« ふと思った事 | トップページ | 忙殺って »

2008年9月17日 (水)

《鶏ムネ肉ハム》完成!!

Cimg1708

先日、仕込んだ《鶏ムネ肉のハム》が完成いたしました!!!

自信満々で滅多にしないゆで卵をかざり、プチトマトまで切って盛り付けです。

これをみたオーちゃん、開口一番に

  わぁぁ!!なんだかパーティーshineみたいhappy01

大変喜んでくれました。

 

初めて食べる料理に難色を示す、我が愛しのターさん。

相変わらず、しかめっ面でございますgawk

  大丈夫だよ。ちゃんと火を通してあるから!!

・・・・・何処の国の人じゃ!!!

 

ねずみがかじるぐらいを一口食べて。

・・・・・・。

無言。

  どお??美味しいでしょhappy01

・・・・。

  まぁまぁ・・・・・かな。

 

まぁまぁ・・・ねぇgawk

  あんたは一体なにさまじゃぁ~~!!!!

心の叫びを飲み込んで。

ワタクシも。

・・・・・あれ?ちょっと蜂蜜塗りすぎた?????

 

ワタクシ、けちなわりに、オオザッパで

摩依夢さんのブログに「蜂蜜大さじ1杯」って書いてあったのを

 ・・・・まぁこんなもんかなぁ。。。。ジョボジョボ。。。。。。

適当に塗りこんだのがいけなかったbearing

大好きなクレージーソルトは肉に染み込んでいてハーブの味がして美味しいのに、

すこし、甘くなりすぎたようでした。

 

これじゃぁ

  まぁまぁかな

言われて当たり前なのかなぁ。。。。。。。

 

さっ!

リベンジよリベンジ!!!!

 

ハンドメイド品は一度作ったものをあまり作らないけど、

食べるものに関してはワタクシ、貪欲になります。

 

えぇぇい!!こうなったらターさんが「これは旨い!!」と言うまで何回でも作ってやるぅ!!!

 

 

父娘で「初めて食べる料理」に難色を示した娘のオーちゃん。

1枚のハムでご飯1膳たべました。

はっ?????

そうです。

ご飯で流し込んだのですcrying

・・・・・安上がりな娘ですsad

 

 

 

 

            甘さ控え目にして再チャレンジ!!!!

               応援クリックお願いします

                 ↓ ↓ ↓ ↓

                   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

|

« ふと思った事 | トップページ | 忙殺って »

おいしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

いい感じに盛り付けしてあるのに、
蜂蜜塗りすぎですか?
次に期待ですね。

それにしても、一枚でご飯一膳…
我が家の娘は、おかずを全部食べてからご飯を一口食べて「いらない」とか言うんですが…
羨ましい限りです。

クレイジーソルト、万能調味料ですよね。
最近購入していませんが…
なんだかまた欲しくなってきました。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年9月17日 (水) 23時51分

甘かったのね・・・。
詰めがじゃなくて、味が。

私は逆にはちみつ完全省いちゃったから…。
家族みんなにはおいしいって言わせましたよ…強制的に。
お母ちゃんは強いのです!!
「ねっ!おいしいでしょ。」
と「おいしい」以外は言葉にしてはいけない状況を作って全員に言わせました!
だっておいしいんだもの、おいしいって言おうよ!!
次は絶対においしくできますよ。
鶏胸肉だから気軽にリベンジできるしねwink

投稿: SAKURA | 2008年9月18日 (木) 00時46分

お早うございます。happy01
きれいに出来ていますが、少し残念でしたね。
覚えた料理は何回でも作って下さい。
私はそうするので
「もう、あれはしばらくいらんよ」と言われますが・・・(雨が降り続いています)

投稿: ウッシー | 2008年9月18日 (木) 06時13分

わあ〜きれいな盛りつけ〜美味しそう♪
タ〜さんはおロシアの血が流れてるんだからしょうがないでしょsmile
とっても美味しそうだけど甘めってどのくらい甘かったのかなぁ?
私の味付けは甘めです...
卵焼きもお砂糖派だし ごま和えも甘めだし...coldsweats01
リベンジ頑張ってね〜

