« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の19件の記事

2008年10月31日 (金)

「カーテンフック」と「大学イモのたれ」を買いに行っただけです。

リビングのカーテンについているフックが昨晩折れてしまいました。プラスティックで出来ているものだったし、もう10年近く使っているからなぁ。。。
カーテンが取れているとみっともないので買いに行く事にしました。

ついでに、昨日、幼稚園の芋ほりでオーちゃんが沢山サツマイモを掘ってきてくれたので、オーちゃんが大好きな「大学いも」をつくるのに、「大学イモのタレ」も買ってこなくちゃ。
 

お財布をもって、本日、お買い物にでかけました。

 

ワタクシ、事あるごとに記事にしておりますが、
ワタクシの行動は半分以上がその場の「おもいつき」 「ひらめきflair」で行動しています。
ひらめいてしまった事をやらずにはいられない性格をしております。

本日もワタクシ、ひらめいてしまいました!!

 おぉ、どうせ、お買い物にいくなら、ミシン糸もかっておこう!

 

ワタクシをご存知の方はワタクシの性格をご承知かとおもいますが、、、、ワタクシが「ミシン糸」だけで終わるはずがございません。
そんなこたぁ、ワタクシが一番承知しているはず、、、ここは心を鬼にして!
まだ、新聞の集金も来てないし、お財布のお金はとっておかなくてはいけません。ダメよだめだめ!!絶対買わないわ!!

と、言って買わなかったらワタクシではありませんbearing

Cimg1824_3  はい、ご期待にこたえて買いました~!
生地ちゃんの数々。
可愛い生地を4種類と
最近、寒くなってきたからレギンスでも作ろうかと思って、黒の生地。

そういえば、ワタクシには「カード」があったじゃぁない!!
ふふ。現金はないけど、「カード」だったら買えるわぁ。
悪魔のヒラメキがキラリンshineと輝いてしまい、弱いワタクシはその誘惑に勝てず購入いたしました。。。。。。coldsweats01

 

まぁ、でも生地は買っても腐るもんでもないし、いつかそのうちステキな作品達に生まれ変わるだろうし・・・・。

言い訳はいくらでも浮かびます。

 

生地を買ってミシンの糸も買って、

「大学イモのタレ」も買って

おウチに帰りました。

 

 

生地をニヘラニヘラとなでなでしているワタクシにターさんが言いました。 

  で?カーテンのフックはgawk??

 

 

あっsign03sign03sign03sign03

 

 

 

 

 

買う物をおでこに書いていけ!!って
ターさんに言われました。そうしたら、
お店の人が教えてくれるからって・・・weep

応援クリックお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

心配で夜も・・・・《ズーミン&チャーミン》

我が家の朝、時計代わりに点けているテレビ番組は日テレの「ズームイン・スーパー」でございます。
羽鳥アナと西尾アナが我が家の時計となってくれているのです。

番組のキャラクター、「ズーミン」と「チャーミン」はアナウンサー2人を漫画化(?)したキャラクターです。このズーミンもチャーミンもオーちゃんはお気に入り。
朝の「あっち向いてズ~」というコーナーはテレビの中のズーミンと一緒になって踊っています。

 

最近、我が家にもズーミンとチャーミンが家族として加わりました。

そうです、「金魚」ちゃんでございます。

Cimg1820 ピーちゃんキューちゃんが天国に召されて幾週間・・・寂しかった水槽に再び金魚ちゃんたちが泳ぎ始めました。
購入したのはもう10日くらい前でございます。
今回はちゃんとペットショップで購入いたしました。店員さんにちゃんと聞いて、金魚の中でもわりかし強い品種「コメット」を選びました。

写真ではわかりづらいのですが、背中に赤い模様がチャーミン。手前の身体全体がちょっと赤いのがズーミンでございます。

1匹398円もしました。
イエイエ金額をどうのこうのと言うつもりはないのですが、、、、
1匹398円です。これは結構ワタクシには衝撃的な値段でございました。金魚なんてせいぜい1匹100円ぐらいだろうと高をくくっていたのでございます。
あぁ、そりゃぁ、夜店ですくってくる金魚より2回りくらい大きいし、もちろん、元気ですけど、それでも398円です。・・・・・・ナガイキ シテモラワナクテハ・・・・・・

これは、オーちゃんのために購入したのでございます。

いつまでも「ピーちゃん、キュウちゃんがいない・・・」と嘆く娘にアマアマのターさんが購入したのでございます。

いいんですよ。いいんです。

命の大切さ。生き物のお世話を通して学ぶもの沢山あると思います。
あぁ、しかし、所詮、やっぱり流行り物。10日も過ぎれば飽きてきてしまうお子様です。

やっぱりそうなんだよね。
結局、お世話はいつの世も「お母さん」なのですよ。
毎日ワタクシ、朝、おきては「おはよう」お出かけのときは「行ってきます」そして「ただいま」。
1日2回のエサやりや、フィルターの掃除にお水の交換・・・・。
もう、可愛くて仕方がなくなったのです。

あぁ、でも、この前のピーちゃんキュウちゃんの悲しい死が蘇ります。朝起きてプカプカと浮いているんではないか・・・・。ちょっとでも泳いでいないと病気になってしまったのではないか???
もう、心配で心配で・・・いつも水槽の前に顔を近づけては
「頑張れ、頑張れ!」
と語りかけてしまうワタクシであるのです。

 

そんなワタクシをターさんはヘラヘラと笑いながら言います。

 そんなに心配なら枕元に水槽持って行けばいいじゃん

・・・・・・。
できる事ならそうしたいよ。
金魚ちゃんたちがつぶらな小さなお目目をクリクリしながら、お口でパクパクと

  おかあさん おかあさん。一緒に遊ぼうよ。

といっているようにさえ思えてきてしまうワタクシなのですから。

 

エサをやるときは水槽のへりをトントンと叩いてから与えていましたら、最近叩いただけで浮上してくるようになりました。

あぁ、そんな可愛い金魚ちゃん達。

可愛くないはずがございません。

 

 

 

ベットショップの店員さんは金魚2匹だったら水槽は20L位が良いって言っておりました。我が家のは6Lです。

ちょっと小さめなのでそのうち一回り大きな水槽を買いにワタクシはまたお店に走るのです。

高い!高い!といいながら、多分、一番立派な水槽と、もう直ぐ寒い冬だから水槽用のヒーターを買ってくるのです。

 

