« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の18件の記事

2008年11月30日 (日)

こいの道教えます。

初恋は人並みに幼稚園のときでした。

 

叶わぬ恋と分かった相手はクラーク・ゲーブルで、

15歳の時、

「この人とは必ず成就する」

と信じた愛しの人は舘ひろしでした。

 

振られた相手は数知れず、

振った相手は?????

 

あれも恋?

これも恋?

たぶん恋

きっと恋 notes

 

そう思って結婚したのがターさんです。

 

 

もっと、早くに知っていれば、

成就する恋も沢山あっただろうに・・・・・・。

 

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

   おこと 教えます

を、どうしても

   おとこ 教えます

に見えてしまい、赤面する私でございます。

 

 

 

 

 

 

 

      それでも~noteコイは~コイィィ~note

        応援クリックお願いします

         ↓ ↓ ↓ ↓

          にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ダダダな1日《親子トート》と《その他数点》

Photo_2

切って切って切りまくった生地。

昨日、火がついたごとく作りまくりました。

最近の私には珍しいことであります。

燃えた私はさすがに燃え尽きてしまいました。

 

お揃いの生地で作った親子トートを2点。
そして、ティッシュポーチを色を変えて2点 。

こちらは、先日オーちゃんにお洋服を頂いた方へのプレゼント用でございます。
ティッシュポーチはまだボタンをつけなくてはならないので未完成ではありますが。。。
このポーチ二つ折りになりまして、中袋にハンカチなどはいるようになっております。

トートバックは中にキルト芯を入れてフカフカにしてみました。
って言ってますが、たまたま厚手の接着芯がなかっただけなのでありますが、出来てみればキルト芯でよかった感があります。

 

 

ふふふふふ。

メラメラと燃えた私はこれだけでは終わりません。

バック用に買った無駄な2.5Mの生地・・・・・・・。

“沢山あまったので”違うものを作ってみました。

Cimg1868 名づけて「ドラえもんエプロン」

簡単なエプロンを私用に作ってみました。
ポケットは小さめのが2つつける予定だったけど、その「2つ」作るのがさすがに面倒になってきて大きなポケットをつけてしまいました。

つけてみると大きすぎて・・。まるでドラえもんのようですcoldsweats01

来月はじめに幼稚園で「お餅つき」の手伝いがあるのでこれを使おうかな?

まだ生地も残っているから三角巾も作ろうとおもっております。

 

 

裁断しまくった生地はまだまだあります。

昨日、燃え尽きた私が残りを作り上げるにはまた充電期間が必要になりそうですcoldsweats01

残りは、来年幼稚園に入園予定の親戚のお子さんにプレゼントするものを作る予定です。

・・・来年だからまだ時間はあるかなぁ・・・なんて思ったりして・・・

 

 

 

 

さて、今日は、ティッシュポーチにつける「ボタン」を買いにお買い物です。

 

 

 

 

 

ボタンだけです。

 

 

 

 

     20%OFFの葉書なんてもっていきません。

       応援クリックお願いします

         ↓ ↓ ↓ ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

切って、切って切りまくり!!裁断DAY!!!

久しぶりの朝更新です。

昨日から降り続けている雨は今日もやむ気配はなくて、朝からジャンジャン降り続いております。

    ちっsweat01今日は資源ゴミの日。。。出しに行くの面倒臭いよ・・・。

 

 

先日、理由をこじつけて買ってきた生地を昨日切って切って切りまくりました。
やっと裁断をしたわけでございますcoldsweats01
おぉ。。。ついでに、あれもこれも、とりあえず裁断しておこう!!切っておけば作るのは簡単(?)じゃぁ。。

Cimg1863

 

調子に乗って切りまくったけど、はてさて、これが全部出来上がるのはいつになるのだろう???

小物8点分の生地でございます。

 

 

 

こうやって、生地を触って切っていると続々と妄想アイデアが広がります。

次はあれ作って、これ作って!!

そうそう、スモッキングのバックも仕立てなきゃ。。。

時間がたつのを忘れてしまいます。

 

今日は珍しく一日家にいられるので、せめて昨日切った生地の半分はつくりあげたいなぁ。。。

 

意気込みは十分あります。

 

あした、出来上がった小物がUPできるかなぁ・・・・・・。

 

 

 

 

 

       やっぱりこれが私のストレス解消法!!

          応援クリックお願いします

           ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ターさんと別居???

昨年から社会保険庁から順次おくられてきている「年金とくべつ便」。
先日私のところに届いたのは記事にいたしました。
この「年金とくべつ便」、今年の10月までに全て発送が終了しているとTVでも新聞でも見かけました。

ところが、我が愛しの旦那様ターさんのところには届かなかったのであります!!
会社によっては勤務している会社に届くときいておりましたので、ターさんに会社で聞いてくるように言いました。

そして答えは「届いていない」!!

!!!!

なんていうこと!!

あぁ。。。しっかりしてくれよ社会保険庁さん・・・。

どうするよ!老後の生活は!!

 

とても心配です。

ターさんの会社の担当いわく、「こちらは何も年金にかんしてはわからないから直接社会保険庁に電話してきいてくれ」と無責任なことを言うではありませんか!!

しょうがない、ワタクシ、「ねんきんホットライン」なるところに電話いたしました。

 

 主人のとくべつ便が届かないのはどうなっているのか??

基礎年金番号と住所氏名等を伝えるとその場で調べてくれました。

 

 えぇぇっと、奥様のご住所は×××ですよね?

   はいそうですがannoy

 ご主人様のご住所は違う場所ですねぇ。。。。。

   はっ????どういうことですか?

 ご住所が横浜市×××になっていますが・・・・。

   へっ???

 会社の担当の方にいって、社会保険庁に住所変更届を出してくださぁい。

  はぁ・・・・・。

 

住所は結婚する前の住所のままでした。。。。

結婚してまる8年。

私たち夫婦はこの8年間ずっと別居生活を送っていたのです。

社会保険庁の記録では・・・です。

だったら、届くわけないんだよ最初っから!!!

