« だったら、ワカメのほうがよかったよ・・・。 | トップページ | 我が家の身近なエコロジー »

2008年11月14日 (金)

簡単にできあがった衣装・・・なんですが。

オーちゃんの乙姫さまようの衣装を作る!!と息巻いて記事をアップしたワタクシ。

さすが、ワタクシです。

たったの「半日」で出来上がりました。

 

・・まぁ、簡単なスモックワンピースだったので、洋裁初心者の方だってうまくいけば1日でできるような代物でございます。

昨日の午後からセッセコと作りまして、オーちゃんが幼稚園から帰ってくるころにはもう形はほぼ完成いたしました。
帰ってきたオーちゃんに

 ホレ、乙姫さんの洋服だよ。着てみな

と着せてみたところ。

着せてみたところ!!!

ガビィィィィンdash

丈が短すぎ~。

簡単に物事がはかどらないのがワタクシですcoldsweats01

これじゃぁ、前かがみになったらパ○ツが丸見え!!
さすがにこれじゃぁ酷いよなぁ・・・・・。

うぅぅん。困った。困った。

生地は余ってるからフリフリつけてもいいけど、さすがに1人だけフリフリつけてたらだめだろうし・・・。

だってさぁ、、、渡された型紙の中でも一番大きいサイズで作ったんだよねぇ。。。。

 

帰ってきたターさん言ったら、

 最初に体に合わせないお前が悪いgawk

って斬られたし。そりゃぁそうだけど、、、、

 

 

本日の午前中、たまたま幼稚園で役員会があったので先生に相談したら「つくり直す」って事に決着がつきました。
先生が仰るには

 今から生地を幼稚園で手配すると時間がかかるので
 申し訳ないけどお母様が購入してきて頂けますか?
 もちろん、代金はお支払いします。

との事でした。

いいですよぉ買いに行くのは全然かまいません。
で?どこで買ってもいいのですか?

聞きましたら、

 できれば同じお店で買っていただきたいのですが。
 ちなみに「ユザワヤ」ですけど・・・・。

 

ユザワヤ・・・・・

ユザワヤ・・・・・・happy01sign03

 

 

来週早々にでも私は

魅惑の宝庫「ユザワヤ」に「水色のサテン1.2m」だけ買いに行きます。

 

 

ちょっと怖いのは

今日がターさんのお給料日だって事だけです。

しかも、ターさんのお給料は現金払いです。

  

 

 

衣装完成までもう少しかかりそうです。

 

 

 

 

          可愛い布も

       作りっこないキットも

    「買わない」「買わない」「買わない」

    と唱えて買い物に行こうと思います。

         ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

|

« だったら、ワカメのほうがよかったよ・・・。 | トップページ | 我が家の身近なエコロジー »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

せっかく出来上がったのに、残念shock
オーちゃんはlovely大きいのですねぇ。
ユザワヤsign03
ああ、うわさに聞くのみのお店よsign03
忍耐に、忍耐を重ねて、pout
必要品だけ買って来てくださ~い。
しかし、目の毒であり、eye
そして、お気の毒です。
ご同情の極みにござります。confident

投稿: ウッシー | 2008年11月14日 (金) 14時09分

ユザワヤねー!ユザワヤ!
関西人でも 知っている人は 知っている
ユザワヤねぇー! 危険よねぇー!
近寄ってはいけない 場所よねぇー
しかも 現生が あるって事は・・・
無くても 「カード」なんちゅう おっそろしいもんも あるし・・・ひひひひひ・・・
楽しみやなぁー・・・・!
水色のサテン 1.2mねぇー!
そのために ユザワヤねぇー・・!
たしか 私の 記憶では 病気モチだったと 記憶してますが?????