 

 

 

金魚の寿命は15年から20年だそうです。
ふふふ。「金魚の飼い方」の本も買いました

そんなワタクシに
応援クリックお願いしますhappy01

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

『就学前検診』と、完成した『8枚はぎスカート』

本日は、オーちゃんが来年の春に入学予定の小学校で『就学前検診』なるものがありました。いわゆる健康診断でございます。
日ごろ特に偏った食生活をしている割には健康で、「歯科検診」にいたっては歯医者に「綺麗に磨けていて素晴らしい歯ですね」とお褒めの言葉も預かってまいりました。

ところで、そのオーちゃんが入学予定の小学校は市内でもトップ3に入るくらいのマンモス校です。来年の入学予定者だけで180名以上いるようです。クラスも、5クラスできるという話を聞いております。

オーちゃんが通っている幼稚園は市外の幼稚園なので、同じ小学校に進む子供の数が少なめです。180人中たったの7人。
近所のマンモス幼稚園からの進学が多いようです。
話によると入学したての頃は同じ幼稚園出身の子供どうして固まるらしく、人数の少ないオーちゃん達の事が今から心配な親ばかなワタクシであります。全員同じクラスにはなれそうもないし・・・・。

可愛い一人娘がいじめられやしないか今から不安でございます。

・・・笑ってください、こんなワタクシを。

 

ところで、

小学校デビューは娘もですが、ワタクシもデビューとなるわけです。

はじめが肝心。ちゃんとした格好で、お化粧もバッチリとしていこうと決めていました。

先日来より作りかけていた『8枚はぎのスカート』を今日のこの日のためにセッセコと作っていたワタクシ、ちゃんと完成させました。

Photo

うふふ。サイズが微妙なので画像を修正いたしました。
しかし、結構、思っていたよりステキにできたのではないかと自負しております。

このスカート、図書館で借りてきた本を見てつくりました。図書館で借りた本には原寸大の型紙がついておりました。
なかなか、原寸大通りに行かないのが世の常、ワタクシの常でございます。
型紙を少し大きめに修正して、原寸大より大きめに作成したのです。なんてったって、「着られない服」を何着も作っているワタクシですから、失敗は許されないのです。

型紙を修正いたしましたので、モチロン大きめに出来上がったのです。
これは初めて修正したわりには上手にできたと思うぐらい、「大きく」できたのです。

そうです。

大きすぎたのです・・・・・crying

なんでこう・・・上手くいかないのだろう????

ちゃんとサイズを測って作ったつもりなのに。

 

はけないズボン 2着、

着られないチュニック 1着

大きすぎるスカート 1着

 

ドンドン、タンスの肥やしが増えてまいります。

 

 

ほどいて詰める気力は今のワタクシにはありません・・・・・crying

 

 

オーちゃんの検診には10年以上前に購入したスカートをはいてまいりました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのハンドメイドねた!!

応援クリックよろしくねheart02

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

宝物を置く場所って悩むんです。。。。

たいして宝物ってないけど、宝物は誰もわからないところに閉まって置きたいものです。

宝物って、しいていえばターさんとオーちゃん(って一応言っておこう・・・)

ターさんはお外で働いてもらわなくちゃならないから閉まって置けないし、

オーちゃんは黙らせるためにも鍵がかかる宝箱に入れて閉まっておきたいけど、まぁ、これもまず無理。

 

閉まっておける宝物。

宝物は本当は金庫とか押入れの奥底に閉まって置いて、たまに出して一人でニヤニヤとしたいタイプの私ですが、これは別です。

Cimg1810 以前、ブログ友達のSAKURAさんに頂いたミニチュアのお裁縫セットと、お絵かきセット。

今日、ステキなものがまた増えました!!

オーちゃんにお誕生日プレゼントとしょうしてこれまた小さなテディベアちゃん。

そしてSAKURAさんに言わせると「出来損ない」のケーキクリップ。。。。

クマちゃんはもうスンバらしい!!さわり心地も抜群!!

出来損ない(って言うな??)ケーキクリップなんて、私から見ればゲイジュツ品そのものよ!!!

このスンバらしい品の数々、タンスの奥底に閉まっておくのは勿体無い!!

ワタクシ、コレクションディスプレー用のケースを購入しました!!

太っ腹ですねぇ!!

まぁ、でも太っ腹な割りにケチなところがあって、ワンサイズ小さめにしてしまったので、ガツガツに入ってます。

このケースを飾る場所は・・・・・・

Cimg1816

ワタクシの普段使っているパソコンデスクの直ぐ右側にある本棚の中に飾りました。

ケースの横には、これまた私の宝物、ワタクシの幼少の頃のお写真です。

白黒写真が時代を物語っております。親戚一同が集まったときにとった写真。左上に今のワタクシ生き写し、しかも多分、今の私の年頃の母に抱かれたワタクシが写っています。

 

いつも、見れて、

いつも私を癒してくれるものが増えました。

本当に感謝でございます。

 

小さなケースだったので、ギュウギュウに入っています。

しかも、ワタクシこう見えても結構「不器用」なもんで、このケースに小さな可愛い小物達を並べるのに結構時間がかかりました。

今度はもう少し大きいケースを購入して綺麗に飾ろうかなぁ。。。。

 

ごめんねSAKURAさん!!

なんだかセンスのないディスプレーです。

もちっとナントカします。

でも、

本当にありがとう。

 

宝物が増えました。

我が家にも。

私の心にも。

 

 

 

 

人様の作品ですが・・・・。

応援クリック、プリーズ!!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

自家製ピザ???