投稿: TOM | 2008年9月18日 (木) 06時53分

チャッキーパパさん!
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうですか、お宅は「おかず党」ですか・・・。
娘は幼稚園の誕生日会のインタービュー「お母さんが作った食べ物で好きな物ははなあに?」で元気よく「白いごはん!!」と言いのけるほどの「ごはんオンリー党」なのですcrying
レストランいっても「白いご飯と塩!」と言うんですdown
のんちゃんと娘を足して割ったぐらいが丁度いいですねぇ。。。。。
世の中うまくいきませんcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月18日 (木) 08時03分

SAKURAさん
そうよ。結局私は詰めがいっつも甘いんですよ。もうこれは生まれもった素質で・・・と言い訳します。
蜂蜜は柔かくしたり殺菌のため?と思ったけど、そうねぇつけなくてもいけるのなら今度塗りこまないでやってみるかな・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月18日 (木) 08時05分

ウッシーさん
こちらも明け方から雨がジャンジャンと降っています。明日はオーちゃんの遠足なのにそれも怪しくなってきました。
 
「しばらくいらんよ」と言ってくれる爺様はまだお優しい・・・。我が殿は箸をつけづに暗黙の抗議にでますcoldsweats01
ふふ。絶対つくってうならせてみせるZO!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月18日 (木) 08時08分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ったく、ロシアの人に失礼かもしれないけど、もう内陸の人里離れた辺境の地の出ですよ!!きっと!!!!
おぉぉeyeTOMさんちの卵焼きは甘いのですね!!やっぱり卵焼きは甘いのがいいですよね!・・・・ターさんは甘い卵焼き作ると怒りますsadこんなの卵焼きじゃねぇ~!!って。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月18日 (木) 08時11分

きっとオ~ちゃんは目で味わって、おなかいっぱいになれるねwink

すっごくおいしそうですよ!!青いストライプの縁のお皿…とってもステキgood
レストランのメニューみたい
「鳥ハムのサラダ」(2-3人前)¥840restaurant 

投稿: ち~ | 2008年9月18日 (木) 10時27分

ハイ~~~ッ!頑張った割りに 受けなかったそのときの ショックは なかなか 立ち直れませんが・・
ハムのイメージが パックに入って包装されててのハムなのね??たぶん?
ハムと呼ばずに ステーキと呼んでやりなさい。
そしたら 完食のはず!
ま 今度は 蜂蜜を控えたら Goodな物ができるわよ!がんばーー!

投稿: needlekei | 2008年9月18日 (木) 12時09分

ち~さん!!
うふふ。レストランのメニューだなんて嬉しい事をいってくれますhappy01
 
オーちゃんはハイブリッドで燃費がとってもいいのですscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月18日 (木) 18時08分

needlekeiさん!!
いつもコメントありがとう!!
まったくまぁ、いつもの事ですが、めんどくさい親子なのです。
もし我が家がちゃぶ台だったら、即座にひっくり返しているぐらい私のハラワタはいつも煮えくり返っているしだいですcoldsweats01
ふふんcatface今度は「焼いて」出してみますねsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月18日 (木) 18時11分

「わぁぁ!!なんだかパーティーみたい」のあとの言葉。
「うわ~美味しい、ママやったね!」。
こんなシーンを想像していたんですね、BUNちゃん。
「まぁこんなもんかなぁ。。。ジョボジョボ…」。
ここに問題があったんですね~(^^。

でも陽気に作っているキッチン、
想像してるだけで楽しくなってきます♪。

きっとご主人さまも
「まぁまぁ・・・・・かな」と言いながら、
可愛い我が妻と思っておられますよ~。

投稿: shizuo | 2008年9月18日 (木) 20時14分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
盛り上がったのは食卓についた時だけで段々と口数が減り・・・。私のこめかみはピキピキしはじめ。。。。
後はご想像におまかせします(;;;´Д`)
 
・・・・可愛い妻と思っていてくれるなら言葉に出してもらわないと解らない単純なわたしです(○゚ε゚○)

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月18日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23816568

この記事へのトラックバック一覧です: 《鶏ムネ肉ハム》完成!!:

« ふと思った事 | トップページ | 忙殺って »