大事な娘の 大事な 衣装だモノ  ユザワヤ 行かなきゃ・・・・・ねぇー!
ひぃ~~~~~っひっひっひ・・・!
(笑いが 止まらない~~~^^;)

投稿: needlekei | 2008年11月14日 (金) 18時55分

わ〜ユザワヤ!!
どこのユザワヤに行くの〜?
本店だったらお供しますよ♪

ふふふっsmileユザワヤの誘惑には勝てないと思うよ〜bleah

それにしてもオーちゃんは大きいのねnote

投稿: TOM | 2008年11月14日 (金) 20時10分

ユザワヤsign02
きゃぁー・・とっても危険な所よぉー!
ユザワヤに行って目的の品のみ・・なんてのは無理無理!!
あれもこれも「買ってぇー」って手招きされちゃうもん。 
誘惑に負けない!?で帰ってきたら・・奇跡かもよsmile
 
あぁーぁ・・私まで行きたくなっちゃったよぉーrun

投稿: ビオラ | 2008年11月14日 (金) 21時50分

ウッシーさん
あぁ・・・。本当に目の毒です。
もう頭の中はあれやこれとめぐりめぐっておりますよ・・。
もう、冬物もたくさんあるだろうし、クリスマスにお正月・・・。
ちゃんとサテンは買ってこれるのかな??この前のカーテンフックみたいにならないことだけお祈りしていてください。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月14日 (金) 22時05分

needlekeiさん
コメントありがとう!!
 
机をたたいて笑っている姿が思い浮かんでしまう私です。だってさぁ、ユザワヤってお高いんだけど、珍しいものがたくさん売ってるんだよね。。。
この前なんかやったこともない「ステンドグラス」買おうか迷ったよ。そのときはフッと我に返れたけど最近病気の進行を抑えているストレスが溜まっているからなぁ。。。
あぁ確かユザワヤって神戸あたりにもなかったかしらん???
 

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月14日 (金) 22時12分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
本店に行きたいけど、ユザワヤは県内のにしておきますbearing
だってさぁ、本店になんか行ってしまったらそれこそ大変な事になりそうだもん。
それでなくてもユザワヤって珍しいものあるのに、本店なんて行ったら・・・。想像しただけでもワクワク・・・じゃぁなくてハラハラしますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月14日 (金) 22時14分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
おぉ。ユザワヤの誘惑をよくご存知で・・・。
そうなのよねぇ。生地だけじゃなくて珍しいものたくさん売ってるから困るんだよねぇ。。。。
毛糸も買いたいしなぁぁ。
 
たぶん、今はクリスマスバージョンなんだろうなぁ・・・。
あぁ・・・・リースも作りたいなぁ。。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月14日 (金) 22時19分

ユザワヤ~~~!lovely
実は、家の近くに出来たイオンに
ユザワヤさんが入りまして・・・smile

でも、イオンの中って広いから・・・。
途中でかわいい雑貨屋さんに吸い込まれてしまい
いまだユザワヤには たどり着けずにおります(笑)
私はすこ~し編み物をするのですが
やっぱり手芸店と・・・
あと本屋さんの編み物本コーナーは
大変なデンヂャラスゾーンでありますっ。

投稿: fumi | 2008年11月14日 (金) 22時57分

ありゃりゃ、誘惑いっぱいじゃないですか!
私だったら間違いなく負けます!
だってストレスためたら体によくないしcoldsweats01
来週のブログとっても楽しみです!むふふ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年11月14日 (金) 23時10分

おおっ!!
噂のユザワヤですか!!
本店だろうが支店だろうが行動範囲内にユザワヤがあるなんて…何と羨ましい…。
いつもネットで指をくわえて見ているだけのわたくしですから…。
やっぱりみなさん、何かしらハンドメイドしているから、ユザワヤに食らいつくんですね!

私はオーちゃんの『前かがみになったらパ○ツ丸見え』にも食らいつきますよぉ。
それはそれでかわいいなぁって…。
でも乙姫様なんですものね・・・。
前かがみになってもきっちり隠れるように、母よ頑張れっ!!
その前にユザワヤの誘惑に打克たなくては・・・。

投稿: SAKURA | 2008年11月14日 (金) 23時33分

生地にサテンを使っているんですか?
なかなか豪華な衣装ですね。
それにしても、作り直し…お疲れ様です。

前かがみでパンツ丸見え…あぁ、ワカメちゃんだぁ…
なんて思ってしまいました…。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月14日 (金) 23時33分

衣装製作、お疲れさまです!
娘の通う幼稚園は、大量ストックの衣装を使いまわすため、保護者の負担は無しです。
だからか、地域イチバン人気です。

ユザワヤか・・・それこそ「竜宮城」のようなとこですな。
時間のたつのも忘れ・・・気づけば子供の帰ってくる時間・・・・。

「ユザ~ワヤに、負けた~」「いいえ、自分に負けた~」
買い込んでしまった帰宅時には、昭和枯れススキ風に歌ってください。(って、ご存知かしら?)