ここの所、「在宅ワーク」・・・が立て込んでいてナカナカ思うようにブログの更新が出来ず、こんな時間になってしまいます。

あぁ、しかも、作りかけのスカートは置いておくところもなく、今ワタクシのお尻の下で悲鳴をあげています。

 

ご心配おかけしています、私のお風邪はまんまとオーちゃんに完全転送され、

ワタクシは回復いたしました。

オーちゃんのほうといえば、、、、

熱が下がらないわりには、頭にくるぐらい元気があるのです。

8度ぐらいの熱があるっていうのに、

耳が痛くなるぐらいしゃべり続け、

話し相手がいなくなると、家の中を所狭しと騒ぐ始末。

・・・・。

黙って、ジッとしていれば直ぐに熱なんて下がるのに、そこは、「前世マグロ」伝説をもっているオーちゃん、止まるともっと具合悪くなりそうです。

 

まぁ、元気だけど、熱もあるので、昨日は外出もせずいたわけですが、

黙らせ、じっとさせるのに一苦労。

そこで、昨日の夕飯は一緒に「ピザ」を作る事にいたしました。

Cimg1807 生地の上に冷蔵庫にあるものを乗せて焼きます。

ピザの生地も、

ピザソースももちろんチーズも市販のものです。

用意するものはトッピングの材料のみ。

 

 

今回は、ソーセージ、ゆで卵、腐りかけのトマト、玉ねぎ、カレー味のマヨネーズと合えたコーン。

手前の芸術作品がワタクシ作。

奥がオーちゃん作。

ホイルの上において、魚焼きグリルの上火だけで焦げ目が着くまで焼きます。

野菜の汁が出てきて、ちょっとベチョッとしてしまいますが、ナカナカ美味しくできます。

 

出来上がった写真を撮るのをわすれましたcoldsweats01

 

だって、出来立てを食べなきゃ美味しくありませんからねぇ。。。。。

 

このピザ、お手軽にできて、結構親子で楽しめるので、

我が家の食卓にはたびたび登場いたします。

 

あぁ、もちろん、オーちゃんは作るだけです。

最近は少しは食べるようになったのですが、それでもエヅキながら食べるのです。。。

まったく、作り甲斐のない子供です。

 

こんな、いくってら全て市販物って言った家でピザ作ってくれる母親がいますか!!

 

ワタクシはあいかわらずブチブチと文句を言うのです。

 

まぁ、

しかし、

とりあえず、元気になればいいかなぁ。。。

 

もう、熱さがったかな??

 

たまに優しくなる母でございます。

 

 

 

 

ピザ是非試してみて!!!

応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

風邪は写るんです

そういえば 写るんです っていうインスタントカメラがあったよな。

タイトルを書いてみてふと思いました。

最近はデジカメばかりでフィルムに写すカメラを使わなくなってしまいました。

あれはあれでいいんだけど。

そうそう、私はデジカメで撮った写真は必ずカメラ屋さんで現像します。

家のプリンターで印刷できるんですが、ヤッパリちゃんとカメラ屋で出した方が出来栄えがいいし、色あせしないから。 

 

と、

タイトルから随分脱線してしまいました。

おかげ様でワタクシの風邪はよくなってきて、喝舌(文舌?)も復活しつつあるのですが、

忘れていた事が一つ。

・・・・・・・。

そう、

風邪はうつるんです。

 

貧乏性のワタクシが風邪をどこかで拾ってきたばかりに、

可愛い可愛い(!?!?)オーちゃんにうつってしまったのです。

 

昨晩、夜遅く、寒気に襲われたオーちゃん、

なぜか、母を起さず、ターさんを起したそうで、

起されたターさんが不信におもい、おでこに手をあてたら!!!!

 

冷えピタだぁ、アイスマクラだとバタバタし始めてやっと起きた幸せ者のワタクシ。

イヤイヤ、私だって、風邪で・・・・。と一応言い訳をして。

 

夜中に39度。

朝起きても38度。

 

本日は月一の爺さんの病院検診日だったけど、急遽キャンセルして、

看病となった次第でございます。

 

 

今日は1日中土砂降りだったから、静養するにはいい日和?

母も子もダラダラしておりました。

 

ワタクシは元気になってきたけど、

今日の夜になったらまた熱が上がってきたオーちゃん。

食欲も元気もあるけど

ちょいと心配な母でございます。

 

 

 

 

応援クリックお願いします

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

子供ネタが続きますが・・・・。

ワタクシ、風邪を引きました。

鼻の下がガビガビです。

夜はベポラップ塗って寝ています。

 

どうも、気が抜けたようでございます。

運動会もバザーもとりあえず終わって、ドドドォォンと老体に覆いかぶさってきました。

 

まぁ、しかし、

鼻水垂らそうが、

咳をしようが、朝は毎日来るのです。

 

6  

本日は幼稚園にて

10月のお誕生会がありました。

 

10月生まれの園児が今日の主役です。

 

一人づつ、記念のお誕生カードを貰い、

園児からはお歌のプレゼントです。

 

お誕生月の子供の父兄だけ招待されます。

 

鼻を垂らしながら、出席いたしました。

 

今月で身長は114.7㎝、体重は20kgになりました。

わりかし、大きい方です。

・・・・・ろくなもの食べてないのに・・・・・・・・。

  イヤイヤ食べさせていないのではなくて・・・・。

私は子供の頃から身長が低く、確か、中学入学前で130㎝台だったので、オーちゃんのこれからが楽しみです。

まぁ、伸びすぎても困り者ですがねぇ。

 

 

鼻水が止まらないので、

クスリを飲んでいます。

鼻に効く薬はどうも強すぎて頭がボォォっとしています。

いつもは、シャキーンとしているのですが(ウソ!!)どうもうまい具合に文章が書けません。

 

 

明日は幼稚園で役員会&バザーのお片づけ。

どうも、休まる暇がありません。 

 

 

 

 

 

         モヤモヤしているワタクシに

          応援クリックお願いします

           ↓ ↓ ↓ ↓

          にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ふぅ。。。。これで後は。。。。。

よく晴れた土曜、

幼稚園行事の最大イベント「お楽しみ会&バザー」が無事終了いたしました。

 

おほほほ。

コメントにてご指摘がありましたが、ワタクシ、割とラクチンな「飲み物」係りを受け持ちました。

Photo ←ワタクシです。

 

 

と、言いたいところですが、

ワタクシこんな細くはありませんhappy01

このTシャツが私の「赤ダルマ」の由縁である赤Tシャツであります。

ワタクシが着ますと「赤ダルマ」になるのであります。

この方は一緒に組んだYさんです。

このYさん、体育会系出身で、

年上のワタクシを蝶よ花よと持ち上げてくださり、

随分といい気分にしてくださり、楽させていただきました。

本当に感謝しています。

・・・・といっても、ワタクシがこのブログをやっているのを知りませんので無断掲載ですcoldsweats01

 

