« 天ぷら蕎麦の海老。 | トップページ | 頭が回転しはじめました《矢絣にスモッキング》 »

2008年8月25日 (月)

見たこともないオバサン・・・。

先週は外出続きの日々をすごしておりました。

 

老人ホームの伯母の所に久しぶりに顔を出したのも先週の事。

夏休みだから久しぶりにオーちゃんも連れてまいりました。

 

入所して半年以上。

ホームの生活も随分と馴れたようで良いか悪いかは別として、職員さん達にもワガママをいえるようになってきているようです。

久しぶりに訪問したので、

オーチャンとお写真を撮りました。

Cimg1660   オバチャンこっち向いてよ!!

もともと大きな声のワタクシです。

あぁでもないこうでもないと写真を撮っていましたら、

職員さんが気を利かせてくださり、

 3人でお撮りしますよ。

と声をかけてくださいました。

オーちゃんと伯母の間にワタクシが座り、

余所行きの笑顔でパチッcamera

職員さんからカメラを受け取り3人で写真を確認したら・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

 

shockギャァァァ~shock

見たこともないオバサンが写っているではありませんかsign03

誰このオバサン!!!

 

 

cryingcryingcrying

はぁ。。。。。

ですよね。。。。

これって、ワタクシ。。。。。。。。ですよ。

 

 

デジカメの性能がよくなって、

綺麗に(汚く・・?)うつるんですよ。

 

自分じゃ若いつもりなんですけどねぇ。

そりゃ、あなた、

さすがにもう20代なんて言いませんが、

せめて、30代前半のつもりでいたんですけどねぇ。。。。

 

 

ただのニヤついている太ったオバサンですよ。

 

 

いつもワタクシがカメラもって写しているもんだから、

自分なんて滅多に撮ってもらっていなかったけど、

あぁ、、、、、、

現実は厳しいネェ。。。。。。rain

 

 

 

 

 

              現実から逃げてはいけません。

             そんな私に応援クリックプリーズ!!!

                  ↓ ↓ ↓ ↓

                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

|

« 天ぷら蕎麦の海老。 | トップページ | 頭が回転しはじめました《矢絣にスモッキング》 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!小母さまwww
BUNちゃんの気持ち 主観 うん うん わかるよ~~~!
わかる!
ほんまに 写真て そのまま出るんだねぇー!
おそろしや~~~!
だから 撮りたくないねん!
まっ!他人から見れば いつもの事だから驚かない・・・・・・・・・・・・・・・らしい?????
  by 写真と言う言葉に拒絶反応を起こします。

投稿: needlekei | 2008年8月25日 (月) 09時23分

あるある、そういうことって。
自分では若くてもっときれいなはずなのに、写真は忠実に、年齢を重ねた顔を写してくれちゃって!!!!

自分で写真を見て絶句。

最近はだいぶなれて、そんなこともなくなってきました。
40台の前半から始まって、どんどん自分のイメージと自分がかけ離れて行きますが、慣れても来ます(笑)
慣れたなあと思うと次の大台が目の前です。

投稿: T・A・M・A | 2008年8月25日 (月) 09時35分

needlekei様
あぁやっぱり他人は驚かないのよネェ。。。。だよねぇ。。。。
あたしゃ、初めて鏡をみるサルの気持ちですよ、、、、、キーキーと威嚇して。。。crying
化粧品かえてみるかなぁ。。。。
それでも無理!!って声が聞こえてきそうだよweep
 
コメントありがとうです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月25日 (月) 09時35分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
久しぶりに、本当に久しぶりに写真を撮ったのでその衝撃といったらsweat02
慣れてしまうのもおそろしいけど、なれないとネェ。。。。bearing
あぁ・・・しかし、あそこまでとは思いませんでした。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月25日 (月) 09時38分

ハハハハ・・・smile
最近はいつもやなぁー・・この人誰?ってのがshock
ショックで立ち直られへんねんけど・・忘れるねんなぁーこれが。
ずっと覚えてるとちょっとは痩せる?小奇麗にする?若くなれる?
・・でも、きれーに忘れちゃうんだよなぁー都合の悪いことは。
で、たまたま写真うつりが悪かっただけと思うよーになるわけよhappy02
BUNちゃんは忘れないよーにね!!
そっ、その写真を毎日見てeye・・頑張ってくだされ~。
(私は二度と見ないんやけどね・・bleah

投稿: ビオラ | 2008年8月25日 (月) 09時41分

そんな現実から何年も逃避している私。
最後に写真に写ったのはいったい何時???
でも、つい先日同じ経験を・・・夕立の大雨で川から沢ガニが道路に上がってきていたのを主人が写真を撮ったのですが、いい方向向かせようと突っついていた私の手・・・これ、誰の手よっannoyってのが、写ってました。
“私んじゃない、こんなぷっくりしてない”…ってね。
人間の眼は何にも勝る高性能なフィルターなんだと実感!!
悪しきものはきれいに排除していいところだけ見せてくれるのね。
だけど、何で撮った写真にはフィルターかけてくれないの???

投稿: SAKURA | 2008年8月25日 (月) 09時45分

BUNちゃんお久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね〜
あははっhappy01相変わらず楽しいブログ♪
元気出るわ〜遊びに来てる皆さんも楽しいし!

BUNちゃん!!自分のことオバサンなんて言っちゃダメダメ〜(笑)
私は孫ができてもおばあちゃんなんて呼ばせません!って話が飛びすぎ?coldsweats01

の〜んびりブログ再開しようかなって思ってますconfident

投稿: TOM | 2008年8月25日 (月) 10時20分

ビオラ様
いつもこめんとありがとう!! 
 
私のモットーは「前向き」!!いつも前を向いて歩こうと思っています。なのでぇ。。。。。こっこの写真はプール行ったから日に焼けて黒光りしてるんだ!!この日はけっ化粧のノリが悪かっただけ・・・・・と言い聞かせてますsmile
そんな私をみてターさんは「お前って奴は何処までノーテンキなんだ」って言いますが・・・・catface
 
だって、こんなに私がこんなに太ってるオバサンなわけがあるはずないもん!!!
 
・・・・・crying

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月25日 (月) 10時26分

SAKURA様
コメントいつもありがとう!!
 
うふふふ。私の目も高性能(好都合?)フィルターが付いております。
だって、さすがにビキニが着られるとは思っていないけど、まだまだいけると思っているし、まぁ美人ではないけど、おブスでもないし、身体だって、太ってるんじゃなくてポッチャリしてるだけだし。。。。。。。
。。。。。
なんだか書いていて空しくなってきましてので、今日はこのへんで。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月25日 (月) 10時29分

TOMさんheart04
おっ!!元気にしてましたか?
ここんとこ涼しくていいですねぇ。頭がようやく回転しはじめました。
 
うふふふ。自分では「綺麗な小母様」の気分なのですよ。「近所のオバチャン」じゃなくてねbleahほれ、おかあちゃんじゃなくて「お母様」なのと一緒で・・・。
まぁ、たぶん、私を知る人には「近所のうるさいオバチャン」で「母ちゃん」に見えているだろうけどねぇbleah
 
新規でブログやってみるってのもいいかもよ!!
楽しみにしてます。TOMさんワールドshine

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月25日 (月) 10時36分

こんばんは。
昨日はご無沙汰しました。m(__)m
お祖父ちゃんが留守で、なまけてごろごろしていました。

写真は正直ですね。ギョッとしますね。
BUNちゃんさんは、まだまだお若いと思いますよ。
これからです。幻滅するのは。shock
でも、私は写真映りの悪い美人でおりたいと思います。
実物ですよ、実物が良ければ良いのですよ。アッハッハ

投稿: ウッシー | 2008年8月25日 (月) 20時07分

ウッシー様
こんばんは!
 
これからは、どしどし写真に写って本当の自分(?)に慣れなくてはまた衝撃をうけてしまいますねsmile
そうですよね。写真映りが悪いんですよね。そうそう。
思い込みも生きていくには大切です。。。。
オオゲサなO型ですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月25日 (月) 20時26分

私も「撮る方」なのでとても他人事とは思えません(^-^;
カメラ向けられると隠れる習性がついてしまった今日この頃…
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年8月25日 (月) 22時12分

全米が泣いたcrying…わかる、分かりますよーー!
私、結婚してから10キロ近く増えました。
結婚前の写真と今を見比べると…
時の流れの残酷さに身を引き裂かれる気が…あんまりしないんですよね。
自分の代わりに子ども達がどんどん成長してくれればって、
最近は前向きに考えています。

でも、いささか太りすぎました…
保育園の運動会、どうしよう…

投稿: チャッキーパパ | 2008年8月25日 (月) 23時11分

ちろ様
いつも応援コメントありがとう!!
 
一度、ちろさんも現実と向き合ってみたら・・・・。
なんて、私がイメージするちろさんはお若くてスマートなお方と日ごと妄想しているのですが・・・happy01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月26日 (火) 07時59分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
おぉぉ。この悲惨な状況、全米でも泣いてくれているのか!!
・・10キロ?甘い甘い。私なんぞ15キロ。妊婦の頃は20キロ以上!!どうだ!!
・・・こんな事を自慢したところで空しくなるだけですなぁ。。。
 
だれか本当に飲めば痩せる秘薬を作ってくれないだろうか???

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月26日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23219087

この記事へのトラックバック一覧です: 見たこともないオバサン・・・。:

« 天ぷら蕎麦の海老。 | トップページ | 頭が回転しはじめました《矢絣にスモッキング》 »