« ねんきん特別便 | トップページ | ふぅ。。。。これで後は。。。。。 »

2008年10月17日 (金)

裁断も終わったし後は縫うだけですが《八枚はぎスカート》

Cimg1788  

 

 

 

 

 裁断は終わりました。

自分用のスカートです。

八枚はぎのスカートを作り始めました。

4枚、4枚で生地を変えてみました。

無地の生地はもちっと濃い目でもよかったかな。

生地を並べて思いました。

 

あぁ、写真見て思ったよ。

こういうスカートって、上に合わせる服って難しいんだよねぇ。。。。。

ふわっとしたのだと、デブがもっとデブに見えてしまうし、

スカートに柄が入っているとトップに柄を持ってくるのって難しいし。。。。。

あぁ、もう少し考えればよかったかなぁ。。。。。

 

見切り発車です。

 

しかも、ちぃぃっと大きめです。

こういうスカートは好きなのですが、どうもヒップがピシっとなりすぎるので、ちょっとゆとりを持って大きめに作りました・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

ウエストもゴムじゃないし・・・・・・・coldsweats01

もし、ピッタリにつくってまたはけなかったら悲しいからねぇ。。。。。

写真だと大きく見えますが、

表4枚、裏4枚ですからね。写真のは5枚ですから、裏も含まれているのです・・・・・よ・・・・・catface

 

もう、ここまできたら出来たも同然!!

あとはチョチョイのチョイです。

多分。

 

でも、明日は幼稚園のバザー。

来週は役員会やら、爺さんの通院の介助やら、相変わらず忙しくなりそうです。

 

でも、あと少しです。

 

 

 

 

        今回のバザーは「飲み物係」です

           明日も晴れるかな??

         応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

 

|

« ねんきん特別便 | トップページ | ふぅ。。。。これで後は。。。。。 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

見切り発車でもなんでも いいから
頑張って作れよ~~~~!
合わせるもんなんて なんとか なるさ 深く考えては駄目!とにかく 作って 履く事さぁ~~~!!!
では 出来上がれば 着画希望!
オーちゃんに履かせては あかんよ!

投稿: needlekei | 2008年10月17日 (金) 08時24分

いよいよ始動開始!!
見切り発車でもOKっす。

柄物のスカートは合わせるのが難しいので私もほとんど持っていません。ほとんど無地、少々チェック。
余裕を持って大きめにって作ると逆に大きすぎて着れないってことが何度か…。
あっ、でもBUNちゃんはじめ他の皆さまは大丈夫…型紙取ってきちんと計って作ってるから。
私はいつも目分量だから当然といえば当然。
あとはちゃちゃっとですねwink

投稿: SAKURA | 2008年10月17日 (金) 08時36分

手作りスカート、可愛いですね~。
きっとお似合いだと思います。

女性はお洒落にしても、食べることでも、
幅が広く幸せな生き方しています。
勿論、BUNちゃんも。

単なる郷愁と好みなんですが、
わたしはフレアスカートが大好きです。
ポチッ!

投稿: shizuo | 2008年10月17日 (金) 08時56分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふcatface万が一、納得が出来るスカートになったならば、そうねぇ。。着画かぁ、、、、考えておきますflag

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月17日 (金) 08時56分

SAKURAさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
どうも私のお目目eyeはいいように見えて、いつも自分が思っているサイズより小さめに出来てしまいますのでうわ。。。。
ターさんに「おまえ、自分で思っているより太ってるよ」って言われるのですよcrying
 
今回は自分で思っているより大きめに作ったから大丈夫?????
乞うご期待!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月17日 (金) 08時58分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます
 
なるほど、なるほど。
だから、後姿の君はいつも素敵なフレアースカートなのですな。。happy02
うふふふ。後姿の君を少し真似したくてこのスカートを作る事にしたのですよ。。。
そうか!!後姿を写真にとれば素敵に見えるかしらんheart04
・・・・あぁ、でも立派なお尻がばれてしまうわねぇ・・・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月17日 (金) 09時01分

フレアースカートいい!素敵〜happy01
上には無地をもってくれば結構合わせやすいスカートだと思うけど...
このデザイン痩せてみえると思うし!!good

明日も秋晴れ♪がんばってねwink

投稿: TOM | 2008年10月17日 (金) 15時49分

素敵なスカートですね♪
そうなんですよ。明日にでも出来そうなところまで来てもヤボ用やら何やらでストップしてしまう・・・うちはいよいよ明日運動会です。親子競技の練習します。

投稿: Megu | 2008年10月17日 (金) 16時05分

おぉーここも頑張ってるお方が・・eye
もーみんなすごいもんなぁー!
こまっちゃうよぉーあたしゃ・・。
すみませーん愚痴ってしまいましたわ。
 
いいじゃないのスカートgood
結構合わせやすいと思うよぉ~。
それに大きめ??・・ってことは、まだ大きくなるねんな??
これはあかんかも・・気付くととんでもない事になってる!・・・経験者は語る・・でした。
 
バザーがんばってちょ!