バザーの売れ行きもよく、

例の、ワタクシが作りました雑巾も、可愛いスモックも開店と同時に売れてしまったそうです。

たまたまスモックを買ってくださった方が娘と同級生のお母様、

是非、下の子にまた作ってくれと依頼までしてくれました。

これは、手づくり大好き人間にとってとっても嬉しい事です。

  生地を持ってきてくれれば・・・・

快く快諾いたしました。

手数料は物納で・・・・coldsweats01

 油、洗剤、醤油、小麦粉、砂糖・・・・・・。ツイデニ ショウチュウ・・・・・。

どれも最近お高くなっています。

  

 

こうして、

幼稚園の一大イベントが終わったのですが、

まだまだ、幼稚園行事は続きます。

まぁ、当分、バタバタする事もないと思うのですが(と思いたいのですが)

次は12月の「お餅つき」

そして、メインイベント「卒園」となります。

 

この「卒園」行事がどうも難題だそうで、

卒園児の父兄と幼稚園側の意見がどうもかみ合わないらしく

それを調整していかなくてはならないそうです。

 

卒園まで半年をきっています。

無事に終わる事を切に願っているワタクシであります。 

 

 

 

 

そうそう、ワタクシがバザーで担当した「ジュース」

晴れて暖かかったせいか、売れ行きが好調で残りもわずかですみました。

Yさんと

 もっと余ると思っていたけどよかったねぇ。。。

と安心しました。

 

ふふんcatfaceどんなもんよ!!

ワタクシ達が売ればこんなもんよ~~sign03

 

 

昨日の夜、幼稚園内の冷蔵庫に冷やしていた1ケース分の売り忘れのジュースを思い出すまでは鼻高々なワタクシでありました。

 

 

 

 

 

           売り忘れは「カ○ピス」です

           応援クリックお願いします

              ↓ ↓ ↓ ↓

               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

裁断も終わったし後は縫うだけですが《八枚はぎスカート》

Cimg1788  

 

 

 

 

 裁断は終わりました。

自分用のスカートです。

八枚はぎのスカートを作り始めました。

4枚、4枚で生地を変えてみました。

無地の生地はもちっと濃い目でもよかったかな。

生地を並べて思いました。

 

あぁ、写真見て思ったよ。

こういうスカートって、上に合わせる服って難しいんだよねぇ。。。。。

ふわっとしたのだと、デブがもっとデブに見えてしまうし、

スカートに柄が入っているとトップに柄を持ってくるのって難しいし。。。。。

あぁ、もう少し考えればよかったかなぁ。。。。。

 

見切り発車です。

 

しかも、ちぃぃっと大きめです。

こういうスカートは好きなのですが、どうもヒップがピシっとなりすぎるので、ちょっとゆとりを持って大きめに作りました・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

ウエストもゴムじゃないし・・・・・・・coldsweats01

もし、ピッタリにつくってまたはけなかったら悲しいからねぇ。。。。。

写真だと大きく見えますが、

表4枚、裏4枚ですからね。写真のは5枚ですから、裏も含まれているのです・・・・・よ・・・・・catface

 

もう、ここまできたら出来たも同然!!

あとはチョチョイのチョイです。

多分。

 

でも、明日は幼稚園のバザー。

来週は役員会やら、爺さんの通院の介助やら、相変わらず忙しくなりそうです。

 

でも、あと少しです。

 

 

 

 

        今回のバザーは「飲み物係」です

           明日も晴れるかな??

         応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ねんきん特別便

Cimg1787  

 

 

 

ねんきん特別便が届きました。

 

自慢じゃないけど、

と、いいましょうか、

自慢できませんが、

ワタクシ、学校を卒業してから、職を点々としてまいりました。

ちゃんと、席をおいたので、ざっと5,6社。

その間に、今で言う(今で言うのカナァ??)フリーターまがいなこともちらほら。

 

ですから、封を開けるのがとても怖かったのであります。

 

ただし、

これは自慢ですが、

勤め先から、次の勤め先に変わる間のいわゆる無職の期間、国民保険には入らなかったけど、必ず国民年金の加入の手続きはしてあったのです。

しかも、十数年前の個人で国民年金を振り込んだ、振込み票も全て保管してあるのです。

器が大きいようで、若い頃から老後の事を心配するような小心者だったのです。

 

記録は、奇跡的に間違っておりませんでした。

おぉ。なんて素晴らしい!!!

これも、私の小心者のなせる業でございます。

 

転職を繰り返して自分ですらうる覚えな私が間違っていなかったのに、

学校を卒業して、結婚するまで同じ会社にずっとお勤めしていた近所のカカはこの年金記録が間違っていたそうです。

記録ではまだ結婚しておらず、扶養家族になっていないそうです。

 

うぅぅぅん。。。。

本当にいい加減なものです。

 

これが、一般の会社でしたら、直ぐに信用をなくし、倒産です。

誰が間違えたかはわかりませんが、

間違えた人物は公務員で、

とりあえず、問題をおこさず、職務をまっとうし、定年退職すれば、

貧乏人には想像つかない退職金が入るはず。

そして、もちろん、年金も。

 

 

たとえ、年金をちゃんと払っていたからといて、満額もらえるかはわかりません。

 

今から、先が見えない老後を心配するのは悲しいけれど、

ちゃんと考えないといけなくなるのは確かでございます。

 

 

 

皆さんのところには届きましたか???

 

 

 

 

                でも  今は

       老後より、明日の食費が心配なワタクシです。

           応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

続きを読む "ねんきん特別便"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

誕生日パーティー本番 /// さて次は・・・・。

Cimg1779 お誕生日パーティ本番です。

ケーキbirthdayもお握りriceballも揃いました・・・。

・・・・・・・。

riceballはオーちゃんのリクエストです。

 

 

前日に何が食べたいか聞きましたところ、元気よく

  おにぎりぃぃ~happy01!!

