« 皆様、本当にありがとうございます。 | トップページ | ベートーベンは人間です »

2008年9月 4日 (木)

大丈夫!!大丈夫!!・・だよね?うん、多分・・・。

ポシェットを3個同時作成し始めているワタクシ。

調子が出てまいりました。

同じものを作るのなんて1個も2個も同じだ~!!

へへへへぇんcatfaceどう??ワタクシってすごいでしょ???

 

 

・・・・・って出来上がった3個のポシェットの写真をジャジャジャジャァァンnotesと大きく載せるつもりでいたのに。

 

いつもの事よ。

そうそう、

作っているのはなんてったってBUNちゃんだよ。。。。crying

 

間違えたよ。

間違えました。

生地の寸法を間違えたよ。

悲しいから間違えた代物の写真なんて載せないもん。

 

はい。

作り直します。

 

前向きにね。

大丈夫大丈夫。途中で気がついたから途中から作り直せばいいのよ。

大丈夫・・・・・。

・・・・・・・・・・大丈夫・・・・・・・・・・crying

途中で気がついたからよかった!!って思わなきゃ。

完成したときに気がついていたら多分ポシェットの話題は闇に葬られていたと思うし。

そうそう。

よかったよ。早くに気がついて。

 

あぁ・・・。

でもちょっとテンションが下がりましたdowndown

 

 

 

 

 

さっ気を取り直して!!

今日は可愛いお写真を!!!

 Photo

先日、お買い物行った際、信号待ちで止まったら

前の車に可愛いお尻が2つspa

あまりに強烈だったので携帯でパチリcamera

ついつい、頭の中では

  あ~る晴れた~ひ~る~下がり~♪

歌詞がめぐっていました。

あぁでもこの歌って牛さんだったわね。

ワタクシの住む近郊は結構「養豚」が盛んで

美味しいハム・ソーセージ屋さんが多いのですよ。

あぁ。。。。。この可愛いお尻の豚さんも美味しいハムソーセージになるのかしら????

ちょっと切ないけど、どうせ食べられるなら、

美味しい!美味しい!!って言ってもらえるといいね。

 

それにしても豚さんのお尻ってツルンとしていてとっても綺麗eye

  

豚さんたち何処に行ったのかな?????

 

 

 

 

 

            ちょっと時間を置いてみる??

                 ・・・・・ちょっと置いたらもう仕上がらない??

                   そんな私に応援クリックお願いします

                       ↓ ↓ ↓ ↓

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

   

|

« 皆様、本当にありがとうございます。 | トップページ | ベートーベンは人間です »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

だれの お尻撮っているのよ!
映像権侵害で訴えますわよwwww
って こんなんみて ソーセージのイメージは
湧かないと思うけど・・
やっぱり BUNちゃんも 食いしん坊さんなのね?www


で どうしたの??失敗って・・・・
しかも 3個も裁断して・・それは 全部 そうなの??
重症じゃぁないの
あー ダメージが大きすぎる!
でも でも どんまい!
そこが あなたの良いところ!wwww
早く UPしてねぇー!

なんか 今日は 優しい needlekeiです??ww

投稿: needlekei | 2008年9月 4日 (木) 08時31分

ええっ~、そりゃあショックだわ!!
前向き…前向きにねっ。
“前向き”と言えば、ウチのバカ息子、駐車場にある「前向き駐車でお願いします」という看板を見て「これって、前向きな気持ちで車止めれば、バックで入れてもいいんだよ」とぬかしました。
“大丈夫、うまく停められる・すごいぞ私”って思いながらバックすればいいらしい…もう笑いが止まらず、しばらく車から降りられませんでした。
どお?下がったテンションちょっと上がったかな?

昔、馬車に乗った時にやたらと馬のお尻が気になって…というか馬車に乗っていても前を見ると馬のお尻しか見えなくって…そんなことを思い出した豚のお尻でした。
しっかし、この画は強烈だわ!!

投稿: SAKURA | 2008年9月 4日 (木) 08時52分

おっはーです。
うぅーん・・よーわかるわぁーー。
わかるすぎるってかんじやわぁー!
だってさぁーわたしも同じ状態やもーんcatfacesweat02
出鼻を挫かれて(めっちゃ低い鼻やのにさぁー)・・ここ何日、なーんもしてないもーんcrying
ええねん!ええねん!そのうちテンション戻るさ!
 
