« 刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。 | トップページ | ばっちんぐ~よぉぉん!! »

2008年11月 9日 (日)

これは進化か?それとも老化???

先日、パソコンを買ってから初めて、パソコン機能の「マイリカバリ」ってのを致しました。

 

ワタクシが使っているパソコンはFMV。
家庭でお遊び程度の事でしたら充分な機能がついております。

この頃、このパソコンが調子悪く、
キーボードの入力ができなくなったり、
ブログのUPが出来なくなったりと頭を悩ませております。

たいしたことは余りないにせよ、人生経験をつんできますと、脳味噌って奴はパソコンと違って必要のない機能は随時削除されてまいります。「削除」が大袈裟なら脳味噌の奥深くへを追いやられ、機能が必要になってきたときに容易に表へ出てまいりません。

 

うぅぅん。

これは、新しい機能を搭載するべく「進化」なのか?

あぁぁ、、、

それともタダの「老化」か????

 

調子の悪いパソコンを前にしてくだらない「機能」はフル回転いたします。

 

 

一応、基本的なメンテナンスは定期的に思い出したとき施していたのですが、なんとも具合が悪い。

お友達のブログに遊びにいって、コメントをいれようにもなぜか「ひらがな」でしかコメントがいれられなかったり、最悪、コメントすらいれられない状態が続いておりました。

そこのあなた、ワタクシが最近、コメントを入れていないのはそんなわけで、けして疎遠になっているわけではないので許してくださいましねぇ~coldsweats01

だいたいが、お喋りなワタクシ、このコメントが入れられないって言うのは一種の「獄門」であり、ワタクシのストレスでもあります。

そんなストレスを解消するために初頭の「マイリカバリ」ってのをやったのでありますが、これがまたなんだかよくわからんdash
調子よくなるかと思いきやなんだかもっと調子が悪くなったような???そんな感じでございます。

 

近所のパソコン通の友人カカに聞くと、
「調子悪くなったらパソコン自体をリカバリすれば結構いいよ。」
と助言してくれました。

リカバリ・・・・。

そんなこと、言われてもわからんよ。

あぁ、わかるわかる。
初期設定にすればいいんでしょ?

初期設定にしたら、今あるデータは戻ってくるんかい???

一応CDにバックアップはしたけど、「リカバリ」する勇気がないよ。

 

取り扱い説明書の斜めに読みながら、
ワタクシの少ない機能がフル回転しております。

 

あぁ、いっそのことワタクシの脳味噌をリカバリしたいよ。
まだ、脳の回転がよかった頃に戻したい・・・・。

 

当分、ワタクシとパソコンの熾烈な戦いは続くのであります。

 

 

 

 

        コメントは入れられないかもしれないけど
             コメントは受付中heart04

            応援クリックも大募集

               ↓ ↓ ↓ ↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

|

« 刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。 | トップページ | ばっちんぐ~よぉぉん!! »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

にほんご よめまふかー??
きっと よめまふねー???
 
BUNちゃんだけが あなろぐじんと ちゃいますよ~~~!
わがやに もし じじょが いなければ
きっと こんな ぶろぐ なんて してなかったでしょう!
と いう あなろぐじん が いてまふから
・・・・・・・・・・・・・!
コメントは しっかり 私の方に入ってますから OKでしょう!ふふふ

投稿: needelkei | 2008年11月 9日 (日) 12時46分

大丈夫なようですよォ。happy01
コメントも頂いてるしィ、
私のも入れられるみたいだしィ・・・
他の人のことは、ようわかりませんけどォ・・・
応援したら、ブログ村にも飛んで行けたわよォ~
         カマトトみたいな ばあちゃんより

投稿: ウッシー | 2008年11月 9日 (日) 12時58分

今年の3月に購入した今使用中のノートPCもちょっと動きが重くなっていたりしてcoldsweats02
ハードディスクも外付けしているのですが、もうそろそろ買い替えを考えなくては…。
車同様PCも維持に結構かかりますねdespair

再セットアップ…
私ももうそろそろしようかな?
応援凸♪

PS お金に少し余裕があるのなら外付けハードディスクを買ってデータ類はまるごとコピーすると楽ですよ。(CDとかDVDに焼くと手間かかるし)
頑張ってねp(#^▽゜)q ファイトッ

投稿: ちろ | 2008年11月 9日 (日) 13時48分

リカバリー。
BUNちゃんだけでなく、わたしも一緒。
日々そんな思いの毎日です。

でもリカバリーしたい自分もわたし。
今の自分で100点満点って、
思うことにしています(^_-)。
ポチッとクリックしておきます~♪

投稿: shizuo | 2008年11月 9日 (日) 14時24分

わたくし、リカバリーしたいところはいろいろありますです。
脳みそはもちろん、お肌も、体型も・・・。
リカバリーのできるパソコンがうらやましいくらいだわっ!

