« これは進化か?それとも老化??? | トップページ | だったら、ワカメのほうがよかったよ・・・。 »

2008年11月10日 (月)

ばっちんぐ~よぉぉん!!

昨日の夜、調子の悪かったパソコンちゃんのリカバリに挑戦したワタクシ。
初めてやる作業でしたので、一人であたふたしておりました。

でも、大丈夫。

ワタクシには心強い「サポートセンター」があるわ!!
途中で中断したリカバリ、朝一でサポートセンターに問い合わせをいたしました。

電話口にでたまだ若かろう男の子、手取り足取り説明していただいて、

ばっちんぐ~~good

・・・・・・と、簡単にいけばよかったものの、

だいたい、ワタクシは子供のころから「カタカナ」が苦手なんだよ。
カタカナが苦手なのに、しかもそのカタカナの意味すら理解不能・・・・・。

 はい、わかりました。ではもう一度やってみます。

と、わかった振りして電話を切ったものの、
???????????
頭はどこか遠くに飛んでいってしまいました。

 

でも、大丈夫!!

ワタクシには「近所のサポートセンター」があるじゃない!!

近所のパソコン通のお友達に状況せつめいしたら、一発解決!!
最初っから友達に聞けばよかったよ・・・・。

 

てなわけで、
ワタクシのパソコンちゃんは復活しました!!

いいんです。これが。

今までの作業が嘘のように動作が速い!!
なんで、もっと早くにやらなかったんだろう??
後悔しますが、まぁ、結果オーライって事にしておきます。

 

リカバリしてからまだ作業をあまりしていないので、なんともわからんのですが、とりあえず、今のところ不自由しないで使えております。

ふふふふ。

ちゃんとバックアップもしておいたからね!!!

 

 

さて、話は変わってスモッキング。

Cimg1853 一応、全部刺繍はさし終わったので後は手提げに仕立てるだけ。
まぁ、この「仕立て」にとりかかるのがいつも遅いワタクシであります。
しかも、スモッキング部分はともかく(でもないけど・・・・)お花の刺繍部分がいまいちだし・・・。
不満はありますが、まぁよしとして、

さっ次いこっ次!!

次は「お仕立て」ではなくcoldsweats01

うふふふふ。

お洋服です。

今回はワタクシのではなく、オーちゃん用です。

まだ、裁断で終わっています。

出来上がりは今週中の予定です。

うふふふふふ。

出来上がったらUPすることにします。

 

 

 

 

 

 

 

         私はひとつ物知りになりました

            そんなワタクシに

         応援クリックお願いします。

            ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

|

« これは進化か?それとも老化??? | トップページ | だったら、ワカメのほうがよかったよ・・・。 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!happy02

何か一つ引っかかっていると、全く別のことまで滞ってしまったりしますものね。
PCが直って、BUNちゃんの方も全開だぁ~!!

すごいわ、すごいわ。
そうやってひとつづつカタカナ用語を克服して、私を置いて行ってしまうのね・・・。

スモッキング、きれいにですねぇ。
スモッキングなる物は、私にとっちゃあ超難解なパズルでございます。

オーちゃんのお洋服も楽しみにしてますよぉ。

投稿: SAKURA | 2008年11月11日 (火) 01時13分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
へへっへ。お先に「カタカナ王国」に行ってきまぁす。
・・・・というほどのものでもないのですが・・・・。
ふふふ、でも、これで大丈夫。また具合が悪くなっても私ならできる!!
 
スモッキング、なかなかかわいいでしょ??
年内にはバックになる予定ですcoldsweats01
楽しみに待っていてください!?

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月11日 (火) 08時15分

いやいや・・・BUNちゃんさんすごい!
私はパソコンのメンテは旦那さまに丸投げです^^;
HTMLのお勉強はしてるんですけどねぇ・・・
システム的なことはちんぷんかんぷん(表現古い?)
です。
一応「それってなんのこと?」「どうやるの?」って
聞いてみるんですがテキトーな返事が返ってきます^^;
それからスモッキング!え?え?お花がいまいち?
すごくかわいいじゃないですか~!
BUNちゃんさん尊敬しちゃう♪
私も気になってるいろんなこと、やってみよう!

投稿: ゆみ | 2008年11月11日 (火) 09時42分

おっめでとぉ〜happy01
良かった良かった!
パソコン調子悪いとホント嫌になっちゃうもんね!

私もねそろそろピンクッションを卒業してバッグ作りしようかなぁって思ってるのよ〜
バッグ作る時って持ち手をどんなのにしようかすごく悩んじゃうのよね...