 

ターさんにすぐさま文句をいいました。

 すぐに会社に言って住所変更をしてきてよ!!

なんにも悪くないターさん、伝書鳩のごとく会社に報告し、再び舞い戻ってまいりました。

  住所変更は自分でやれってよ。

 

はぁ?????
なんのこっちゃ!!
ターさんに文句言ってもしかたないけど、それはおタクの会社の仕事だよ!
何をねぼけてんじゃ!
毎月保険料差っぴいといてそれはおかしい!
だったら全部自分でやるから年金手帳返せ!ってんだ!!!

いつもは従順、下僕のような奥様は久しぶりに噛み付きました。

 

社会保険庁を疑う前に

我が家は勤め先を疑わねばならにありさまだよっdash

ちっっ!!だからターさんの会社はドンブリ勘定だっていわれるんだ!!

ボーナス出さないんだから、せめてそれぐらいちゃんとしてよ!!!

 

かわいそうなのは何にも悪くないターさんでございます。

あっちからこっちからと文句を言われ・・・・。 

 

 

 

結局、ターさんの会社が自分らのミスをみとめ全て手続きをする事となって一件落着はいたしました。

 

そんなの当たり前だっちゅうの!!

 

今回の年金不始末がなかったら、

今回の年金とくべつ便がなかったら、

ずぅぅっと住所は変更されないままだったって事だよねぇ???

 

 

なんか、不安だよ。

・・・・

ターさんの会社も

年金も・・・・・。

 

 

 

 

      年金・・・・もらえるかな????

       宝くじ買おっと・・・・・。

       ↓ ↓ ↓ ↓

        にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

新居を購入しました。

本日新居を購入しました。

慣れ親しんだ家、迷いましたが手狭になってまいりました。

イロイロと迷いましたが、大きいと手入れも大変ですのでここはお手軽に、小さめではありますが、新しい家は正味20坪でございます。

 

 

 

・・・・・・・coldsweats01

 

 

 

イエイエ、

20Lの家でございます。

 

10月のオーちゃんのお誕生日に買った金魚ちゃんズーミン&チャーミン。

ワタクシの「毎朝プカプカ浮いているのではないか?」の心配をよそにすくすくと育ってまいりました。

金魚が大きくなるとは知っていたけれど、本当に大きくなるのです!!
まぁ、大きくなったというより、ちょっと飼い主ににて「肥えてきた」って言うのがあたりなようですが・・・。
自宅にあった小さな水槽で2匹飼っていたのが、どうも手狭になってきたようです。

小さな水槽で、チャーミンはいつもズーミンを追い掛け回していたのです。

うぅぅん。これはストレスではなかろうか?

親ばかならぬ、魚ばか発揮です。

 

今回は家から少し離れた観賞魚専門店にまいりました。
店員さんに追い掛け回すことを聞いてみましたら、小さい水槽だといじめがあるそうです。

うぅぅんcatface。人間の世界も魚の世界も大変です。

そのままにしておくと、追いかけられているズーミンが弱り、死んでしまうといわれてしまいました。

Cimg1858 新しい水槽は今までの倍以上の20Lです。
これで少し余裕ができたようです。

物から入るワタクシ、観賞魚専門店に行って水槽購入だけで終わるはずも無く、今回は本物の水草と坪、そして大きくなったので足りなくなった砂利まで購入してまいりました。

水槽が大きくなったので、ポンプの小ささが気になるのですが、ここは少し我慢してもらわねば・・・。
ちゃんと本物の水草も入れてたしねwink

この水槽は食卓の上に置いているのですが、大きくなり重くなり、どうも心もとないところです。
ふふふ。水槽を置く台が我が家に来るのも遠くありませんsmile
まぁ、しかし、その台を置く場所を確保するのがもっか大きな課題ではあるのですが・・・・。

 

大きな水槽にしてみましたら、あら!不思議!!あんなにズーミンを追い掛け回していたチャーミンがぜんぜんしなくなったのです。
やっぱり、前の水槽は狭すぎたのかな?????
 

 

あぁ・・・・・。

こうやって、ドンドンと水槽は大きくなっていくんだろうなぁ。

あぁ・・・・。

こうやって、みんなハマっていくんだろうなぁ。。

 

専門店には素敵なインテリアになりそうな水槽や、流木、便利グッズと、所狭しとあったもんなぁ。。。。。

だいたい、今まで使っていた水槽だってしまっておくだけでは勿体無いもんなぁ。。。。

次は、

亀?

めだか?

手入れ大変そうだけど海水魚ってのは?? 

 

 

 

 

 

水槽の脇に立つと、ズーミンとチャーミンは水面に浮かんできます。
餌を入れるところまで浮かんできてくれるのです。

 

うぅぅ・・・・可愛いheart02

 

 

 

 

 

    まずは大きいポンプは買うだろうなぁ・・・

       応援クリックお願いします

         ↓ ↓ ↓ ↓

           にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

出来上がった衣装で演じる役は何?????

先日、オーちゃんの発表会の衣装を作り、失敗し、そして再度作り始めたものが先日できあがりました。

オーちゃんが発表会で演じる役はあの「浦島太郎」の乙姫様!!
張り切ってつくりました。

Cimg1855 まぁ、張り切って作るほどのものでもありません。
簡単な袖なしワンピースです。
気合を入れれば2時間ぐらいでできるような衣装であります。

ですが、心を込めて、期待を込めて作ったのであります。

出来上がりにもう失敗は許されません。
万が一失敗しようものならば、またあの魔窟に行かねばなりません・・・言い訳を沢山つくって・・・・。

洋服を作るのは慣れているはずではあるのに、サテンだとやはり調子よく参りません。ツルツルとすべったり、もう、脂がすっかり落ちたカサカサのお手手を引っ掛けたり・・・。

自宅できるんでしたら、まぁ適当につくるのではあるのですが、この衣装、今回の発表会の後は幼稚園で今後も使うとの事、一応神経は使いました。

もともとあまり神経が無いワタクシ、縫い目がつれてしまったり・・・ぃので気になるところではありますが本数の少ない太いワタクシの神経は「良し」としましたsmile

Cimg1856 出来上がった夜、次の日には幼稚園に提出しないといけませんでしたので、朝、オーちゃんにとりあえず着せてみて・・・まぁこれでしゃがんでもおパ○ツは見えないはず。。いいでしょう。。。

 

 オーちゃん、これ着て乙姫様がんばってねheart02

喜ぶオーちゃんにエールを送ります。

 えぇぇ!!乙姫様はHちゃんだよぉん!!
 オーちゃんは乙姫様じゃないも~ん。
 海のお姫様だよぉぉんhappy02scissors

 

はっ??????

