« 忙殺って | トップページ | 神奈川の田舎に住む東京の嫁 »

2008年9月19日 (金)

3個目の正直??《合皮を使ってポシェット》

Photo_2

夜に写真を撮ったので暗くなってしまいました。

加工もしてみたのだけど、なかなか思い通りになりません。

 

やっぱり、イライラしているときはチクチクが精神的に落ち着きます。

ビニール袋にお皿を入れて窓から思いっきり落としてみようか?
   (我が家は2階なもんでcoldsweats01

はたまた、丸いちゃぶ台を買ってきて、糸で結んだお茶碗を置いて思いっきりひっくり返してみようか?
   (あぁ、糸で結ぶのはもしお茶碗が割れたら片付けるのがいやで・・・)

色々と考えたのですが、

まぁ、落ち着くとこに落ち着いた感じでございます。

 

以前、3個同時に作り始めて、出来上がっていなかった3個目を仕上げました。

随分前に使った「合皮」がのこっていたので使ってみたのです。

合皮は柔かく使っていると伸びてしまいますが、

中袋をつけ、キルティング綿もいれましたので、それは回避できそうです。

 

蓋に縁取ったバイアスも合皮をつけました。

まぁいいわけだけど、合皮はすべる・・・・despair

ミシンのアタッチメントを付け替えても

腕が悪いからナカナカ上手にいきません。

でも、まぁ遠目に見ればまぁまぁかなぁ。。。。?

 

ちょっとお買い物に。

ちょっとお散歩に役立ちそうです。

 

 

少しの時間でしたが

久しぶりにミシンに向かって作ったのはとてもリフレッシュしました。

 

そうそう、

やっぱりこういう時間がワタクシには必要なのです。

 

まだまだ作りたいものは山ほどあります。

ボチボチ作っていきたいなぁ。

 

 

 

ポシェットが出来上がった後、

先日図書館で借りて写し取ったスカートのパターンを少し修正しました。

少しずつ

進み始めました。

 

 

 

 

 

           台風の影響でちょっと雨が酷くなってきました。

              応援クリックお願いします!!!

                 ↓ ↓ ↓ ↓

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 忙殺って | トップページ | 神奈川の田舎に住む東京の嫁 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

出来ましたね。
忙しそうですね。
私もそろそろ就職活動始めます。
試験対策を除いては、課題が終わったので。
腕はまだまだですが、とりあえず描いていないと腕が落ちるので、来週からは描くことの特訓になります。
雷があドカーンでした。どこかに落ちたような大きな雷、コワイコワイ。
蚊帳を吊って布団をかぶっていた母を思い出します。

投稿: T・A・M・A | 2008年9月19日 (金) 22時54分

こんばんは。素敵なポシェットが出来ましたね。我が家はまさに今ちゃぶ台をひっくり返したような状態なので私もリフレッシュしたいです(;´Д⊂
明日は学校の行事があるのに、台風で休校になりそうです。なんだか落ち着きません。すみません、愚痴ってしまいました。おやすみなさい。

投稿: Megu | 2008年9月19日 (金) 23時09分

忙しい中でも自分の時間を見つけられたようで…
ねっ、手抜きよ・手抜きっ!!
えっ、してないの?手抜き・・・。
嫌だわぁ、あんなにお勧めしたのに…。
私なんて毎日よぉ~、だからひっくり返すちゃぶ台もいらないわっ。
やっぱりひっくり返すなら丸いちゃぶ台かしら?
なんて変な所に食いつく。

最後のポシェットは…大人の雰囲気ね。
洗いざらしの真っ白のシャツに黒いカラージーンズ・シルバーのアクセサリーを付けた格好ええママさんを想像している私であります。

投稿: SAKURA | 2008年9月20日 (土) 01時04分

おはようございます!
雨の方はいかがでしょうか?

すてきなポシェット!
ううむ・・いいなぁ・・・

ミシンに向かってリフレッシュ☆
やっぱ自分の好きな事、しなくっちゃ!ね?^^;

投稿: BUN | 2008年9月20日 (土) 07時38分

ハイ! おつかれさま!
イライラは お子様に良くございません!ここは 心を大きく開いて のんびり ミシンふみふみ!これが 鎮痛剤になるのです!
でも よく 効いたみたいですね?
すごく かわいい!うん いいでしょ!
○を違った 花○をあげますわ!ふふふ

投稿: needlekei | 2008年9月20日 (土) 08時26分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
落ち着きのない私はなんだかバタバタしています。まぁ、「ジタバタ」と騒いでいるだけなのかもしれないのですが・・・coldsweats01
 
本格的に始動ですね!!!過ごしやすくなってきているからフットワークも軽やかになりそうですね!!!
 
台風は思っていたより酷くならなくてホットしています。。。まぁ寝ていたので解らないだけかもしれませんがbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月20日 (土) 08時34分

Meguさん!!
いつもコメントありがとうございます。
うふふ。お宅もちゃぶ台ひっくり返ってますか?
あ。でもMeguさんのところは作品がひっくり返っているのかしらhappy01
 
台風どうも去ったようですね。雲のあいだからきれいな青空が見えます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月20日 (土) 08時36分

SAKURAさん!
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱりひっくり返すなら丸よ丸!!
四角だとひっくり返した時にテーブルが立ってしまってひっくり返らないのよ!!
。。。。と色々真剣に考える私なのです。
ふふ。そんな事を考えている時間も結構たのしいのよねぇ。。。。汁物は床が汚れるから駄目とか・・bleah
 
洗いざらしの膝がぬけたストレッチタイプのジーパンに首がヨレヨレのTシャツじゃだめ???

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月20日 (土) 08時39分

BUNさん!!
台風はどうも私がちゃぶ台ひっくり返し、狂乱している夢をみている間に恐れをなして何処かにいってしまったようですsmile
ありがとうございます。
 
好きな事があまり出来なくなると時間が取れたとき本当に楽しいです!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月20日 (土) 08時41分

needlekeiさん
わぁい花○もらった!!!!ありがとうございまぁす!!!
本当は9月の初めにはできているはずだったのにねぇ。。。
 
次はユックリと「自分の」スカートを作ろうかと思っています。ふふちゃんと出来上がるカナァ???

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月20日 (土) 08時43分

ええやん!グゥゥ~goodよ!グゥゥ~!!
上品やわぁー・・どーしても出ちゃうのね品の良さがhappy02
イライラしたときは自分の好きなことするのが一番やもんねぇー!!
この解消法すごくいいわよーンwink
 
次はスカートですか!
楽しみにしてるねぇー。

投稿: ビオラ | 2008年9月20日 (土) 14時53分

ビオラさん
お~ほほほほっほhappy02
やはり、染み出てしまうのかしら~品のよさが・・・。
と自分で書いていて空しくなります。 
これは自分用に作ったのですが、このポシェットに似合う柄ではないのでありますcoldsweats01

スカートはいつ出来上がるのやら・・・。みなさんが忘れた頃に出来上がると思います。
 

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月20日 (土) 23時03分

ステキなポシェットですね。合皮がオシャレです♪
私もしばらく布小物を作っていません。去年の今ごろはハロウィン柄の小物をちょこちょこ作っていたのですけどね(苦笑)

私のブログにリンクをありがとうございます。私の方はまだどこにも枝を伸ばしていない状態で……なんだか敷居が高い気がして。徐々にそれも解消したいと思っていますので、もうしばらくご容赦ください。

それから…私の字、多摩川の「摩」なのです。「魔」でも本質を云い当てられているようなのですが、トップにあるとあまり良い印象のない字のように思えますので、直していただけると幸いです。

投稿: 摩依夢 | 2008年9月21日 (日) 16時12分

摩依夢さん
もう、なんてお詫びを申し上げたらよろしいのか・・・・coldsweats02お名前の字、大変申し訳ございませんでした。あぁ・・・私ったらずっと間違えていましたね。許してくださいね。
もうそれは「BUN」を「HUN」って書いているようなもんですよね。本当にごめんなさいね。
深くお詫びします。
これに懲りずにどうぞ遊びにいらしてくださいね。お願いします。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月21日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23864849

この記事へのトラックバック一覧です: 3個目の正直??《合皮を使ってポシェット》:

« 忙殺って | トップページ | 神奈川の田舎に住む東京の嫁 »