« 宇宙戦艦ヤマト、発進!!! | トップページ | ちゃっちゃと《子供用☆スモック》 »

2008年10月10日 (金)

やっと重い腰が上げました《子供用スモック》

来週末は幼稚園のバザーが開催されます。

今、そのバザーに向けて追い込みをかけている状態でございます。

幼稚園での準備や、自宅での下準備、いよいよ迫ってまいりました。

 

学生時代だって試験の前日にうわっぺりだけを慌てて勉強していたワタクシ。何年たっても、何十年たっても性格はかわりません。

数週間前にバザーに出す園児用スモックの製作と雑巾の製作を頼まれたワタクシ、ようやく重い腰があがりました。

・・・・ってか、もう、むりやり重い腰を上げないと間に合うかどうか・・・・・・。

Cimg1768 雑巾10枚。

スモック2枚。

雑巾は折りたたんで縫うだけですが、それすらもしてなかったし。

スモックにいたっては、やっと今日友人からかりた型紙を写し、裁断までこぎつけた次第でございます。

 

スモックは真面目に集中して作れば簡単なので半日で出来上がるものです。

雑巾をあわせて、スモック2枚つくって、

多くみたって3日で出来る!!!!!

・・・・・・はず?????????

 

不安だよ。

 

 

まぁ、裁断まで終わっていれば後は縫い合わせるだけだから、半分は出来上がったも同然spaと、ノンキに構えている自分が怖かったりするのであります。

 

今晩から、ターさんが田舎の山形である法事に出席するために旅立ち、手間がかかるのが少なくなったので、この連休中になんとかメドを立てたいなぁ。。。。。

 

 

 

 

       久しぶりのハンドメイド ねたです

       どうか 応援クリックお願いします

           ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

|

« 宇宙戦艦ヤマト、発進!!! | トップページ | ちゃっちゃと《子供用☆スモック》 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!eye
なんだかとってもかわいいスモックができそうな予感!!
BUNちゃんも影武者出すといいですよ。
コツは…スモックに惚れ込むことです。
ぞうきんにも惚れこんでみましょう!!
作業が驚くほど速くなります!!
がんばれぇぇぇ!!

投稿: SAKURA | 2008年10月10日 (金) 23時50分

バザーの準備お疲れ様です。
私も先週から幼稚園へ行きっぱなしでへとへとです…。
BUNちゃんさんは大丈夫かな?
幼稚園&自宅での作業はとっても大変そうです。
頑張れ!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年10月10日 (金) 23時53分

バザーがあるとたいへんですね。
そう云えば、ゆーちゃんの幼稚園ではバザーってないんですよね。
人数が少なすぎて、バザーにならないのかもしれませんが(苦笑)園児全部で50人ですから。
小学校ではあるのかしら……そんなポスターも見た覚えもないのですが……

投稿: 摩依夢 | 2008年10月11日 (土) 06時06分

ターさんお出かけですか。
手がかかる人がいないって気持ちわかる〜coldsweats01
この際家事は思いっきり手抜きしてバザー用品頑張って仕上げちゃって下さいねscissors
コンビニ弁当もOKsmile

BUNちゃんふぁいと〜heart02

投稿: TOM | 2008年10月11日 (土) 09時08分

バザー大好きなんだけど 主催する方は 準備が 大変よね!そのバザーでバザーで 掘り出し物を GETするのが わたしの 趣味!今年は まだ どこにも行ってないので・・・いきた~~~い!


スモック&雑巾 そんなもん ちゃっちゃとやっちゃいなさい!
そうすれば 気分は 晴れ晴れwww
ハイ! 人には なんぼでも 言えますのやwww

投稿: needlekei | 2008年10月11日 (土) 09時16分

cherryblossomSAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほれ込んで・・・。今、雑巾が出来上がったところです。
さて、スモックにこれから着手。気持ちはもう出来上がっているんだけどなぁ。
今日の夜のUPを乞うご期待smile!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月11日 (土) 10時50分

airplaneちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、半分ぐらい幼稚園の作業はまかせっきりです。それでも、イロイロとあるんですよねぇ。。。
来週は追い込み、また「看板」作りがまっています。
 
ちろさんも頑張ってるのね。
あと、少し。あと少しでとりあえず落ち着きます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月11日 (土) 10時52分

clover摩依夢さん
いつもコメントありがとう!!
 
50人ですか!!それはアットホームですね。
オーちゃんの幼稚園も結構近所では小規模の小さな幼稚園なのですが、それでも全園児100人はいるのです。
 
バザーは開催する方ではなくてせいぜい少しだけお手伝いするぐらいがいいですねぇ。
小学校ではあるのかなぁ???

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月11日 (土) 10時55分

tulipTOMさん
いつもコメントありがとうございます。
 
ターさん、法事に行くのにスーツもってワイシャツは忘れていきましたbleahターさんの行った後にポツンとワイシャツだけ取り残されていました。ふふふふ。困ってんだろうなぁhappy01
 
コンビニ弁当なんて勿体無い!!!
オーちゃんのご馳走は「納豆ご飯」。こんな時便利ですよぉ偏食もsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月11日 (土) 10時57分

hairsalonneedlekeiさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
最近の私の掛け声は「ちゃっちゃと!!ちゃっちゃと!!」です。でもこの掛け声は本当にチャッチャとできるから不思議です。いいですねぇ。
 
バザーに沢山不用品を出して、そして、また沢山不用品になるだろう物を買い占めてくるのです。そんなもんですよねscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月11日 (土) 11時00分

エンジン全開!楽しんでますね~smileがんばって~~fuji

なんだか私もたまった仕事をかたずけなくては!って気がしてきたゾhappy02、、、punch

投稿: ち~ | 2008年10月11日 (土) 11時48分

waveち~さん
いつもコメントありがとう!!
 
エンジン全開して、もうオーバーヒートしてしまいましたcoldsweats01
当分、次のエンジンがかかるまで時間がかかりそうなポンコツに成り果ててしまった私です。
 
何事もほどほどがよろしいかと、身をもって感じる最近でございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月11日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/24417118

この記事へのトラックバック一覧です: やっと重い腰が上げました《子供用スモック》:

« 宇宙戦艦ヤマト、発進!!! | トップページ | ちゃっちゃと《子供用☆スモック》 »