何の話をしてるの?????

乙姫様じゃぁないのですか?????

 

寝耳に水でございます。

よく、聞けば、オーちゃんは乙姫様ではなくて、乙姫様の横にズラズラといるその他大勢のお姫様(じ・・・・侍女??)だそうで・・・。

 

・・・・・・・・・・。

なんだよ・・・。

だったら、9人いてもおかしくないじゃん。。。。catface

なんだよ・・・。だったら、やっぱりワカメのほうがよかったじゃぁん。

さもなきゃ、カニあたりで・・・・・。

 

 

・・・・・・。

まぁ、でも、いいかぁ。。。。。

 

 

海のお姫様はこの青い衣装の下に幼稚園で用意しているレースのピラピラしたものを着るそうです。

どんなお姫様を演じてくれるのかな??

発表会は12月はじめの土曜日です。

もうあと少しです。

 

 

 

 

 

 

       レースのピラピラで
         ジュディ・オング・・・???

       応援クリックお願いします

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

娘よ、いつかは飛べるぞ!!

本日は、娘の幼稚園の所属する幼稚園協会支部主催の講演会っていう、堅苦しいものに出席してまいりました。

どこかの偉い子育てのエキスパートの先生の講演です。

 

毎日、じっとしていることができないワタクシ。今週も毎日ウロウロと出歩いているので、結構お疲れモードです。
講演は「ちょっと休憩」のつもりで出席いたしました。

まぁ、ところがどうでしょう・・・・。

そのエキスパートの御仁が話す内容がなかなか興味深いものでございました。

子供の特権は「遊ぶ」こと、「空想」すること。
最近の子供はこの「空想」したり「遊ぶ」ことが足りていません。
これらを今のこの幼稚園の時代にしておかないと、
将来、「ひきこもり」になったり事件を起こしたりするのです。
それは親が干渉しすぎるからなのです。

お稽古事も大切かもしれないし、勉強も大切かもしれません。
でも、
それらがどうしてもできなかったり、嫌いだったりする子は沢山います。
もう、そんな子供に「勉強しろ!」といっても無理です。
いろんな子供がいるのが当たり前です。
 
どうぞ、お母さん方は「変なお母さん」になってください。
今しかできない事をしてあげてください。
竹箒に一緒にまたがって空を飛ぶ練習をしてください。
掃除機に子供をまたがらせて掃除をしてみてください。
いつか、子供は飛べるようになります。
いつか空が飛べるんだ!と思う心が大切なのです。

やりたい事をさせてあげてください。
どうか、こんな楽しい時期に怒らないでください。
お母さんが一番、
お母さんが世界一、
お母さんが全て
と思われているうちに
とことん甘やかして過保護に育ててください。
その時期もすぐに過ぎてしまいますから。
大丈夫、過保護に育てて悪いことはありませんから。
子供は素直です。

 

一番印象に残った内容でございます。

先生は続けて仰っていました。

雪が解けたら何になる?と聞かれて
どうか「水になる」というような子供には育てないでください。
「雪が解けたら春になる!」と言える子供にしてください。
子供のうちにしか考えられないことをドンドン引き出してください。

ほうほう・・・・。春ねぇ。。。いいんじゃぁなぁい??

 

 

根が単純な純粋なワタクシはすぐに感化されます。

本日の講演を聴いて心を入れ替えました。

本日から過保護な母になります。

 

幼稚園から帰ってきたオーちゃんに
自分でも気持ち悪いと思うぐらいの笑顔で微笑んで、
「うふふ。今日は幼稚園たのしかった?」
と聞くのであります。

ほうほう。。。。
先生の言うとおり。。子供は素直に喜ぶよ。

 

  おかあさぁぁん。お菓子頂戴!! 

    ハイハイ。オーちゃん。お菓子ねぇ。
    今、あげるからねぇ。
    お着替えしてお手手洗って待っていてね。

  お菓子はクッキーとおせんべいがいいなぁ。。

    ハイハイ、オーちゃん。
    クッキーとおせんべいね。わかりましたよぉ。
    お着替えしてお手手洗ってきてね。。。

 えぇぇっとそれと飴ちゃんもほしいなぁ。

   ハイハイ、飴ちゃんですね。
   で?お着替えしてお手手あらったのかなぁhappy02

 あっ!!お母さん、この甘いパンも食べていい??

   。。。。パンもね。
   で??着替えは?手は???

 おかあさぁぁん。

   早く、着替えろってんだっ!!
   手を洗ってうがいして来いっつうのannoypunch
   調子に乗るなっdash

 えぇぇぇぇんcrying

 

 

・・・・・・・・・・・。

心を入れ替えたはずのワタクシはオーちゃんを目の前にして10分も持たなかった「世界一の母」でございます。

修行が足りません。

 

 

 

でも大丈夫です。

母は一緒に竹箒に乗って空を飛ぶ練習だって、

大きな鍋をグツグツ言わせて作る毒リンゴだって

プリキュアに変身する時にかける呪文だって

なんだって一緒にやってあげます。

それだけは自信があります。

 

 

 

さて、まずは、

ワカメダンスと昆布踊り、

くらげ踊りにイソギンチャクダンスの違いから教えようか。。。。

 

 

 

 

 

        雪が解けたら春になるねぇ・・・
         もうちょっと ひねって欲しかったなぁ。。。
catface
        ターさんが言いました。
          どんな感じでひねりましょうか???

