« 切って、切って切りまくり!!裁断DAY!!! | トップページ | こいの道教えます。 »

2008年11月29日 (土)

ダダダな1日《親子トート》と《その他数点》

Photo_2

切って切って切りまくった生地。

昨日、火がついたごとく作りまくりました。

最近の私には珍しいことであります。

燃えた私はさすがに燃え尽きてしまいました。

 

お揃いの生地で作った親子トートを2点。
そして、ティッシュポーチを色を変えて2点 。

こちらは、先日オーちゃんにお洋服を頂いた方へのプレゼント用でございます。
ティッシュポーチはまだボタンをつけなくてはならないので未完成ではありますが。。。
このポーチ二つ折りになりまして、中袋にハンカチなどはいるようになっております。

トートバックは中にキルト芯を入れてフカフカにしてみました。
って言ってますが、たまたま厚手の接着芯がなかっただけなのでありますが、出来てみればキルト芯でよかった感があります。

 

 

ふふふふふ。

メラメラと燃えた私はこれだけでは終わりません。

バック用に買った無駄な2.5Mの生地・・・・・・・。

“沢山あまったので”違うものを作ってみました。

Cimg1868 名づけて「ドラえもんエプロン」

簡単なエプロンを私用に作ってみました。
ポケットは小さめのが2つつける予定だったけど、その「2つ」作るのがさすがに面倒になってきて大きなポケットをつけてしまいました。

つけてみると大きすぎて・・。まるでドラえもんのようですcoldsweats01

来月はじめに幼稚園で「お餅つき」の手伝いがあるのでこれを使おうかな?

まだ生地も残っているから三角巾も作ろうとおもっております。

 

 

裁断しまくった生地はまだまだあります。

昨日、燃え尽きた私が残りを作り上げるにはまた充電期間が必要になりそうですcoldsweats01

残りは、来年幼稚園に入園予定の親戚のお子さんにプレゼントするものを作る予定です。

・・・来年だからまだ時間はあるかなぁ・・・なんて思ったりして・・・

 

 

 

 

さて、今日は、ティッシュポーチにつける「ボタン」を買いにお買い物です。

 

 

 

 

 

ボタンだけです。

 

 

 

 

     20%OFFの葉書なんてもっていきません。

       応援クリックお願いします

         ↓ ↓ ↓ ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

      

|

« 切って、切って切りまくり!!裁断DAY!!! | トップページ | こいの道教えます。 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

凄い凄~い(パチパチパチ)。
可愛くできました!お見事!早~い。
本当、ダダダだったですね。

切りまくって一時はどうなることかと。
要らぬお節介のように思っちゃいましたよ。

明るいだけでなく、優しいBUNちゃん。
ちゃんと来年入園の子にまで。

本当にボタンだけですか?
怪しいなぁ~、20%OFF葉書(^_^;)。

投稿: shizuo | 2008年11月29日 (土) 10時02分

おぉ~すっごいやんlovely
・・で・・ククク・・でたぁ~醤油!・・smile
 
たった一日でこんなに作ったんすかぁ~!?
そりゃ燃え尽きるわ!
 
みーんなグゥゥ~good
かわいいね!
親子でお揃い!すっごく喜ばれるよぉ~!!
この柄作品になるとますます活きてくるね・・たくさん買って大正解!
 
フフフ・・20offのはがきなくても買い物はできる!!のさっbleah

投稿: ビオラ | 2008年11月29日 (土) 11時03分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!
 
親戚が9月にあった結婚式でオーちゃんが持っていた私が作ったポシェットをそれはそれは褒めちぎってくれたので、ふふふ、調子に乗った私は気分がよくなり作る事にしたのでありますsmile
まぁ、一種の押し売りですね。
 
切り刻んだ生地は出来上がるのを今か今かと待っているのですが、聞こえぬふりをしておりますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月29日 (土) 13時23分

ビオラさん
あら!不思議!!!
ボタンを買いにいったらmoneybagの中に葉書が!!!
 
・・・・・・・・・。
あとはご想像にお任せいたします。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月29日 (土) 13時24分

すっご〜いBUNちゃんhappy02
裁断のブログは読み逃げしちゃったんだけどこんなに早く仕上げちゃうなんて!!
私はどうもパッパッパッて仕上げられなくてカタツムリみたいにのんびりやってるから根気が続かなくて
そっかぁ一気に裁断して一気にミシンがいいのね〜good
BUNちゃんを見習ってがんばろ〜
全部素敵に仕上がってるね!きっと相手の方も喜んでくれるねhappy01
エプロンってこんなに早く仕上げられるものなの?
すごいな〜lovely

