« 《鶏ムネ肉ハム》完成!! | トップページ | 3個目の正直??《合皮を使ってポシェット》 »

2008年9月18日 (木)

忙殺って

「ぼうさつ」って字を変換してみたら

「忙殺」ってでました。

         ・・・・・・当たり前です。

当たり前なんだけど、よくこの感じを見てみたら、そら恐ろしい字だと気がつきました。

心を亡くして、しかも殺されちゃう!!!

 

 

最近のワタクシ、色々と忙殺されています。

特に何してるわけでもないのですが、

今日は午前中に幼稚園で役員会、午後は・・・・。

バタバタしています。

 

9月、10月はイベント続きでございます。

運動会が10月初め。。

バザーが10月半ば。

開催時期がちかいもので、

特に、幼稚園関係で「忙殺」されています。

 

日中忙しくなりますと、当然、家事がおろそかになり、

そのおろそかになった分がドドォンと夜にやってきたり。

 

 ・・・・・。

 

 

こんな日がもう少し続きそうです。

 

「心を亡くさない」ようにして「心を殺されない」ように

せめて

「あたふた、ばたばた」しているあたりで留まりたいなぁ。

 

 

ちょっとだけ

お疲れモードなワタクシです。

 

 

 

 

            台風直撃かなぁ?????

             応援クリックお願いします

               ↓ ↓ ↓ ↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

|

« 《鶏ムネ肉ハム》完成!! | トップページ | 3個目の正直??《合皮を使ってポシェット》 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

秋は色々とイベントが目白押しですからね。
お疲れ様です。
あまり無理はなさらぬよう…

“謀殺”でなくてよかったです。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年9月18日 (木) 23時17分

終わってしまうとなんてことのないことも、実際にやっている時はホント大変なんですよね。
私も中学の文化祭のバザーのお手伝いしなきゃいけないんです…ただ当日だけでいいので今はのほほんとしてますが。
頑張りすぎて、オーバーヒートしないようにね。
手を抜けるところは思い切って抜きましょう!!
毎日思い切って手抜きをしている私からの応援。

投稿: SAKURA | 2008年9月19日 (金) 00時52分

幼稚園の秋は行事が集中なんですよね...今では懐かしい思い出♪
お母さんが忙しくイライラしていると子供の繊細な心を直撃しちゃうので家事は手抜き!って決めて頑張りすぎないようにね〜
役員は引き受けた以上楽しんでねwink私の経験からすると非協力的なお母さんもいると思うけど心穏やかに楽しい思い出をたくさん作ってねnotes

あっ!そうそう....”大好きなブログ”に私のブログまで載せてもらってありがとうheart02
先日気がついてお礼を言いたかったのですhappy01

投稿: TOM | 2008年9月19日 (金) 06時58分

おはようさんです!
夏バテではなく こっちの方でしたか???
これは 今の時期限定の忙しさなのでその 忙しさを楽しんでやってくださいませな! きっと 楽しい思い出になることだと思いますから!
幼稚園の役は ほんまに しんどいけど あとから 楽しさがわかりますよ
 経験者は語るで 今も その 幼稚園と 関ってます!3月には 卒園児にお祝いのお寿司を作りに園に行きます・・大変だけど それは それなりに いいことも あるのさ!ww
だから がんばーーー!

投稿: needlekei | 2008年9月19日 (金) 08時10分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとうございます。
 
無理して頑張れるうちがマダマダいいですね。
無理しても頑張れなくなったらおしまいです。
あぁ。。。こんなときは考えもネガティブになりますなぁ。。。
 
でもがんばります!!!
応援ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 15時09分

SAKURAさん
なるほど・・・・手を抜いているからこそあんな素敵な作品の数々が生まれるのですネェ。。smile
ふふふ。夜になると耳からボォォォdashっと煙が出ている感じです。
そして頭からは湯気が・・・。これは違う意味での湯気ですがsweat02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 15時11分

TOMさん
そうなんです。幼稚園のお仕事は大変だけどとっても楽しいのです。違う学年のお母さんや子供達と知り合いになれたり、ホント、私が幼稚園に通いたくなるくらいで・・coldsweats01
あぁ、だから困ってしまいます。
「心穏やか」な生活には程遠いけど、今のうちにタップリ楽しんでおこうと思います。
ありがとうございます。
 
「大好きなブログ」勝手に乗せてしまいましたbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 15時14分

needlekeiさん
ありがとうcryingpaper
楽しいのです。幼稚園。違う年代の「若い」お母さん方と一緒にいるとこちらまで若くなった気分になってねheart02
あぁしかし若くなったのは気持ちだけで、身体はしっかり若くはなってくれましぇんweep今日、特売の「栄養ドリンク」買ってきてしまいました。。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 15時17分