          応援クリックお願いします

            ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

今日はこれで勘弁してやる・・・。

先日、知り合いの方からオーちゃんにとお子さんが着てらした素敵な真っ赤なコートと数着の可愛いお洋服を頂きました。
とても高そうな、そしてとても暖かそうな素敵なコートです。

いつもその方は下さるときに

「要らないものだからあげるのです。ですからお礼はいりません」

と仰ってくださいます。

 そうですかぁ?いつもすみませんねぇ。
 じゃぁ遠慮なくいただきます。

と、言えるほどまだワタクシは場数を踏んでいません。

要らないっておっしゃってもやっぱりこれは気持ちの問題。
今後のこともあるし・・・・・
いろいろと悩みどころです。

 そうだ!それなら、なにか作って差し上げよう!!
 お洋服を着なくなったお嬢さんはまだ小学生。。
 小学生が喜びそうなものを何かプレゼントpresentしようではないか!!

 何がいいかしら???
 可愛いお洋服?それとも可愛いバック????
 小学生ってどんな感じが好きなのかしら????

 おうちにある生地で気に入ってくれるかしら??
 ウチにあるのはハデハデな生地ばっかりよぉぉん。
 たぶん、小学生ならちょっとお姉ちゃんねぇ。。。
 うぅぅぅん・・・・悩むわぁ・・・・・・
 この生地???それともこっちの生地??
 ちょっと子供っぽくないかしらん???
 困ったわぁ・・・・・。

 

 

 

言い訳が長くなりました。

 

今日の午前中、魅惑の殿堂「ユザワヤ」に行ってまいりました。
言い訳がなければ生地なんて買えません。

Cimg1854 ちゃんと、サテンを1,2m買ってそれで帰れるわけもなく、ちゃんと「言い訳」を考えて生地を購入いたしました。

綿麻で少し厚めの生地を2.5m購入いたしました。こんな感じの生地をいまどきの小学生は気に入ってくれるのかなぁ???
あとは、バック次第かな????
まぁ、でもこれで、知り合いのお嬢さんに素敵なバックを作ってプレゼントしよう。。。。
あぁ、もちろん、オーちゃんの衣装を作ってからです。(あぁ・・・それにスモッキングのバックもね)

 

はぁ?

バックに2.5mも要らない???

いやぁ、、、、別に他意はないんですよ。自分のエプロンを作ろうなんて決して思っていません。

 

それより、ワタクシを褒めてください。

「ユザワヤ」にいってこれで済んだのですから・・・。
(あぁこれも言い訳・・・)

店の中はキラキラピカピカ、クリスマスバージョンで、
あっちにもこっちにも沢山誘惑があったのに、これで済んだのです!!

可愛いキットも、
可愛い布も、
可愛いリースも、
あったかそうなフリースも
・・・・・・・・。

今回はこれだけで勘弁してやったのです。
次は容赦しないぞ!!!!!

 

 

あぁ、、、
生地の横にある袋ですか?「餃子の王将」の生餃子でございます。

これは・・・・・。

こっこれは・・・・・。
近所の人に頼まれたからついでに買っただけであって・・・・。

 

 

 

 

 

     さっ、言い訳も思いついたし、、、
     オーちゃんの衣装でも作るかなdash

     応援クリックお願いしまぁす!!

        ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

我が家の身近なエコロジー

会社勤めをしている時、毎朝立ち寄っていたコンビニで仲良くなった店員さんがいつもワタクシに賞味期限が切れたパンとかお菓子をそっと袋につめてくれました。

 誰にも言っちゃだめだよ。本当はいけない事だから。
 本当は捨てなくちゃいけないんだ。でも食べられるんだよ。
 もったいないからね。おなか空いたときに食べるんだよ。

少し年取ったおじさんの店員さんはウフフと食いしん坊のワタクシに笑いながらくれたのです。

 

 『完食が 身近にできる エコロジー』

テレビのカップ麺のコマーシャルで最近ながれている文句。
この文句を見たときあのウフフと笑ったおじさんの顔を思い出しました。

 残さないで食べる

本当にこれこそエコへの第一歩。

コマーシャルで、、、しかも、カップ麺のコマーシャルでこんなに感動したのは初めてです。

 

一日にどれぐらい「食べられるのに捨てられる」食料ってあるのかな??

勿体無いよな。

 

 

昨日、近くの農協で収穫祭がやっていて、新鮮な野菜を沢山かいました。

太い大根が葉付きで1本100円。

最近、葉っぱがついてる大根はあまり見かけないのでここぞとばかりに買っていると横で大根を買っているオバサンが

 葉っぱは切っちゃってください。

!!!!
びっくりしました。
勿体無い!!この大根の葉っぱが美味しいのに。
油で炒って食べても、塩もみしても、お味噌汁に入れても美味しいのに!!
よっぽど切り取られた葉っぱをくださいと言おうかと思ったけど、さすがに言えなくて捨てられてしまうだろう葉っぱを見つめてしまいました。

ターさんにこの事を言ったら、

 そのオバサンは知らないんだよ。
 大根の葉っぱなんて食べられないって思ってるんだよ。
 葉っぱは捨てるもの。要らないものなんだよ。

そうかぁ。。。。
知らないのか~。
可愛そうに・・・・。

 

毎日残さず食べて、

皮まで食べつくすのが

我が家の身近なエコロジー

 

・・・

かな?

 

 

 

 

 

     最近、私の「けち」の言い訳は
         地球に優しいエコロジー ですbleah

           ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

簡単にできあがった衣装・・・なんですが。

オーちゃんの乙姫さまようの衣装を作る!!と息巻いて記事をアップしたワタクシ。

さすが、ワタクシです。

たったの「半日」で出来上がりました。

 

・・まぁ、簡単なスモックワンピースだったので、洋裁初心者の方だってうまくいけば1日でできるような代物でございます。

昨日の午後からセッセコと作りまして、オーちゃんが幼稚園から帰ってくるころにはもう形はほぼ完成いたしました。
帰ってきたオーちゃんに

 ホレ、乙姫さんの洋服だよ。着てみな

と着せてみたところ。

着せてみたところ!!!