投稿: mitsuru | 2008年11月15日 (土) 00時38分

あらー丈が短かったとは残念です。
ユザワヤ、皆さん知っていて有名なんですね~

せっかく行ったのに、それだけを買うなんてできないのでは?
と思ってしまったりして・・私には絶対出来ません。
だってせっかく・・・しつこい?
何買ったか教えてくださいね!catface

この前他の用事ついでに、ユザワヤへ行こうかなーと
近くまで行ったのに、駅前で人が凄くて圧倒されて
帰ってきてしまいました(>_<)田舎ものなので。。
いつか行きたいなぁ。。一人で。電車で。

投稿: tomo | 2008年11月15日 (土) 00時48分

BUNちゃん凄~い、たったの半日で。
お店に買いに行くより早い!

「ホレ、・・・着てみな」、ガビィィィィン。
我が奥さまと大笑い。

そして、「買わない」「買わない」「買わない」と唱え、
お店に行くんですね^^。

投稿: shizuo | 2008年11月15日 (土) 10時23分

fumiさん
いつもコメントありがとう!!
うふふ。たどり着けないっていうのもわかっちゃうわぁ。。。買わなくても雑貨屋さんってとっても楽しいものねぇ。。本屋さんにいたっては本当に半日は楽しめるよね。だってハンドメイドの本だけみていても楽しくなるもん、楽しくなったついでにそれこそ、作りもしないのに買ってしまうのよねぇ。。。。
最近は編み物してないけど、私が最初に手芸に目覚めたのは編み物だったのですよぉ。。。!!あぁ、でも鈎針はできないや。肩こり過ぎ~(。>0<。)

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月15日 (土) 22時04分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。ダメネェ。本当に弱い私で。。まだ行ってないのに、ついつい頭の中は・・・・heart02いろんな妄想が飛び交ってます。
・・・・ミシン糸だけにしておくよbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月15日 (土) 22時06分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう
 
まだユザワヤには行ってないからよかったらご希望の商品買ってきます。へへへへ。BUNちゃん価格でお安くしときまっせsmile
近くにありすぎるのもよくありません。目の保養にはなりますが、同時に目の毒なのでございます。目の前にして買えない悲しさもついでに味わえちゃったりしちゃうのです。。。。weep
だから寄り付かないようにはしてるんだけどねぇ。
「しょうがない」から行くのです。本当は行きたくないのですsmile
 
まじめに買ってきますよ~!!なんかあったら連絡くださいね。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月15日 (土) 22時09分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
油の抜けたがさがさの可愛そうな私のお手手・・・。サテンの生地に引っかかるのですcrying
ツルツルしていて綺麗だけど結構手ごわかったりするのです。。。。。
あぁ・・・。簡単といえども面倒です。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月15日 (土) 22時11分

mitsuruさん
もう!!頭の中から枯れススキが離れなくなってしまいました・・・。
渋いねぇ「昭和枯れすすき」を知ってるなんて。。。。よく昔、エイトトラックで歌ったわぁ。。。。
 
幼稚園に大量ストックがあるはずなのに、「乙姫さま」が多すぎて足りなかったみたいです。。。。どうもこの「乙姫さま」も眉唾モンのうわさが出ています。子供の話って毎日違うからさぁぁぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月15日 (土) 22時14分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
そうそう、ユザワヤの雰囲気ってちょっと違いますよね。なんてったってオバサンばっかりだし、パワフルだし。。。ってしっかりその中にいても違和感がなくなってきた私だけどさぁ。。。。
 
買ってきたもの見せて・・・・って・・・・weepよく、お見通しで・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月15日 (土) 22時17分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
「買わない」「買わない」・・・・が
「これは買わない」「これは買わない」・・・になって
「これしか買わない」「これしか買わない」になるのです。。。。
 
あぁぁぁぁぁぁあぁ~~shock
もう目に見える光景ですよね。
笑ってくださいね。こんな私を・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月15日 (土) 22時19分

いいえ、
そんなBUNちゃんが、大好きです(^_-)

投稿: shizuo | 2008年11月16日 (日) 10時18分

shizuoさん
うふふ。ありがとうございますfuji

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月16日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25318862

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単にできあがった衣装・・・なんですが。:

« だったら、ワカメのほうがよかったよ・・・。 | トップページ | 我が家の身近なエコロジー »