そうかflair 本文ではぜんぜん気が付かなかった!!
周りのママたちは「若い」んですねsmile
ふふふっhappy02 そうかそうか…(何度もうなずいちゃいます)

湯気だしてdash、ドリンク飲んでfuji…楽しい時をがんばっちゃってくださいっpunchrunsun

投稿: ち~ | 2008年9月19日 (金) 16時53分

わたしも自ら好んで「忙殺」してました。
10数年前からつい2年ほど前まで。
何をって?
BUNちゃんと一緒、きっかけは二人目の我がお嬢さまが小5のとき。
そうPTA会長を引き受けてからです。
それが振り出しで、自治会役員、青少年の育成指導、
地域高齢者サロン代表、県の健康づくり部長…。
地域からスタートし、町、県、ありとあらゆるボランティア。
気づいたら入院してました。

凄っごく有意義で、楽しい経験でした。
今の自分があるのもこの時があればこそ。
神さまが「チョッとゆっくりしたら…」と
言ってくれたので従う事にしました。

今は何かと協力してくれた我が奥さまに、
取り戻すかのように「献身」しているわたしです。
お陰さまで、いきいき過ごせています♪。

投稿: shizuo | 2008年9月19日 (金) 20時22分

こんばんは。大丈夫ですよ。scissors
殺されそうと思えば殺されます。
思っては駄目ですよ。coldsweats01
私なんか60歳で0歳の孫育て。
踊りは指導者の会に入っていたし、
家では内緒で踊りを教え、
ボラは三つのグループに入っていて
61歳で、自動車学校に行って免許を取り
おまけにホームヘルパーで家事援助もし、
それはそれは忙しかったわよん。
でも、入院はしなかった・・・
神様、休ませてくれなかった?
今は自ら1枚1枚衣を脱ぎ捨て、
身軽になっていますけどね。

貴女は若いんだから、大丈夫よ。
でも、その義理堅さなんか捨てちゃいなさいよ。
コメントもらったからお返し、なんて考えず、
私にもお返ししなくていいのよ。
いい人をやめれば、ラク~になれますよ。

投稿: ウフフ村意地悪連 | 2008年9月19日 (金) 22時13分

こんばんは。
いーぱい忙しいことが続くのねぇー!
たいへんだろうけど・・なんもお手伝いできへんけど・・心やさしい私からエール!!!bleah
が・ん・ば・れぇーーーsign03
 
手作りハム美味しそうやん!
私も挑戦しようかな・・あかん!・・だってこれって美味しいんでしょ!
ってことは・・食べ過ぎて・・また・・太っちゃうよねぇーhappy02

投稿: ビオラ | 2008年9月19日 (金) 22時24分

shizuoさん
やっぱりshizuoさんのパワーの源は奥様なのですね!?
 
今日、実家の父に会ってきたのですが、「頑張れるときに頑張ればいいんだ」と言われてきました。それもそうだなぁ。。。。妙に納得してブチブチとぼやくかもしれないけどとりあえず頑張る事にしたのです。
うふふ。
shizuoさんの年齢になった頃、あの頃は楽しかった!!っていえるようにね!!!
 
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 22時35分

ち~さんheart04
私とした事が大事なち~さんを飛ばしてしまうなんて!!!!!ごめんなちゃいheart04
 
そうよぉ。。。。。なんてたって私が役員になってから結構知り合いが増えたけど、私が今のところ皆さんから(一応)敬語で話しかけられるもんcoldsweats01ぷぷぷぷ。だって私とち~さんあまり年齢かわらないのよぉ。。。多分。
ふふふふ。若い奥さん方の生き血をすすり・・・catface

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 22時39分

ウフフ村意地悪連さん
まぁ、いつもよく名前が浮かぶものです。その柔かい頭を少し分けてくださいませ。
なんてったって、私ときたら、本当は純情で純真で真面目で堅物で律儀で・・・・えぇぇっとえぇっと・・・あとはぁ。。。。
 
うふふ。そのうち爆発したらもっと結構いい感じになるかもしれません。前回爆発したのは高校卒業後でしたbleah
 
台風がやってきたようです。
雨風が酷くなってきました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 22時44分

ビオラさん
おぉ!!帰って来れましたね!!!
台風でどうされたかと、夜も眠れませんでした。。。。coldsweats01ご無事でなによりです!!!
なんにもお手伝いできないなんて!!!そこに「心優しい」ビオラさんがいてくれて、コメントいただけるだけで私は嬉しいのです。
 
ぷぷぷ。
ハムはあまり蜂蜜をつけすぎないほうが良いようです。大丈夫。ムネ肉ならカロリー低めだし!!
是非、ダーリンに食べさせてください。そしてコメントを聞いてみたい・・・catface

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月19日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23840376

この記事へのトラックバック一覧です: 忙殺って:

« 《鶏ムネ肉ハム》完成!! | トップページ | 3個目の正直??《合皮を使ってポシェット》 »