と答えたのでお誕生日パーティーにはいかがかと思いましたが作りました。

中身はオーちゃんの好物「塩こんぶ」と「みそオカカ」です。

ケーキは近所のケーキ屋さんで頼みました。

一番小さなケーキです。

 

オーちゃんの食の好みは和食党でございます。

ケーキは食べません。

食べませんが、一応誕生日なので買いました。

何を買っても、どんなケーキを買っても一口しかたべません。

どうも、あの生クリームがお口に合わないようです。

今回も、「食べる!!」と息巻いておりましたが、相変わらずエヅキながら食べ始めましたので、吐かれるくらいならと、途中で終わらせました。

このキャラクターケーキ、普通のイチゴのケーキよりちょっとお高くなっております。

ワタクシも、ターさんもあまりケーキを食べないので小さい5号(直径20㎝弱)にしましたが、それでも4,000円近くしました。

 

。。。。。もう、やけくそですcatface

 

オーちゃんが絶対誕生日にはこれ!!といっていたのが、お握りの奥に見えます「子供ののみもの」という代物です。

随分前まではたしか「子供のビール」という名前だったと思いますが、いつのまにかネーミングが変わっておりました。

どうせ、どこかの頭の堅いお方がクレームを出したのでしょう・・・・。

「子供のビール」が悪くて、どうして、クリスマスに売られる「子供のシャンパン」は良いのだろうか????ひねくれものの私はついつい突っ込みたくなるのであります。

・・・ともあれ、

この「子供ののみもの」をビールグラスbeerに入れ、白い泡をたて、グビグビグビグビ~。

鼻の下に白い泡をつけて、ぷはぁぁぁぁぁっ~~happy02

この子の将来が少し不安になったワタクシであります。

まぁ、ワタクシの子ですから「酒飲み」は多分確実です。 

 

そうそう、余談ですが、私は子供の頃から、両親に
「酒は飲むものだ!!飲まれてはいけない!!
  女は特にお酒に飲まれないようにしなくてはいけない!!」
と言われ、“実践”付きで育てられました。

 

 

たぶん、6歳頃の記憶は大人になっても忘れないだろうな。

忘れて欲しくないなぁ。

なんて、親のエゴではありますが希望する私であります。

こんな事をして喜んでくれるのもあと数年。

そのうち私がそうであったように、友達と過ごす、そして、お年頃になればボーイフレンドと過ごす誕生日が良くなっていくんだろうな。

子供が小さいうちは、本当に親のためにあるんだろうな。最近、特に思うようになりました。

 

 

 

 

さて、

一年に一大イベント「お誕生日」も終わりました。

そろそろ、私のハンドメイドの我慢も限界でございます。

少しずつではありますが、始動再開です。

Cimg1784 ワタクシのガラではありませんが、

お花柄の生地を使います。

ずっと前に宣言していたスカート作りをしようと思っております。

こうして、記事にしておけばいつかは作るカナァ??自分に発破をかけるためにも本日の記事にいたしました。

 

型紙も出来上がっております。

あとは、印しつけ、裁断・・・・。

あぁぁぁ、できれば今月中には作り上げたいなぁ・・・・。

 

 

 

とりあえず頑張ります。

 

 

 

 

 

   朝起きて、部屋の飾り付けをみて驚いたオーちゃんの顔。

     私の脳裏に焼きついたその姿は一生の宝物です。

          応援クリックお願いします

            ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

誕生日パーティーの飾りつけも準備万端!!

私はこれまでの人生で、2度ほど

 あぁ、もう駄目だ、あぁ、、私はこのまま死んでしまうんだ。

と思ったことがあります。

 

一つ目は、

山形の山寺に参拝したときに、あの、なんでこんな山のてっ辺にお寺なんて建てたんだろう???と思うほどの山の上まで続く階段を登ったときに、息切れを通り過ぎ、心臓が口からでてしまうんではないか??くちからでて、そのまま戻ってこないのではないか?と思ったときでありました。

まぁ、口から心臓は出て行ってしまわなかったので、今に至るわけでありますが、もう、二度と山寺にはいかないのは確かでございます。

 

そして、もう一つはオーちゃんを出産したときでございます。

友人知人から、陣痛はせいぜい長くて2,3日ときいていたのに、その陣痛は4日続いたのです。

臨月になると、お腹の中の胎児は産道に降りてきて、あまりお腹の中で動かなくなるって母親学級でも教わったし、友人たちもいってたけど、そこは、腹の中でもへそ曲がりなオーちゃん、子宮口が開きかけているにもかかわらず、ジタバタジタバタともがいておりました。

そのお陰で、私は、陣痛の痛みと、その足蹴りの痛みで、「子を産む」というより、早くどうにかしてくれ!!と言う気持ちの方が強かったのであります。

 

4日続いた強烈な陣痛のせいで、食事もとれず、

しかも、入院した病院は何年かに一度の「電気設備点検」で全館停電・・・・エアコンもつかなく暑いのなんの。

もう、自分でもわかるぐらい空ろな世界を漂っておりました。

 

 あと数センチ。あとちょっと子宮口が開けば大丈夫。

入院したときから4日間言われ続けました。

4日目になると、もう投げやりになっていたのかなぁ。。。。とにかく楽になりたかったのです。

もう駄目。もう限界。

そんな気持ちとは裏腹に、お腹の中でオーちゃんはジタバタジタバタ・・・・・・。

 

そのうちに、ひどい激痛をともなう頭痛が始まったのです。

助産師にそう伝えると、病室内が慌しくなりました。

私は普段の血圧は上がせいぜい100から110ぐらいなのですが、上の血圧がどうも200を越したようだったのです。

医者が慌しく入ってきて、触診。

  あと少しなんだけど・・・・。

レントゲン技師に、なんだかわからない技師。

血液検査に、エコー撮影・・・・。

まだ、出産は時間がかかりそうということで、自宅にいたターさんは緊急に呼び出されたようでした。

  

  ・・・・あぁ・・・・・もう駄目だ。

二度目の死ぬ思いです。

 

エコーで見たら、どうも腹の中からへそ曲がりだったオーちゃんはまっすぐに産道に下りて来れず、ひん曲がって降りてきていたようで出るに出られずジタバタしていたようだったのです。

  んなこと、最初にエコー見ときゃわかることじゃないか!!!