このスモッキングのバッグはどんなふうになるのかなぁ♪
楽しみwink

投稿: TOM | 2008年11月11日 (火) 09時51分

良かったですねぇ。happy01
安心ですねぇ。

スモッキング、すばらしいですsign03
刺繍もいいじゃありませんかsign03
ゆっくり仕立ててください。

投稿: ウッシー | 2008年11月11日 (火) 13時10分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
HTML・・・・??聞いたことあるけど・・・・????
大丈夫、わからなくてもブログは更新してるよbleah
 
スモッキングは楽しいですよぉ~!!
私は気になることをすぐにやってしまうので時間もdollarもありましぇ~んcoldsweats01でも、うふふ、家族はどうだか知りませんが、私は毎日楽しく暮らしてます。。。。coldsweats01scissors

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月11日 (火) 13時28分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
バックのもち手考えてしまいますねぇ。。。。手芸店に行くとたくさん素敵なのがあるし、色もたくさんあるし。
でも、そんな時間がとっても楽しく感じませんか~?
そんな時間が楽しくて使いもしないバックをたくさん作る私なのですよ。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月11日 (火) 13時30分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
本当に、パソコンが調子悪いと困ってしまいます。パソコン依存症(ほかにもたくさん依存症がありますが・・)の私は使えないとフルフルとしてしまいますsweat01
 
刺繍・・・よぉぉく見ると!!!!
ふふ。よぉく見ないでくださいねwink

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月11日 (火) 13時33分

リカバリ 復活!やったじゃぁない!
よかった よかった 日本語が使えて
そのまま おフランスに飛んでいくのかと思ったさ~~~!www

スモッキング刺し いや~~~ がんばったねぇー!
これは 一回刺して 諦めたから・・・
ここは 最後まで やっつけてもらわねば
・・・・・・・・・・・・・・!ネッ!♪
あたしゃぁー 刺し子で がんばるさ!^^v

投稿: needlekei | 2008年11月11日 (火) 19時55分

「あれもこれも!!欲張りBUNちゃん今日も行く・・」。
そう、今日も威勢がよくて、元気なBUNちゃん。
快調!活きの良さも売りですもんね。
文面いっぱいに溢れています^^。

パソコン、よかったですね~♪

投稿: shizuo | 2008年11月11日 (火) 21時04分

すっごーい!!
頑張ってリカバリしたのねぇーgood
ホンマどーしてこう難しい単語ばっかりなんやろねぇー
日本人なんやからみーんな日本語にしてほしいよ!
横文字使えばええってもんじゃない!・・って言いたーい
でもBUNちゃんできたのねぇー尊敬しゃうわー。
         ・・byパソコンよーわからんおばさん。
 
で、スモッキングもしちゃたのねぇー・・
うひゃっー・・これもすっごーい!!

本日は「すっごーい」の2連発でした。smile

投稿: ビオラ | 2008年11月11日 (火) 21時37分

リカバリーおつかれさまでした。
時間かかりませんでしたか?
刺繍すごいですね!
見るのは好きだけどするのは全然だめな私coldsweats01
オーちゃん用の洋服、楽しみです。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月11日 (火) 21時40分

復活おめでとうございます!
パソコンのサポートセンターに電話するのって、
結構楽しいですよね♪
色んなことを知ることが出来るし…。

それにしても、サポートセンターで解決しないことを、
一発解決する「近所のサポートセンター」さん、
素敵です。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月11日 (火) 22時05分

needelekeiさん
ボンジュール マダム keiheart04
私がおフランスなんて飛んでしまったら、おフランスの男性がほっとかないわぁん。それに、、、まぁいっかsmile
 
スモッキング、もう一枚作らないと・・・。
刺し子楽しみにしてますよぉぉん!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月12日 (水) 08時00分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
うふふ。よく吠える犬ほど弱い・・・っていうのと一緒で、私は「威勢」だけで暮らしてますbleah
 
パソコン、本当によかった・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月12日 (水) 08時03分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、私から見ればパッチワークのほうが「すっごぉぉぉい!!」ですよん。センスのない私はどうも、パッチが苦手で・・・coldsweats01
 寒くなってきて針を持つ手がもつれて・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月12日 (水) 08時05分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
こんなにりかバリが時間かかるとは知りませんでした!!初めてでわかんなくて、特に時間がかかっちゃった・・・coldsweats01でも、次回は大丈夫!!たぶん一人で・・・・できるかなぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月12日 (水) 08時06分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
たぶん、サポートセンターのお兄ちゃんが言っていることをちゃんtできていればすぐに直ったんだろうけど、なにせ、何をいっているかわからなくてぇhappy02
ちかくの友達はおばかな私を手取り足取り・・・本当に助かります。。。。手放せませんsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月12日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25212892

この記事へのトラックバック一覧です: ばっちんぐ~よぉぉん!!:

« これは進化か?それとも老化??? | トップページ | だったら、ワカメのほうがよかったよ・・・。 »