布も、
可愛いリースも、
あったかそうなフリースも
・・・・・・・・。

今回はこれだけで勘弁してやったのです。
次は容赦しないぞ!!!!!

 

 

あぁ、、、
生地の横にある袋ですか?「餃子の王将」の生餃子でございます。

これは・・・・・。

こっこれは・・・・・。
近所の人に頼まれたからついでに買っただけであって・・・・。

 

 

 

 

 

     さっ、言い訳も思いついたし、、、
     オーちゃんの衣装でも作るかなdash

     応援クリックお願いしまぁす!!

        ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

|

« 我が家の身近なエコロジー | トップページ | 娘よ、いつかは飛べるぞ!! »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

ひたすら笑・・・・ました。

言い訳も大変だねえ!

最近はユザワヤより我が家の倉庫!なんだわ・・・

BUNさん、裏地、芯が必要な場合はぜひT・A・M・Aさんちにご用命を(笑)
冗談じゃなくてマジです。

投稿: T・A・M・A | 2008年11月18日 (火) 14時44分

ユザワヤレポート、楽しみにしていました。思ったより控えめでしたね。次回も楽しみ、スモッキングも楽しみです。お礼にハンドメイドっていいですね。そちらも楽しみにしています。プレッシャーです。

投稿: Megu | 2008年11月18日 (火) 16時51分

えらいわ~!!あのユザワヤでこれだけ?ほんと!?がんばったわね~happy02

この前電車で川崎に行ったとき、途中蒲田で降りようかと思ったわ、、、チクチクもしないのに(笑)

すてきなコートをくださったお嬢様にどんなバッグができあがるのかしら・・・楽しみですhappy01
次は何が着れなくなるかなぁ~bleah

投稿: ち~ | 2008年11月18日 (火) 17時12分

言い訳・こじつけの達人のわたくしからしてもなかなか侮れませんな・・・BUNちゃんの言い訳の腕前!!
だけど本当によく我慢しましたっ。
ネットで見ていたって我慢できずに、欲しいものを端から買い物かごに入れ合計金額を見ながらお財布と相談してガンガン削っていかなくてはならないのに…。
えらいぞっ!!BUNちゃん!!

ユザワヤをこてんぱんにやっつけられる日が来るといいな・・・。

投稿: SAKURA | 2008年11月18日 (火) 18時58分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、、、大変ですよ。。。言い訳。。。
へへへ。でも、だから、今回はターさんにも大腕を振ってユザワヤへでかけられましたscissorsいつもは、コソコソと行ってますからねぇ。
あっ!これいいなぁ!!って思うものは何でも高値でどうしても手が出せませんでした。。。weep

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月18日 (火) 21時48分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
ズバババァァァンとそのプレッシャー届きましたcoldsweats01
ハンドメイドだったら、受け取ってくれるかな???上手に作らないとね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月18日 (火) 21時50分

ち~さん
いつもコメントありがとう!!
 
あのユザワヤってのはほんとに魔宮で、作りっこないものもほしくなってくるのです。
今日は、切り込み細工を手にとって悩みました。。。coldsweats01ふふふ。その前はステンドグラスです。で、その前は・・・・・。
なぜか、ユザワヤにはお菓子の材料コーナーまであって、そこには可愛いケーキの型もありました。家族は誰も食べやしないのにほしくなったり。。。
目に毒です。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月18日 (火) 21時53分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
そんなんですよ。大変なんです、毎回「言い訳」を考えるのは・・・・。
でも、ほら、妄想は山ほどあるからねぇ。。。。その妄想を少しでも現実にしたくてイロイロと悪知恵は働くわけで・・・・coldsweats01
 
ふふふ。実は、市内の生地屋さんが年内閉店ってところがあって、閉店セールを今やっていてそこにも行きたくて我慢したっていうのもあるのです。
さて、、、、そこのお店で買う理由を考えねばなりません。。。。生地を買うのも大変ですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月18日 (火) 21時57分

私も自分の好きなものを買うときはひとりで「いいわけ」を考えて、自分で納得しながら買ってますcoldsweats01
…主婦の性ですねぇweep
今年ことはクリスマスツリーを買おうと思っているのですが、あぁ…息子の風邪が治るまでは買いに行けそうにありません…。
べ、別に私が飾り付けしたいわけじゃないですよぉsweat01
息子のためなのですよぉsweat01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月18日 (火) 22時56分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
息子君の調子はどおですか??
心配ですねdespair
 
そうです!!もちろんそうですよ。これも全て「子供のため」なのです。仕方がないのです。本当は生地なの買いたくないし、ツリーxmasだって飾りたくないのですよね!!
すべて
こども の ため
ですsmilescissors
 
おぉぉぉ。一番強烈な「言い訳」になるなぁぁぁbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月18日 (火) 23時35分

ギャハハハ・・・。
誰に?・・どんなけ??・・言い訳してんねん!?・・ギャハハ・・happy02
 
よっしゃー・・褒めてとらせるぞよ。
あの!あのユザワヤのから、軽傷でなんとか・・帰還!!
えらいやっちゃ~good
・・こんなもんで・・どうでっしゃろ!?
 