と思ったのは産んでから。

そのときは、もう、されるがまま。

 

4日間も食事もとれず、陣痛に苦しんだのに、結局私は帝王切開でオーちゃんを産んだのです。

あの、手術台に上って、麻酔が効きだし痛みがなくなったときの爽快感だけは今でも忘れられません。

 

緊急帝王切開だったので、切開跡はヘソのしたからまっすぐ下に一本残っています。

最初から、帝王切開と決めいると横に切開するそうで、痕もあまり気にならないようだそうです。

 

 

ウギャァウギャァ~~~

生まれて飛び出てきた、我が愛しの娘。

  さぁ、これがアナタのお子さんですよ。

3,440gという赤いでかい娘を見た瞬間、麻酔で意識朦朧とした私は、

   ターさんを産んでしまった!!

と思うぐらい、ターさんにソックリだったのを覚えております。 

 

新生児室でひときわ大きかった娘だけど、ちっちゃくって、

新生児室で他の新生児より2回、授乳が多かった娘だけど、

そんな娘も6歳になりました。

 

あぁ、、、、あの時は可愛かったのに、、、、、、

あと何回ぐらいこの思いをするのかな????

多分、一生、「あの時は可愛かった」って思うのカナァ。

 

 

 

減らず口を叩いて口答えをするようになった娘だけど、

お誕生日だけは特別です。

Cimg1774 朝、おきて驚く顔をターさんと一緒に見たくって、

昨日の夜に飾りつけいたしました。

誕生日ケーキもオーちゃんの好きなキャラクター柄で頼んであります。

 

今日の夜は家族3人で誕生日パーティーです。

 

 

 

 

 

 

 

   昨日は
   爺さんには「海の生き物図鑑」を
   ネェネ(私の姉)からは
             プリキュアのオモチャを買ってもらったオーちゃんです。


   そして私は、たらふく回転寿司を堪能しました。

       応援クリックお願いします

         ↓ ↓ ↓ ↓

          にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

馬鹿な親だと笑ってください。

ターさんが山形に法事に出かけている間、随分と楽させていただいております。

一番、楽しているのがなんていっても「お食事」面でございます。

毎日手抜きの晩御飯を食べております。

昨晩は、「インスタントラーメン」にいたしました。

もちろん、一応野菜やら、カマボコやらと冷蔵庫にあった物をいれました。

 

「ラーメン」好きのオーちゃん、1人前は流石に食べないものの、私と2人でラーメン1食分では足りなくなりましたので、2食分をつくりました。

2食分を私にはラーメンどんぶりに、オーちゃんは小さなどんぶりに分けて入れました。

・・・とここまでは順調です。

しかしこの先が悪かったdespair

オーちゃん、その小さなどんぶり1杯のラーメンを食べるのに1時間以上かかりました。

日ごろ、「早く食べろ!」「もっと一杯口に入れなさい!!」「はよ、噛め!はよ、飲み込め!」耳元で言われ続けておりますので、ターさんがいないときだけでも怒らず、食べさせてやろうと思ったのではありますが、小どんぶりごときに1時間・・・・・・!!

流石に怒りました。

しかも、たべきれず、残しているのです。

 

 ・・・・・・だってラーメン食べても食べても減らないんだもん・・・・・・

当たり前です。ラーメンnoodleは早く食べないと増えるのですannoy

 

  毎日毎日、同じ事で怒られてて嫌にならない?

  どうして、頑張って早く食べようと努力しないの??

  どうして、怒られないようにしようとしないの

  どうして、努力しないの??

  どうせ、「ああ、またお母さんなんか怒ってるぅ」って思ってんでしょ

  ・・・・etc、etc・・・・・・・・punchannoypunchannoy

 

家中の窓を全部閉めて、炸裂です。

ほとほと、嫌になります。

 

 

そんな、オーちゃん、明日、14日は6回目の誕生日です。

10月になってから、毎日カレンダーを見て指折り数えております。

  もうすこし、もう少しで誕生日!!

 

誕生日プレゼントを何にするか悩んでいるようです。

 リカちゃん人形もいいけど、プリキュアのカラフルビーズもいいし・・・・

 リカちゃん人形はお父さんに買ってもらって、

 プリキュアのカラフルビーズはジイジに買ってもらおうカナァ????

子供の頃の誕生日はこちらまで楽しくなります。

 

 

散々、怒鳴り散らし、悪態をついたワタクシ、

昨日、オーちゃんが寝たあと、、、、

Cimg1771

オーちゃんをビックリさせようと思って作った

色紙の飾りつけ。

明日、オーちゃんが幼稚園に行っている間に

家の中を飾り付けします。

 

うふふふ。

ビックリするかな????

楽しみです。

 

 

 

色紙をクルリと巻いてとめながら、

   あぁ、これでいいんだ・・・・

と思うワタクシでありました。

 

 

 

 

         今日は爺さんの家にプレゼントをねだりに行きます。

              応援クリックお願いします

                ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ちゃっちゃと《子供用☆スモック》

Photo

いつもコメントもらうneedlekeiさんは

 「ちゃっちゃと、ちゃっちゃとやってしまいなさい」

と、いつもお尻を叩いてくれます。

 

この「ちゃっちゃと」ってのは不思議なもので、日ごろ、ハンドメイドに限らず、この言葉をつぶやきながら行動すると本当にテキパキとできる気がするのです。

 

昨日、裁断まですんだバザー用のスモックもしかり、

 ちゃっちゃとやってしまおう!!!

自分で自分に気合を入れて本日、一心不乱、オーちゃんの言葉にも耳を持たずちゃっちゃと完成する事ができました!!!!!

スモックはお洋服作りの中でも時間が早く出来上がる方なのですが、

それでも、午後イッパイかかりました。

まぁ、途中、「オヤツを、おくれ~」だのの妨害が多数あったのですが、それでも、当初3日は予定していたので自分では頑張ったのでは??と思っております。

 

いつも、ピンクだ赤だと、女の子ようのものしか作ってこなかったので、このブルーな男の子バージョンは結構新鮮でとても楽しく出来ました。

うふふふ。

ポケットのワンポイントがいい感じぃぃぃsmile???なんて自分で満足しています。

 

 

モチロン、このほかにも雑巾10枚も縫い終わっております。

あぁ、、、、

ちゃっちゃとやれば、出来るじゃん!!

ふふふふぅぅぅん。

今日はneedlekeiさんに褒めてもらえるかなhappy01

 

 

そうそう、

多分、この「ちゃっちゃと」っていうのは関西弁なのかな??