ガビィィィィンdash

丈が短すぎ~。

簡単に物事がはかどらないのがワタクシですcoldsweats01

これじゃぁ、前かがみになったらパ○ツが丸見え!!
さすがにこれじゃぁ酷いよなぁ・・・・・。

うぅぅん。困った。困った。

生地は余ってるからフリフリつけてもいいけど、さすがに1人だけフリフリつけてたらだめだろうし・・・。

だってさぁ、、、渡された型紙の中でも一番大きいサイズで作ったんだよねぇ。。。。

 

帰ってきたターさん言ったら、

 最初に体に合わせないお前が悪いgawk

って斬られたし。そりゃぁそうだけど、、、、

 

 

本日の午前中、たまたま幼稚園で役員会があったので先生に相談したら「つくり直す」って事に決着がつきました。
先生が仰るには

 今から生地を幼稚園で手配すると時間がかかるので
 申し訳ないけどお母様が購入してきて頂けますか?
 もちろん、代金はお支払いします。

との事でした。

いいですよぉ買いに行くのは全然かまいません。
で?どこで買ってもいいのですか?

聞きましたら、

 できれば同じお店で買っていただきたいのですが。
 ちなみに「ユザワヤ」ですけど・・・・。

 

ユザワヤ・・・・・

ユザワヤ・・・・・・happy01sign03

 

 

来週早々にでも私は

魅惑の宝庫「ユザワヤ」に「水色のサテン1.2m」だけ買いに行きます。

 

 

ちょっと怖いのは

今日がターさんのお給料日だって事だけです。

しかも、ターさんのお給料は現金払いです。

  

 

 

衣装完成までもう少しかかりそうです。

 

 

 

 

          可愛い布も

       作りっこないキットも

    「買わない」「買わない」「買わない」

    と唱えて買い物に行こうと思います。

         ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

だったら、ワカメのほうがよかったよ・・・。

12月にオーちゃんの幼稚園で「発表会」なるものがございます。

これはいわゆる「学芸会」ってやつで、各クラス、劇や、お遊戯とイロイロとがんばるのであります。

 

オーちゃんのクラス「ぞう組」さんは「浦島太郎」をやることになりました。
幼稚園の劇ですから、役はやりたい人がなります。
それを聞いたワタクシ、

 どうせやるなら「乙姫様」をやってこい!!

かわいいオーちゃんのお尻を叩いてけしかけました。

 

配役が決まった頃、オーちゃんに何の役になったか聞いたところ、
なんと!! 「乙姫様」 だというじゃぁありませんか!!!

おぉぉぉ。とうとう、我が娘が主役級の役をとってきたか!!
親ばかは大はしゃぎでございます。

  で?乙姫様はあとダレがやるの?

だいたい、一役2、3人はつくのでございます。

  うぅぅんとねぇ。○○ちゃんと、××ちゃんと△△ちゃんにぃ、、
  あぁあと**ちゃんも。そうだ#&ちゃんもいるし、$$ちゃんもいるよ。
  あとは忘れちゃったよ。

はぁ?????
もう、そこで6人いるんですけどぉ??

 わかんないけど、9人ぐらい・・・happy01

・・・・・・。

9人ですか・・・。
9人の乙姫様ってのも見てみたいけど、
9人だったら、乙姫様をやってもぉぉぉ。

 オーちゃん。乙姫様なんかやめてワカメになりなさいgawk
 お母さん、ちゃんとワカメの衣装作ってあげるから。。。
 もし、なんだったら髪の毛も「ワカメちゃん」みたいに・・・。

もちろん、返事は「NO!!」。
まぁ当たり前っていやぁ当たり前だけど。。。。

うぅぅん、でも9人の乙姫様だったら絶対「ワカメ」の1人のほうが目立つと思うんだけどなぁ、、、しかも絶対人気者間違いなしだと思うんですけど・・・・。

 

  オーちゃん、一応先生に「ワカメの役はない?」って聞いてきな。

まぁ、母は冗談半分、本気半分で言いました。

 

数日後、オーちゃんが

  お母さん、やっぱり「ワカメはありません」って先生言ってたよ。

・・・・。
そんなときだけ素直に聞いてくるオーちゃんです。

 

 

 

Cimg1850 次につくりオーちゃんのお洋服は「乙姫様」の衣装になりました。
まぁ、これはこれで、母親冥利、手作り大好き冥利につきる依頼であります。
簡単なワンピースではありますが、
何気に可愛いわが子の「乙姫様」を期待している親ばかでございます。

 

 

 

 

 

・・・・・でも、ワカメもよかったのになぁ。。。。
ほら、あのコマーシャルみたいに・・・・。
オーちゃんにワカメの踊りも教えたのに。

 

 

 

 

    ワカメの衣装はジュディオングばりの
     ピラピラ袖を考えていました。

      応援クリックお願いします

       ↓ ↓ ↓ ↓

        にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

  

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ばっちんぐ~よぉぉん!!

昨日の夜、調子の悪かったパソコンちゃんのリカバリに挑戦したワタクシ。
初めてやる作業でしたので、一人であたふたしておりました。

でも、大丈夫。

ワタクシには心強い「サポートセンター」があるわ!!
途中で中断したリカバリ、朝一でサポートセンターに問い合わせをいたしました。

電話口にでたまだ若かろう男の子、手取り足取り説明していただいて、

ばっちんぐ~~good

・・・・・・と、簡単にいけばよかったものの、

だいたい、ワタクシは子供のころから「カタカナ」が苦手なんだよ。
カタカナが苦手なのに、しかもそのカタカナの意味すら理解不能・・・・・。

 はい、わかりました。ではもう一度やってみます。

と、わかった振りして電話を切ったものの、
???????????
頭はどこか遠くに飛んでいってしまいました。

 

でも、大丈夫!!