先月行ったのになぁー・・今私もすっごく行きたいねん・・こまったなぁー・・。

投稿: ビオラ | 2008年11月19日 (水) 08時23分

わたし 本音を言うと
大きな声では 言えないけど ユザ○ヤさん 蒲田のは 今どうなのか知らないけど
とにかく 神戸の そこ いまいち・・・
高い! 生地をカットにも 並ぶ レジ 常に 10人以上の人が並んでいる!
関西人のせっかちが ここに現れているんだけど あんなに 待てない!しかも 高い!←が 一番の理由だけど^^;
ファスナーも 結構高くて 地元の方が 安いし レジは混んでないし 店員さんとは いろんな情報が入るし・・・・
やっぱり 田舎もんは そこ 行けませんは・><

今度は衣装をオーちゃんに 合わせて 裁断して頂戴よね!
ま~~た 失敗して 買出しに行く なんてぇーことにならないよう くれぐれも ご注意くださいませなwwwイヒヒヒ^^;

投稿: needlekei | 2008年11月19日 (水) 09時06分

「言い訳が長くなりました」のところから爆笑!!!でした~♪
実は、私も今日! ユザワヤへ行ってまいりましたっ!!
毛糸と編み物本を買ってしまいましたーーっ!heart04
毛糸売り場が、お店の一番奥ときたもので
たどりつくまでの誘惑が・・・(笑)
私も必要な分(?)だけのお買い物で
「今日は これで勘弁してあげる!」と
お店をあとにしてまいりました~happy02

投稿: fumi | 2008年11月19日 (水) 14時57分

えらかったですね、BUNちゃん。
「これだけで勘弁してやった」んですね。

さて作品が楽しみです^^。
 

投稿: shizuo | 2008年11月19日 (水) 21時20分

ビオラさん
サンキュウ・サンキュウベルマッチョheart04(古っsweat01
もう、言い訳は自分によ自分に。。。「しょうがないから買うんだから・・・しかたなくよ・・・・」ってな感じでねぇ~smile
 
ユザワヤ・・・クリスマスバージョンだったよぉぉんsmile見るだけでも楽しいよぉ。。。行って見るだけ見てみればぁ。とりあえず目の保養にはなるしぃぃbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月19日 (水) 21時28分

needlekeiさん
そうなんだよねぇ。。。ユザワヤって高いんだよねぇ。。。。
あははははぁ~でも高いからこれだけですんだんだよねぇ。リーズナブルだったらそりゃぁ大変!!我が家が生地やになっちゃうよsmile
でも、やっぱり品数豊富には惹かれちゃ生んだよねぇ。。。生地はやっぱり手にとって見て買いたいしね。
午前中に行って帰ってこれる距離にある、ってのもガンなのよねぇ。ちょっと行ってみようかなぁ・・・ってさぁ。。
 
あぁぁぁぁぁぁ・・・・。弱い私を誰かしかってぇ~dash

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月19日 (水) 21時33分

fumiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
fumiさんの近くのお店は最近オープンしたところかなぁ??最近オープンしたお店があるから、それの開店記念協賛セールってのがやっていてねぇ・・・・coldsweats01ふふふふ。「セール」って言葉に弱いのよねぇ。。。冷静になってみると大して安くないんだよねぇ。。。
 
かった毛糸で何をつくるのかしら??見てみたいなぁ~。
あぁ・・・・見ちゃダメだ・・・見たら私も作りたくなってまた毛糸を買いにいってこてんぱに打ちのめされてくるんだ・・・・。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月19日 (水) 21時37分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
ふふふふ。きっとユザワヤも言ってますよ。
「今日はこれだけで勘弁してやる。。。今度は財布を膨らませて来いよ」ってねsmile
 
生地ばっかりかって妄想ばっかりして実物はなかなか世に生まれ出てきませんcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月19日 (水) 21時38分

良かったですねぇ。happy01
それくらいで、我慢できて。
私はうらやましいですよ~
ユザワヤに行ける人が・・・

投稿: ウッシー | 2008年11月19日 (水) 22時33分

いつもコメントにお返事をありがとうございま~す!

そうです~。 ウチの近くのユザワヤさんは、10月にオープンしたところですよ~。

編み物(かぎ針編み)は、本を見てやっと編める程度でして・・coldsweats01
小物ばかり編んでいましたが、今回はオーバースカートに挑戦です。
本に載っている毛糸を買うとかなり予算オーバーなので
1玉 198円の毛糸を買い込みました~。
そのうち本に載ってる毛糸で編んでみた~いです(笑)

投稿: fumi | 2008年11月20日 (木) 08時54分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます。
 
最近、すこしだけ「我慢」ができるようになってきましたsmileちょっとだけ成長です。
ひとより、ちょっと成長が遅い私です。。。。あぁ。。。。体は一人前以上なのにねぇ。。。困ったモンですよ。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月20日 (木) 23時32分

fumiさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーバースカート!?
大変じゃない???
大昔、私がまだミニスカートをはける年代のころに一度スカートを編んだことあったんだけど、それってセーターとおそろいのだったのよねぇ。。。。でもスカート作って疲れちゃってせーターまで出来上がらなかったよ・・・・。
オーバースカートって、スカッツみたいにはくような感じなのかな???でも鈎針だよねぇ。。。あぁ・・肩こりそう・・・。
肩は温めて大事にしてくださいねぇ。。。
 
・・・・ってfumiさんはまだお若いだろうからそんな心配いいのか・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月20日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25443137

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれで勘弁してやる・・・。:

« 我が家の身近なエコロジー | トップページ | 娘よ、いつかは飛べるぞ!! »