« 待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》 | トップページ | 刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。 »

2008年11月 5日 (水)

いつもの《常備調味料》

最近、幼稚園の役員会もないし、「在宅ワーク」の依頼もないので、爺さんの事を除けば、毎日ノンビリと過ごしています。

やりたかった事とか、

やらなくちゃいけない事が何かに追われずに出来るって事はとってもラクチンです。

 

今日はずっと気になっていて作れなかった我が家の《常備調味料》を作りました。

以前、確か記事にした事があるなぁ。。と思って前の記事を探してみたら、丁度1年ぐらい前にUPしていました。はぁ、あれからもう1年たってるんだなぁ、、、、なんだかあっと言う間です。

Cimg1841 作ったのは
BUNちゃん特製《塩ダレ》

BUNちゃん特製《ドレッシング》
でございます。

 

 

作り方は両方ともいたって簡単、

  切って混ぜるだけ

です。

前に作ったのがなくなったのは夏の終わりぐらいだから、今日は久しぶりにつくりました。

作り方は一年前の記事 BUNちゃんちの《常備万能調味料》 を見てくださいね~!!

 

《塩ダレ》は前日の晩に豚のバラ肉あたりを大さじ2杯ぐらいかけてもんでおけば、朝、ターさんのお弁当を作る時に寝ぼけていても焼くだけだから簡単。しかも、旨い。

《ドレッシング》は自分の好みに味付けできるし、簡単にできる割には旨いのでコレマタGOODgood

 

 

時間があると、イロイロと、あれもしたい!これもしたい!と欲が出てきます。

刺し始めたスモッキング刺繍も早く仕上げたいし、

オーちゃんの冬用のお洋服も作ってあげたい。

作りかけのあれも、刺しかけのこれも・・・・・・。

頭の中じゃ随分前に出来上がっているのにな。

 

秋の夜長、

ボチボチあせらず作っていこうかな。

 

 

 

 

 

テンプレートを変えたら目がチカチカshineします。
そのうち落ち着いたのに変えようかな・・・

応援クリックお願いします
日々の励みになっています。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

|

« 待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》 | トップページ | 刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

時間が空いた時は「自分のしたいこと」をするに限ります。
じゃないと、仕事とか忙しくなった時に後悔することになるので(^-^;
先日「はんど&はあと」を取り始めたのですが、未だ開封せず…。
今週末のバザー終了までお預けになりそうです。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月 5日 (水) 22時34分

ちろさん!!
いつもコメントありがとう!!
 
おぉぉぉ!!ちろさんヤル気でてきましたねぇ。はんど&はあとは楽しそうですよね。いつも頼もうか悩みます。・・・・以前、頼んでた千趣会のキット・・・・まだ開けてないけどbleah
 
とうとうバザーがやってきますか!!あと少し!ファイトsign03

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 5日 (水) 23時16分

テンプレート、替えたんですね。
輝いてます。

秋の夜長、私は読書をします。
お菓子をつまみながら…(笑)

常備調味料…素敵です。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月 5日 (水) 23時44分

こちらにもゴージャスなshine奥様が出現!!
いいわぁ、いいわぁ。
私、光りもの大好きですから…。

塩ダレ・・・絶対に私いえっ、我が家好みです!!
作ります!!
ああもっと早くBUNちゃんに出会っていたら・・・1年間塩ダレを知らずに過ごしてしまったわ。
なんだかとっても損した気分。
あした、ネギ買ってこよう!!

投稿: SAKURA | 2008年11月 6日 (木) 00時11分

塩ダレ 研究します これからwwww

そそ そうなの 暇なときに いろんな ことを やっておかないとねーーーー
妄想だけは 爆走するけれど 実際は 体がついてけないwwwそうなるのさ~~~~~~~!
わかるよー ほんまに!!!

投稿: needlekei | 2008年11月 6日 (木) 07時47分

おはようございまーす^^
ローズかわい~い♪
塩ダレチェックです!
これだけの材料でできちゃうんですね♪
さっそく作ります^^
子供のお洋服を手作りできるなんて
うらやましいなぁ~^^
前からやってみたいんですが
専門的な知識や技術が必要?と思って
ミシンが使えるという程度の私は
なかなか手を出せずにいます^^;

投稿: ゆみ | 2008年11月 6日 (木) 10時11分

チャッキーパパさん
いつも応援コメントありがとう!!
 
最近、どうも生活が輝いていないようなのでせめてブログだけでも・・・・・。
 
お菓子をつまみながらどんな本を読むんだろう??私だったら、やっぱりアガサクリスティがいいなぁ。。何度読んでも面白いbook

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 6日 (木) 14時24分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほら、私って案外地味に生きてるからさぁ・・・・・。ってダレも信じてくれないけどねぇ~~~
 
塩ダレ美味しいよぉ!!ニンニクたっぷり入れると尚、旨いっす!!
鶏肉漬けて焼いて食べるのも旨いし・・・。
食欲の秋よぉ~!!
そうそう、一年前の記事の中の「にんにく醤油」ってのも最高よぉ!!野菜炒めの匂いつけにGOOD!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 6日 (木) 14時34分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
美味しい塩ダレ成功したら教えて~~!!
もう、この歳になると楽しみっていったら食べ物方面についつい行ってしまいまぁすsmile
 
昨日、フリース1.5m買っちゃったよ。これまた年内に作らなくちゃ・・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 6日 (木) 14時35分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
ミシンが使えれば子供服は簡単にできますよ!!
私も特別専門的な知識なんてないし、自分の子供だから、少々雑に縫い目が曲がっても見なければいいしsmile
試してみて!!
そうそう、幼稚園のスモックは見た目より簡単ですよ!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 6日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25056936

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの《常備調味料》:

« 待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》 | トップページ | 刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。 »