« 娘よ、いつかは飛べるぞ!! | トップページ | 新居を購入しました。 »

2008年11月23日 (日)

出来上がった衣装で演じる役は何?????

先日、オーちゃんの発表会の衣装を作り、失敗し、そして再度作り始めたものが先日できあがりました。

オーちゃんが発表会で演じる役はあの「浦島太郎」の乙姫様!!
張り切ってつくりました。

Cimg1855 まぁ、張り切って作るほどのものでもありません。
簡単な袖なしワンピースです。
気合を入れれば2時間ぐらいでできるような衣装であります。

ですが、心を込めて、期待を込めて作ったのであります。

出来上がりにもう失敗は許されません。
万が一失敗しようものならば、またあの魔窟に行かねばなりません・・・言い訳を沢山つくって・・・・。

洋服を作るのは慣れているはずではあるのに、サテンだとやはり調子よく参りません。ツルツルとすべったり、もう、脂がすっかり落ちたカサカサのお手手を引っ掛けたり・・・。

自宅できるんでしたら、まぁ適当につくるのではあるのですが、この衣装、今回の発表会の後は幼稚園で今後も使うとの事、一応神経は使いました。

もともとあまり神経が無いワタクシ、縫い目がつれてしまったり・・・ぃので気になるところではありますが本数の少ない太いワタクシの神経は「良し」としましたsmile

Cimg1856 出来上がった夜、次の日には幼稚園に提出しないといけませんでしたので、朝、オーちゃんにとりあえず着せてみて・・・まぁこれでしゃがんでもおパ○ツは見えないはず。。いいでしょう。。。

 

 オーちゃん、これ着て乙姫様がんばってねheart02

喜ぶオーちゃんにエールを送ります。

 えぇぇ!!乙姫様はHちゃんだよぉん!!
 オーちゃんは乙姫様じゃないも~ん。
 海のお姫様だよぉぉんhappy02scissors

 

はっ??????

何の話をしてるの?????

乙姫様じゃぁないのですか?????

 

寝耳に水でございます。

よく、聞けば、オーちゃんは乙姫様ではなくて、乙姫様の横にズラズラといるその他大勢のお姫様(じ・・・・侍女??)だそうで・・・。

 

・・・・・・・・・・。

なんだよ・・・。

だったら、9人いてもおかしくないじゃん。。。。catface

なんだよ・・・。だったら、やっぱりワカメのほうがよかったじゃぁん。

さもなきゃ、カニあたりで・・・・・。

 

 

・・・・・・。

まぁ、でも、いいかぁ。。。。。

 

 

海のお姫様はこの青い衣装の下に幼稚園で用意しているレースのピラピラしたものを着るそうです。

どんなお姫様を演じてくれるのかな??

発表会は12月はじめの土曜日です。

もうあと少しです。

 

 

 

 

 

 

       レースのピラピラで
         ジュディ・オング・・・???

       応援クリックお願いします

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

|

« 娘よ、いつかは飛べるぞ!! | トップページ | 新居を購入しました。 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おぉ!素晴らしい!
サテン特有の光沢がなんとも…。
サイズもパッチリですね。

それにしても…乙姫様じゃないんですか…。
まぁでも、お姫様ならいいですよね。
いまさらこの衣装でわかめもなんですし。

主役を食うような演技を期待します。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月24日 (月) 00時31分

ええ~、もうユザワヤ行かなくてよくなっちゃったのぉ~。
密かに期待してなんていません。口が裂けてもそんなこと…。

サテン地はすべるし、つるし、扱いが大変なのにすごいです!!
しかもオーちゃんお似合いです!!
でも乙姫様じゃないのね。
チャッキーパパさんのおっしゃるようにここはひとつ「主役を食う演技」で…。
期待しちょります。

投稿: SAKURA | 2008年11月24日 (月) 00時50分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
どうも、80年のアイドル世代としては、こういうサテンをみると燃えるのであります!!!
 
だよねぇ。。。いまさらワカメもねぇ。。。。
どうも、詳しく聞いたら「海のお姫様」「貝のお姫様」「魚のお姫様」ってのがわんさかいるらしいのです。。。。
ったく、なんでも「お姫様」つければ良いと思って!!!
と、いいつつ、ひそかに楽しみにしている親ばかな私ですscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月24日 (月) 00時55分

SAKURAさん
もぉぉぉ。。。。しょうがないなぁ。。。。
「SAKURAさんのため」にユザワヤに行きます。
えぇぇ???生地は買わないのか????
そそそそそそれは・・・・・ねぇ。。。。。smile
あぁ、でも、本気で、言って下さいねぇ。ワタクシ、火の中、水の中、どこまでも探しに行く所存でございます。
 
だいたいが、外じゃぁ、内気でおとなしい!?オーちゃんが、乙姫様なんてやれるはずなかったんだよねぇ。。。。ちょっと、私、有頂天になっちまいました。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月24日 (月) 00時59分

うん、お姫様には変わらない!侍女ではない!(きっと)

楽しみですネェ♪

その際はまた写真アップですね☆

投稿: BUN | 2008年11月24日 (月) 05時35分

BUNさん
いつもコメントありがとう!!
 
だよね?侍女じゃぁないよね??
うん、きっと・・・・。
発表会の当日は張り切って前列に席を取る予定ですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月24日 (月) 09時36分

アハ!残念ねぇー また 魔窟にいかれなくて・・・(爆) ちょっと 期待してたのに
wwwww

まま おたくさまの お姫様の演技が 楽しみですやないの??
たまには 姫をやめて ちがう 役を演じるのも また よいのでは???

がんばーーーー!

投稿: needlekei | 2008年11月24日 (月) 20時55分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
魔窟から脱出してきた翌日、今度は不幸の手紙が・・・。
近所の手芸店から全品20%OFFにするから来いって呼び出しがあったの・・・・。
しかも、 
明日、幼稚園から還付金が出るんだよねぇ。。。。
恐ろしやぁ~~shock
 
keiさんだったらどうする???
・・・・・・でしょ?だよねぇ。。。。smile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月24日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25603106

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がった衣装で演じる役は何?????:

« 娘よ、いつかは飛べるぞ!! | トップページ | 新居を購入しました。 »