これで食べ物をイメージした??pig
そんな人、尻ませーん!しりませーん!・・なんちゃってbleah

投稿: ビオラ | 2008年9月 4日 (木) 08時56分

色白なおすもうちゃんのお尻かと本気で思いました。しこふんでるみたいに見えてしまった。
大丈夫、BUNちゃんなら明日にも3個まとめてアップです。

投稿: Megu | 2008年9月 4日 (木) 12時27分

needlekei様
いつもコメントありがとう!!
 
おほほほほ。あらぁ。イメージ沸かない??
一瞬にして、「トントロ」「豚足」「トンカツ」「焼き豚」まで浮かんだわぁ。。。。
大好きなのよ。豚肉!!どこもかしこも美味しいのよぉぉ!!
 
私ったら、、、、本当、間抜けで、3個のうち2個間違えたの。。だって同じ型紙から裁断したし。。。。
うふふふぅん。これで完璧よぉん。なんて思ってたんだけど。
ありがとう。優しさがしみてくるぅ~happy02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 13時10分

SAKURA様
いつもコメントありがとう!!
 
ありがとう!テンション上げてくれて。
大丈夫。これから頑張る。
ただじゃぁ、へこたれないわ!!・・多分。
 
豚さん。可愛いでしょ??
よく牛は見かけるんだけど、豚をこんな近くで見れたのに感動して!!
ほら、牛舎とちがって養豚所って中が見えないようになってるからねぇ。泣き声は聞こえるんだけどね。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 13時14分

ビオラ様
そうでしょ??そうなのよ!!
あとはつなぎ合わせるだけ!!って時に気がついちゃったのよ!どうせなら出来上がってからの方がどんなに諦めがついたか。。。。
途中で気がついちゃったから作り直しまぁす。。coldsweats01
 
うふふふ。
ほら、なんていったっけ?沖縄料理で豚さんのお顔の肉まで食べる奴。あれも目の前をちらついてしまった食欲だけで生きてる私よぉぉんscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 13時17分

Megu様
コメントありがとうございます!!
 
ほんと。きれいな大きなお尻でしょ?
最初、目が悪い私は何かわからなくてビックリしてしまいましたeye
滅多に見られませんものネェ。。。
 
今日は午前中、幼稚園で役員会があって、なんだか使ってない頭を久しぶりに使ったもんで、疲れてしまいましたcoldsweats01出来上がりは・・・・。あぁ。。今頃出来ているはずだったのになsad

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 13時20分

こんにちは~

同時進行で作ってたの??

作るってこと事態が
前向きだよ。たぶん。

失敗は成功のもとだしhappy01

投稿: ゆっぴい | 2008年9月 4日 (木) 17時36分

ウッヒャ~flair 今日もツボった~crying かわいすぎるぅこの後ろ姿lovely (こんなむき出しで運ぶんかい?)
近くに競馬場があるので、競争馬用のトラックはよく遭遇します。牛も何回か…あ゛~ブーちゃんはないわ~happy02

ポシェット失敗した???…聞いてない聞いてない 完成写真楽しみに待ってま~すgood

投稿: ち~ | 2008年9月 4日 (木) 18時12分

ふっふっふっ、BUNさんもやっちゃいましたねbearing
縫い合わせる段階で気付くなんて、まるで私を見ているようでデジャヴ。。。

いまだにそこら辺にほっぽってありますよ。リネンのパンツcoldsweats01
完成するのはきっと来年の夏です。

BUNさんはきっとあっという間に仕上がっちゃうんだろうな。

投稿: ちぇり | 2008年9月 4日 (木) 20時33分

ゆっぴい様
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。そうか!!3ついっぺんに作ろうってほうが前向きか!!
そうね。そうよね!!
ありがとう!!がんばる§^。^§

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 21時04分

ち~様
うれしぃ~happy02はまってくれたのね~!!
そういえば馬はあまり見かけないわ~。高速とかでは見るけどネェ。
豚さん、軽トラに乗っているのを見るのって初めてで、それも珍しくって思わず写真撮っちゃった!!
よく、牛は見かけるんだけど。。。
そうそう、養鶏所もイッパイあるんですよ~。だから新鮮タマゴも道端に売っています。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 21時08分

ちぇり様
コメントありがとうでぇす!!
 
あははは~。やっぱり出来上がっていなかったのね。大丈夫。大丈夫。夏は毎年やってくるし、あのズボンだったら流行なんて関係なさそうだしさっ!!
ちょっとへこんで、ポシェットは置き去りにされつつ・・・。そんなこたぁないのだけど。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 21時10分

pigさんのおしり、すごいですね。
なんかキチキチの檻で少しかわいそうな気が…。
こちらはよくtaurusさんがトラックに乗っていくのを見ます。
見るたびに切なくなります…sweat02

応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年9月 4日 (木) 21時53分

ちろ様
すごいでしょ!?
これ、軽トラよ!農家の必需品軽トラ!!
すごいよね。多分とっても重いと思うのよね。すごいよね。
牛も大きいけど、豚さんもわりかし大きいのね。。ビックリeyeよ!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 4日 (木) 22時05分

あれ?このくらいの豚肉二本積むと積載量が心配なようですね。
私の住む県にも、豚と触れ合えて、ソーセージ作り体験もできる…なんて場所があります。
可愛がった後はおなかの中へ…
考えてみるとシュールですね。

ブログ一周年おめでとうございます。
これからも頑張ってください!
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年9月 4日 (木) 22時22分

BUN様、早く気がついてよかったですね。
私も時々、わあ、やっちゃった!!があります。
だから最近はちゃんと型紙を作ろうと思って作ってます。
今日は軟弱にコースター作って、あとは一日CADと格闘していました。
あとハローワークも行ったけど。
休みなのに結構忙しいです。
でもCAD一段落だから、明日はソーイング♪

投稿: T・A・M・A | 2008年9月 4日 (木) 22時50分

チョット遅れちゃったけど、
「BUNちゃん、ブログ1周年おめでとう~☆♪」。
毎日が楽しく暮らせますよね、ブログって。

当たり前に見過ごしてきたなんでもない物が、
凄く新鮮に見えたりして発見の連続。
2周年、3周年に向かって、
もっともっと発見の暮らししてください(^_-)。
ポシェット、大丈夫だよ~。

投稿: shizuo | 2008年9月 5日 (金) 06時18分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます。
 
近々、豚さんを題材にした映画が始まるようです。子供達が学校で豚を小さいときから育て、1年後に食べるっていう内容だそうです。エンディングで食べたかは知りませんが、それってとても大事な事だと思います。
 子供の頃に必ずぶち当たる「壁」ですよね。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 5日 (金) 09時35分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
おかしいんですよ。。ちゃんと型紙を取ったのに・・・。フンフゥンと鼻歌歌いながら作っていたらこれですbearing
でも安心しました。TAMAさんもやっちゃう事ってあるんですね。じゃぁ、私なんか全然大丈夫ですねsmile
 
今日は朝からソーイング三昧かな??何が出来上がるのか楽しみにしています!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 5日 (金) 09時38分

shizuo様
いつもコメントありがとうございます。
 
本当ですね。
今まで気にも留めなかった事が本当はスゴイ事なんだ!と気がついたのはブログを始めてからです。
春に植えた稲が秋には黄金に輝いたり、飛行機雲がまっすぐに何処までも続いていたり。。。
毎日が発見です。
 
うふふふ。
shizuoさんも素敵な奥様と一緒に発見した事をこれからもどんどん教えてくださいね。
 

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 5日 (金) 09時42分

うっわぁ〜強烈!!
すっご〜い!!
あまりにもびっくりで感嘆詞しか出てこないわbearing
前に珊瑚礁にカレーを食べに行った時
浜豚カレーを食べたんだけど
この子達の兄弟だったのかな....coldsweats02

投稿: TOM | 2008年9月 5日 (金) 21時58分

豚のお尻、大きくて生生しい!!
食用はこんなに大きく育てるんですねぇ。
ホントにドナドナですね。
私もBUNちゃんサンに触発されて、娘にポシェット作りました。でも、量産はできない・・・。
リベンジがんばってくださいね。

投稿: わおきつねざる | 2008年9月 6日 (土) 08時28分

TOM様
いつもコメントありがとう!!
 
浜豚カレーなんてあるの??美味しそう!
カレーはいつも鶏肉になってしまうわ。。豚も美味しそうねぇ。
ここら辺の豚さんは「高座豚」って銘柄なんですよ。でもそういえば写真の豚さんは横浜方面に消えていったからその「浜豚」さんになっちゃうのかなぁ?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 6日 (土) 17時56分

わおきつねざる様
いつもコメントありがとうございました。
 
わおさんのポシェットみさせていただきました!!素敵!!可愛いheart04
ポシェットって結構重宝しますね。ちょっとそこまで!にバッチリです。
うぅん。私のは・・・・。ちょっと時間を置いてみてます(気がついたら直ってないかなぁ・・なんて)
 
豚って結構おおきいのですよね。私もビックリしました!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 6日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23441364

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫!!大丈夫!!・・だよね?うん、多分・・・。:

« 皆様、本当にありがとうございます。 | トップページ | ベートーベンは人間です »