投稿: TOM | 2008年11月29日 (土) 13時53分

どどっと出来ましたね。

わたしは昨日スワニーに行ってしまい・・・・生地の在庫増えました。

コットンにしておけばいいのに、ウールの生地なんか買ってどうするんだろうね(笑)
でも行ったらやっぱりとめられないよね。財布に電車賃しか入れないでいくしかないわ。鎌倉。

投稿: T・A・M・A | 2008年11月29日 (土) 14時01分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
私はハンドメイドが大好きなんだけど、「作る」のが好きで型紙とったり裁断するのが嫌いなのよねぇ~coldsweats01この型紙&裁断さえクリアすれば結構、波に乗れるのです。。。そこまで到達するのが時間かかるのだけど。。。。。で、嫌いな型紙&裁断を一気にしてしまうのでありますsmile
 
このエプロン、本当に簡単で裁断さえしておけば裁縫はほんと1時間もかかりません。。。。よく手芸店で売ってる「簡単エプロン」っていうパターンを使いました。
くくく、基本、面倒くさがりにはこれぐらいがちょうどですscissors
 
あぁ・・・・。でもエンジンはオーバーヒートしてしまいましけどimpact

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月29日 (土) 15時56分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
うふふ。TAMAさんのブログ拝見いたしました。スワニーの生地いいですね。一度は行ってみたいと思っているスワニーですが、そこはもう・・・・絶対・・・・行かないように心がけていますbleah行ったひにゃぁ・・・想像するだけで恐ろしいshock
 
ダダダと作っていると本当に「あれも、これも作りたい!!」が湧き出てきます。
 
ハンドメイドはたのしいですねぇ。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月29日 (土) 15時59分

早っ!!
プレッシャーはとてもおいしかったとみえます。
で、恒例の『お醤油』・・・ふふふ、そんなBUNちゃんが好きよheart04
20%OFFのはがきが知らないうちに手に・・・いえいえ、知らないうちにじゃなくてこれだけは忘れないように持って行きましたね。
収穫は???
ボタンと・・・・・。ふふふ目に浮かぶわぁ~。

投稿: SAKURA | 2008年11月29日 (土) 22時00分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ぷぷぷぷぷぷ。
今回は大きな失敗もせず出来上がりました。
ふふ、お醤油はSAKURAさんの100円玉と一緒よbleahやっぱりねぇ。。。。写真だけだとわからないしぃぃぃ。
 
はてさて???葉書とはなんのことやら・・・・・・???
そのうち、見慣れないものがブログにUPされる!?かもしれませんsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月29日 (土) 22時21分

すごーい! きれいな仕上がりですねっ!!
私も息子が幼稚園や小学生の時は、体操服の袋や
お箸の袋など頑張って作ったものです。

中学になると、サブバッグがあるので
そこにジャージを入れたり
寒くなってくると制服の下に体操服とジャージも
着ていってしまうので、袋物は全く必要ないんですよぉ。

そういえば、先日作ると書いたオーバースカートが
編みあがりました♪
冬だから明るい色が良いなぁ・・と思い
うすいスモーキーピンクの糸で編んだのに
家族からはイマイチの反応・・・coldsweats01
40歳にピンクはダメなんですかねー?(笑)

一昨日、エキストラというものを初めて体験しましたっ!
映画「ルーキーズ」のです♪
撮影って、こういう風にしてるんだ~~と
とても面白かったですヨ♪

投稿: fumi | 2008年11月30日 (日) 00時41分

燃えに燃えて作っていますね(^^)
すごいわぁ!

布の模様もかわいい!

おそろのいろいろ・・いいなぁ♪

こういうお母さん!欲しいわ☆

投稿: BUN | 2008年11月30日 (日) 06時22分

fumiさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーバースカートみてみたいなぁheart04
fumiさんはブログを開設していないのですか?もし、まだだったら、ぜひチャレンジしてみてくださいな。楽しいですよhappy01
うふふふ。きっと可愛いスカートも見れるはず!!
 
エキストラも楽しそう!!そんな体験談もぜひ!!
 
・・・・けしてブログサービスの回し者ではありませんが・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月30日 (日) 10時15分

BUNさん
いつもコメントありがとう!!
 
来世に私の子供になりたい人、ただいま待機3人ですsmileいつでも受付中です。
ふふふふ。そのかわりパパは曲者ターさんで、姉妹にオーちゃんがもれなく付き、そして怒りんぼ母さんですけどね~bleah

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月30日 (日) 10時17分

BUNちゃん、聞こえぬふりをしてるんですね、(^_^;)。

投稿: shizuo | 2008年11月30日 (日) 11時03分

shizuoさん
聞こえぬふりは間違えました!!
「熟成」させているのですsmilescissors

投稿: 壱番館のBUN | 2008年11月30日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/25744776

この記事へのトラックバック一覧です: ダダダな1日《親子トート》と《その他数点》:

« 切って、切って切りまくり!!裁断DAY!!! | トップページ | こいの道教えます。 »