関西弁はテレビでしか聞かないけど、リズムが早すぎてどうも聞きづらいときがあります。

でも、耳障りはとても心地よくてついつい、つられて言ってしまうときもあるのが不思議です。

 

 

うふふふふ。

昔、関西出身の人に

 「BUNちゃんは『いっちょかみ』だ」

って言われました。

さて、これは褒め言葉なのか?それともけなし言葉なのか????

私は前向きなので褒め言葉ととらえることにしていますsmilescissors

 

 

 

 

 

      ターさんのいない恐怖の3連休。
       オーちゃんに
          「お父さんが残ってお母さんだけ行けばよかったのに」
                 といわれた、可愛そうな私に

            応援クリック お願いします

                ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

やっと重い腰が上げました《子供用スモック》

来週末は幼稚園のバザーが開催されます。

今、そのバザーに向けて追い込みをかけている状態でございます。

幼稚園での準備や、自宅での下準備、いよいよ迫ってまいりました。

 

学生時代だって試験の前日にうわっぺりだけを慌てて勉強していたワタクシ。何年たっても、何十年たっても性格はかわりません。

数週間前にバザーに出す園児用スモックの製作と雑巾の製作を頼まれたワタクシ、ようやく重い腰があがりました。

・・・・ってか、もう、むりやり重い腰を上げないと間に合うかどうか・・・・・・。

Cimg1768 雑巾10枚。

スモック2枚。

雑巾は折りたたんで縫うだけですが、それすらもしてなかったし。

スモックにいたっては、やっと今日友人からかりた型紙を写し、裁断までこぎつけた次第でございます。

 

スモックは真面目に集中して作れば簡単なので半日で出来上がるものです。

雑巾をあわせて、スモック2枚つくって、

多くみたって3日で出来る!!!!!

・・・・・・はず?????????

 

不安だよ。

 

 

まぁ、裁断まで終わっていれば後は縫い合わせるだけだから、半分は出来上がったも同然spaと、ノンキに構えている自分が怖かったりするのであります。

 

今晩から、ターさんが田舎の山形である法事に出席するために旅立ち、手間がかかるのが少なくなったので、この連休中になんとかメドを立てたいなぁ。。。。。

 

 

 

 

       久しぶりのハンドメイド ねたです

       どうか 応援クリックお願いします

           ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

宇宙戦艦ヤマト、発進!!!

初めて映画館で映画をみたのは「宇宙戦艦ヤマト」でございました。

藤沢の駅近くにあった、地下へ伸びる階段を下りたところにあった「みゆき座」という映画館になんだかとっても大人になった気分でその階段を下りていったのを覚えています。

もう、その古い映画館はとうの昔に閉館されてしまいましたが、赤い重い大きなドアの向こうに薄暗くそして古い椅子があり大きなスクリーンがあったのはとても懐かしい思い出です。

 

まぁそんな事はおいといて、

 

2199年10月9日。

今から191年後の今日、宇宙戦艦ヤマトは放射能除去装置をもとめて1年後には滅びてしまうであろう地球を救うために遠くイスカンダルへ旅立つ日でございます。

 

別にワタクシ、「宇宙戦艦ヤマト」フリークではありません。

 

たまたま、(今日も)ラジオを聞いていましたらラジオのDJがそのように申しておりました。

 

ほうほう。

ヤマトが遠く旅立つ日かぁ。。。。

 

遠い昔のスクリーンの記憶が蘇りました。

 

  さらばぁ~地球よぉ~  旅だ~つ船は~

 

イントロが流れるとソラで歌える数少ない曲です。

 

 

 

 

ノーベル物理賞とノーベル化学賞をもらった合計4人の日本人。

本当に日本人として誇りに思います。

誇りに思いますが、なんど新聞の記事を読んでもその認められた業績は理解できません。

そりゃ、あなた、ワタクシごときが理解できたらノーベル賞なぞもらえるはずもありませんが、それにしてもオツムの良い方は世の中わんさかといらっしゃいます。

しかも、その業績はもうかれこれ何十年も前の業績とか・・・・。

 

4人の方の共通点は欣ちゃんバリに「なんでこうなるの???」と思ったからだそうで、化学賞を頂いた方にいたっては生涯とおして「くらげ」のことしか研究していないとか。。。。。。。

 

 

で、先頭の宇宙戦艦ヤマトですが、

この宇宙戦艦ヤマトだってまんざら夢ではなくなるかもしれない!?というお話。

ヤマトが遠く何万光年も離れているイスカンダルに1年の間に往復できたのは「ワープ」ができたからなのは知っている方も沢山いらっしゃるはず。

「ワープ」は、時間の波動のその波の通りに進むのではなく、瞬時に波の頂点から頂点へと飛んでしまうのがその原理だそうでございます。

なんだか、よくわかりません。

 

よくわかりませんが、この「よくわからない事」を「なんで、そうなるの????」と考えちゃう人が大勢出てきたらまんざら「ワープ」も不可能ではなくなるのではなかろうか????
 

ノーベル賞をとった日本人をみて、そんな壮大な夢を実現させる人がドンドン増えればいいな。。。。。。

 

ヤマトが旅立つまであと191年。

マダマダ間に合うだろうし。。。。。。。。

   

と、ラジオのDJは言っておりました。

 

 

 

 

確かにそのDJが言うとおり。

「なんでこうなるの?」と不思議に思わなかったらなにも解明できないだろうし、人間は進歩していかないんだろうなぁ。

 

「なんでオーちゃんはへそ曲がりな事ばかりいうんだろう???」

「なんでオーちゃんはご飯を食べるの1時間以上もかかるんだろう???」

「なんで私は太るんだろう???」

人間、イロイロと考えないと進歩しませんね。

気をつけます。

  

 

 

 

191年後にヤマトが地球を脅かす「放射能除去装置」を求めてではなく、そして、デスラー総統と戦うためではなく宇宙の彼方まで観光で旅立てる日が来るのを、ワタクシの子孫が見守れる事を楽しみにして今日は寝ます。

 

 

 

 

 

  結構、デスラー総統の哀愁が好きだった私です。

   今日も応援クリックお願いします

     ↓ ↓ ↓ ↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ラジオショッピングって・・・・・

いつも家にいる時、ワタクシはラジオを聞きます。

テレビを見るとその前から動けなくなり何もできなくなるので落ち着きのないワタクシにはラジオが一番のお友達となるのです。

ラジオを聴かないときはCDなんかを聞いたりはしますが。

 