でも、老化というのもある意味進化なのではなかろうか?
人間としての丸みが出てくるし、やはり人生の酸いも甘いも味わってくると味も出てきます。

そう思って鏡に映ったにっくきシワも、いい味出すための隠し味だと思ってあきらめているわたくしです。
性格じゃなくって体つきだけは角を探しても、まったくないくらいにまあるくなってきていますが…。

投稿: SAKURA | 2008年11月 9日 (日) 18時24分

こんばんは。
ちよっとご無沙汰でしたcoldsweats01
 
遡って読んだんで・・づかれだぁー・・です。
応援ぽちっ凸もいっぱい押しときましたよーん。
 
たいへんやねぇー・・
まだわかってる方やん!
私にはさっぱりでごじゃりまっ・・。
きっとパニックの一歩手前になりそうやもーんsweat02
ここはもう開き直ってすべて「ひらがなにっき」ってのは・・どう??bleah

あぁーぁ・・カッコよく助言なんてのをしてみたいねんけど・・さっぱりわかんないのでごめんちょ!

投稿: ビオラ | 2008年11月 9日 (日) 18時27分

needlekeiさん
いつも こめんと ありがとうsmile!!
 
あぁ、、、私も次女ちゃんが欲しい・・・本人無理なら次女ちゃんの若い脳味噌を大さじ5杯くらいでいいから欲しいよん。
 
今から、格闘します。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 9日 (日) 20時01分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうですゥ。
カマトトなばあちゃんでもいいかも。
あぁ、、でも爺様達が心配してしまうか。。。
 
パソコンは難しいですねぇ。
それでも止められないのです。がんばらねば。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 9日 (日) 20時03分

ちろさん
そうだ!!ここにもパソコンのプロがいらした!!
外付けハードディスク・・・結構お高いんですよねぇ。。あるとラクチンなんだろうなぁ。。っていつもお店で指くわえてます。
 
いまからちょっと格闘します。
乞うご期待!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 9日 (日) 20時05分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
私はいつも「これで完璧よ!!」って思うんです。思うのですがいつもどっか抜け落ちていて・・coldsweats01
うふふ。だから私は98点くらいかな??98点なんてターさんに言ったら「絶対違う!!」って言われるだろうな。抜け落ちが多いのです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 9日 (日) 20時07分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ、もしターさんだったら、「お前の角はエラだ!!」って言われるだろうなぁ。。。私もマンマルです。
顔に皺があるだけマシです。皺もないほど○です。
 
さっ!傷を舐めあいましょう!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 9日 (日) 20時09分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ポチポチっとありがとう!!どうもさっき背中が痒いと思ったわん。
 
もう、私は説明書がなければ駄目です。しかも「オンラインマニュアル」ではなく付属の本ね!!どうもオンラインのだとわからなくてねぇ。。。まぁ本のもわからんけど。
「ひらがな にっき」いいかもheart01別ブログ立ち上げてみるカナァ??あぁ、そんな時間ないか。
 
多分、助言してくれても理解できないと思うわぁ。ありがとねぇsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年11月 9日 (日) 20時13分

わたしのパソコンもリカバリーが必要かも知れないわ。どうも刺繍ソフトの調子が悪いのは、パソコンのせいかも。
何度インストールしなおしても、状況が変らないので。
だいたい画像ソフトだ、刺繍ソフトだ、CADだとパソコンの負担の大きなソフトばかり多用し、時には窓を10個以上も開けて作業するという荒行をパソコンに課しているわけで
少し疲れているみたい。。。。パソコン。

投稿: T・A・M・A | 2008年11月10日 (月) 07時49分

私もさっぱりわからん・・・

うまくできるといいですね^^;

ほんと、私、PC習いにいかないとダメかも・・・
わからんわ・・・(><)

投稿: BUN | 2008年11月10日 (月) 11時41分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
昨日の夜から今日の昼過ぎまでかかって!?やっとリカバリできました!
あぁ・・・・。完璧だったはずなのに、アドレス帳に登録していた方のアドレスをバックアップするのを忘れて全部消えてしまいましたが、なんとかできましたscissors
やっぱり、リカバリすると動作が速くなります。うふふ。私もリカバリしたいよん。せめて、動作が速くなりたいな。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月10日 (月) 15時45分

BUNさん
いつもコメントありがとうございます。
 
なんとか、取り説首っ丈で、あぁ、途中でサポートセンターに電話したけど、リカバリできましたぁぁ!!!
これでうまくいくといいんだけど・・・・。
 
私もパソコン習わないと何がなんだかわかりません。せめて全て日本語にしてくれれば見当もつくだろうに・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月10日 (月) 15時47分

私も最近PCの調子が悪くて、
画像ファイルとメールのバックアップのみして、
リカバリしようとしたのですが、断念しました。
…だって半日以上かかるし…

あぁ…リカバリしたいなぁ…
すっきりするだろうなぁ…
最近調子悪いしなぁ…

なんて頭の中をぐるぐるし始めてしまいました。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年11月10日 (月) 22時58分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
リカバリがこんなに時間かかるなんて知りませんでした。まぁ、私は特に!だったんだけど、普通にやっても半日はゆうにかかるって友達に言われました。
 
メール・・・・crying間抜けな私は登録していたメールアドレスや、大事なメールを・・・・・・bomb
次は大丈夫・・・。ちゃんとコピーできる・・・weep

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月11日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25162552

この記事へのトラックバック一覧です: これは進化か?それとも老化???:

« 刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。 | トップページ | ばっちんぐ~よぉぉん!! »