投稿: ビオラ | 2008年10月17日 (金) 17時21分

飲み物係りですか~!一番楽なんじゃない?smile 楽しい一日になることを祈っていますheart04

8枚はぎのフレア~スカ~ト・・・あこがれですねlovely な~んか女らしくてステキ♪
この配色なら細く見えるだろうし、、、
出来上がり、楽しみですぅ~happy01

投稿: ち~ | 2008年10月17日 (金) 18時29分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
そおhappy01?いい感じ??
嬉しい!!
無地ね。よし、真っ赤な無地のセーターがあるからそれ着ようかなsmile
 
うふふふふふ。
痩せて見えたらどうしよぉぉん!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月17日 (金) 18時30分

MEGUさん
いつもコメントありがとう!!
 
親子競技はなんなんでしょうか???練習するようなものなのでしょうか?へへへ、なんだか、そっちが気になります。
 
できれば、来週の水曜日が幼稚園で合同誕生会があって、今月は出席するのでそれに着て行きたいな~なんて、あくまで、予定なんですけどねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月17日 (金) 18時32分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
大きめに作ったつもりが、どうしよう!ピッタリだったら・・・・。それもかなり悲しいのですが・・・coldsweats01
 
器は大きくなりたいけど、身体は大きくなりたくないなぁ。。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月17日 (金) 18時34分

ち~さん
いつもコメントありがとう!!
 
sign03sign03いやぁぁん、ばれちゃいました???飲み物係が一番、楽そうなので手を上げたのですぅ。。。
ゲーム係の人は寝る間も惜しんで・・・・。
足を向けて寝れませんsmile
 
うふふ。今年の秋冬は「大人のエレガントな女」を目指して・・・・。まぁ、目指すのは誰でもできますからねscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月17日 (金) 18時36分

とうとう明日バザーなんですね!
準備お疲れ様でした!
…当日も忙しそうですね。
がんばれ!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年10月17日 (金) 23時15分

8枚はぎは細く見えます!
うん、いいなぁ!私なら16枚くらいいるかも^^;
誰が縫うんだ!?という話になってしまうわ・・

エレガントな女!見たいです(笑)

投稿: BUN | 2008年10月18日 (土) 16時49分

バザーは終わったのですね。
天気はよかったみたいでよかったですね。
今日は午後から曇り・・・・。
今のところ気持ちいい感じの天気ですが・・・。

投稿: T・A・M・A | 2008年10月19日 (日) 09時37分

こんばんは~。

スカート作ってるのねnote
8枚はぎ。。。なんだか
縫うところがたくさんありそう。
マイペースで 頑張ってねhappy01

投稿: ゆっぴい | 2008年10月19日 (日) 23時51分

bellお返事遅くなりましたbell
 
ちろさん
バザーは無事におわりました!!
ちろさんのところは終わったのかな??
あとで、遊びにいきますね。
もう、クタクタになりましたよぉぉ!!
 
BUNさん
エレガントな私・・・・。
うふふロングスカートは畳や床に座ったときにスカートのしたであぐらがかけます。
けっこうラクチンだったりするのですよね。
 
T・A・M・Aさん
バザーが終わって、もうクタクタになりましたcoldsweats01筋肉痛が襲っています。
天気がよくてよかったのですが、少し暑かったかなぁ。。。。日に当たると疲れます。
 
ゆっぴいさん
調子はどうですか??
元気にしてますか?
8枚剥ぎ、本当ですねぇ。縫うのが面倒臭そうです。。。。
この写真から何も進んでいない私です。
 
 
皆さん、いつもコメントありがとう!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年10月20日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/24547110

この記事へのトラックバック一覧です: 裁断も終わったし後は縫うだけですが《八枚はぎスカート》:

« ねんきん特別便 | トップページ | ふぅ。。。。これで後は。。。。。 »