それでもラジオを聴いていますとそれまで何かしていた手や動作が止まってしまう番組がございます。

それが「ラジオショッピング」なのであります。

 

もともと深夜や早朝にやっている30分間ぐらいやっているテレビショッピングや、テレビショッピング専門のチャンネルを暇なときやボーっとしたいときに見るのは大好きなのですが、ラジオのその番組は本当にそれはそれは素晴らしい!!と感じて聞きほれてしまうのであります。

商品の現物が見えないものを「言葉」だけで説明し、そして買わせようとするその巧みな話術。

その原稿を書く人にあって見たいほどでございます。

テレビで見る通販番組は直ぐに「電話しなければ!!」と思ってしまうのにラジオの通販番組を聴いていても現物を見てないにもかかわらず欲しくなってしまうのであります。

商品の説明をする声のきれいなお姉さんが、

 「今だけお得です。」「これを聞いているアナタはラッキーです」

なんていわれた日にゃぁ、すぐさま受話器をとってダイアルしてしまいたくなるのであります。

 

先日は

 「丸の内のOL100人が選んだワイシャツ10枚ネクタイ10本」が全部で1万円!!

という商品でありました。

実際、ターさんは1年をとおしてワイシャツを着る機会なぞ1回あるかないかなのに、欲しくなってしまうのです。

 「今ならプレゼントに10足の靴下をお付けして・・・・」

 

大体。原価はイクラなんじゃ????

1回洗濯したら破けるのかな????

 

そんな事を考えながらも欲しくなるワタクシなのであります。

 

 

今日のラジオショッピングの商品は

 「協栄ジム推奨 サウナスーツ」

でございました。

 

 

 

 

なんでも欲しくなるワタクシではありますが

一度も電話はしたことありません。

 

なぜなら、

ヤッパリどこか眉唾もんと感じてしまうからなのであります。

 

 

うぅぅぅん。

でも

電話してみたくなるんだよなぁ。。。。。。。

 

 

 

 

久しぶりの更新なのに
   くだらない話題に付き合ってくださってありがとう!!!

付き合いついでに応援クリックもお願いね!!

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

私の運動会!?

まったくもって更新をサボり気味のワタクシであります。

 

昨日、オーちゃんの運動会が行われました。

天気予報では雲行きが怪しかったけど、日中は暑いくらい日が差して雨にも打たれず無事に終了しました。

朝は5時過ぎから弁当を作り、

7時には役員の仕事で会場入り。。。。

もう、オーちゃんの運動会!ってより「ワタクシの運動会」でありました。

 

父母会の役員全員でお揃いの赤いTシャツを着て、

あっちこっちと駆けずり回り、娘の競技はじっくり見れず・・・・weep

とは言え、運動会の目玉、年長さんの「組み立て体操」はしっかりじっくり見る事ができました。

Photo 夏休み前から徐々に初め、

9月からは毎日毎日、運動会の練習をしてきた成果の発表です。

裸足になって身体中真っ白になって、

一生懸命頑張っている姿をみると、もう、我が娘だけでなくよそ様の子供でも涙がチョチョ切れてまいります。

誇らしげに両手をひろげて頑張っている娘を見ると、その場にかけていって抱きしめたくなる私であるのです。

お昼はみんなでお弁当を食べ、

大きな声で応援して、

オーちゃんもワタクシも大興奮!!!

楽しい運動会でございました。

もう、オーちゃんだけでなく、ワタクシにとってもとても貴重な体験をいたしました。

多分、これまで自分が参加してきた学生時代の運動会よりも一番記憶にのこる大切な運動会になったと思うぐらいとてもとても楽しい運動会でございました。

 

うふふふふふ。

今年の運動会をビデオにとった方の映像には

どのご家庭でも「ワタクシの勇姿」が映っているはず

真っ赤なTシャツ着て、

コロコロと転がっているワタクシが・・・・・bleah

ふふふ、そう思うとそれもまた楽しかったりします。

 

我が家はビデオがありませんので、撮影は南十字星のカカに頼みました。

出来上がりがとっても楽しみでございます。

 

ふふふ

オーちゃん見るより、自分見るほうが楽しみなのです。

どんな格好だろうって。

あまり自分が写る機会ってありませんからねぇ。。。bleah

 

 

 

 

 

             やっと一山超えました。。。

                  でも、バザーが待っていますbearing

             応援クリックお願いします!!!

                  ↓ ↓ ↓ ↓

                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

大ショックを受けているのはワタクシです(T_T)(T_T)(T_T)

この数日、ブログを更新もせずに、打ちひしがれていました。

 

・・・・・。

というのは大袈裟ですが、

あぁ、、、、

あんなに大袈裟に大騒ぎした我が家の家族ピーちゃんキュウちゃんが天寿を全うしましたcrying

 

ピーちゃんは昨日の夜に天国へ旅立ち、

残されたキュウちゃんは寂しさのあまり(?)夜中だれも看取られることなくひっそりと天国へ・・・・crying

 

 

あぁ、だから生き物を飼うのは嫌なんだ。

天国へ旅立つ方は天寿を全うして逝くけれど、

残されたものは寂しさに明け暮れるんだ・・・・。

 

飼い犬が死んだときもそうだったんだよな。

あの時の悲しみが耐えられなくてもう何も飼わないって決めたのにな。。。。

 

 

 

朝、ピーちゃんキュウちゃんが死んだ事を知ったオーちゃん。

事実が飲み込めず、

  また元気になるかな?

純粋な気持ちがまた寂しかったりします。

 

おじいちゃんがいる天国にいっちゃったんだよ。

今ごろ沢山のお友達と大きなお池で楽しく泳いでるよ。

 

オーちゃんに言い聞かせて、

自分に言い聞かせて、

朝、幼稚園に行く前に南十字星の花壇にそっと埋めました。

 

  バイバイ。またね。

 

 

空になった買ったばかりの水槽が誰もいないのに

耳に気持ちがいい小川のせせらぎの音を立てています。

 

 

 

多分、私は、そしてターさんとオーちゃんは

ペットショップにいって

金魚買ってしまうんだろうな・・・・・・。

 

 

 

 

             金魚のエサも沢山残っています。

              応援クリックお願いします。

                ↓ ↓ ↓ ↓

                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »