« ちょっと実験 | トップページ | はじめての《コサージュ》2点 »

2008年9月11日 (木)

今回の駄目だし《おそろいポシェット》

Photo_5

3個同時に作っていたポシェットのうち2個が出来上がりました。

生地は変えましたがデザインは同じです。

このポシェットは

南十字星の住人カカとその愛娘アッチャンにお誕生日プレゼントです。

 

赤のポシェットはアッチャンの。

オーちゃんと一緒の幼稚園に行く同級生。

アッチャンのポシェットには本体にリボンをつけたけど、

大きい紫のポシェットは片樋もだけリボン付き。

リボンは赤も紫も色違いにしました。

 

カカのお誕生日が7日だったのでそれまでに作り上げ渡す予定でしたが、

予定通り出来上がりませんでした。

作っている事はカカにもアッチャンにも内緒です。

 

このポシェット、作っている事は2人に内緒。

うふふふふ。喜んでくれるかなhappy01

 

出来上がった2つのポシェットを

早速、我が家のご意見番ターさんに見せました。

 

  カカとアッチャンにどおかなぁ???

いつものターさんです。

  いいんじゃないの?

 

   カカこの生地で喜んでくれるかなhappy01

 

   聞いてから作ればいいのに。
   趣味もあるんだろうし。
   だいたい、アッチャンはともかく、
   ポシェットってカカは使うの?

 

聞いたらサプライズじゃなくなるじゃんgawk!!

ビックリさせたいから内緒で作ってたんだよ。

あぁぁ。

ターさんってつまんないの!!

 

フンだっdash

 

ボタンをまだつけていないのでそれをつけたらバッチリ完成!

渡すのが楽しみです。

 

・・・・喜んでくれるかな?

 

・・・・いらないとはヤッパリ言えないか。

 

気に入らないかなぁ。。。。

ちょっと不安になってきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

3個目のポシェットはちょっと苦戦中。

でもあと少しで出来上がり。

もう少し。もう少し!!!

 

 

 

 

            朝晩が随分涼しくなりました。

            応援クリックお願いします!!!

                ↓ ↓ ↓ ↓

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

|

« ちょっと実験 | トップページ | はじめての《コサージュ》2点 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです!
ターさん すばらしい ご意見です!
よ~~く 判ります!我が家の誰かと同じでございます!><
でも 聞かずにはおれないので ついつい 聞いて やっぱし・・がっくしとなるのです!
大丈夫よ BUNちゃん かわいく出来ているし きっと 絶対 喜んでもらえますわ!
  by サプライズなプレゼントは いつでも 受付中^^v

投稿: needlekei | 2008年9月11日 (木) 08時01分

おっはーhappy01
ひぁっeyeおんなじ会話・・よーしてるなぁー。
ターさんとどっこいは同じ人物かぁー???
答えわかってんのに聞いてしまうねんなぁーこれが。
で、・・・・・・・状態になっちゃう!これもいっしょやぁー!
 
ポシェット、かわゆいよぉ~heart04
サプライズなプレゼントってワクワクもんだよねー。
すごーく喜ばれるよー♪

投稿: ビオラ | 2008年9月11日 (木) 08時30分

「いいんじゃないの」もつまらないですが、何かとダメ出しをされるのも腹立ちます!!
私もご意見伺うと…「ほぉ~!」というものの、次の一言は、「でも…」から始まります。
感心したならもっと褒めなさいよといつも思います。
だから、最近は作ったもの見せません!!
『みせてやらないもんねぇー』の心境です。

主婦にはポシェットって意外と便利だと思いますよ。ちょっとお買いものの時に財布だけ抱えていくのもなんだなぁ~なんて時にすっごく便利だと思います!!
絶対喜んでもらえますよ!!
リボンテープがとっても素敵よheart04

投稿: SAKURA | 2008年9月11日 (木) 08時35分

意見や感想を聞く可愛いBUNちゃんさんです。
あたしゃ聞きませんよ、もう。gawk
無駄じゃ、無駄じゃの我が心の声に従います。ear
何にもわかっちゃいないのよ、女ごころが。
あたしのこころはまだ現役です。(;一_一)

ポシェット、可愛いですlovely

投稿: ウッシー | 2008年9月11日 (木) 08時44分

needlekeiさん!!
コメントいつもありがとう!
 
本当。いつも聞いた後、あぁやっぱり気かなきゃよかったよと思う私なのです。
でも、自信満々で作ったもの、どうしても見せびらかしたくなる私です(。>0<。)

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月11日 (木) 08時56分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
うひょひょ。どうしよう!!ターさんが2人もいたら!!ステレオで駄目だし食らうのね~。
まぁ、でも「すごい!!上手!!」なんて本心から言ったら気持ち悪いけど・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月11日 (木) 08時58分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁぁぁ。そうよ。褒めて欲しいのよ!!でも褒めてくれないのは解ってるんだけどねぇ。馬鹿な私であります。
「ほぉ~」すら言ってもらえない私は結構「打たれ好き」なのかも!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月11日 (木) 09時01分

ウッシーさん!!
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうなのです。女心がわからないのです!!
ちょっと褒めときゃ何処までも登っていく私なのですが、そういうと「お前は調子にのるから」って・・・(p_q*)
女心は不滅ですね!!忘れてはいけないですねψ(`∇´)ψ

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月11日 (木) 09時05分

プレゼントは難しいですよね。
好みをきいたら、びっくりしないし。

でもきっと喜んでくれますよ。
かわいいもの。

投稿: T・A・M・A | 2008年9月11日 (木) 09時39分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
喜んでくれるかな?
たぶん、この色合いはカカの趣味ではないのです(゚ー゚;
ちょっといつもと違うものに冒険してもらいたくて作ってみました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月11日 (木) 16時09分

BUNちゃん、出来たね可愛い~。

おそろいポシェット。
さすがチャレンジ精神がおあり。
つまづいてもめげずに良かったですね~。

そりゃ、みなさん喜んでくれますよ。
サプライズ!
狙いどうりと思います。

投稿: shizuo | 2008年9月11日 (木) 20時11分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
うわぁ。なんだか、shizuoさんに「可愛い」って言ってもらえると嬉しいです。
つまづいて、転んでちょっと痛くて立ち上がれませんでしたけど、頑張った甲斐がありました!!
ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月11日 (木) 21時35分

我が家のダンナは否定から始まります。
言葉の最初はほとんど「いや」から始まります。
行程意見の時ですら「いや」…annoy
本当にムカつくので、意見を求めることはなりまりましたhappy01
親子ペアのものなんていいなぁ。
絶対喜ばれますよwink

投稿: ちろ | 2008年9月11日 (木) 23時03分

↑ ごめんなさい。
「行程」じゃなくて「肯定」ですcoldsweats01

投稿: ちろ | 2008年9月11日 (木) 23時05分

ちろさん!!
いつもコメントありがとうconfident
 
ったく、男ってのはわかってないんですよねぇ。。ちょっとおだてとけば、夕飯のおかずが増えるのにねぇ。。。
 
文字変換はいつも私もPCに遊ばれています。PCのクセして!!と思うけど、そりゃPCの方が利口にきまってるよね。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月12日 (金) 09時28分

おぉーかわいい!
すっごく喜ばれると思いますよ。

男性(夫かな?)に似たタイプが多いのが面白いですね。
うちはけなしはしないけど、「ふーん」位。
確かに「わぁすごいねぇ」なんて言われても変な気がしますが・・

似顔絵見てますますBUNちゃんさんどんなお顔?と
にやにや想像していますー(* ̄ー ̄*)

投稿: tomo | 2008年9月12日 (金) 14時23分

tomoさん!
いつもコメントありがとう!!
 
突然、誕生日にバラを買って来てくれたり、お茶碗洗ってくれたりしたらもうビックリしちゃいます。まぁそんな事したら、寿命がきたのか、それとも何処かに借金作ったのかを疑いますが。でも少しだけ褒めてほしいなぁ。なんて思ったりもする「乙女心」なのでありますcoldsweats01
 
うふふ。
私は似顔絵をもう少し丸みをつけて、皺をよせて・・・。たぶん、一度みたら忘れられない顔??だと思いますよsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月12日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23647656

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の駄目だし《おそろいポシェット》:

« ちょっと実験 | トップページ | はじめての《コサージュ》2点 »