ワタクシには「近所のサポートセンター」があるじゃない!!

近所のパソコン通のお友達に状況せつめいしたら、一発解決!!
最初っから友達に聞けばよかったよ・・・・。

 

てなわけで、
ワタクシのパソコンちゃんは復活しました!!

いいんです。これが。

今までの作業が嘘のように動作が速い!!
なんで、もっと早くにやらなかったんだろう??
後悔しますが、まぁ、結果オーライって事にしておきます。

 

リカバリしてからまだ作業をあまりしていないので、なんともわからんのですが、とりあえず、今のところ不自由しないで使えております。

ふふふふ。

ちゃんとバックアップもしておいたからね!!!

 

 

さて、話は変わってスモッキング。

Cimg1853 一応、全部刺繍はさし終わったので後は手提げに仕立てるだけ。
まぁ、この「仕立て」にとりかかるのがいつも遅いワタクシであります。
しかも、スモッキング部分はともかく(でもないけど・・・・)お花の刺繍部分がいまいちだし・・・。
不満はありますが、まぁよしとして、

さっ次いこっ次!!

次は「お仕立て」ではなくcoldsweats01

うふふふふ。

お洋服です。

今回はワタクシのではなく、オーちゃん用です。

まだ、裁断で終わっています。

出来上がりは今週中の予定です。

うふふふふふ。

出来上がったらUPすることにします。

 

 

 

 

 

 

 

         私はひとつ物知りになりました

            そんなワタクシに

         応援クリックお願いします。

            ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

これは進化か?それとも老化???

先日、パソコンを買ってから初めて、パソコン機能の「マイリカバリ」ってのを致しました。

 

ワタクシが使っているパソコンはFMV。
家庭でお遊び程度の事でしたら充分な機能がついております。

この頃、このパソコンが調子悪く、
キーボードの入力ができなくなったり、
ブログのUPが出来なくなったりと頭を悩ませております。

たいしたことは余りないにせよ、人生経験をつんできますと、脳味噌って奴はパソコンと違って必要のない機能は随時削除されてまいります。「削除」が大袈裟なら脳味噌の奥深くへを追いやられ、機能が必要になってきたときに容易に表へ出てまいりません。

 

うぅぅん。

これは、新しい機能を搭載するべく「進化」なのか?

あぁぁ、、、

それともタダの「老化」か????

 

調子の悪いパソコンを前にしてくだらない「機能」はフル回転いたします。

 

 

一応、基本的なメンテナンスは定期的に思い出したとき施していたのですが、なんとも具合が悪い。

お友達のブログに遊びにいって、コメントをいれようにもなぜか「ひらがな」でしかコメントがいれられなかったり、最悪、コメントすらいれられない状態が続いておりました。

そこのあなた、ワタクシが最近、コメントを入れていないのはそんなわけで、けして疎遠になっているわけではないので許してくださいましねぇ~coldsweats01

だいたいが、お喋りなワタクシ、このコメントが入れられないって言うのは一種の「獄門」であり、ワタクシのストレスでもあります。

そんなストレスを解消するために初頭の「マイリカバリ」ってのをやったのでありますが、これがまたなんだかよくわからんdash
調子よくなるかと思いきやなんだかもっと調子が悪くなったような???そんな感じでございます。

 

近所のパソコン通の友人カカに聞くと、
「調子悪くなったらパソコン自体をリカバリすれば結構いいよ。」
と助言してくれました。

リカバリ・・・・。

そんなこと、言われてもわからんよ。

あぁ、わかるわかる。
初期設定にすればいいんでしょ?

初期設定にしたら、今あるデータは戻ってくるんかい???

一応CDにバックアップはしたけど、「リカバリ」する勇気がないよ。

 

取り扱い説明書の斜めに読みながら、
ワタクシの少ない機能がフル回転しております。

 

あぁ、いっそのことワタクシの脳味噌をリカバリしたいよ。
まだ、脳の回転がよかった頃に戻したい・・・・。

 

当分、ワタクシとパソコンの熾烈な戦いは続くのであります。

 

 

 

 

        コメントは入れられないかもしれないけど
             コメントは受付中heart04

            応援クリックも大募集

               ↓ ↓ ↓ ↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

刺繍にバックに…ヤル気はあります!!後、足りないのは・・。

あぁ、、、お金はないけど毎日幸せだなぁ。。。

って本当に最近思います。

あぁ、、今、晩御飯につくったスパゲティグラタンをたらふく食べた後ってのもあるかもしれませんが・・・bleah

 

給料は安いけど、働き者で、子煩悩なターさんがいて、
へそ曲がりで素直ではないけど、心の奥底は優しい可愛いオーちゃんがいて、

そして、このブログを通してしりあったお友達が沢山いて。。。。

 

今日はいつも家まで押しかけていくブログ友達のT・A・M・Aさんの御宅にお邪魔させていただきました。
いつもながらT・A・M・Aさんのお宅はもう私にはパラダイスでございます。

今日は、以前からお願いしていた、T・A・M・Aさんが作られたショルダーバックの型紙を写させていただきにうかがいました。

Cimg1847 お友達にずっとショルダーバックを作ってあげると約束しながら、なかなか「私が」気に入ったデザインがなくてのびのびになっていたところ、T・A・M・Aさんがステキなのを作っていらしたのでお願いして写させていただきました。

私はバックを沢山作ってきているのですが、型紙を起した事がありません。今日は「マチ」の型紙の取り方も伝授していただきました!!本当にありがとう。

T・A・M・Aさんはワタクシより年上なのですが、同じ趣味(腕前は足元にもおよびませんが・・・)の話だと本当に時間がたつのを忘れるぐらい話がはずみます。

楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

 

今日、T・A・M・Aさんの御宅に遊びに行く事を近所のお友達に話しましたら、とても羨ましがられました。

  出会うべくして出会ったんだね。

本当に出会いに感謝です。

TAMAさんに限りません。

お会いしたことのない方々も、もう、私の中では大事なお友達でございます
(あぁ、、、、迷惑だったらゴメンちょheart04

本当にありがとうございます。

 

TAMAさんのお宅で触発されたワタクシ。

あれもこれも!!

この前までの妄想以上に頭の中でイロイロと膨らんでいます。

ヤル気はタップリあります。

形から入るワタクシ、赤字になろうと材料は揃えます。

ただ・・・・

ただ・・・・ないのは

根気だけ・・・・・・。

 

そこが一番肝心だよ。。。。。

 

 

 

 

まずは刺しはじめたスモッキング刺繍を仕上げないとね。。。。。

Cimg1849

微妙にジワジワと出来上がってはいます。

もう少し。

もう少し。

 

 

 

根気・・・!!

根気・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

            努力・根性・忍耐

       今度、ハチマキでも作るかな????

          応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

いつもの《常備調味料》

最近、幼稚園の役員会もないし、「在宅ワーク」の依頼もないので、爺さんの事を除けば、毎日ノンビリと過ごしています。

やりたかった事とか、

やらなくちゃいけない事が何かに追われずに出来るって事はとってもラクチンです。

 

今日はずっと気になっていて作れなかった我が家の《常備調味料》を作りました。

以前、確か記事にした事があるなぁ。。と思って前の記事を探してみたら、丁度1年ぐらい前にUPしていました。はぁ、あれからもう1年たってるんだなぁ、、、、なんだかあっと言う間です。

Cimg1841 作ったのは
BUNちゃん特製《塩ダレ》

BUNちゃん特製《ドレッシング》
でございます。

 

 

作り方は両方ともいたって簡単、

  切って混ぜるだけ

です。

前に作ったのがなくなったのは夏の終わりぐらいだから、今日は久しぶりにつくりました。

作り方は一年前の記事 BUNちゃんちの《常備万能調味料》 を見てくださいね~!!

 

《塩ダレ》は前日の晩に豚のバラ肉あたりを大さじ2杯ぐらいかけてもんでおけば、朝、ターさんのお弁当を作る時に寝ぼけていても焼くだけだから簡単。しかも、旨い。

《ドレッシング》は自分の好みに味付けできるし、簡単にできる割には旨いのでコレマタGOODgood

 

 

時間があると、イロイロと、あれもしたい!これもしたい!と欲が出てきます。

刺し始めたスモッキング刺繍も早く仕上げたいし、

オーちゃんの冬用のお洋服も作ってあげたい。

作りかけのあれも、刺しかけのこれも・・・・・・。

頭の中じゃ随分前に出来上がっているのにな。

 

秋の夜長、

ボチボチあせらず作っていこうかな。

 

 

 

 

 

テンプレートを変えたら目がチカチカshineします。
そのうち落ち着いたのに変えようかな・・・

応援クリックお願いします
日々の励みになっています。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

待ち時間の為に始めた《久しぶりのスモッキング刺繍》

熱が下がったものの、爺さんの息苦しさは納まらず、

本日も朝から爺さんを連れてかかりつけの病院に点滴を受けに参りました。

 

点滴にかかる時間は約3時間。
その間、付き添いのワタクシはする事は何もありません。
お昼時間に病院内のレストランで美味くもないスパゲティを食べ、売店を冷やかしたところで時間がつぶれるはずもありません。

そんな貴重な時間のために、ワタクシ、久しぶりにスモッキング刺繍を刺し始めました。

Cimg0112 相変わらずの手提げバックを作るためにチクチクチクチクと。

本当はもっと刺す予定だったけど、
となりで、手持ち無沙汰にしている爺さんが暇そうにしています。

ついつい、
お喋り親子、話に花がさきます。

・・・・・そうか!!
お喋りは爺さん譲りだったのか・・・coldsweats01!!

大袈裟姉ちゃんの事。
近所は皆、年寄りばかりになってきた事。
隣の家に咲く皇帝ダリアの事。
ニンニクタップリの餃子の中身は白菜かキャベツか・・・・。
コムロテツヤの事・・・・。

くだらない事を話します。

 

点滴を受けて、随分と息苦しさも改善されたようだけど、
今週は「爺さん特集」になりそうです。

 

  

点滴は予定の時間より大幅にオーバーしてしまいました。

4時に幼稚園に迎えに行かなくちゃならないオーちゃん。

幼稚園に4時過ぎる事を連絡して、爺さんを家に送り届け、お迎えにいけたのは日が暮れるのが早くなって薄暗くなった5時過ぎ。

  ふんだ!!お母さん迎えに来るの早いよcatface!!

ホッペは膨らんでいるのに、一目散に荷物を抱え込み、靴を履き替えて走ってくるオーちゃん。

うふふふ。

行動と、言動が伴いません。

オーちゃんは拒絶するけど、ギュッと抱きしめて顔中舐めておきましたbleah

 

 ジィジを病院に連れて行ったんだ。

と言ったら、

  ふぅぅん。。。。。。

 

 

 

ぷくっと膨れていた頬っぺたが、縮んでいきました。 

 

 

 

 

 

今日の爺さんの夕飯は餃子です。

応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

蛇に食われて・・・ズーラシア

実家の爺さんの様子も落ち着いたのし、

3連休だし、

暇だし、

家族3人で よこはま動物園ズーラシアに行ってまいりました。

Cimg1837_2 小学生以上が有料のこの動物園、オーちゃんは無料で入園できました。

この動物園、横浜市の財団法人が運営しているわりには本格的な動物園でございます。
宣伝するわけじゃないですが、横浜市運営の動物園はこのほかに2箇所、金沢動物園と野見山動物園があるのです。

このズーラシアは我が家から車で(渋滞さえなければ)30分以内でつく近所。
ターさんがオーちゃんと2人でお出かけするデートスポットでもあるのです。

連休2日目。

混んでいるとは思っていたけど、それはそれはスゴイ人!!!
動物みてるより、人間見ている時間の方が長いし、
しかも、展示されている動物なんて、檻の中の何処にいるかもわからず、なんだか、「檻」を見に行ったような感じでもありました。

スゴイ人を見込んでか、展示されている動物の数も一つのブースで1頭ぐらいしかいなくて、全然みえないし・・・。

Cimg1827_2 

唯一、沢山見られたのが、「サル山」でした。
日向ぼっこしながら、毛づくろいして、
 

ほれほれ、見てごらん、
あれが「人間」だよ・・・。

と呆れられ見られている感じ。

 

納得いくほど見られたのはこのオサルさんとゾウ。
それと「オカピ」ぐらいだったけど、ずっと動物園に来たかったオーちゃんは大満足。

Cimg1832午前の早い時間に入園してからユックリ午後まで園内で遊んで、歩きつかれ、笑いつかれたオーちゃん。

おウチについてお昼寝しました。

お昼寝から起きたオーちゃん、

 動物園でトラにお尻かじられた夢見た・・・・・。

うふふふhappy01夢の中でも動物園です。

いやいやいや~despair

それにしても、スゴイ人でした。

動物園を2時過ぎに出てきたのですが、その時間でも、動物園の駐車場は満車で道路は入園待ちの車で大渋滞。。。。

あの渋滞にはまっていた人たちは動物園に入れたんだろうか???

余計な心配をしてしまいます。

 

そうそう、このズーラシア、連休中は夜も解放しているらしく、夜は夜で「ジャズコンサート」があったりとイベント盛りだくさんのようでした。

うぅぅん。

今度は夜のデートで来たいなぁ・・・・・・catface

 

相手ですか???

 

もっ・・・もちろん、ターさんとで我慢します。

 

 

 

 

  

 

次は牧場で乳絞りがしたいなぁ。。。。

応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

容疑者X????

今日の昼間、爺さんと一緒に暮らす姉から切羽詰る勢いで電話がありました。

父ちゃんが2、3日前から熱出して下がらなくて、すごく具合が悪いよ・・。今日、どうしても仕事で出てて、午後の早い時間にはかえってこれるから、そうしたら、病院に連れて行ってくるよ・・・・もしかしたらまた入院かも・・・

半べそで電話がありました。

今日から3連休。ターさんもお休み、もちろんオーちゃんもお休み。
そして、我が家も活動停止。
家族3人、家の中でゴロゴロとしていましたので、

じゃぁ、今日は暇だから私が爺さんを病院に連れて行くよhappy01

半べそ姉ちゃんを安心させ、なだめるように請け負いました。

まぁ、とりあえず、爺さんに電話してから出かけるか・・・。
実家の爺さんに電話をいれました。

 

・・・・トゥルルルルtelephone・・・・・・・

 

・・・・でません・・・・・・。

お便所にでも入っているのかな???
時間を置いてもう一度電話をかけました。

・・・・・・・・・。

・・・・・出ない・・・・・・・・・・・・・・・でないよ・・・・・・・。coldsweats02

お便所にしては長すぎる。。。。。

 

さすがにあせりました。

 

 いやぁぁんshockどおしよう!!
 もしかしたら、人知れずベットの上で死んじゃってたりしたら・・・・。

 どうするよ??もし、死んじゃってたら・・・
 まず、何処に連絡すればいいんだ??

 警察?
 それとも救急車????

 不審死だったら、やっぱり警察????

 おぉ~~shock
 そうしたら、第一発見者が疑われる????

 えぇぇぇ~~~sad
 じゃぁ、私が容疑者X?????

 どうしよう???
 どうするよぉ!!

 

もう、半分パニック!と言うより「人知れず死亡」が頭から離れずオロオロとするばかりのワタクシであります。

 そうだ!!
 まずは爺さんの携帯に電話してみよう!!
 もしかしたら、お便所の中で動けなくなっているかも知れないし、
 ベットから動けなくて受話器が取れないのかもしれない!!

 

聡明な判断でした。

爺さんの携帯に電話をしましたら、数回の呼び鈴で死んだはずの爺さんが出たのであります。

  !!!!!何処いるの??動けないの??????

爺さんがいいました。

 うん。いま、病院!!一人でタクシーで来たよぉんhappy01

 

高熱で、死にそうな爺さんが一人で病院???
ターさんにオーちゃんを押し付け、
食卓の上に昼ごはん用のカップラーメンnoodleを5個置いて、
慌てて病院に迎えにまいりました。

病院の急患診察室に飛び込みましたら、

爺さん発見!!

  父ちゃん・・・・crying

声をかけましたら、

  よぉ!!悪いなぁ!!

元気そうですgawk

 

爺さんの持病は肺気腫という呼吸器系の病気です。
すこし、無理をすると、喘息症状がでてきて、呼吸が苦しくなる病気なのですが、点滴で改善されるのです。
爺さんはその点滴を受けに一人で病院にタクシーで来たといいました。

 

姉ちゃん、、、、、、

大袈裟なんだよ。。。。。。

だいたい、ひとりで病院に来れるくらいならまだ大丈夫だよ。。。

もう、あたしゃテッキリ、年末に頼むのは年賀状でなくて「喪中葉書」になっちまうかと・・・。

 

爺さんにはブチブチとお小言をいい、
結局、点滴がおわった夕方近く、実家にかえり、昼抜きで点滴を受けた爺さんが腹減ったっていうから、お握り作って食べさせてたら「大袈裟姉ちゃん」も帰宅して。。。。

大袈裟姉ちゃん、お握り2個ぱくついてる爺さんみてまた泣いて・・・。

 

ったく・・・・・。

あたしゃ

寿命が2年縮まったよ。。。。annoy

 

まぁ、私の寿命は2年縮まったけど、

私は容疑者Xにならずに済んだし、

来年も年賀状が出せそうだから良しとするかな。

 

 

それに、点滴打っている間の長い時間、

爺さんと沢山、お話できたしね。

 

 

 

 

      ・・・・・ついでにお詫びに夕飯代も 貰ったしbleah・・・・

 

 

 

 

ターさんとオーちゃんは
ラブラブ時間を過ごしていたようですheart02

応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »